注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート16
 

広告を掲載

ハイムマニア [更新日時] 2012-11-14 19:43:02
 

東京マガジンですっかりお馴染みとなった全壊で有名なハイム
さあ、Part16の開始です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

[スレ作成日時]2012-06-24 21:50:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート16

753: 匿名 
[2012-11-02 12:29:21]
そんな重箱の隅つつくようなおよそくだらない反論しか出来ないんですねw
754: 匿名 
[2012-11-02 12:31:08]
そんな重箱の隅つつくようなおよそくだらない再反論しか出来ないんですねww
755: 匿名 
[2012-11-02 12:34:21]
ハイム様の素晴らしさを理解できない貧乏人のくせにw、そんな重箱の隅つつくようなおよそくだらない再再反論しか出来ないんですねwww
756: 匿名さん 
[2012-11-02 12:40:13]
あったかハイムに期待しグランツーユー+空気工房プラスに住み始めて初めての冬を迎えようとしてます。
東海地方ですが今朝6時の最低気温(屋外)11℃で、
室内の温度がとうとう20℃を切り19.5℃でヒンヤリしてました。
無暖房なら已むを得ないでしょうかね?
ちなみにQ値1.14、C値実測0.95です。
757: はいはいご苦労さん 
[2012-11-02 12:44:02]
ハイム様ハイム様って、ようするにあんた営業部員でしょ

なんか必死だねw


758: 匿名さん 
[2012-11-02 12:49:15]
>>753

重箱の隅でもなんでもいいけど、【阿呆】なのは紛れもない事実だねw
759: 匿名 
[2012-11-02 13:23:40]
自分の家はたまたま何もなかったからと他の家でも間違えが無いとは限らないだろうという程度のオツムしかないんだから許してやれよ。

あ、スマン何かあるのに気付いてないのかもな!?
760: 貧乏人 
[2012-11-02 13:28:57]
C値0,95…
隙間多いね(笑)
Qだけ良くてもあまり意味ないんじゃ…
まぁ東海地方なら大丈夫でしょう。暖房費掛ければ大概の家はあったかくなりますから(笑)
761: 756 
[2012-11-02 13:54:56]
>>760
>C値0,95…
>隙間多いね(笑)
C値0.95だと隙間は少ない方だと思ってたけど、
760さんの評価基準は何?
ちなみに760さんの御宅のC値はいくつですか?
762: 貧乏人 
[2012-11-02 14:07:43]
うち実測0,4でまずまずの出来かな。
地域によって基準違うけど最近だったら0,5切る家ザラにあるよ。
残念ながらうちはQ値1.6で平凡。一種換気にすれば1に近づくのは判っていながら採用しなかった。貧乏人だから(笑)
763: 匿名 
[2012-11-02 14:11:30]
【お】と【を】の使い方も知らない【阿呆】なオツムの営業部員はほっといて、そろそろ次に行こうぜwww
764: 匿名 
[2012-11-02 14:17:12]
C値Q値しか自慢できる所ないものな〜

けど C値Q値よりさらに進んだ温熱環境の測定値では
あのヘーベルとほぼ同じ(笑)

近々Q値の測定方法が変わるらしいよ
ハイムはどうなるか楽しみだね

あと数値好きなんだろうから教えるけど
ハイムの建物 耐震等級がいくつか知っている?
全棟耐震等級3では無いからね
765: 貧乏人 
[2012-11-02 14:24:25]
さらに進んだ温熱環境の測定方法ってどんなものなの?教えて下さいな。
766: 匿名さん 
[2012-11-02 14:43:33]
>>633から入って検索

グランツーユー施主の弁解が滑稽
鉄骨ハイムは捨てられたな
767: 匿名さん 
[2012-11-02 14:43:43]
>>764
オマエはバカかステマか?
このスレの上の方で出てた温熱環境のデータは、
グランツーユーでは選択肢できない蓄熱式電気床下暖房を前提とした間違ったデータだ。
ウソを書き込むな!
768: 匿名さん 
[2012-11-02 14:58:56]
633から入ると温熱環境に関するグラフが見られるが、
10月22日付けで訂正されてるね。
グランツーユー(セキスイハイムの木造)は、
ハウスメーカー中スウェーデンハウスに次ぎ2位。
何のことは無い、グランツーユーの温熱環境性能は評判通りでHM中トップクラス。
ウチはⅣ地域(東海地方)でスウェーデンハウスのモデルハウスもない温暖な地区なので実質トップだね。
769: 匿名さん 
[2012-11-02 15:00:42]
>>767
633の文を、きちんと読め そして考えろ!
子供相手は疲れる。。。

770: 匿名さん 
[2012-11-02 15:17:52]
>>768
東海地方じゃ
地震が来たら絶望に変わるよ
771: 767 
[2012-11-02 19:41:23]
>>769
769の独りよがりの書き込みを見ると、
769が(プレゼン能力の無い)出来の悪い社会人だとわかるね。
しかもすぐ疲れるヘタレ。
633の示したサイトをみたが既に訂正されており、
年間一次エネルギー消費量(kWh/m2)はセキスイハイム(木造)が135.94 、へーベルハウスが144.22 、
年間暖房負荷(kWh/m2)はセキスイハイム(木造)が45.03 、へーベルハウスが56.01
比較の対象となった上記データでセキスイハイム(木造)は大手ハウスメーカー18社21件中2番目で評判通りの好成績を示しているじゃないか。
ヘーベルハウスは大手ハウスメーカー18社21件中5番目でこれが意外なところだ。


773: 匿名さん 
[2012-11-02 21:33:59]
わかったことは
>>771は読解能力の低い早とちりさんなんでチュね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる