注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート16
 

広告を掲載

ハイムマニア [更新日時] 2012-11-14 19:43:02
 

東京マガジンですっかりお馴染みとなった全壊で有名なハイム
さあ、Part16の開始です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

[スレ作成日時]2012-06-24 21:50:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート16

3: 匿名さん 
[2012-06-25 01:11:18]
花王と同じ
消費者の声が経営陣に届かない
8: 匿名 
[2012-06-28 09:06:22]
10年連続No.1って!?何がNo.1なのですか?
現場の阿部ちゃん垂れ幕
11: 匿名 
[2012-06-28 21:21:27]
素朴な質問ですみません。ご参考までに教えて下さい。
(別に他意はございません。)

HMのクレーム発生率ってどこかにでているのですか?
12: 匿名さん 
[2012-06-28 22:00:13]
積水化学工業評判

積水化学工業の鉄骨系プレハブ(セキスイハイム)は紹介比率が非常に低いと言われています。
アフターサービスでのクレームが多いようです。
会社の体質として、紹介をもらうより、全く新規のお客さんを捕まえる方が得意なのです。

また、ユニット住宅のなので、設計自由度は低く、着工後に設計変更はできません。
工期は50日を謳っていますが、いくつも工事が重なると、あまり文句を言わないお客に対しては、3ヶ月や4ヶ月ぐらいかけて工事をすることもあるようです。

13: 匿名さん 
[2012-06-28 22:19:25]
悪評は大手HMの宿命っす(T_T)
妬みなんかも多数含まれていますから…(^-^)

けど、セキスイハイムは建築後
施主自身からのクレームが他社より多いかな!?との印象はある。

16: 匿名 
[2012-06-29 20:55:35]
結局クレーム発生率なんてどこにもでていないんですね。
皆さんそれぞれのイメージなんですね。
分かりました。
18: 匿名 
[2012-06-29 21:11:23]
17番さん、すみませんが、出ている所、教えて下さい。
よろしくお願い致します。
20: 匿名さん 
[2012-06-29 23:51:01]
うちの近所にSスイHイムの家があります。
あの放送のあと、その家の前を通ったらその家の人と近所の人が表で話していました。
多分近所の人も放送見て見に来ていたんでしょうね。
(うちはIさんちより北に位置し、「震度6強」でした)

盛土で振動が増幅したのならば、基礎になんらかの損傷があったはずですが
今回のは基礎は損傷がないとのことです。
それに盛土なら、施工前に地質調査を実施して、杭を打っているなど
耐震処置をしているはずです。
門柱も駐車場の土間コン打った後の施工ですね。
ふつう、駐車場の土間メッシュ筋入れたときに、
鉄筋をL型に折り曲げて、メッシュ筋に接続して建てておくのに。
土間が出来てからオールアンカーで鉄筋を建てている。
オールアンカーは先っちょが開くようになっていて、開きの限度があるため、
振動ドリルの径が大きいとスカスカになる場合があります。

ここの営業(SスイHイム茨城)はなにかと「工場で材料から厳しい品質管理をしているから大丈夫」
って言っていましたし、私が話しを聞いた営業に「施工業者の腕はどうなの?」って聞いたら
「工場で作ってくるので施工業者の技量に関係なく品質が保てます」だって。
そんなわけないよね。じゃあ、今回のIさんちは「工場の品質管理が悪い」ってことだから。

大手メーカーでも欠陥はあると思います。
メーカーの良し悪しはその営業所で抱えている「施工業者」の良し悪しであって、
メーカーの良し悪しは施工業者の技術管理ができているかだと思います。

だって、いくら工場で作ってきても現地で建てるのは「工場」じゃなくて「施工業者」です。

営業さんが「ウチの施工業者は長年ウチのハウスをやっています」とか「ウチの施工業者は先代からやってもらっています」
とか言うメーカーは施工業者となあなあになっている可能性があるから気をつけたほうがいいと思います。

定期的に施工業者の技量検定をして、基準を満たない施工業者は「切る」位の
メーカーに頼むことをお勧めします。

私はそういうメーカーにお願いして建てました。
築1年で「震度6強」でしたが、壁紙ひとつ割れませんでした。
21: 匿名さん 
[2012-06-30 00:27:55]
うちの近所の知り合いのハイムもあの地震で内装と外壁やられて
直してたよ。そんなときに東京マガジンやってもう確信したよ。 ハイムは間違いなく弱いって。

ハイムが弱いと言える根拠なら無限に出てくるな。壁や基礎が割れた写真もたくさんあるよ。
うちが建てたメーカーの営業が阪神大震災のときの独自調査での写真も見せてくれた。ユニット住宅が結構被害あったって。
34: 匿名さん 
[2012-07-11 22:43:14]
なんだかんだ言っても、非の打ちどころがないんだよな
36: 購入検討中さん 
[2012-07-12 09:34:55]
アンチじゃないの?
37: ビギナーさん 
[2012-07-12 20:30:06]
話変わるけどさ
今、何で売れてるの?
38: 匿名さん 
[2012-07-12 20:31:35]
はっ、売れてねえよ!
39: 匿名 
[2012-07-12 23:03:30]
クレームだけは追従を許さないってさ。
40: 匿名さん 
[2012-07-12 23:23:17]
売った後のアフター評判悪いね
42: 匿名 
[2012-07-13 08:23:07]
>>41

そのクレーム発生率一位ってのも、どこからがクレームで何棟建ててどのくらいの割合でクレームが出ているのかなど数字化されていないですよね?

例えば簡単な数字で言うと

①100棟中50棟からクレームが来た

②50棟中30棟クレームが来た

クレーム数で言えば①の方が多いかもしれないですが、割合で見ると②の方が多いということになりますよね。

クレーム発生率一位という言葉って本当に当てになるのでしょうか?
44: 匿名さん 
[2012-07-13 09:07:00]
>>41
嘘つきアンチハイム登場。
過去スレでアンチハイムがハイムがクレーム発生率第1位というウソ書き込んだとき、
根拠を示せと言われて根拠を示せず退散してたよな。
また性懲りもなく出てきたか。
その上今度は「誰かが言ってたよ」と前置きして予防線張りまくり。
姑息なうえに小心者の嘘つきアンチハイムは消え失せろ!!
45: 匿名さん 
[2012-07-13 10:30:26]
倒壊も嘘
クレームも嘘

こんなんでよいか?
48: 匿名 
[2012-07-13 17:48:21]
クスクスとかぎゃはとかほざく馬鹿でしょ。
あばら家長屋にお住まいの可哀想な方だからスルーで
50: 匿名 
[2012-07-13 20:07:34]
アンチの書き込みは震災で証明されたでしょ

震災前から警告していたしね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる