注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート16
 

広告を掲載

ハイムマニア [更新日時] 2012-11-14 19:43:02
 

東京マガジンですっかりお馴染みとなった全壊で有名なハイム
さあ、Part16の開始です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

[スレ作成日時]2012-06-24 21:50:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート16

903: 匿名 
[2012-11-08 20:05:49]
↑気を付けろよ。根も葉もない中傷目的の書き込みは言論の自由を逸脱してるぞ

セキスイハイムから訴えられるぜ。通報しちゃうぜ
クスクス
904: 匿名さん 
[2012-11-08 20:08:32]
ハイムの全壊は事実。しかも2例は確実。

さ、オウム返しできるかな♪
 やったら通報だな。
905: 匿名さん 
[2012-11-08 20:12:14]
ところでハイムを「たらい」って呼んでるのは、なんで?
906: 匿名さん 
[2012-11-08 20:16:42]
ブルジョアくん、オセロとか五目並べ、しりとりとか
弱そうだな。クスクス
907: 匿名さん 
[2012-11-08 20:24:32]
> 残念ながら、金で揉み消してます。ハイムと違って

これとかもう完全にアウト発言だな。
こういう価値観て普通高校生くらいで卒業するもんなんだかな。

ハイムの施主はマジヤバイね。
908: 入居済み住民さん 
[2012-11-08 20:30:09]
全壊ネタばかりで本来のメリット、デメリットの話題が全然ないね。
909: 匿名 
[2012-11-08 20:33:41]
厨房だからねww
クスクスってわざわざ書込ってマジキモいぃ〜
ロクな大人にならないな小僧
910: 匿名 
[2012-11-08 20:36:07]
ハイムの全壊は事実。しかも2例は
はっはっはっww抱腹だぁ~
10万棟のうちたったの2棟ぅ~
さて、何パーミルでちょうか?坊や
911: 匿名さん 
[2012-11-08 20:43:00]
例えばハイムを選んだ理由を思い浮かべてみろ?
だいたいパンフの受け売りになってるだろ?

つまりメリットなぞパンフや営業トークで充分なんだよ。人というのは好きなことは放っておいてもしゃべりまくるのでな。
お腹いっぱいなんだよ。

でもデメリットは口を割らないだろ?
何でハイムを選ばなかったかは、なかなか聞けないんだよ。
保守的な日本人は一度気に入るとどんなに悪いと分かってもなかなか考えがかえられないんだよ。
それこそが、日本の在来工法であり、ユニット工法なんだよ。

イメージ先行、理屈は後回し。
912: 匿名さん 
[2012-11-08 21:13:18]
ホントに盲目なのな…
地震で全壊認定を受けた家と、自分の住んでる家の性能が同じことになぜ気付けないんだ?
「工場生産で、設計通りの家を生み出す」とCMで均一の性能であることを宣伝してるのに。
913: 匿名さん 
[2012-11-08 21:22:46]
↑本当そうなんだよ

あんだけ均一を謳ってんだからバラツキや、ましてや施工ミスなど考えられない。
それが二度も全壊したんだからもうこれはロシアンルーレット状態なんだよね。

むしろそこに惚れたのがハイムの施主じゃないんだっけ?
914: 匿名さん 
[2012-11-08 21:35:13]
上手な批判の仕方

企業の言葉やキャッチを組み合わせ、自分の言葉にしないこと。

ダメな批判の仕方

> 残念ながら、金で揉み消してます。ハイムと違って

感情的につい過激な言葉を使い、しかも根拠なき発言を「です、ます」調に断言してしまうこと。
裁判の時の故意、悪意の尺度の参考に即つながります。

オレの忠告を正しく理解し、賢い発言を勉強なさい。
915: 匿名さん 
[2012-11-08 21:46:37]
積水化学工業の100%子会社であるセキスイハイムが「積水」の漢字を使えない理由と
「たらい」と呼ばれてる理由が分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
916: 匿名さん 
[2012-11-08 22:14:41]
そうそう、あとこれは過去に何度か書いてるので大丈夫だとは思うけど

もし、自社を含む同業者がその業界の話題のスレッドに他社を批判したり中傷したりした場合は
これが発覚するととんでもないことになることもあるから気をつけてね。

個人ではなく「会社」の発言とみなされ会社まるごとペナルティを負わされたりね。

ま、営業や同業関係者が書き込んでいる場合は注意したほうがいいと思うよ。

917: 匿名さん 
[2012-11-08 22:26:06]
まぁまぁ
一部アンチが一部施主の頓珍漢な書き込み 人格攻撃につられて感情的な書き込みしているだけで
内容的にはそんなに間違ったことは書いていないっしょ
全ては新聞 TVがネタ元だからねぇ
918: 匿名 
[2012-11-08 23:51:22]
916
はっはっはっ
その言葉お前にそっくりかえしてあげよう
919: 匿名さん 
[2012-11-08 23:57:51]
↑お、やはり住宅関係だったみたいだな。そうだ、品行を保て。

ちなみにおれはローテク住宅業界とは全く無縁。
何の制約もないので益々批判に精進するばかりだ。
920: 匿名さん 
[2012-11-09 01:08:43]
えっΣ(゚д゚lll)ハイテクなのに全壊!!!

潔すぎ良すぎる~
921: 匿名 
[2012-11-09 07:36:37]
919
はっはっはっ馬鹿め
923: 匿名さん 
[2012-11-09 09:07:18]
普段は気付かないかもしれないけど、ハイテク産業を支えてる基盤はローテク産業。
そのローテク産業をバカにしてるのを見ると、なんだか、お釈迦様の手のひらで粋がってる孫悟空みたいで笑える。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる