分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-06-20 23:27:16
 削除依頼 投稿する

タマスマートタウン茨木入居者専用スレです。


ここで色々な情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


タマスマートタウン茨木
http://www.tamasma577.com/

【マンション住民掲示板から移動しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-30 22:47:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木〈契約者専用〉

401: 匿名さん 
[2013-02-18 18:09:30]
バーベキューが駄目なの犬が駄目なの
規制多すぎるわ。
あんたらレベル低すぎですな。
自分らで規制作って楽しみ無くして何を楽しみに家かったんですか。
正論で反論できる答え教えて。
楽しみにしてるわ。


402: 匿名さん 
[2013-02-18 20:04:25]
>>401さん
あなたの立場が嫌煙家でタバコに置き換えて考えてみてください。
わたしを含めてバーベキュー反対派は多いはずです。










403: 購入検討中さん 
[2013-02-18 20:43:00]
ではお伺いしますが402さんは一度もバーベキューをしたことがないのですね。
では煙草を吸ってる人間も否定されるんですね。
煙草を外で吸うのも禁止なのですね。
極論ですが。
404: 匿名さん 
[2013-02-18 21:08:52]
402さんそれは自分だけの意見ですな
みんなが反対派とは限らないんじゃないでしょうか。
それは自分のエゴともとれますね。
自治会で多数決をとってみてはどうですか。それが正し評価になるでしょう。

405: 契約済みさん 
[2013-02-18 21:49:52]
402さんは入居済みのかたですか。

入居済みの方でしたら私のたわごとを聞いてほしい。
今、購入検討中の方はこのレスを必ずみているはずです。
タマスマを購入検討中の方たちは色んな希望をもって購入を検討しているはずです。

子供を育てる環境がいいとか、土地が広くてゆっくりのびのびとした生活をおくりたい。
週末を楽しみにしている。景色がきれいだから好き。
いろいろな希望をもって検討されています。

今、入居済みの方で後から入居される方たちに来てほしくないと思われる住民の方は1人もいないはずです。

でも今の現状をみると、何からなにまでダメだと規制してしまうと購入を諦められる方もいてるはずです。

今はそんな小さい問題なんていいのです。

これからもっと大きなビッグタウンになるのですから大きな心で新しく入居される方たちを迎えたいと思います。

きれいごとばかり並べてしましましたが、入居済みの住民の方には分かってほしいと思いました。


406: 匿名さん 
[2013-02-18 21:58:25]
>>403さん
>ではお伺いしますが402さんは一度もバーベキューをしたことがないのですね。
キャンプではありますよ。しかし人んちの壁の横でやることはしませんね。

>煙草を外で吸うのも禁止なのですね。
それはかまいませんよ。
目の前で吸われてるのとわけが違いますね。

>>405さん
あなたこそ何のためにこの土地の家を買ったのでしょうか?
資産価値を重視していますが、私は将来のことより
今住んでいる環境を良くすることが大事だと考えます。
407: 匿名さん 
[2013-02-18 22:10:04]
402さんひねくれますね(笑)
だいぶ皆さんの攻撃受けてますね(笑)
408: 入居済み住民さん 
[2013-02-18 22:40:11]
>>407
403は空振りで攻撃できていないと思うよ

俺の意思表明しとくと

犬の散歩禁止には賛成
バーベキューは禁止に賛成
家の前での子供の遊びはOK

409: 匿名 
[2013-02-18 22:50:23]
私は、バーベキュー賛成ですね。毎日は反対ですが、年に数回じゃありませんか。
410: 匿名さん 
[2013-02-18 23:14:54]
406さんはカーポートの件以外にはかなり否定的な意見ばかりを
書き込んでいますね。

環境を良くしたい気持ちはありがたいですが
この板で主張し過ぎるのは逆に営業妨害。
自治会で主張してや。
411: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 05:56:33]
410さんの意見に大賛成です。

405さんのようにこの街を発展させたいと思っている住民の方が多いのにこのような掲示板で営業妨害になるような書き込みはやめてほしい。

住民の方ではないのではないでしょうか。

もし住民の方でしたらゾッとしますね。

410さんのような立派な意見の方ばかりだと期待したいですね。



412: 匿名はん 
[2013-02-19 06:14:35]
おい 406
資産価値を重視してるってか。
人が住んで
初めて家の資産価値が上がるんだろうが。

将来より今の環境を考えてって。

今の環境も将来も大事じゃ

目先のことばっかり考えるタイプだな。
やっぱり自分のことだけだな。

先の見えない視野の狭い考え方はやめてくれるか。

ここでデメリットをわざわざ述べるな。

自治会で言え

ヨロシク


413: 入居予定さん 
[2013-02-19 06:40:09]
すごいスレですね。
住んでる人に見て貰えれば幸いです。
中には本当に嫌で入居済みの方が書き込みしているかもしれませんが私の思う事。

人それぞれ考えが違い価値観等も違い好みも違います。
ようは広い心を持っているか小さい心の人間かの違いだと思います。
確かに犬の散歩やバーベキューはマナーを守らないと、臭い、汚い、火事、と良くない事はありますがマナーを守れば広く大きな心を持って考えれば掃除すれば済む話やし、火の後始末に気をつければ、壁に臭いはそう簡単に付かへんやろし、付いた所で誰が家の壁臭うんやって思えば全然済むと思う。

まぁ住みやすい環境作って行くには皆さんで広い心を持って明るく楽しい街にしたい、して欲しいと願う者からでした。
長々すいません。
414: 匿名 
[2013-02-19 07:46:52]
あくまで、私の周りだけの話だが、バーベキュー否定する人は、バーベキューに誘ってもらったことがない人が多い。
バーベキューはとても楽しいよ。
415: 匿名はん 
[2013-02-19 08:03:06]
[408]

お前の意見なんてどうでもいいねん

調子のんな
416: 匿名さん 
[2013-02-19 08:03:51]
>>412
資産価値やリセールバリューよりすみごこちが大事って書き込みだぞ
同じ勘違いしてる書き込みを散見するのはバーベキュー擁護して油汚れの壁にしたいと考えているねかね
417: 匿名さん 
[2013-02-19 08:15:08]
犬散歩、バベキュは容認できますが、子供の道路遊びは厳重禁止すべきで欲しいですね。
犬は紐ついてるのでいいすが、子供はついてないのでいきなりにどこ行くか分からんのんで今でも車乗ってると危なくって仕方ないんですよね。
道路で遊ぶなら、はねても知らんよ。と言いいたい位です。
418: 匿名 
[2013-02-19 08:18:43]
笑っちゃいますね。焼肉屋のダクトの近くじゃ油汚れ付きますけど、年に数回じゃ臭いも付きません。ここは、大げさなんだよ、犬、子供いろいろと・・・・
419: 匿名さん 
[2013-02-19 08:34:39]
子供は動く赤信号。
420: 購入検討中さん 
[2013-02-19 09:27:19]
さすが安いだけあって住民も安いわwww
421: 入居予定さん 
[2013-02-19 09:51:15]
420
うまいこというね。

購入検討中ってお前も安い住民の仲間入りしたいんやろ(大爆笑)

お前の頭もやすそうやな。

値引きしたろっか
422: 匿名さん 
[2013-02-19 10:16:53]
>406>395だよね?リアルにご近所付き合いうまくいってないのはあなたでしょ。
中傷ばっかする前に自分がお見本になるよう努力しなさい。
423: 匿名 
[2013-02-19 11:07:25]
うわー。みんな本当に住人なんですか?一部の人が言ってるように検討中の人がみたら絶対辞めますよ?検討中の人をスレ違いで追い出すのもちょっと・・・。発展して欲しくないんですか?規制関係は違うとこでやりましょうよ。
424: 入居予定さん 
[2013-02-19 11:07:33]
嗚呼
私も思った。
406と395は同一人物だ。
自己中な屁理屈の多い人間
レスの書き込みが一緒。
何でも自分が正解と思う思い込みの激しい人間ですね。
煙が嫌いと言いつつ自分のバーベキューはオーケー。
何が一番嫌なのか自分の壁につく臭いが一番嫌なだけ。
それ以外はどうでもいいタイプかな
リアルに近所付き合いしてないんじゃないの。
言葉だけ偉そうに中身空っぽ。
425: 入居予定さん 
[2013-02-19 11:49:45]
395・406さん[同一人物]

あなたはかなりの自信家ですね。

ただ自信がありすぎて周りがみえてない
何か抜けているよ。

人物像まで透けて見えてるよ。
あなたが批評していることは全て自分自身のことですよ。


もう書き込まない方がいいと思いますよ。
426: 匿名さん 
[2013-02-19 14:50:06]
ここ買って後悔してる
売ることを考えるわ
427: ご近所の奥さま 
[2013-02-19 15:24:02]
>421

おまえっていうな

入居予定っておまえのあたま大爆発やんけwww
428: 入居予定さん 
[2013-02-19 15:26:39]
全然スマートじゃないタウンやん。

犬の散歩駄目なら猫屋敷にしようと考えてる。
429: 入居予定さん 
[2013-02-19 15:37:19]
420

おかえり
きれてるやん

すぐのってくるね(笑い)
今度はご丁寧に名前かえてるやん

こういうタイプが単純で好きやわ。

もっとお前の頭値引きしたろか

なくなちゃうかもね
430: 匿名さん 
[2013-02-19 15:48:45]
心配になって他の板も見てみましたが、どこも閲覧多いとこは荒れてるわ~涙
ストレスたまっている方はバトル版があるからそこならある程度の事は許されるみたい(たぶん)なのでそちらで書き込みしてもいいかも・・・荒れささないでとお願いしても無理なのがネットなのかな泣
本当の住民さん!住んでいるのはネットの中じゃないよ~目をさましてください
431: 匿名 
[2013-02-19 15:59:13]
でも、真面目に検討してる人が、この板みると完全に引くね。部外者って保証無いし、本当の住民の可能性もあるわけだし。でも居心地は良いよ。
432: 匿名さん 
[2013-02-19 16:11:42]
>431さんそうなんです。それが心配・・・すでに住んでいる人は楽しく住んでいるはずなんで。
433: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 16:49:22]
まったく話変わるんですけど!

入居者専用サイトの件って連絡来ましたか?
案内にはそろそろのようなことが書いてあったんで気にしています。

ここで聞いても無駄だろうか・・・
434: 匿名さん 
[2013-02-19 17:13:43]
>433さん まだです。なんか用紙は書いたからもうすぐかなあ?とか思いつつ。
435: 匿名さん 
[2013-02-19 17:26:22]
庭でバーベキューなんてありえんわwww
436: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 18:23:30]
>434さん
ありがとうございます。
すごいタイミングですが、さっきポストに入っていました!
437: 匿名さん 
[2013-02-19 18:37:44]
私のところにも入ってました。(^^)
このレスのみなさんともやっとおさらばできますねv
438: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 19:27:56]
ログインしてみました☆
でも一番上に書き込むのはなんとなく勇気が要りますね。

で、早々にログアウトしてしまいました。笑
439: 匿名さん 
[2013-02-19 20:18:22]
>438さんへ
確かに勇気いるからとりあえずお気に入りにいれました☆(笑)近隣情報くらいなら早々に書き込めそうですよね。
440: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 20:21:07]
入居者専用サイトは匿名でないので
安心して見ていられますよね☆
441: 匿名さん 
[2013-02-19 20:35:32]
そうですね☆
442: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 21:05:03]
近隣情報等いい写真がとれたら投稿してみます。
楽しく、穏やかで、住みよい街になりますように。
443: 匿名さん 
[2013-02-19 21:22:34]
それいいですね~楽しみにしています。私もいい情報あったら投稿します(^^ゞ
444: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 23:02:47]
雑音に踊らされず、冷静に、大人にも、子供にも、お年寄りにも・・・本当に良い街を作りたいですね。
445: 匿名さん 
[2013-02-20 03:42:32]
>>444
意見は意見なので雑音というのはいかがなものかと。

早速写真をアップしようとしましたが上手くいきませでした。明日がんばります☆
446: 匿名さん 
[2013-02-20 06:52:28]
↑ほんとに住人?

夜中の四時前に書き込みて…
447: 匿名さん 
[2013-02-20 07:57:54]
またあなた。何でも自分の感覚で判断しないでください。
バーベキューも犬の散歩も自由にいきましょう。
448: ご近所の奥さま 
[2013-02-20 08:57:04]
>420

>おかえり
>きれてるやん

>すぐのってくるね(笑い)
>今度はご丁寧に名前かえてるやん

>こういうタイプが単純で好きやわ。
>
>もっとお前の頭値引きしたろか

>なくなちゃうかもね

ははは釣られてやんの。安い奴やの~



449: 匿名さん 
[2013-02-20 13:28:06]
妬み嫉みがあるくらい良い所
450: 入居済み住民さん 
[2013-02-20 14:09:21]
犬の散歩しているところ投稿します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる