分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-06-20 23:27:16
 削除依頼 投稿する

タマスマートタウン茨木入居者専用スレです。


ここで色々な情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


タマスマートタウン茨木
http://www.tamasma577.com/

【マンション住民掲示板から移動しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 22:47:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉

451: 入居済み住民さん 
[2013-02-20 14:10:40]
バーベーキューしたくて山の上の辺鄙な場所に家を買いました。
誰にも邪魔されずガンガンバーベキューしまっせ。
452: 入居済み住民さん 
[2013-02-20 14:11:59]
入居者専用サイトでも活発な発言ほしいね
453: 匿名さん 
[2013-02-20 17:35:44]
>449さん その通り!!
454: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 06:59:07]
アスパジーニスってどうなんでしょうか?
顔を出そうと考えています。
かなり魅力的な内容ですがいい話には裏がありそうでためらっています。
粗品っていってもあまりにも高額で・・・関西では普通なんですかね。
455: 購入検討中さん 
[2013-02-21 09:36:46]
>妬み嫉みがあるくらい良い所

がんばれよ
456: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 10:25:31]
>>455さん
>粗品っていってもあまりにも高額で・・・関西では普通なんですかね。
もともと茨木市に住んでいますがあまりないと思います。

私のところにも来てましたので少し興味がありました。
時間的に問題ないので見に行こうとも考えています。
隣の方は知らないとおっしゃってましたので
知ってる方がいれば情報ください。
457: 匿名さん 
[2013-02-21 15:51:12]
知人が1年ほど前に参加したそうですが、ご飯食べて展示のアンケートに答えたぐらいでセールスはされなかったそうです。今年は一緒に行こうと思っています。
458: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 20:32:35]
アスパジーニスって何ですか?
ネットで検索しても出てこなかったので・・・
459: 匿名さん 
[2013-02-22 07:23:20]
>>458さん
ご近所さんに聞きましたが協賛企業主催のフェスティバルのようですね。
460: 入居済み住民さん 
[2013-02-25 10:37:39]
入居者サイトが始まったら、急に投稿が減りましたね・・・やはり部外者が多かったってことか
461: 匿名さん 
[2013-02-25 12:08:09]
いや、むしろ逆でしょ。
462: 匿名さん 
[2013-02-25 14:15:27]
まともな書き込みが減ったからつっかかれなくて部外者は書き込みできなくなった。
だって部外者は入居住民が何か情報をくれないと何も言えない。
463: 購入検討中さん 
[2013-02-28 10:13:13]
私も購入予定で実際、入居している人の意見をしりたくてこの掲示板を拝見しましたが、本当残念です。のびのび子供を育てられて、営業担当の方にもお庭でBBQもできますよ!と言われ休日のすごし方も楽しみに考えていたのに…なんだか近所付き合いが私には難しそうです。検討考えます。
464: 匿名さん 
[2013-02-28 12:31:23]
↑ここは入居者専用でしょ。

タマスマートタウンの板が別にあるよ。今はサビレてるけどそっちで聞いてみれば?

更新日が、うえになれば誰かおしえてくれるでしょう。
465: 匿名 
[2013-02-28 12:58:17]
464さん


入居者専用違いますよ!www
契約者専用です!!
よって、我が家は入居はマダですが契約は済んでるんで書き込みが出来ます(`∇´ゞ
466: 匿名さん 
[2013-03-03 22:58:08]
公園か菜園の一画など住民の方の迷惑になりにくい様なタウンの片隅に予約制で住民だけが使用出来るバーベキュースペースがあったらいいなぁと思いました。もちろんゴミは持ち帰り、使用者が清掃する条件で。あと柵で囲ったドッグランを作って犬好きさん達が交流しつつマナーを向上していけたらいいですねー。そんなスペースがあればの話ですが・・・。
467: 匿名さん 
[2013-03-10 10:53:49]
テラス屋根は取り付けOKなのでしょうか。
468: 入居済み住民さん 
[2013-03-11 18:18:22]
以前営業さんに聞いたらokとのことでした!
床に穴を開けるのはダメみたいです。だから特注になる可能性はありますよ(^ν^)
469: 匿名さん 
[2013-03-24 20:49:49]
申込をしたのですが、すごくここでの生活を楽しみです。
皆様よろしくお願いします。
470: 入居予定さん 
[2013-04-24 21:22:17]
平日7時20分発のタマバスで、7時47分JR茨木発の電車に乗ることはできますか?
471: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 22:31:25]

ここは入居者専用です。
戸建質問板で質問してください。
472: 匿名さん 
[2013-04-25 07:22:43]

入居者専用ではありません。
「契約者」専用です。
473: 周辺住民さん 
[2013-04-25 08:52:59]
なんでもええやん。山奥のことなんか
474: 契約済みさん 
[2013-04-25 11:57:22]
電車に乗れるかなんて知ってる範囲で教えてあげればいいじゃん。
意地悪なひとがいるんだなー。
475: 匿名さん 
[2013-04-25 14:51:03]
>>470さん 意地悪な人住民じゃない事祈るわ。
50分台ならのれるはず!
>>473!このタウンの話題好きだね~欲しいなら買えばいいじゃん。
476: 470 
[2013-04-25 18:45:26]
>>475 さん、ありがとうございます!
ちょっと無理そうですね。。JR茨木発のタマバスで7時45分発のものがあったので、時刻表の通りならもしかして…と思ったのですが。
そしてバスの時間も7時25分でした。間違えてました、すみません。

また、私の投稿が発端で気分を害した人がいましたら申し訳ありませんでした。
近々入居予定ですので、みなさまよろしくお願いします。
477: 物件比較中さん 
[2013-04-26 08:51:44]
校区を考えたら二の足を踏んでいるのだが・・・・
478: 契約者 
[2013-04-29 19:00:55]
どういうことでですか?
479: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 22:21:21]
>>478
スレタイ読めませんか?
480: 契約者 
[2013-04-30 23:44:11]
何が言いたいんですか?
481: 契約者 
[2013-04-30 23:49:49]
つか本当、ここの入居者て意地悪なひと多いですかね?
それとも少数が書き込んでるんですかね?
スレタイ読めって何?あなたがスレたてたの?
入居者専用?契約者専用?どっち?
それでうだうだいってるんですかね?


482: 契約者済み 
[2013-04-30 23:55:18]
479さん
契約者はだめなんですか?
入居者だけで話したいなら専用のコミュニティのほうがいいのでは?
483: 購入検討中さん 
[2013-05-01 10:13:31]
うーん閉鎖的な街になるかも。
484: 契約済みさん 
[2013-05-01 10:44:02]
早く入居者が増えてお店を誘致してほしい。
485: 入居済み住民さん 
[2013-05-02 21:55:23]
>>479契約者だからいいんだよ!ちょこちょこ入居者名乗って意地悪レスするの辞めなさい!最初のレス見てない証拠。契約者は入居前に語ってんの知らないのねー
486: 匿名さん 
[2013-05-02 23:01:08]
嘘やろ、自分
487: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 12:01:40]
478が契約者でもない477にレスしてるから指摘されてるんだと思う。
わたしも契約者未満のかたにはご遠慮いただきたく思う一人です。
見にきたらすぐわかる質問がふえウンザリしたますね。
488: 契約済みさん 
[2013-05-03 14:15:37]
校区で二の足とか言われれば子供がいる自分は気になる。
487さん、二の足を踏むような校区なんですか?すぐに分かる事ですか?
違う土地からなので分かりません。

あーめんどくせーやつらだな。
489: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 16:58:23]
>>488
ここにすみ始めて3カ月の人間に学区のこと聞いて正確な回答にありつけると思いますか?
>>477はGoogle使った方が意味があると思います。

>488
あたまがおかしいと思いませんかね?
490: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 17:58:43]
>485
日本語がわからん人がいるな
491: 入居予定さん 
[2013-05-03 20:11:41]
>>490人を馬鹿にするのがお好きね。相当賢い人なんだーどんな方か楽しみ。
492: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 20:24:49]
>488さん半年以上学校通わせていますがとてもいい学校ですよ。御心配はいらないかと。地元のお友達も増え色々情報得られますがとてものびのびしていて優しいお子さんが多いです。お子さんがおられて遠方から来られるのでしたら実際に通わせている方にお話し聞きたいものですよね。登校も集団登校なので安心です。
493: 契約済みさん 
[2013-05-03 21:35:43]
492さん

情報ありがとうございます。
子供の事なので小さな事でも情報は得たいです。
やはりここに決めて良かったです。
集団登校とは、自分もそうだったので懐かしいですね。
お陰で安心して通わせられそうです。


暴言失礼しました。

494: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 22:33:01]
>493さんみんないい人なんで安心して引っ越ししてきてくださいね。こちらこそ宜しくお願いいたします。
495: 契約済みさん 
[2013-05-05 10:08:37]
入居住みさん、
このところ朝晩は暖房入れてますか?
入居以降にカメムシ(臭い虫です)見かけたことありますか?
496: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 10:15:56]
>>495さん
暖房はまだまだいりますね。
カメムシ、くさむし?は洗濯物についてることが多いですが慣れればはたいて取り込むようになり、気になりませんよ。
497: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 17:37:40]
>495さんカメムシは一時期だけいました。私も洗濯物ははたいて問題ありませんでした。
そろそろ浴室干しでも乾きますし。
暖房は我が家は無でいけています!体感温度が高いのかな(笑)
498: 契約済みさん 
[2013-05-05 19:07:19]
496さん
レスありがとうございます!
暖房いりますか。ということは真冬はかなり寒そうですね。
寒がりなのでガスファン用のコンセントつけるか迷ってまして。
カメムシは自然がいっぱいだといますよね、やはり。
タマスマよりもっともっと田舎の出ですが
未だに慣れることができないです…
こればっかは仕方ないですね。

497さん
レスありがとうございます!
カメムシ一時期だけでしたか!!!
よかったーかなり安心しました。
自然がいっぱいな証拠のようなものですが
なかなか慣れなくて。
暖房なしですか!
日当たりなんかで変わって来るのかもしれませんね!
499: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 20:28:20]
>498さん我が家は冬でも基本暖房なしです。逆に夏は11月までクーラーを入れてます。
旦那は青森出身で暑さにはめっきりだめです。
500: 契約済みさん 
[2013-05-07 01:26:08]
499さん
レスありがとうございます。
11月までクーラーですか!すごい(笑)
うちの旦那も結構暑がりで7月~10月まで水風呂ですが、11月は寒いです。
う~ん、やっぱり人によりけり体感温度によりけりですね…
ガスファンは住んでみてから考えることにします(*_*;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる