分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-13 13:38:29
 削除依頼 投稿する

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/
名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1273: 匿名さん 
[2016-10-23 10:16:34]
>>1269 匿名さん
ヒルズガーデンもありますよ!
1274: 匿名さん 
[2016-10-23 10:18:25]
>>1271 匿名さん

うちの区画では聞きません。
どちらの区画ですか?
東山は広いので、区画、通りによって雰囲気が全く違います。
1275: 匿名さん 
[2016-10-23 16:56:48]
>>1271 匿名さん

怒鳴り込めばいいじゃん
毎週毎週五月蝿いって書き込みも気持ち悪いよ
1276: 匿名さん 
[2016-10-23 18:41:32]
>>1271 匿名さん
七百近い戸数の住宅街です。
毎週毎週とてもストレスを受けているのは同情しますが、まるで東山全体のような誤った印象を与える書き方は慎んで頂きたいですね。
1277: 匿名さん 
[2016-10-23 21:41:11]
>>1272 さん
なかなか遭遇しないのですが、該当ステージの外周ですか?中心部でしょうか。
なんとかしたいものですね。
1278: 匿名さん 
[2016-10-23 22:13:18]
>>1276 匿名さん

イメージって大切ですよー。大和や積水がバーベキュー歓迎で売ったからこうなった。
60坪程度の敷地でバーベキューなんて近所迷惑でしかないのに、そういう謳い文句でやるから勘違いした家族が勘違い行動をする。
堀之内住まいですが、最近非常識な方が増えて来ました。西山東山開発が進んだあたりからです。別所はほんといいところだったのに。。
1279: 匿名さん 
[2016-10-24 06:57:15]
>>1278 匿名さん

あなたみたいなしつこいクレイマーもどうかと思うけど
1280: 匿名さん 
[2016-10-24 12:59:59]
作り話では
だとすると、ある意味、犯罪ですよね
1281: 匿名さん 
[2016-10-24 18:00:54]
多摩ニュータウンはそもそも治安は良くないですからね。しかも年月を重ねるごとに治安は悪くなっていきます。民度を求めてはいけない。

ニュータウンは新しく住む方ばかりなので、初めはキラキラした印象を持ちがちですが、町の住民たちで文化を作ってきた積み重ねがないから関係が希薄。
マンションは特に顕著だが、中古が売買されはじめる。すると住民の年収が低い方が増え、民度が落ちる。
同時に同世代が増えるため、局所的な高齢化が一気に進む。森都心の住民は40代ちょいが一番多いと思うので、あと15年くらいしたらジジババばかり。子供たちがまた住んでくれると思ったら大間違い。二つ隣の永山なんて子供たちは戻ってきてませんよ。東京都が金出して永山再開発計画案が過去に出るくらいですから。

住民関係が希薄、低所得者の増加、局所高齢化は治安の悪化の原因です。実際に永山や多摩センターも治安が悪くなってきているし、若葉台も近年は夜遅くに茶髪高校生が閉店後のフレスポで馬鹿騒ぎしてるときあります。
バーベキュー馬鹿騒ぎ家族みたいなのはどんどん増える一方です。いちいち気にしてたら大変です。
1282: 匿名さん 
[2016-10-27 12:50:21]
何を根拠にしているのか不明ですが、東京森都心が気になって仕方が無いことだけは分かります。
1283: 匿名さん 
[2016-10-28 04:17:31]
こちらの社員さんに恋をしました。素敵な人でした。
1284: 匿名さん 
[2016-10-28 09:39:25]
>>1282 匿名さん

1281です。
以前多摩ニュータウンを検討してたことがあり、かなり調べた経緯があったので書き込ませていただきました。
森都心は検討しておらず、他の掲示板を見ていたら森都心板が上がっていてつい老婆心?さながらで書き込んでしまいました。
あなた様は森都心、多摩ニュータウン大好きな方なのかな?それでしたら気を悪くしてしまいましたね。すみません。もし内容が不適切でしたら削除依頼を管理に出して下さい。

ただ、ニュータウンは開発が終われば廃れる一方です。多摩センターも次第に空き店舗が増えてますし、永山は言うまでもないでしょう。
行政がどれだけ金を出してくれるかが大切です。将来八王子市は堀之内に惜しみなく予算をつけてくれると思いますか?堀之内に金を出すなら南大沢ですし、八王子市としては今後は南大沢よりも高尾や八王子駅、中央線や横浜線沿線でしょう。ただリニアが橋本を通るので京王ががんばってくれるかもしれませんが、相模原線内でも堀之内に金が回るのは後ろの方かと思われます。
住宅選びって今の環境から将来の町の発展や維持など色々考えなければなりません。
1285: 匿名さん 
[2016-10-28 12:15:02]
>>1284 匿名さん

リニアって、二十年後の話ですよ。
老婆心というか、ここでなにがしたいのか、何を訴えたいのか何の為にしているのか、誰が得するのか、まったく分からなくて。
ただ、話が長いだけで。
1286: 匿名さん 
[2016-10-28 12:19:46]
1285 

1284さんの仰っている意味が理解できないとは、可哀想な方ですね。
1287: 匿名さん 
[2016-10-28 18:26:28]
>>1286 匿名さん

何の根拠もない話ばかりを日記のように日々書きにきている人の方が可哀想で不憫だと思うのだけれど。
1288: 匿名さん 
[2016-10-28 21:54:47]
1287さん、全く根拠がないとは言えないですよ。

どなたにとっても住宅を購入することは人生でも大金をつぎ込むわけで、更に大切な家族と住む土地ですから、将来その土地がどうなるか、慎重に検討する事は大切なことだと思います。その意味から言えば、1284さんのご意見も参考にするべきだと思います。

もし、不愉快に思うのであれば1287さんがスルーすれば良いだけですよね。
1289: 戸建て検討中さん 
[2016-10-29 20:58:16]
不快に思うのであれば論理的に否定するかスルーか。1285、1287はただ悪口を言ってるだけですね。あなたの書き込みの方が惨めかな。

1281、1284の内容は的を射ていると私は読んでいて納得できました。八王子市は今後は高尾や八王子駅を中心に開発を進めるのは明らかだし、京王は相模原線に限定すれば永山と並んで堀之内が一番金をかけるメリットがない駅なのも理解できる。多摩市桜ヶ丘は開発当初は丘の上の広い敷地に見晴らしもよく、永山と聖蹟の間に挟まれた邸宅として羨望されましたが、今や売りたくても売れない終わった街に成り果ててしまいました。
森都心は色々な点で桜ヶ丘に似ています。ただ堀之内しか駅が使えないため条件はより悪いです。
そこらへんも考慮して私は森都心を検討しています。まだまだ開発はされるのであと2、3年くらい様子を見ようと思います。高い買い物なので失敗はしたくないんで。
1290: 匿名さん 
[2016-10-30 02:28:16]
顧客との恋愛は規則でNGだったりしますか?
諦めるべきでしょうか
1291: 匿名さん 
[2016-10-30 04:25:43]
は??
1292: 匿名さん 
[2016-10-30 09:25:29]
>>1289 戸建て検討中さん

名前変えて何度も書き込んで楽しいですか?生き甲斐になってるみたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる