注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート16
 

広告を掲載

ハイムマニア [更新日時] 2012-11-14 19:43:02
 

東京マガジンですっかりお馴染みとなった全壊で有名なハイム
さあ、Part16の開始です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

[スレ作成日時]2012-06-24 21:50:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート16

924: 匿名 
[2012-11-09 19:50:01]
そーれそーれそれそーれそー斬
925: 匿名さん 
[2012-11-10 13:24:16]
>915
セキスイハイム®がブランド名だからそのまんま使っているだけでしょう。
それに積水ハウスと積水ハイムじゃ紛らわしい。
926: 匿名さん 
[2012-11-10 15:36:55]
>925
違う。

正しくは…
積水ハウスは元々、積水化学の子会社だったんだけど、利ざやが得られそうに無いから、切られた。
その後、住宅市場が拡大、積水ハウスが大きくなって、積水化学がもう一度、住宅をやろうと立ち上げたのがセキスイハイム。
その時に、積水ハウスが「積水」の漢字を使うなって条件を付けたから、ハイムは漢字を使えない。

>879が二番煎じとか言ってるのは、恐らくそこから来てる。
927: 匿名さん 
[2012-11-10 16:06:35]
結局、柳の下のドジョウを捕まえることができなかった二流メーカーになってしまったわけか。
929: 匿名さん 
[2012-11-10 23:23:36]
なんかここで批判する人ってタマとかのローコストより悪いような言い方するよな。
まるで日本で一番地震に弱いメーカーみたいなね。

930: 匿名さん 
[2012-11-11 00:30:33]
大手と言われるHM中、評判悪いランキングの上位になるのは間違いないね

タマ等ローコス系なら安い分諦めもつくが大手HMだと
低グレードでも要求は高い
また高グレードでも低グレードでもハイムは全く同じ躯体
932: 匿名 
[2012-11-11 00:58:03]
建売より早く出来上がる勢いの即席の家だから当然じゃないすか

現場見ててそう思うわ
934: ただの素人 
[2012-11-11 08:40:50]
>地震で全壊認定を受けた家と、自分の住んでる家の性能が同じことになぜ気付けないんだ?

あのさ~。
ここは注文住宅ですよ。地震で全壊認定を受けた家と間取りを含めた設計が異なれば、性能は同じだとは思いません。
もし君の仮説が正しければここのHMすべて全壊していることになりますよ。

うちはあの地震で全然問題ありませんでした。
この掲示板に常駐しているアンチ住民は 一事が万事だと思っている。
たった1例取り上げてすべてそうだと決めつける。

ホントに盲目なのはあなたたちだと思いますよ。
どういう理由で常駐してあることないこと書きたてているのか理由を知りたいね。



939: 匿名さん 
[2012-11-11 14:47:51]
938はハイムを買ったわけでもないのに何を勝手に腹立ててるんだ?
馬鹿か?
940: 匿名さん 
[2012-11-11 15:16:03]
良いんじゃない?
ハイムが隠蔽工作してレスが消去されるのか…
非を認めて、何かしらの改善広告をだすのか…
はたまた、ネットの影響を軽視して何もしないのか…

まぁ、嘘か誠か分からんが、TBSでハイムのCMが増えて、動画を削除されたらしいって話を聞くと…さて、どうなるかね?
942: 外野さん 
[2012-11-11 20:34:53]
ハイムなんて会社はないよ

積水化学って会社がその程度なんでしょ

938を脅すのは好きにやって欲しいが

是非この際その進捗も詳らかにしてくれよ

全壊2連発で放置プレイってのも酷い話だからな
944: 匿名さん 
[2012-11-11 21:08:24]
出来れば日報で頼むわ

気の短いボスより
945: 匿名さん 
[2012-11-11 23:14:21]
>838

全壊2連発で放置プレイなのに売れている・・・。

悲しいかな、多くの方はCMでごまかされている様です。
946: 匿名さん 
[2012-11-11 23:17:49]
帰りたーい 帰りたーい 全壊ハイムを買う前にー


って揶揄されないように抜本的対策すべきでは積水さん

今度は知りませんよ
948: 匿名さん 
[2012-11-12 08:00:48]
全壊はしないけど地震の時にハイムのユニットがばらばらの方向に揺れて継ぎ目が壊れるってのは随分と昔から指摘されてるが。
953: 匿名さん 
[2012-11-12 08:45:43]
ダイキャストでは無く溶接一体整形の箱枠でしょ。

躯体は壊れませんが、ねじりにより壁が外れるのは致し方ない・・・。

そう言う構造だから・・・でもそうなれば、住めません。
955: 購入検討中さん 
[2012-11-12 16:04:49]
ここは、ハイムを購入検討している人がハイム施主に住み心地を聞いたりするところなんじゃないの?

今のハイムを購入検討してるわけだから、ずん分前の商品と性能はまったく違うだろうし比較してもしょうがないんじゃない

ハイム施主に対してのアフター対応が悪いとかならハイム施主が会社の体質を批判したりするレスがあってもいいと思うけど、ハイムに住んでるわけでもない全く関係ない人は自分の見解をここに書く必要がないと思うよ。

購入検討中の人は施主でも建築の権威でもない人の見解を求めてここをみてるわけじゃないしね。
956: 匿名さん 
[2012-11-12 16:55:01]
まともな意見だとは思うけど、ハイムで建てられなかった貧乏人か、他社を選んだ人間が自分の答えが正しかったと思いたいがためにアラを探して、それにつけこむようなスレになってるんだから、どうしようもないよ。

まぁ、ハイム自体が、三陸南地震で在来工法とハイムのみが全壊認定受けてたり、東日本大震災で周辺の家に比べて被害が大きかったというだけでも問題なのに、そのアフター対応の悪質さがTVで報道されちゃったり、裁判で敗訴してたりと、叩きやすい格好の餌食になってるのは事実だけどね。
これらに対して大々的に謝罪してくれれば、ここまで批判の対象になることは無かったと思うけど、噂に上がってるような隠蔽工作に走ったって考える人間が多くて、火に油を注ぐ結果になってしまった。

ハイムを叩く人間は、現在検討中の方に対して「ハイムの本当の姿を教えてやる。」みたいなヒロイズムに浸って、オ〇ニーしてるだけ。頭の中にウジが湧いてるような連中だから、相手にしないのが、ベスト。ハイムオーナーは淡々とハイムの良さを伝えれば良い。
960: 匿名さん 
[2012-11-12 18:47:54]
>958
「ハイム様」とかやめて。それと他社を批判するような発言もNG。
そういうのがアンチを煽ってるって気付けないの?

ハイムオーナーなのであれば、もう少し毅然とした態度取って。
961: 匿名さん 
[2012-11-12 19:22:30]
ハイムの低グレードって
ローコス系の客層とかぶる価格帯だからねぇ
色々な人種がいるさ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる