仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンションについての情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンションについての情報交換スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-02 10:19:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

青葉区スレから分離させました。
以前から開発が活発な仙台駅東口界隈をはじめ、今後は仙台市地下鉄東西線の開業にあわせて若林区の沿線上でも開発が進んでいくものと思われます。

有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2012-08-29 10:00:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンションについての情報交換スレ

1: 匿名さん 
[2012-08-29 10:06:31]
青葉区スレで投稿された仙台市東部のマンション開発。

1. ライオンズ仙台レジデンス(大京 , 仙台駅東口周辺・108戸)
2. 小田原金剛院丁計画(三井レジ , 仙台駅東口周辺・48戸)
3. 大和町4丁目計画(ナイス , 東西線卸町駅周辺・44戸)
2: 匿名さん 
[2012-08-29 10:11:43]
フージャースコーポレーション 仙台圏初進出、(仮称)六丁の目南町共同住宅
仙台市若林区六丁の目南町4の5地内 敷地面積2122.73㎡
RC12F、延べ5088.93㎡規模、総戸数55戸を予定

> 地下鉄東西線・六丁の目駅(仮称)からほど近い場所にあり、交通利便性の良さと今後の発展性が注目されるエリア内に位置。
> みやぎ生協やカワチ薬品をはじめとしたスーパーマーケットや各種専門店が建ち並ぶ商業集積地も近く、住環境が整った好立地。
4: 匿名さん 
[2012-08-29 19:35:30]
あまり需要無いんじゃないか。
いくら東西線が開通しても、震災の経験上、あまり住みたいと思わない。
5: 匿名さん 
[2012-08-30 05:29:20]
4号線より東側は、そちらに勤務地があったりしない限り人気はでないだろうね。

ただ、津波の被害はそれほど広がらないようになると思う。
仙台市は県道10号線を高さ10mの盛り土にして第一の堤防にするみたいだよ。
6: 匿名さん 
[2012-08-30 12:47:29]
>>4
地下鉄東西線で六丁目駅から仙台駅まで僅か10分。
南北線の北仙台や長町あたりと時間的に同じですよ。
近いのに気付いたら、だんだん人気になるでしょう。
住民が増え街が発展すると、イメージも変わって来ます。
今や人気スポットの長町南も、地下鉄が開業した当初、周辺は田んぼでした。
7: 匿名さん 
[2012-08-30 21:50:00]
田んぼから開発するのと、既存で開発が進んでいるところを再開発するのでは大きな違いだよ。
卸町は企業と倉庫街。
六丁の目も工場とかが多い。
既に六丁の目の南側はある不動産屋が買い占めている。
看板ばかり。

そこを長町みたいにはできないでしょう。
あとは治安やそこら辺の雰囲気とか。。。。
東はせいぜい薬師堂までかな。

さらに学区を考えれば、できれば避けたい。

フージャスの場所は、解体もしていない。
目の前が堀だから、大雨であふれたら大変と感じる。

財閥系と野村あたりは、どこも東西線に当分手は出さないでしょう。



8: 匿名 
[2012-08-31 02:52:38]
フージャースの場所は車・バス・そして将来の地下鉄利用者ならいいよ
スーパー等いろいろあるし
震災被害はもっと東南のほう(田んぼより)はあったけど六丁の目は軽微
仙台中心にちゃりで通うんでもない限り薬師堂とかより利便がいいよ
津波は考えにくいが洪水は昔あったからなぁどうだろ
学区はノーコメント人それぞれ
なんとなく人気のないなんとなく否定する人がいる今のうちにって気がする
ちょっと前にすんでて思いのほか便利だった。
しかも地下鉄できるし
時期と仕様があえばほしかった。

9: 匿名さん 
[2012-08-31 05:27:02]
7ですが、すみません。
否定するつもりはないくて、現場を見た感じが良ければよかったのですが、
私にはあまり良い印象がなかったということです。

卸町と比べたら、六丁の目のフージャースの方が、
環境とかを考えれば物件としてはいいと思いますよ。
洪水の危険性を感じただけです。

私も以前、若林に住んでいて、この辺には地縁があり、
よく買い物にも来ていましたので、便利さは否定しません。

ただ、今は工場や会社と住宅が混在していて、
日常生活の場としては、もう少し住宅が増えてこないと落ち着かない感じがしました。
11: 匿名さん 
[2012-09-01 17:33:49]
誰ですか?ここを「クレアホームズ南仙台 スレ」にしようとしたのは?w
12: 匿名さん 
[2012-09-03 11:28:57]
住友不動産、(仮称)河原町Ⅱ計画
若林区南材木町68の1地内 敷地面積1784.54㎡
RC8F、延べ4427.5㎡、ファミリータイプ分譲住宅51戸
2014年2月下旬完成予定

> 地下鉄・河原町駅からほど近い、風情有る街並みが残る河原町エリアの一角に位置。
13: 匿名さん 
[2012-09-03 12:24:44]
八軒中学区ですか。
14: 匿名さん 
[2012-09-04 11:58:50]
三菱地所レジデンス、(仮称)仙台駅東口計画
仙台駅東口第2土地区画整理 1-5B2L 敷地面積1043.31㎡
SRC一部S18F、延べ6876.17㎡、総戸数68戸
2012年12月中旬着工、2014年12月下旬完成予定

住所に「宮城野区中央1丁目24の1 地内」とありましたが、どこか分かりませんでした。

> 現在、時間貸駐車場。
> 仙台駅東口は、仙台の中心部の中で最も再開発が進んでいるエリア。
15: 匿名さん 
[2012-09-04 13:55:41]
>>13
そうですね、八軒中です。
16: 匿名さん 
[2012-09-04 14:10:26]
>>13>>15
八軒中をバカにしないで下さいね。
昨年は八軒中→仙台一高→東北大学医学部、今年は八軒中→仙台一高→東大 を輩出
あなた方はどこの大学を出てらっしゃるのかしら?
17: 匿名さん 
[2012-09-04 15:00:31]
どうしたら>>13,>>15のやりとりが「八軒中をバカにしてる」と受け取れるんですかね。

中高一貫校でもなんでもないのに中学校の大学進学実績自慢だなんてしていると、
「…あぁ。苦笑」と思われてしまうので、やめたほうがいいですよ。笑
18: 匿名さん 
[2012-09-04 16:33:11]
三菱のマンションって、そんなによかったっけ?
個人的には、三井・住友>>三菱>大京>野村 っていうイメージ。品質的に。

ただ、おととしだっけ?分社化して三菱地所レジデンスになって。中身はほとんど藤和だよね。
そうなると、大京・野村あたりとさして変わらないんじゃないかな。
19: 匿名さん 
[2012-09-04 16:35:45]
八軒中あたりの某CMたくさんやっているブランドマンションの住人さんじゃないか?
ムキになるということは、バカにされてきたのでしょうか?

私は学区についてノーコメント。
ググるといろいろ出るので各自ご判断を。
20: 匿名さん 
[2012-09-04 16:39:23]
>>18
最近首都圏では、三菱の評判はあまり良くないよね。
ブランドが2つあって、旧藤和ブランドの物がどうとか。
デベ版見ればわかる。
21: 匿名さん 
[2012-09-04 17:51:52]
>>20
地所は、五橋のタワーマンションもそこまで評価が高くなかった気がします。
まあ、となりに住友の高級マンションが建ったのも原因でしょうけど…。

三菱ブランドか藤和ブランドか、気になりますね。
免震っていうことと、施工者が淺沼組ということだけでは、見当すらつけられませんね。
どちらであっても、1フロア4戸ということで、それなりに高級な仕様にするんでしょうが…。
22: 匿名さん 
[2012-09-04 19:22:16]
宮城野区中央ってどこなんだろうね。

東口を北へ向かって数分の時間駐車場というと、
探していくとなんとなくわかりそうですが、
中央というと駅近辺な感じがする。
周りが高層な建物ばかりだから、日当たりが悪いとかありそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる