分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-06-20 23:27:16
 削除依頼 投稿する

タマスマートタウン茨木入居者専用スレです。


ここで色々な情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


タマスマートタウン茨木
http://www.tamasma577.com/

【マンション住民掲示板から移動しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 22:47:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉

501: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 07:58:52]
>500さん夏はクーラーほとんどいらない人も居るみたいですし、ほんと人それぞれですよね☆
今は一番いい感じの気候です!ほんとここに住んでいたら時間忘れるくらいのんびりしています(笑)
ガスファンはつけようと思ったらすぐ着くらしいので冬になってからでも大丈夫かもです。
ちなみに我が家はエアコンと床暖のみで冬は乗り越えられました。両方使用したのは1か月くらいだったかも。
電気代値上がりしましたけど、売電ありますので今になって本当に助かっています。
502: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 09:08:38]
今日は朝から
ガスファン使ってます。
山だけあって寒い。
はやく夏よこい。
503: 契約済みさん 
[2013-05-08 08:44:17]
501さん
ガスってすぐつくんですか!
次の冬までになんとかしないと~と焦ってたんですが、
よかった♪
夏は結構涼しそうですね~
毎年夏の暑さでイライラしてる旦那見なくて済みそうだし
家庭もおだやかになりそうです(笑)
床暖とエアコンは1カ月なんて素晴らしいです。
お話きいてるととっても居心地が良いのが伝わってきます。
入居が待ち遠しいです。

502さん
ガスファン使ってますか!
私も寒がりなんで
早く夏来てほしいです。
ここの夏はすごく快適そうです。
504: 入居予定さん 
[2013-05-09 21:24:16]
こんばんは。
契約も無事に済み、皆様の仲間入りをさせていただきます。どうぞ、末永く宜しくお願いします!

皆様のご家庭の電気代はどのくらいですか?太陽光発電と、エコウィルのW発電のようですが、月々どのくらいなのかと思いまして…夏場や冬の寒い時期はどうでしたか?
505: 入居済み住民さん 
[2013-05-09 23:19:05]
そんなこと聞いてどうするんですか?
506: 契約済みさん 
[2013-05-09 23:44:38]
新人いびりみたいやなwww
507: 契約済みさん 
[2013-05-09 23:57:45]
電気代きくの?
508: 契約済みさん 
[2013-05-10 00:21:09]
電気代ってきいちゃダメな感じなの?
509: 契約済みさん 
[2013-05-10 00:24:09]
自分としてはこのところの発電量が知りたい。
まあ、それぞれ違うんだろうけど。
510: 契約済みさん 
[2013-05-10 01:35:00]
意味ある?
人んちが5000円とか。
511: 契約済みさん 
[2013-05-10 02:38:54]
何月から何月でどんくらい上がった~
とかなら意味あるんじゃね?

てか何か一気に雰囲気変わったなw
512: 入居済み住民さん 
[2013-05-10 07:45:40]
つまらない質問だったからだね。
513: 入居予定さん 
[2013-05-10 08:55:21]
それぐらい教えたれよ。

514: 入居済み住民さん 
[2013-05-10 12:24:28]
ナツ2000円
フユ1000円
ぐらい

515: 匿名さん 
[2013-05-10 13:01:04]
家は、頑張って節電してます。
売電の金額を見るのが楽しみです。
516: 契約済みさん 
[2013-05-10 14:43:46]
514さん
そんな幅なのですか!
入居がますます楽しみだ!!
517: 契約済みさん 
[2013-05-10 15:15:10]
駅から歩いて帰られた方、何分くらいかかるか教えてくださいませんか。タクシーは極力使いたくないので最悪自転車を買おうか悩んでいます。
518: 入居予定さん 
[2013-05-10 17:27:43]
514さん、ありがとうございます!
思っていたより電気代かからないみたいなんですね。

515さん、我が家も売電の金額が楽しみなので、節電に励みたいと思います。

519: 匿名さん 
[2013-05-10 20:05:49]
夏が楽しみですね
520: 入居済み住民さん 
[2013-05-10 20:22:46]
入居半年以上経ちますが今月の売電一番多かったです!ちなみに買取金額8000円くらいでした。夏に期待!!
ダブル発電なんでガスの分は電気の電力量の8倍が還元されます☆
521: 契約済みさん 
[2013-05-11 08:05:23]
520さん
発電量は5月が一番多くなるとききました。
日の出てる時間が長いからだそうです。
522: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 09:29:13]
>517

駅から歩いて帰れるようなところではありません。

自転車でも相当遠いです。ロードバイクか電動自転車

しかし駅前駐輪場どこも定期は一杯で数年待ちです。

原付バイクでないと、

しかし冬季は路面凍結必至でしょうね。

車もスタッドレス履いとかないと・・・

ここに住むのならそこらは覚悟しないと

環境がいい=暮らしやすいではないです。

環境がいいのを望むなら多少の不便は覚悟してください。

タマスマートタウンはそういうところです
523: 匿名さん 
[2013-05-12 07:12:49]
建物自体の質はどうだろう?
524: 匿名さん 
[2013-05-12 07:21:23]
坪単価32万だったので良いとはいえないですかね。
タマホームだということでわりきりますが。
525: 入居済み住民さん 
[2013-05-13 13:15:53]
>No.523

見た目はいいですよ。しかし建て売りで数多く建ててるということを
考えて見えないところは少し怖い・・・
526: 入居済み住民さん 
[2013-05-13 13:18:03]
シャトルバス無料って平成27年までってなってるけど
その後は有料になる?
527: ビギナーさん 
[2013-05-13 15:58:44]
正直なところ、タマの家で冬は寒くなかったですか?
実際のご意見を聞きたいです。
断熱材を足した方がいいでしょうか?
528: 匿名さん 
[2013-05-13 16:52:28]
この冬は寒かったです
529: ビギナーさん 
[2013-05-13 17:50:58]
それはタマの建物のスペック不足だと思います?
530: 匿名さん 
[2013-05-14 00:33:54]
いや、この冬の外の寒さ感じたでしょ?

ここが寒すぎる。
532: 匿名さん 
[2013-05-14 01:47:33]
家のし様ではなんともできない寒さですよ。ここは。だからいいんです。
533: 周辺住民さん 
[2013-05-14 08:57:51]
山の上だから寒いの当たり前。お年寄りには無理なところです。
534: 匿名さん 
[2013-05-14 10:47:50]
うちは親が同居なので連休までストーブを使ってます。まだしばらくしまわないです。
535: 匿名さん 
[2013-05-14 20:18:31]
冬、茨木駅前が0℃なら山手台は-2℃だったかな。

車の温度計より
536: 主婦さん 
[2013-06-01 05:19:08]
今朝、ストーブ付けました。
まだまだ寒いですね。
537: 入居予定さん 
[2013-06-03 17:35:38]
自転車で駅までいったら30分かかりました。いい運動でした。
538: 匿名さん 
[2013-06-03 18:34:04]
>537
行きはいいけど帰りはつらい。
ママチャリではきびしいね。ロードバイクほしい
539: 匿名さん 
[2013-06-05 13:23:45]
2Fの廊下とシースルーになってる部屋ってどういう風に使うんでしょうね、お洒落な感じはするけど完全個室にはできないみたい。この際戸は開けっ放しのテラスみたいな感じに使うのがいいのかなって思いました。バルコニーと出入りできるみたいだしちょうどいいですよね。雨の日の室内干しスペースとしても有効利用できると思うし室内にいながら空を広く眺められる唯一の部屋です。
540: 匿名さん 
[2013-06-15 21:33:41]
菜園見て来ました
541: 匿名さん 
[2013-06-15 22:38:17]
タマホームは、いかがですか?
543: 匿名さん 
[2013-06-19 15:11:38]
引越ししたい
544: 匿名さん 
[2013-06-21 10:20:47]
>543

こんなとこ売れませんで
545: 匿名さん 
[2013-07-18 22:39:22]
売れませんでで止まってますが・・・
546: 入居済み住民さん 
[2013-07-21 18:02:55]
あまりにも、話の腰を折る投稿が多いので、
みんなつまらなくなっちゃったんですよ。
547: 入居済み住民さん 
[2013-08-11 08:04:58]
うちの隣は小さな庭でバーベキューしてまして、
窓開けていると匂いが家の中まで入ってきてしまいます。

2階の窓を開けて外出して帰って来てびっくりってことがよくあるんですがどうしたら良いでしょうか?
ちなみに、そのお隣は何が気に入らないんだか知りませんが挨拶もしない住民です。
548: 匿名さん 
[2013-08-11 08:46:47]
時間とか挨拶とか配慮のない人はバーベキューしちゃだめですね。
549: 匿名さん 
[2013-08-11 12:06:43]
引っ越しするしかないんじゃない?
550: 匿名さん 
[2013-08-11 12:09:12]
BBQする人達の言い分は、『BBQする為に家買ったんだから』みたいだから
なかなか止めてもらうの難しいかもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる