注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-23 15:27:03
 

一条工務店タマホームでまよってます。どちらを選べばいいですか?予算の都合上このふたつ以外は考えてません。

[スレ作成日時]2012-06-26 08:00:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか。

601: 匿名 
[2012-12-29 21:35:57]
吉川よ来年の新聞を楽しみしてな
602: 匿名さん 
[2012-12-30 00:41:12]
誰だ?吉川って?
603: 匿名さん 
[2012-12-30 09:30:13]
一条ブロガーが、いかに洗脳されてるか見るという意味では、おもしろいと思います。
604: 匿名さん 
[2012-12-30 10:30:53]
吉川ってのはブロガーなのか?
605: 匿名 
[2012-12-30 18:08:18]
(笑)
606: 匿名 
[2012-12-30 19:12:32]
営業です。
607: 一条関係者 
[2012-12-31 07:06:13]
一条工務店で建築してしまって申し訳ありませんでした。反省しておいます。
608: 匿名 
[2012-12-31 07:46:00]
知らぬが仏よ(笑)…吉川
609: 匿名さん 
[2012-12-31 21:08:34]
しっかり反省してください。
610: 匿名 
[2013-01-02 05:02:20]
一条工務店の家が近所に建ったんだが、その家は前面だけタイル張りしてます。タイルが薄すぎるせいかハリボテみたいな感じがするなぁ。同じく近所に建ってるパナホームのキラテックと比べると雲泥の差です。キラテックもそんなに厚くはないけど、圧倒的に重厚感がある。やっぱり外観が一番大事。
611: 匿名さん 
[2013-01-02 15:57:43]
注文住宅なんだから、施主が満足すればそれでいい。
・・・とはいうものの、選択の範囲が狭くて妥協させられてしまうのはいかがなものか。
612: 購入経験者さん 
[2013-01-02 19:36:14]
友人に一条工務店さんとタマホームさんで建てられた方がいます。
両方とも満足しているようです。
建築費(タマホームさん)や維持費(一条工務店さん)を抑えられるのが良いようです。

周りは、ほとんど大手HMさんで建築してますが、これもまた満足しているようです。

何を基準にするのかは、ほんと人それぞれですね。

ゆっくり考えるのが一番かと。
613: 匿名さん 
[2013-01-02 19:59:59]
住めば都という言葉があるし、
最近は新しい家なら、それなりに快適だからね。
やっぱり建てる前にじっくり考えないと。
615: 匿名さん 
[2013-01-03 01:29:23]
でも、ダインよりマシかと思うよ(笑)
617: 匿名さん 
[2013-01-03 01:41:57]
>616
同じ値段なら積水ハウスは選ばないだろ(笑)
見た目では一条も積水もドングリの背比べ
619: 匿名さん 
[2013-01-03 01:51:52]
5千万以上なら積水ハウスもそこそこだと思いますよ
620: 匿名さん 
[2013-01-03 07:54:47]
2500万じゃ積水も一条も似たような見た目だろうけど、5000万掛けて一条とどっこいじゃ
積水で建てる人いなくなるだろ(笑)
622: 匿名さん 
[2013-01-03 10:16:42]
世間的には積水のイメージの方が上だが、実力は一条じゃないの?
てか、実力って何?会社規模?それとも住宅性能?
623: 匿名さん 
[2013-01-03 10:41:52]
カタログ上での性能は一条が一番だね。
でも、そのカタログ性能通りに家が出来てるかというと…そうでもないから困る。

施工精度や点検、保証を削ることで、安く建てられる訳だから、目を瞑らなきゃ行けないとこじゃないの?
まぁ、コレはタマホームにも言えることだけど。
625: 匿名さん 
[2013-01-03 12:27:09]
その例えのサムソンと一条の共通って何?
626: 匿名 
[2013-01-03 12:47:54]
自分の価値観なのでしょうね
わからないけど
628: 匿名さん 
[2013-01-03 16:03:22]
全然的外れな意見だね。
酔っ払いの書き込みかな。
629: 匿名さん 
[2013-01-03 16:33:15]
一条のi-smartは結露がヒドイみたいだし
631: 匿名さん 
[2013-01-03 19:01:05]
一条の施主じゃなくても627の書き込みは頭悪く見えるよ。
632: 匿名さん 
[2013-01-03 21:01:27]
正直、サムスンは特許関連に目をつぶれば価格は安くスペックは最高。

でもデザインが…っと言えば一条と似ているっちゃ似てる。

国産メーカーみたいに外見はまぁまぁ、スペックは一周遅れがいいのかどうかってことかね?

携帯はすぐ買い換えれるから参考にはならんか(笑)
633: 匿名さん 
[2013-01-03 21:05:59]
まぁ、一条は騒音を出してたり、サムスンはデザインをパクったり…ってな具合で、他人に迷惑かけてるってところは良く似てるかもな。
634: 匿名さん 
[2013-01-03 21:07:56]
日本では問題なかったけどな(笑)
635: 匿名さん 
[2013-01-03 21:58:40]
タマの家は結露しますか?
636: 匿名 
[2013-01-03 23:27:05]
部屋で洗濯物ほしてエアコンかけたらうっすら結露するけど、たいした量ではないから問題ないと思う。
637: 匿名さん 
[2013-01-03 23:35:34]
結露するのか・・・・
638: 匿名 
[2013-01-04 12:45:13]
部屋干しするならどんなメーカーでも多少なりとも必ず結露します。
639: 助言 
[2013-01-04 22:30:23]
どのHMで建てても内装や性能はそこまで大きく変わらないから、それよりも特徴に大きな差がある工法や外観を重視しなさい。
640: 匿名さん 
[2013-01-04 23:43:56]
一条で建てたら低品質の床材しか選べないから内装でも差がつくと思う。
641: 匿名さん 
[2013-01-05 13:08:20]
低品質の床材?一条の床材って低品質なの?
642: 匿名さん 
[2013-01-05 18:53:25]
>641
そうです。無垢材でないし
643: 匿名さん 
[2013-01-05 22:48:08]
近所の人から白い目でみられるから、一条工務店だけはやめときなはれや。
644: 匿名さん 
[2013-01-05 23:45:18]
表面に1mm厚のナラ材が接着された単板フローリング・・・
645: 匿名さん 
[2013-01-06 00:24:31]
フィリピン産の建具だと…しょせんそのくらいのレベルでしょうね
646: 匿名さん 
[2013-01-06 11:11:25]
一条のことを悪く言ってるが、タマホームはどうなのさ?
647: 匿名さん 
[2013-01-06 18:45:49]
国産建具や瓦や国産メーカーのキッチンなど使ってるから、素材面でもタマの圧勝
648: 匿名さん 
[2013-01-06 19:32:00]
国産だから良いってことは無いだろ。
国産の木材なんて、人件費で高くなってるだけで、値段の割に材質は大したことないし。
649: 匿名さん 
[2013-01-06 19:53:24]
タマのどこらへんが国産なの?

仮に木材さ日本、加工がフィリピン、組み立てが日本ならどうなの?
650: 匿名 
[2013-01-06 19:57:31]
住設は一条の負けですな
オリジナルはちょっと…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる