分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-13 13:38:29
 削除依頼 投稿する

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/
名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1353: 通りがかりさん 
[2016-12-08 18:44:29]
>>1351 匿名さん

積水の標準が250cmで、大和が240cmです。大和もジーボEであれば10万円ぐらいで260cmに変更できます。ジーボシグマなら270cmにできます。
積水も梁をむき出しにすれば270cmまで上がります。

高ければいいというわけではありません。部屋が狭いのに天井の高さを無駄に上げてしまうと余計狭く感じます。
1354: 匿名さん 
[2016-12-09 06:49:56]
無駄に天井を高くして真冬はこの寒さ…暖房が効かなくて後悔。真夏は良いですが、いくら断熱効果のある家ども八王子の寒さには負ける
1355: 匿名さん 
[2016-12-09 07:34:42]
ZEH基準を軽くクリアするレベルの断熱性能にして、暖房を床暖房にすれば吹き抜けでも暖かい家が出来るよ。
一条なんかは外気温が氷点下10℃以下になる地域でも暖かい家を作っている。
積水や大和でも、そこまでは無理としても八王子で快適に暮らせる家くらいは作れる。
1356: 匿名さん 
[2016-12-09 13:19:16]
由木東は児童館がないのですね。
児童館がないと、共働きで学童を利用しているご家庭のお子さんは四年生から鍵っ子になりますね。児童館があると、夕方五時まで児童館で過ごせますが。
ちなみに、学童も百人越えで、先生の目なんて行き届かない無法地帯だと聞きました。
共働きのご家庭は御参考までに。
1357: 匿名さん 
[2016-12-09 13:23:13]
>>1354 匿名さん

大きな吹き抜けでなければ、床暖房で部屋は暖かいと思うのですが。
寒い時期は1年の内、数ヵ月です。1年の大半が蒸し暑い季節なので、我が家はそれほど気になりません。
1358: 匿名さん 
[2016-12-09 16:18:37]
我が家とは正反対ですね。
冷房は梅雨明けからお盆までの2か月程度ですが、
暖房は11月から4月までの半年近くつけてます。
今年は寒くて10月下旬からから暖房つけてしまいました。
1359: 匿名さん 
[2016-12-09 17:34:17]
>>1358 匿名さん

ま逆というか、うちは冷房も殆ど使わないです。風の抜けもよく作ったので、夏も良い風が吹いてくれます。
暖房も冷房も殆ど使わず快適に過ごせて、東山に家を買って良かったと日々実感してます。
1360: 匿名さん 
[2016-12-09 21:54:20]
>>1358 匿名さん

暖房を半年間毎日つけているんですか?
朝から晩まで?
陽当たりの悪い北道路ですか?
冬でも天気が良い日は家の中もそれ程冷えませんが。

やはり、陽当たりは大切ですね。
同じ家でも土地で全然違うんですね。
1361: ご近所さん 
[2016-12-11 19:51:21]
大和って自社都合スケジュール通りに引き渡しを強行するため
外構どころか内装も終わってないのに施主検査するような会社なのに、
どっちも同じだから土地で選べなんてトンデモナイ話だよ。
1362: 匿名さん 
[2016-12-12 17:48:13]
>>1361 ご近所さん

うちは全部終わってから引き渡しでしたが
それは何処からの情報なんですか?
1363: 匿名さん 
[2016-12-13 07:45:16]
>>1361 ご近所さん

何だかこの所、積水万歳!
大和憎し?の書き込みを続投されていますが、何の根拠もなく書くのはやめたほうが賢明ですよ。
何がしたいのやら。。。
1364: 匿名 
[2016-12-13 08:06:09]
先日大和の方と話していたら、所謂引き渡し前の施主検査と言うのは、家の使い方の説明が主目的だと言われました。細かな瑕疵を1,2時間見ただけで指摘するのは無理でしょうと。まずはじっくり使って見て、1ヶ月後の初回点検時に不具合有れば言って下さいと。
非常にリーズナブルな話と感じました。勿論恐らく積水も同じようなシステムをとっておられるのでは無いでしょうか。
業界1,2の大手として生き残っていくのに、1361さんの様な話はあり得ないと思います。
1365: 匿名さん 
[2016-12-13 12:49:25]
今朝、認可保育園に入園出来ない親が行政を告訴したニュースを見ました。
堀之内はパートさんでも認可保育園に入園できたと言う話を聞きました。(人気の保育園ではなく、年度途中で空きのある保育園らしいですが、それでも認可園です。)
因みにここら辺で人気のある保育園は、せいがのもり保育園とわらべ里山保育園です。
せいがのもり保育園は幼稚園よりも素晴らしい園庭と周辺環境が魅力です。保育園も広々としていて、遊ぶ部屋、食事する部屋、お昼ねの部屋が全て違います。引っ越し等で欠員が出ない限り入園は難しいです。
東山からだと、自転車での通園は中々難しいです。
わらべ里山保育園は東山から自転車で十分もかからず自転車通園可能です。年少から外部から英語、体操の講師を招いての授業があります。年中からはこぐまちゃいるどや鍵盤ハーモニカの指導もあります。年長からはスクールバスでスイミングもあるそうです。
1366: 匿名さん 
[2016-12-13 22:29:12]
>>1364 匿名さん
二社のみで販売していて半分の住人は大和なわけで。
直ぐにバレる嘘書いても、、、
積水の営業マンなのかな?と勘ぐってしまう。見学に行った時、高い壁や地盤は大丈夫かと聞いたら『大和さんだけならチェックが適当で心配だけど、ウチがダブルチェックしてるんで大丈夫です!』って積水の営業マンが自信満々に言ってたのを思い出してしまった。
1367: 匿名 
[2016-12-13 23:18:48]
1366さん

1364です。
私は1361さんの大和批判を根拠無しと批判したのであって、積水をよいしょしたつもりはありません。その様に取れる内容が有りましたか?
1368: 匿名さん 
[2016-12-14 00:31:39]
>>1367 匿名さん

申し訳ないです
1361さんに対する意見を1364さんのコメントに返信していました
1369: 匿名 
[2016-12-14 07:37:23]
1368さん

丁寧な訂正の投稿ありがとうございます。
1370: ご近所さん 
[2016-12-14 22:18:42]
http://ameblo.jp/yasuo30/entry-12163327181.html

こんなブログが山とあります。
丸ごと消えたのもいくつも知ってます。
私もひどい目にあってますが、アフターとの関係性や世間体を気にして追求はしてません。

ご近所さんと少し会話ができるくらいになって、
実はウチ、ダイワなんだけどね〜...と切り出せば、
大盛り上がりで一気に距離が縮まる事は間違いありません。
実際これで3家族と仲良くなりましたので。
1371: 匿名さん 
[2016-12-16 12:54:42]
由木保育園も良いですよ。
八王子は子育てしやすいと思います。自然も多いし。特に働くママに取っては認可保育園も入りやすいですし。
パートさんでも認可に入れるので三人お子さんがいるご家庭は三人目が保育料が無料なので、凄くお得ですよね。(羨ましい)
来年度から配偶者控除の幅も広がりましたしね。
1372: 匿名さん 
[2016-12-16 13:00:26]
>>1371 匿名さん
追記です。
三人とも保育園にハイッテイル必要はなく、小学校までの子供を持つご家庭であればふたりめが半額、三人目が無料です。パートであっても。
ご夫婦でたくさん働いて税金たくさんとられて、更に子供を高い保育料で「所得が高い=保育料も高額」預けてるご家庭からみると複雑でしょうが、それが福祉ですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる