注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート16
 

広告を掲載

ハイムマニア [更新日時] 2012-11-14 19:43:02
 

東京マガジンですっかりお馴染みとなった全壊で有名なハイム
さあ、Part16の開始です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

[スレ作成日時]2012-06-24 21:50:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート16

299: 295 
[2012-09-07 13:24:13]
>>297
その家の外壁は1・2階ともタイルでした。
敷地にも余裕があり、広々してますね。
300: 匿名 
[2012-09-07 13:30:51]
ハイムは最先端住宅
他のHMはどうしても一歩遅れてしまうね
302: 匿名さん 
[2012-09-07 14:17:11]
>301
スジ汚れはハイムだけじゃないでしょう。
モルタルに塗装の家も結構なっている。
たぶんあのアクリル塗装が良くないのだと思う。
303: 匿名さん 
[2012-09-07 14:18:20]
>300
最先端おっかけて設備がコロコロ替わり過ぎだね。
305: 匿名さん 
[2012-09-07 14:35:46]
>304
SFCボードを貫通して浮いて出ることなどない。
断熱欠損で結露してカビでしょ。
307: 匿名さん 
[2012-09-07 20:39:36]
>306
SFCボードはおが屑とセメントを2000tでプレスしているので簡単には水を吸わないよ。
窯業系サイディングのでかいヤツと思えばいい。
308: 匿名 
[2012-09-07 22:25:29]
今日の国土交通省のHPに一級建築士の懲戒が出てましたが、ハイムの人もいましたね!
309: 匿名 
[2012-09-07 23:47:51]
やっぱりハイムもだめだったか。
一級建築士が、きちんと仕事しないでどうして良い
家ができるのですかハイムさん。
310: 匿名 
[2012-09-07 23:53:43]
国土交通省のHPは、連日、凄い発表ばかりですね。
311: 匿名さん 
[2012-09-07 23:55:20]
えっ! ハイムに一級建築士がいたんだー
知らんかった
312: 匿名 
[2012-09-07 23:57:08]
東京と千葉にはいたようです。

HPには名前が掲載されています。

心配な方はご確認下さい。
313: 匿名 
[2012-09-07 23:58:10]
312です。

HP⇒国土交通省のHPです。
314: 現場関係者 
[2012-09-08 00:22:00]
工場生産(検査員の合格スタンプ)

据付

壁の通りが悪い。ドア枠などの開口部が捻れ、倒れ、開口寸法が上下で違うetc

このままではクレーム対象となります。また、完工時の社内検査で不合格となるので大工が泣く泣く直します。

※『全ての棟』に於いて、大工が手直しをしないと社内検査は合格しません!』

ミリ単位の精度(笑)を謳う、前工程の工場の仕事の尻拭いを一生懸命毎回毎回やっても対価としてのお金は一切支払われません。

これは元請けという立場を利用した犯罪です!

これは真実です!真実は調査を恐れません!@中四国
315: 匿名さん 
[2012-09-08 01:04:46]
>>302
嘘はいかんよ
ジャロに報告するよw
他社でスジ状の汚れなんて見たこと無いし聞いたことも無い。

嘘じゃないなら画像アップ宜しく!
316: 匿名さん 
[2012-09-08 06:57:02]
日本の住宅業界は建て替えて儲ける事ば かり考えている。そろそろ弱くて建て替 えの必要な木造とか鉄骨やめて、スケル トンインフィルな鉄筋コンクリートの住 宅にして、メンテナンスやリフォームで 儲ける事を考えたほうが良いと思う。住 宅業界の景気のためではなく、少子化し ていく地震大国日本、そして世界の最先 端を行くリーダー国として、原発無しで 省エネ無駄な建て替えなしのモデル国家 となり、太陽光発電と太陽熱温水器を推 進し徹底的に効率的な社会を目指すと良 いと思う。
318: 匿名 
[2012-09-08 08:42:07]
鉄筋コンクリート?放射能の家じゃん。
本気で言ってるの?
マウスの実験でもコンクリートの箱と木の箱に入れたマウスの寿命、コンクリートの方がかなり短いんだよ。
怖い!
319: 匿名さん 
[2012-09-08 10:38:29]
>>316
新幹線の高架橋見てみろ!
コンクリにヒビはいったり
コンクリ片落ちたりで補修しまくっているだろ

コンクリ住宅数十年はいいけど
その後の補修が大変なんよ
設計事務所を通そうが、まともなコンクリ住宅でがけている会社は少ないし
一般人が手を出すのは危険
320: 匿名さん 
[2012-09-08 11:31:41]
>>319
コテハン:コンクリ命さん、危うしww
321: 匿名 
[2012-09-08 12:43:41]
いずれ建て直したり、取り壊す事考えるとコンクリはないだろ。
323: 匿名 
[2012-09-08 17:19:56]
318だけど、放射能の家??? どういうことよ? コンクリートは放射線を通しにくいという利点はあるがな。
マウス??? コンクリートや鉄板の上に直にいたら、そりゃ体熱奪われちゃうだろうけど、仕上げしない建物はないから、条件は一緒だろ? そんなカラクリがあったことも知らないんか?
新幹線の高架橋は遠いから見に行かないけど、確かに法改正の前の工作物だから、軽微なヒビ等はしょうがないだろ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる