注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート16
 

広告を掲載

ハイムマニア [更新日時] 2012-11-14 19:43:02
 

東京マガジンですっかりお馴染みとなった全壊で有名なハイム
さあ、Part16の開始です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

[スレ作成日時]2012-06-24 21:50:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート16

802: 匿名 
[2012-11-04 02:27:59]
↑なに一人でシコシコ書き込みしてるのぅ?
よーっぽど悔しかったのねww
可愛いねぼーや♫
でもね
ちみにはハイム様を一生かかっても建てられないのw
七三分けで牛乳瓶の底のような眼鏡かけてハイムスレにシコシコ書き込みするしか出来ないのね爆死
803: 匿名さん 
[2012-11-04 10:02:06]
まずは日本語のお勉強から
804: 匿名さん 
[2012-11-04 16:31:26]
>>800
一部損は建物の5%~20%の損害

ありゃどうみても全壊だろう
建築士にも「欠陥住宅」やら散々な言われようだったな
805: 匿名さん 
[2012-11-04 17:14:27]
>804
20%超かね?
確か500万で修繕出来ると言ってたから、取り外し廃棄修繕するわけだから割高
仮に2000万の建物ならその20%を占めないよね
構造具体ならさらに低い
全壊判定で保険が出るならラッキーじゃないの?(この家は知らないが)
我が家は吹き付けで、地震でメロンハウスになったら全壊判定してほしいと願ってる
808: 匿名 
[2012-11-04 21:56:17]
↑図星でそんなことしか言えないんですねwww
牛乳瓶の底のような眼鏡割れそうですよ爆
おつむが腐っている在日創価はさすが執着が違いますね!
あ~気持ち悪いおぇ~
あっ、ちみの体臭ここまでにおってくるよw埼玉ぼうや
809: 匿名さん 
[2012-11-04 22:13:31]
損壊度合の区分。
一部損壊…5~20%未満
半壊…20%以上~50%未満
全壊…50%以上

全壊判定=修理しても住めない状態だからな?
無理矢理そこに住み続けることは可能だけど、修復不可能でいつ倒壊してもおかしくない状態ってことだ。
しかも、地震保険は火災保険の半額が上限だから、火災保険が2000万円としても、1000万円。特約を付けてなければ、解体費用やら仮住まい費用やら別途、掛かるってのに、よくもまぁラッキーなんてお気楽発言が出来るもんだよ。
810: 匿名さん 
[2012-11-04 22:15:10]
あまりに低俗すぎる発言は控えた方がいいな。
セキスイハイムにかかわる人間の品位が疑われるぞ?
811: 匿名 
[2012-11-04 22:23:50]
全く同意
やれ全壊とか証拠にも?よくわからない発言の数々
人格疑うばかりだ
813: 匿名 
[2012-11-05 00:12:50]
ハイム施主って
荒してばっかりなのはなぜ?
まともな反論聞きたいな!
819: 匿名さん 
[2012-11-05 19:35:13]
一部のオーナーのせいで、クソスレに成り下がったな。
820: 匿名 
[2012-11-05 20:30:36]
水戸の件は、既に和解していると聞いています。
であれば、そのお宅の方に気の毒な気がしませんか?
821: 匿名さん 
[2012-11-05 21:23:57]
そりゃ金を積んでもらえりゃ和解するだろw
あれだけ報道されりゃ、セキスイハイムも口封じに奔走するだろうしなw
822: あ 
[2012-11-05 21:38:15]
このスレで有益な情報は何もありませんね。
827: 匿名さん 
[2012-11-06 11:44:23]
レス整理された?
828: 購入検討中さん 
[2012-11-06 13:28:06]
セキスイハイムで建てようかどうか考えててこのスレ読んでたんだけど、セキスイハイムの施主の人にできれば答えてほしい。

セキスイハイムの施主じゃないなら、自分が建てたハウスメーカーのスレで書き込みしたらいいのに・・・・。

829: 匿名さん 
[2012-11-06 13:49:16]
聞きたいことあるなら質問しな
830: 匿名 
[2012-11-06 17:52:11]
私は施主ですがとても良いですよ。
ローコストとは違い基礎もしっかりしてます
一部の心ない方が、某テレビ番組の捏造ネタをだしにいつまでも全壊全壊とばかみたいにさわいでおりますがね
311食らっても壁紙にヒビ一つ入りませんでした
831: 匿名さん 
[2012-11-06 18:10:23]
>>828
このスレッドを読めばわかるけど、
実際の施主はハイムの住み心地に満足してる人がほとんどですよ。
快適性ではハウスメーカートップクラス。
そこに住んでもいないアンチハイムがN=2の全壊ネタでスレ荒らしてる。
ユニットで自由度が少ないから、
それをクリアできれば満足が行く結果が得られると思う。
832: 匿名さん 
[2012-11-06 19:13:22]
快適性ではハウスメーカートップクラスなの?

アンチハイムではありませんが、親戚に2軒のハイムの家がありますが、泊まった感じ普通の家でした。
間取りは本人たちも納得はしていませんし、次はハイムでは建てないと行っていました。

そんな意見を聞いてハイムはやめて、木造の省令準耐火で建てました。
我が家の方が断然暖かいのですが・・・親戚宅には床下の蓄暖無いからかな?
833: 匿名さん 
[2012-11-06 21:22:42]
基本的にハイムでは快適エアリーとセットで考えたほうがいいです。
快適エアリー無しだと微妙です。

そのかわり、あればその名の通り、快適です。

セキスイハイムは施主は満足しています。
間取りがということに関しては、事前にわかっていることなのに、
それでも契約してしまう本人が悪いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる