注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート16
 

広告を掲載

ハイムマニア [更新日時] 2012-11-14 19:43:02
 

東京マガジンですっかりお馴染みとなった全壊で有名なハイム
さあ、Part16の開始です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

[スレ作成日時]2012-06-24 21:50:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート16

273: 周辺住民さん 
[2012-09-01 22:44:34]
どうなるの?
274: 匿名さん 
[2012-09-01 22:52:18]
>272
詳しいですねハイムの据付業者さんかな
275: 周辺住民さん 
[2012-09-01 23:13:47]
そんな、そんな(汗)
276: 匿名さん 
[2012-09-01 23:33:18]
>>272
木造のツーユーホームなら大工が現場でチャチャッっと修正できるね。
277: 匿名さん 
[2012-09-01 23:39:08]
>>272
その手のクレームハイムは多いみたい
検索するとゾロゾロ
278: 匿名さん 
[2012-09-01 23:51:32]
ハイムは工場生産で高品質低価格じゃないといけないが逆だからね~
それに組み立てた家を運ぶので運送コストが半端ない。
279: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 09:57:36]
>272
あなたは 3/1000を感じ取れますか?
住んでいて何の弊害がありますか?
モノづくりをしたことがない人ですかね?

280: 匿名さん 
[2012-09-02 11:40:15]
>279
建具は2mくらいだから上か下で6mmずれているとかなり違和感があるだろう。
281: 匿名さん 
[2012-09-02 11:49:19]
昔、ハイムにいましたがユニットが傾くと全体に家が傾きます。でも、許容範囲と押し通します。
会社のためだから…。
282: 匿名さん 
[2012-09-02 14:39:56]
>>279
討ち死にw
薄っぺらい知識で書き込みすんな
284: 匿名 
[2012-09-03 13:36:15]
ペアガラスは、オプション扱いですか?
285: 入居済み住民さん 
[2012-09-03 13:51:10]
グランツーユーだけど、
LowEのアルミ樹脂複合ペアガラス(アルプレックスガラス)が標準だった気がする。
ウチはオプションで全て防犯ガラスにした。
286: 匿名さん 
[2012-09-03 14:33:20]
>>279
アホだ..。
建具6㎜ずれてたら相当目立つぞ。
288: 匿名 
[2012-09-03 20:21:10]
外壁の繋ぎ目の目地押すと戻ります、繋ぎ目の細長いのがビヨーンと飛び出すのは正常ですか?
289: 匿名さん 
[2012-09-04 00:10:47]
ドア枠の納まりが悪くビヨーンと飛び出すのは仕方ないみたいです
291: 匿名 
[2012-09-07 06:51:12]
家の性能うんぬんはよく分かりませんが、セキスイハイムは
大手HMで最近乱発している偽装問題類はないですよね。
そこは企業としては立派ではないでしょうか。
293: 匿名 
[2012-09-07 08:17:01]
やはりユニット住宅は他より抜きん出てるなと改めて感じます
工場生産のため糞大工が現場で仕上げるのとはわけが違う
トレーラーに部屋を乗せて現場に運び、寸分たがわぬ基礎にはめ込む。見てるだけでワクワクします
耐震性能も抜群だし、オシャレな外観
同じユニットでもだっさいトヨタとは違いモダン&エレガンスな感じ
工期も短いので断熱材がカビることもない
最高ですよ
294: 匿名さん 
[2012-09-07 08:23:19]
トヨタ&ハイムでおしゃれな家なんて極々少数
295: 匿名さん 
[2012-09-07 09:01:03]
近所にハイムのグランツーユーだけど、
オシャレというより豪邸風の家が建ってる。
297: 匿名さん 
[2012-09-07 12:54:43]
>>295
グランツーユーもタイルじゃないと外壁にスジ状の汚れカビが生えるらしいョ
新しいうちは綺麗だけどネ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる