一戸建て何でも質問掲示板「トイレに窓がない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. トイレに窓がない
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-22 03:41:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレインテリア| 全画像 関連スレ RSS

注文住宅で、間取りを決め契約したのですが、
2階のトイレが外壁に面していない事に気付きました。
窓がないので外の光が入ってこない事以外にデメリットがあるでしょうか?
逆にメリットはあったりするのでしょうか?

窓がないことが、すごく気になるのですが、間取りを変えることは難しいので
「窓がなくてもいっか!」と自分を納得させたい気持ちがあります。

トイレの広さは0.5坪で、換気システムは熱交換型の24時間換気です。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-06-07 13:08:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレに窓がない

81: 匿名さん 
[2012-06-21 08:47:59]
外壁の方が大変だし、高い
82: 匿名 
[2012-06-21 17:13:40]
雨漏りのリスクもある
83: 匿名 
[2012-06-21 17:31:36]
>82
窓が無いと?
それともトイレそのものの話?
84: 匿名さん 
[2012-06-24 20:43:45]
窓が無いなら、そこに絵を飾ったり、棚を作ったりと、メリットもあると思います
暗いなら電気つければ問題なし
匂いなら芳香剤とかもあるし
トイレで何時間もいるわけではないし
住む方が納得なら、おかしくないよ
85: 匿名 
[2012-06-24 22:32:45]
窓がなくたっていいじゃないか みつを

ってカレンダーぶら下げて解決だなw

マジレスすると棚なんて窓の下にでも造れるからメリットではないわ
86: 匿名さん 
[2012-06-25 10:42:34]
80.81
二階にトイレがあって外壁に接してないなら内壁のかなりの部分を剥がさなきゃ直せないから家中ウンコ臭くなるから大変なのでは?

自分なら二階のトイレが水漏れしたら外壁剥がして直すと思います。

一階トイレは床下で直せるので窓の有る無しは普段は採光位で、停電時は臭くても換気が出来なくなるって事ですかね。
87: 匿名さん 
[2012-06-25 12:17:36]
>86

詰まるものがウ〇コだけだと思う浅はかさ
それと、配管部分ではあまり詰まらないと思います
よっぽど配管が蛇行していない限りね

大体詰まるときは便器内で詰まることが多いです
子供が大量にトイレットペーパーを流したりして
詰まることはあります

ま、>86の言うようにトイレが水漏れしたとして
被害が出るのは内装です
外壁を剥がして補修するのはナンセンス
内装をやり替えないとウ〇コ臭いまんまですよ

88: 匿名さん 
[2012-06-25 13:37:19]
>87
別にウンコが詰まるとは書いていませんが?
浅はかかどうかはわかりませんが、簡単に浅はかと侮蔑するのは荒れる原因なので私はどうかと思います。

確かに内壁も綺麗にしないと臭いだろうと思いました。
二階トイレって意外にリスクがデカイと考えされました。
汚染された壁を全部綺麗にするなら外壁に接していない方が便利かもしれませんね。
89: 匿名さん 
[2012-06-25 17:14:50]
バカは相手にならずに放っておくことだ
90: 購入検討中さん 
[2012-07-06 19:23:10]
窓がないと閉塞感が半端ない
俺は嫌だ
91: 匿名さん 
[2012-07-06 19:28:40]
トイレだけに限らんが、木造住宅で水回りが外壁に面してないというのはなるべく避けたいな。
92: サラリーマンさん 
[2012-07-06 19:33:40]
>>91
なぜに木造限定なのだ?
93: 匿名さん 
[2012-07-07 04:04:51]
今のトイレは、普通匂わないと思うけどな、便器に脱臭機能があるしさ。
換気扇だって付けるでしょ。

窓はあくまで採光の問題。
マンションに住んでたなら、明り取りって何? そんな感覚もあるかもしれないし
そもそも住宅に窓なんて不要って人も居るかもしれない。

自然の採光って、やっぱり最高! そう思う人は、窓は必需品ですよ。


94: 匿名さん 
[2012-07-07 11:36:01]
トイレに窓が無くても今は換気装置がついてるから問題ないよね。
コンビニのトイレみたいな感じになるのかな?
95: 匿名さん 
[2012-07-07 12:04:35]
ま、計画停電の度に後悔してください。
96: 匿名さん 
[2012-07-07 12:19:40]
>便器に脱臭機能があるしさ

1階の便器ならそういう機能もつけるだろうけど
2階の便器は予算の都合上、そんな機能つけない人も多いんじゃ?
2階にゃあお客もこねぇし。
97: 匿名さん 
[2012-07-07 13:31:23]
臭いのは家族だけですから(笑)
臭いが服とかに染み付きそうだけど…

自分なら窓つけますけどね。
98: 匿名さん 
[2012-07-07 13:58:45]
我が家は組み合わせ便器+ウォシュレットの最低ランクですけど、脱臭機能付きですから
お尻洗浄付きトイレなら、黙って脱臭機能付きになるのではないかな。

私だったら、選ぶならタンクレストイレよりも窓が欲しいですね。
リフォームしたって、窓は簡単に付けられませんから。


99: 匿名さん 
[2012-07-07 21:11:09]
HMが付けたTOTOの最低ランクのウォシュレットには消臭機能がなかったから買い替えた。
1,2階とも便座は消臭機能付きで窓も付いているが、どちらも24時間換気で排気している。
ほとんど窓は開けたことがないが、窓がないと停電時以外もいちいち電気を付けるのが面倒だ。
夜間も街灯が明るいから付けないことも多いな。
100: 匿名さん 
[2012-07-08 04:13:11]
明るさは気分の問題が大きいと思うな。
以前住んでいた戸建、昼間も暗い場所が多かった。階段上がった二階廊下は
それこそ真っ暗に近かった。
同様にマンションの玄関や廊下も真っ暗だった。

今建てた家に採光の死角はない。見事に計算通り、全部それなりには明るい。
もちろんトイレだって明るい。
でも欲を言えば一階トイレはちょっと暗い、それでも昼間に照明は要らない。
二階トイレは、眩しいくらいに明るい。だから気分もいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレに窓がない

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる