仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンションについての情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンションについての情報交換スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-02 10:19:17
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

青葉区スレから分離させました。
以前から開発が活発な仙台駅東口界隈をはじめ、今後は仙台市地下鉄東西線の開業にあわせて若林区の沿線上でも開発が進んでいくものと思われます。

有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2012-08-29 10:00:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台市東部(宮城野区・若林区)のマンションについての情報交換スレ

23: 匿名さん 
[2012-09-10 22:52:43]
ヨドバシ再開発の高層マンションは、どこが手掛けるのでしょうか。
24: 匿名さん 
[2012-09-11 06:12:57]
どこなのでしょうねえ?
25: 匿名 
[2012-09-11 23:58:42]
住宅エコポイントって現在建設中であれば貰えるのですか?エコポイントの定義が分からないので詳しい方教えて下さい。
26: 匿名さん 
[2012-09-12 00:08:52]
ググッてください。
27: 匿名さん 
[2012-09-12 01:30:31]
昨年8月以降に着工した物件は、対象外です。
28: 匿名さん 
[2012-09-13 08:11:27]
藤和系って、仙台に人を配置していなかったはずだよ。
関東以西、特に関西・広島を中心に展開してるんじゃない?

三菱地所系のマンションになるんじゃないかな。
29: 匿名 
[2012-09-14 10:27:46]
中心街すぎると、日当たりわるいし駐車場問題もあり
悩むな。そこそこ地下鉄から近いならいいけどね
30: 匿名 
[2012-09-14 11:44:13]
結局中心部は、安くても3000万だよねー
31: 匿名さん 
[2012-09-14 23:38:40]
これからもっと上がります。
3500万~でしょう。
32: 匿名さん 
[2012-09-15 00:20:51]
さようなら、デフレ
さあこい、インフレ
33: 匿名さん 
[2012-09-20 15:36:45]
三菱地所のマンションは、榴ヶ岡2丁目です。
ViViの北東、塩竈神社の裏のコインパーキングに建つようです。
建築の看板立ってますよ。
34: 匿名さん 
[2012-09-20 16:11:04]
なるほど。
立地的には素晴らしいですが、低層階は日当たりが悪そうですね…。
西側の広場に、よく若者がたまっているのも懸念材料ですかね。
35: 匿名さん 
[2012-09-21 02:24:18]
確かに、日当たりはあまり良くなさそうですね。
周りもビルやマンションばかりなので、眺望を期待しても仕方がないし、
立地重視の方が選ぶ物件かも。
少し騒がしい場所ですね。
37: 匿名さん 
[2012-09-24 10:07:28]
三菱は賃貸に出るのが多そうだね。
38: 匿名さん 
[2012-09-24 23:47:46]
三菱のマンション敷地見に行きましたが、
高校生がパーキングを近道代わりに素通りしていました。

どうにも東口は「駅裏」の印象が消えませんね・・。
再開発をしていても、相場に出ますよね。
2000万円台が多いのは頷けます。
地盤もあまり良くないですからね。

39: 匿名さん 
[2012-10-01 00:52:41]
ヨドバシ・JRの完成はまだまだ先の話。
今の段階で強気に価格を設定できるわけがない。

3~5年後あたりじゃないですか。
東口が変わるのは。
40: 匿名さん 
[2012-10-01 01:35:25]
ライオンズは強気ですよ。
あの価格で売れますか?
南向きは3000万以上ですよ。
4Lは4000万円。
さすがに西口の物件待った方がいいと思いますが…。

もともとの相場は2000万円台ですけれども。
41: 匿名さん 
[2012-10-01 02:03:56]
>3~5年後あたりじゃないですか。
 東口が変わるのは。

ならばこのまま値段は落ちませんよね。
ここ2・3年は資材等が無くて高騰、その間に東西線できる。
3年間高騰のままその後は東口が変わるときたら値段が落ちる時がない。
もしかしたら5年後にもともとの相場は3000万円台だったと言ってるかも?
42: 匿名さん 
[2012-10-01 08:40:47]
毎年赤字国債を濫発して税収の倍も支出
借金1000兆円は破綻したギリシャをはるかにしのぎ世界一
分かり易く言いかえると、月給40万の人が毎月100万円近く使い、サラ金に1000万円の借金が
中国との経済摩擦も加わり、次のデフォルトは日本だと専らの噂に
国が財政破綻するとどうなるか?
民間も公務員も年金暮らしも収入は大きく減り、しかもハイパーインフレが来ます
中古マンションが4、5千万円、新築なら1億円になる可能性も
日本が破綻しない事を祈るのみ
43: 匿名さん 
[2012-10-01 10:09:41]
>>41
人件費は高くなっているようですが、資材高騰はそれほどでもないという噂が。
ピークは過ぎたとの話もあります。

変に相場が上がったら不買運動するしかないですね(^^;)。
2~3年待ってどうなるかな~というところを見てみないと何とも言えません。

>>42
国家破たんしたら、みんなローン支払えなくなりますね。
家どころの話じゃなくなるよ。









[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる