注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート16
 

広告を掲載

ハイムマニア [更新日時] 2012-11-14 19:43:02
 

東京マガジンですっかりお馴染みとなった全壊で有名なハイム
さあ、Part16の開始です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

[スレ作成日時]2012-06-24 21:50:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート16

834: 匿名 
[2012-11-06 21:28:59]
ハイム様は今夜もあったかく私たちを守ってくれます
機密性抜群なのでまるで魔法瓶みたい
外の音などまったくや聞こえませんよ
ただ、やはり高級住宅なので近所の嫉妬は買います…
これはガチです
ローコスト全盛のこんなふざけた時代だからこそ、本物の住宅に住んでください
ハイム様は待ってますよ
835: 匿名 
[2012-11-06 21:40:17]
ハイムで検索するとクレームが沢山出てくるのに…ね
836: 匿名さん 
[2012-11-06 21:59:30]
クレームがないメーカーなんて皆無でしょ、
ダイワでも積水ハウスでもあります。

837: 匿名さん 
[2012-11-06 22:01:51]
外観がなぁ…。
どこも陸屋根であのタイル外壁…。
ドマーニ傾斜屋根は良いけど。

ハイムって高級住宅なの?
鉄骨系HMの中ではローコストの方だと思ってましたけど。
838: 匿名さん 
[2012-11-06 22:10:04]
「2003年 三陸南地震 セキスイハイム」
「TBS 噂の!東京マガジン セキスイハイム」
「神戸裁判所 セキスイハイム 敗訴」
で、それぞれ検索すれば、問題視されている情報が出てくる。

特にTV報道について、ハイムオーナーの擁護したい気持ちは分かるが、ねつ造でも何でもなく「告発」だった。
放送後、TBSでのCMが増えて、後に動画は全て削除されたようだから、番組を見た人は「買収されたな」と思ってる方が多いのではないだろうか。
また、幾度も地震時に軟弱地盤上の住宅で問題を起こしており「地盤調査結果を理解する能力が無いのか?」、「地盤調査結果次第では、セキスイハイムは辞めた方が良い」といった声まで聞かれる始末。
これから家を建てようとされる方は、ご所有の土地の地盤調査結果次第では、注意しておいた方が良いだろう。

快適性は「あったかハイム」で有名な通り、高断熱・高気密は大手HMの中でもトップクラス。また「ソーラー住宅建設棟数№1」を自負しており、省エネ性にも充填をおいている。

今後は「地震に弱い」というイメージがついてしまっているため、これを払拭していくことが最大の課題。
積水ハウスの「シーカス」、ミサワの「エムジオ」のような制震装置の開発が望まれている。
これがセキスイハイムの現状ではないだろうか。
840: 匿名さん 
[2012-11-06 22:20:08]
> クレームがないメーカーなんて皆無でしょ

でも連続全壊した家はハイムだけだよ♪
842: 匿名さん 
[2012-11-06 22:26:02]
> 外の音などまったくや聞こえませんよ

ママとものハイムは聞こえたけど?
ウチよりは遮音性ないね。
843: 匿名さん 
[2012-11-06 22:27:32]
>>828
質問まだぁ?


ま ハイム施主がまともな反論できないものだから
苦し紛れの自作自演なんでしょ
844: 匿名さん 
[2012-11-06 22:29:32]
全壊はもういいかげんわかりました。
セキスイハイムは最悪なメーカーでやめといた方がいいってことで終わりにしましょう。


で、実際に住んでいる人の感想は??
846: 匿名さん 
[2012-11-06 22:34:41]
やぱ大阪の会社ってダメダメだよな。
ダイワもだめ、積水もダメ、儲けばかり考えて品質にはこだわりゼロ
847: 匿名さん 
[2012-11-06 22:37:40]
どうしてハイムだけ全壊するのでしょう?

誰か真剣に考えた人いますか?
848: 匿名さん 
[2012-11-06 22:45:22]
全壊まで至らなくても、震度5程度で室内側の壁にヒビが入る
大手でこんな会社他にはないでしょ
849: 匿名さん 
[2012-11-06 22:50:31]
軽量鉄骨のユニット組み合わせで、箱が揺れて衝撃を吸収する構造だからでは?
壁が鉄骨について行かないのでしょうね。

他の軽量鉄骨メーカーは、木造の骨組みを軽量鉄骨に置き換えた構造ですから、箱とは全く構造が違います。

他に要因が分かる方お願いします。
851: 匿名さん 
[2012-11-06 22:50:50]
>848
地盤次第ですよ
震度7だろうが、ダメージがほとんどない住宅が大半なのですから。。。
852: 匿名さん 
[2012-11-06 22:54:46]
箱のメリットは面で支え合うことによる強靭さ。
ハイムは箱でも壁と箱が別体で互いを壊し合う関係。
これのどのあたりにメリットがあるのか?
853: 匿名さん 
[2012-11-06 22:55:59]
そういえば、セキスイハイムの全壊した家って鉄骨造?それとも2バイ構造?
それが分かって、偏ってるような結果が出れば、原因究明が出来るかもしれないね。
854: 匿名さん 
[2012-11-06 22:57:28]
地盤が原因なら他にも全壊があってもよかろうに、
気づいてみればいつも全壊するのはハイムだけ。

ま、ハイムの弱さは格別だよ。
855: 匿名さん 
[2012-11-06 22:59:38]
ハイムは寒い。特に床が冷たい。
857: 匿名さん 
[2012-11-06 23:19:55]
ハイムだけが全壊するのであれば、
もうそれは住宅メーカーとして存在しないのでは?

そんなに弱いなら地震の度にひびが入ったりするよね。

それだとハイムの建築数からいって、
もう会社では処理できないようなクレームの数になるんじゃないか??

また、そんな簡単に崩れるんなら
ハイムも当然知っているだろうし、
そんな馬鹿じゃないだろうよ。

地震で倒壊0は嘘かもしれないけど、
倒壊も一部でしょ。
他のメーカーだって倒壊0ってわけじゃないだろうし。

うちの周りは震度6弱だったが、
ハイム1件も倒壊してませんよ。
858: 購入検討中さん 
[2012-11-06 23:23:03]
グランツーユーで購入検討中のNo.828です。
外壁は汚れが目立たないように1番黒い色の「やまのて」でモールはワイドモールの白、サッシも白で統一するつもりですが、モール部分は、白にすると汚れはどのぐらいで黒ずんでくるのでしょうか?
「やまのて」の黒いタイルは変色したりはないですか?

あと、空気工房をつける予定ですが、冬場の乾燥が結構あるとのことなので加湿付きのプラスにしたほうがよいでしょうか?

梅雨時は本当に空気工房だとさらっとしているのでしょうか? 
365日空気工房をつけていますか?それとも気候がいい秋はOFFにして、窓を開けていたりしていますか?
冬場、エアコンは深夜電力の時間帯につけておくと朝にエアコンを切ってもお昼ごろまであったかいですか?
逆に夏場はどんなエアコンの使い方ですか?
洗濯物は室内干しで匂いも無くからっと乾きますか? 夜10時頃に干して翌朝にかわいてますか?(ジーパンとかではなくバスタオル等)

グランツーユーの施主の方で空気工房をつけられてる方、「やまのて」の黒い総タイルの外壁にされた方、モール、サッシを白にされた方でお答えいただける方がいらっしゃればありがたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる