分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-06-20 23:27:16
 削除依頼 投稿する

タマスマートタウン茨木入居者専用スレです。


ここで色々な情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


タマスマートタウン茨木
http://www.tamasma577.com/

【マンション住民掲示板から移動しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 22:47:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉

301: 契約済みさん 
[2013-02-10 16:00:15]
298さん
私の家の隣なら全然構わないですよ。
むしろ一緒にしたいくらいです。
煙で壁が汚れるような素材な訳がないと思いますしそもそも契約者でもないと思います。
302: 入居済み住民さん 
[2013-02-10 17:44:54]
>>301さん
勝手なことを書き込まないでいただきたいです。

自分はOK、他もOKと決め付け、反対することがおかしい空気をつくり、我慢を強いるのはフェアではないですね。
私は298に書き込んではいませんが、お隣でバーベキューをされるのには、こころよく思いません。
もしお隣さんがあなた方のような考えでしたらキチンと拒否させてもらうつもりです。

迷惑がかかるのがわかっていて家でやる理由はないと思いますがね。
303: 匿名 
[2013-02-10 18:14:34]
↑なんでもかんでも求みすぎ。
人のいない田舎に住めばよいのでわ。
304: 匿名さん 
[2013-02-10 18:29:03]
>>303
よこでタバコすわれて我慢しろってことかい?
家ん中では煙たいから外ですいだした奴に文句が言いたいといってるだけだろ。俺も同感、正論だぜ。
305: 匿名 
[2013-02-10 19:13:31]
>>301
家を買おうと下見にきたところ境界のない庭でバーベキューパーティーをやってる隣の家を買おうと思いますか?
景観損ねて資産価値をさげようって魂胆ですね。
あなたが住民ではないことはすぐわかります。
306: 匿名はん 
[2013-02-10 23:23:44]
305
何でもかんでも、やめて、やめての神経質な人の家の隣に住むよりよっぽど良いよ(^-^)/

以前、検討して分譲地で「病人がいます。静かにしてください」という看板を掲げてる家があったんだけど、
最近、久々に通ったらその家の隣だけ空地だったよ(笑)
少々賑やかな隣人より神経質な隣人の方が嫌ですね。
世の中で一番嫌われるのは、神経質な人じゃない?
そういう方は金出して5、6区画くらい買うか、半径100m内に隣家のないとこに住めばいいんだよね。
集団生活に向いてない!

307: 契約済みさん 
[2013-02-10 23:36:51]
>>306さん
下記参照
とび主に好意的な小町ですら
庭でのバーベキューには否定的です。

家でバーベキューしたら隣人がキレました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0420/309631.htm
308: 匿名 
[2013-02-10 23:37:11]
どちらにせよ、ここで話しても意味なし。 イヤなら本人に伝えれるようになりましょう。 
隣の人と気まずくなっても、自分が正しければ他の人が見方になってくれるはず。
309: 入居済み住民さん 
[2013-02-10 23:44:11]
そういう方は金出して5、6区画くらい買うか、半径100m内に隣家のないとこに住めばいいんだよね。
集団生活に向いてない!

バーベキューする人の話だよね
310: 入居済み住民さん 
[2013-02-10 23:49:44]
>>309
何言ってるの?出だしは>>298でしょ。
答えは出てるよ。庭でBBQは一般的には大迷惑でNG。
隣との合意だけでは済まない。
向こう三軒でも不十分だろうね。
311: 入居済み住民さん 
[2013-02-10 23:50:45]
>>309ではなく>>308の間違い
312: 匿名はん 
[2013-02-11 08:49:39]
ま、ここでゴタゴタ言うても始まらんし、全ては自治会の場でケリつけましょうや。
犬の件も子供の件もバーベキューの件も
どちらが常識外れかきっちりカタつけまひょ。
逃げたらあきまへんで。あては手強いでっせ。
じゃあ、楽しみにしとりま。
313: 匿名 
[2013-02-11 12:29:36]
>>312
自治会で決めなあかんことちゃうやろ。
バーベキューやってる家族みたら変人と思ったらええし、
隣がやりたいいうてお伺いたててきたらあんた非常識やなぁ言うて拒否すればええだけや。
314: 匿名さん 
[2013-02-11 12:57:18]
>>312さん

じゃあなんで自治会長に立候補しなかったんですか??

315: 匿名 
[2013-02-11 14:43:01]
バーベキューの件と犬の件は分けて考えた方がよいのでわ…
316: 匿名 
[2013-02-11 15:14:11]
犬は室内で飼うでいいねでは。
317: 匿名はん 
[2013-02-11 16:55:01]
バーベキューの件は噛み付いてくる輩多いが、犬の散歩は目くじらたててるのは一人だけやな。
ほな、家の中で飼えという方が非常識という事で宜しいな。
無論、ワシは外で犬がウンコしたら持って帰っとるし、おしっこしたらペットに入れた水をかけて流すといった当然のマナーは守っておるよ。
元々、バーベキューなんてどうでもええんや。
ワシは犬は家の中で飼えなどと、寝ぼけた事ぬかすヒステリックグラマーな輩が許せんだけや。
318: 匿名さん 
[2013-02-11 18:38:53]
あの~皆さん本当に住人の方ですか?

バーベキューとかこの寒いのにしてます??

散歩してる方もちゃんとした方ばかりだとおもいますが・・・

319: 契約済みさん 
[2013-02-11 22:35:57]
>>317
>おしっこしたらペットに入れた水をかけて流すといった当然のマナーは守っておるよ。
外でおしっこさせるなよ。

320: 匿名 
[2013-02-11 22:48:35]
↑ またスレアラシ。
321: 匿名 
[2013-02-12 08:06:16]
バーベキューは一例だと思います。私も犬の散歩はマナー違反がある以上賛成しかねますね。
322: 匿名はん 
[2013-02-12 11:31:29]
じゃあ、子供の外遊びもマナー違反があるので禁止ですな。
323: 入居済み住民さん 
[2013-02-12 11:40:55]
↑そういうことになっちゃいますよねぇ。。。

だからみなさんほどほどが一番です。
そういうことでお願いします。
324: 匿名 
[2013-02-12 12:25:54]
>>322
道路でのボール遊びはアウトやけど走り回るぐらいはありやろ。
325: 匿名 
[2013-02-12 14:42:25]
車の飛び出しがあるので危険。走り回るのもアウトだね
326: 匿名 
[2013-02-12 14:45:50]
庭でBBQはダメってあったけど、ホットプレートで焼肉もダメ?
327: 匿名 
[2013-02-12 15:22:42]
>>326
室内でやると煙でこまりますよね。
その煙が迷惑だってことです。
328: 匿名 
[2013-02-12 15:47:15]
327さん
室内でやっても、換気扇回したら換気扇から煙、匂い出まますよね?
では、家で焼肉をする際は換気扇を回してはいけないという事ですね?

329: 匿名 
[2013-02-12 16:25:22]
ということは家で魚も無理かぁ。

まさにヒステリック。
330: 匿名 
[2013-02-12 17:01:40]
もうここまでくると、車のアイドリング駄目、朝エンジン駆けたらすぐに出ていけってことだね
331: 匿名さん 
[2013-02-12 19:41:00]
>>327
肉食べないんですか?
332: 匿名 
[2013-02-12 21:51:48]
>>328
それは違うと思うなぁ。
家の外だと直接壁に煙があたるので大違いだな。
333: 匿名 
[2013-02-12 22:21:42]
議論がしょーもなすぎる。
334: 匿名 
[2013-02-13 07:21:51]
>>333
多分住民ではないでしょう。バーベキュー容認、犬の散歩容認して街の品格おとして楽しもうと仕向けてるみたいだよね。
335: 匿名 
[2013-02-13 07:25:07]
色々話が出たけど、総括するとこの街は焼肉、焼魚等匂いの出る料理は禁止。
犬の散歩禁止、子供の外遊び禁止、車のアイドリング禁止という、大変隣人に気を遣う窮屈な街という事ですな。
わざわざこんな山の上に家を買うくらいだから、おおらかな人が多いのかと思ってたけど、アテが外れた。失敗だったな。想像以上に寒いし。
336: 匿名さん 
[2013-02-13 07:36:48]
>>335

敵対業者さん??

そんな書き込みやめましょうよ。
337: 匿名 
[2013-02-13 13:22:50]
>>335
料理は室内はOKで判断ありだろ。
その他は概ねあってるアイドリングもまったくダメではないが車から離れたり、今日日暖機運転のためならダメでしょうね。
338: 匿名 
[2013-02-13 17:33:47]
じゃあ、室内で換気扇の下で肉焼いたり魚焼いてもオケね。よかった。
339: 契約済みさん 
[2013-02-13 22:28:11]
>>338
それは当たり前でしょ。
外に出てくる煙の問題ではなく、煙の発生源と隣との距離でしょ。
目の前でタバコ吸われるのと遠くでタバコ吸われるのは違いますからね。
340: 匿名 
[2013-02-13 23:46:51]
この人達ってなに?
341: 匿名 
[2013-02-14 07:34:17]
3000万で買えるってことでそれなりの住民がまじってますね。
342: 購入検討中さん 
[2013-02-14 09:05:30]
安いから購入する人もそれなりだね。
343: 匿名さん 
[2013-02-14 09:51:18]
本当の住民はこの中にいなさそう(笑)
344: 匿名さん 
[2013-02-14 10:10:09]
>>343さん
本当の住民もいますよ
しかしカーポートの件から始まって、バーベキューやいけないものをOK判定にみちびき質を下げようとしている人は住民ではないでしょうね。
345: 匿名 
[2013-02-14 12:23:14]
確かに。
犬を飼っていない人の大半は、散歩させてることに不満がある。
ウンチはともかくオシッコぐらいではなく、オシッコもゆるされるもんじゃない。
346: 匿名さん 
[2013-02-14 12:43:49]
>345

じゃぁ、どうしてほしいの?
347: 匿名 
[2013-02-14 13:27:35]
>>346
犬を外で飼わないでほしいです。散歩も含めて。
348: 入居済み住民さん 
[2013-02-14 13:42:49]
なんか、せっかく一戸建てを買ったのに犬は飼うな、バーベキューはするなって、皆さん神経質すぎてビックリですね。
さっきカーポートの話が出てましたが、あの件とは違って犬やバーベキューは規約で禁止されてるわけではないのですから、ブツブツ言うのはどうなんでしょう?
349: 匿名 
[2013-02-14 15:32:39]
バーベキュー、犬の散歩、煙草、法律的に違反じゃないでしょう。路上喫煙禁止区域じゃないし、公園でバーベキューするわけじゃないし、ぐちるなら車の使用やめてから、愚痴って下さい。まっ車は別とかいいそうだけど。
350: 申込予定さん 
[2013-02-14 16:09:11]
山の上のド田舎なので、のんびりできるかと思ったら・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる