分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-06-20 23:27:16
 削除依頼 投稿する

タマスマートタウン茨木入居者専用スレです。


ここで色々な情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


タマスマートタウン茨木
http://www.tamasma577.com/

【マンション住民掲示板から移動しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 22:47:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉

351: 入居済み住民さん 
[2013-02-14 17:41:49]
>>349
車は現実的ではないでしょう。犬は飼わなくても済む話。法律違反でなくても迷惑はかけないようにする。これがマナーです。
飛躍させて面白がってるだけですよね。
352: 匿名さん 
[2013-02-14 18:04:27]
犬の散歩を禁止にして欲しいって、ここで言っても無理でしょ。
国に言って下さいな。
353: 匿名はん 
[2013-02-14 18:17:27]
ま、子供もいなくても済む話ですけどね。
351さんは戸建よりペット禁止のマンション向きじゃないかな。今時そういうとこもあんまりないけど。
354: 匿名さん 
[2013-02-14 19:35:14]
この環境で子供を外に出すなって言う人の気が知れないですね。
355: 匿名さん 
[2013-02-14 21:55:55]
実際には皆のびのび生活されていると思いますので

挑発に乗るのはやめましょうよ・・・

いつの間にか契約者専用ではなくなっているし。

資産価値を下げるような発言も

度を越すと訴訟問題にも発展しかねないという

スレッド本来の規約を考えた上で書き込みはお願いいたします。
356: 入居済み住民さん 
[2013-02-14 22:00:16]
>>354
だれも子供を出すなゆうてないやろ。
道路でボール遊びはしたらあかんでゆうてるだけや。
357: 匿名さん 
[2013-02-14 22:21:46]
本当の住人の方は自治会議等ででお話合いするでいいと思います。
街の印象をサイトで勘違いされるのは悲しいので。

ここでもめてるのは住民以外の方とかもしれないので
そろそろやめましょうよ。

楽しい新生活が始まったばかりなのに
色々な書き込みに惑わされるのはどうかと。

楽しく会話しましょ!!

358: 入居済み住民さん 
[2013-02-14 22:25:53]
ほんまやで
359: 匿名 
[2013-02-14 23:29:54]
そうか?顔見たら言えなくなるから、この場所で書き込んでいるんじゃないかな?
360: 匿名さん 
[2013-02-15 01:12:19]
また荒らそうとしてる人がいる。
361: 匿名さん 
[2013-02-15 08:41:05]
>>359さん

それなら住人専用ネットでいいと思います。
362: 匿名 
[2013-02-15 11:26:51]
>>361さん
なんでここではいけないのですか?
363: 入居済み住民さん 
[2013-02-15 12:56:23]
山の上でのんびりノビノビと暮らせるかと思ったけど・・・
犬の散歩をやめろには驚いた。
364: 匿名さん 
[2013-02-15 13:52:04]
住民さんのレスじゃないこと願ってます。かわいいワンちゃんですねって言われ、心の底では、表で散歩させるなっって思われているとゾッとします。
365: 匿名さん 
[2013-02-15 14:18:23]
>>362さん

内容によっては
この掲示板にちゃんとした効力がないと思うからです。

住民以外の書き込みもある中

変な住人達みたいに書き込みされて気持ちいいですか?

自治会発足会も行きました?
みなさん新しい生活に楽しもうとしてる方ばかりに私は感じました。
皆さんを変に思われるのは本当に不愉快です。






366: 契約済みさん 
[2013-02-15 16:01:57]
>>364さん
私は犬はだい嫌いです。散歩させてるかたを見てもオシッコを平気でさせてました。
面と向かって言えない小心者ですがオシッコの放置がなくならない限り反対です。
火消しにかかられてもこれだけは言いたいです。
367: 入居済み住民さん 
[2013-02-15 16:38:02]
山の上のド田舎分譲地で犬の散歩も駄目だとは・・・。
彩都のほうが良かったorz
368: 入居済み住民さん 
[2013-02-15 16:40:09]
366
なら、なぜマンションにしなかったんですか?
意味不明。

どうしてもというなら自治会で言って下さい。
そのほうがよほどたくさんの住人に聞いてもらえますよ。

ここに書き込んで、街の雰囲気を悪くしないで下さい。
どうかお願いします。
369: 匿名さん 
[2013-02-15 17:12:23]
>>366

そんなに嫌いならなんで犬禁止のマンションとかにしなかったんですか?


住宅街で散歩してない地域みたことないです。

私道だし街の住人にだけあれこれ求めても無理な話だと思います。


それくらいの事は想定内の事ではなかったんですか?

言いたいだけなら賛同してくれそうなスレッドでお願いします。

370: 匿名 
[2013-02-15 17:26:11]
>>369
犬なんて飼わなくてもいけるやろ
371: 匿名さん 
[2013-02-15 18:04:57]
>>370
犬飼う飼わないの話してません。
372: 匿名 
[2013-02-15 18:26:06]
>>371
オシッコを外で絶対にさせないことできるんか?
373: 入居済み住民さん 
[2013-02-15 18:33:15]
>369さん
はらわたが煮えくりかえりましたが、
あなたのような人がいてくれて、ほっとしました。
ありがとう。
楽しく、心地よい街になるといいですね。
374: 匿名 
[2013-02-15 19:57:41]
372
子供を絶対道路で走らせない、遊ばせない事の方が難しいと思いますね、
375: 匿名さん 
[2013-02-15 20:00:51]
>>373さん

楽しい街づくりめざしましょうね!


376: 匿名さん 
[2013-02-15 21:31:29]
>>373
嫌ならでていけですか。
タバコすってる人と同じものいいですね。
377: 匿名さん 
[2013-02-15 21:44:09]
>>376さん

そんな事を言っているわけではないと思います。

なんでも悪く考えるのは体に悪いです。

まだまだ新しい街でコミュニティ不足な分

色々お感じになるかもしれませんが

みんなの大切な街なので仲良くやっていきましょうよ。
378: 匿名 
[2013-02-16 00:29:04]
街並みは、素晴らしいのに掲示板は、糞だね。
379: 匿名 
[2013-02-16 07:27:34]
この街には378みたいな発言をする、品の悪い人が多いんですか?
残念です。
380: 匿名さん 
[2013-02-16 08:31:11]
by 匿名さん 2013-02-15 21:44:09


>>379さん

そんな事を言っているわけではないと思います。

なんでも悪く考えるのは体に悪いです。

まだまだ新しい街でコミュニティ不足な分

色々お感じになるかもしれませんが

みんなの大切な街なので仲良くやっていきましょうよ。
381: 匿名さん 
[2013-02-16 14:49:10]
市営住宅なみのひどさだね
382: 匿名さん 
[2013-02-16 15:16:56]
たしかに家の前の道路で車洗ってる非常識な家はある。
383: 匿名さん 
[2013-02-16 16:22:52]
洗っちゃダメなんですか?
384: 入居済み住民さん 
[2013-02-16 17:25:50]
>>383さん
それは当たり前のことですよ
道路はご自分の土地ではないですから。
385: 匿名3 
[2013-02-16 18:50:47]
じゃ、自分の家のガレージで洗車は良いんですよね?
386: 匿名さん 
[2013-02-16 19:08:48]
自分の家の駐車場で自分の家の水道使って洗車なら文句言われる筋合いはないでしょう。
387: 匿名 
[2013-02-16 22:55:37]
今度から気をつけます。
388: 匿名 
[2013-02-17 00:54:32]
ここでは、何をするにもまずはこの板で許可を取ってからって事だね。
ほんと息が詰まる生活だ。とほほ。
389: 匿名さん 
[2013-02-17 05:23:45]
>>388
許可って頭大丈夫か?
もともと公道での占有は認められない。自治会で質問してくれたらスッキリさせますわ。
390: 匿名さん 
[2013-02-17 10:06:22]
これだけ住民の方がスレ荒れないようにお願いしても

荒れるという事は・・・住民じゃないですよね?
それに住民が反応しては反論するの繰り返しのような。

このスレに依存し過ぎると生活楽しくなくなりますよ。

本当の街の姿を見失わないで下さい。

マナーを守って生活していれば誰も何も言いませんよ。

>>388さん

ポジティブに考えましょ。
391: 匿名さん 
[2013-02-17 10:11:52]
>>390さん
のんきですね。
もしかしてお子さんがいっぱいいるご家庭ですか?
392: 匿名さん 
[2013-02-17 10:24:18]
事なかれ主義の住民はイヤだな。悪いことは注意してもらわないと。
393: 匿名さん 
[2013-02-17 10:26:13]
>>391さん

どちらさん?

子供がいるかどうか答えないといけませんか?

人物特定はスレ違反ですよ。

街で会ったら直接話しかけて頂いて結構ですが。
394: 匿名 
[2013-02-17 11:14:10]
住人でもない人が自治会を語る…。

最近、関西の分譲地スレが盛り上がってないから今盛り上がっているここのスレに集中してるだけでしょう。

他の関西スレが盛り上がり始めたらここも落ち着くよ。
395: 匿名さん 
[2013-02-17 12:46:23]
>>393
>人物特定はスレ違反

また勝手なことを
特定定されるのがイヤだから各自が気をつけてるだけで違反なんて決まりはありません。

あなたは自分がイヤだと感じることはすべて決まりだと主張したがる人ですね。
リアルでの近所付き合いがうまくいってないんじゃないの。
396: 匿名さん 
[2013-02-17 18:48:44]
山手だから雨が多いですよね。
風も強いし。

夏はどうなんだろうか。
397: 匿名 
[2013-02-17 20:06:44]
389
誰が洗車の件って言った?
短絡回路の頭だな。
398: 匿名さん 
[2013-02-17 20:40:33]
>>397
許可なんてもらえない。禁止に例外はない。
399: 購入検討中さん 
[2013-02-18 07:47:07]
395
何 熱くなってるの(笑)
大人げないね

400: 匿名さん 
[2013-02-18 16:36:41]
住民の方は住民専用サイトで意見交換しましょう。
住民ではない人がほとんどですね。
レスを荒れさす暇な方たちが多すぎますね
住民の方がわざわざこの街のデメリットになる意見を言うわけないですね。
住民になりきった偽物は出ていけ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる