なんでも雑談「日本全国・食べ物の好みいろいろ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本全国・食べ物の好みいろいろ
 

広告を掲載

野菜ジュース [更新日時] 2011-02-28 14:05:08
 削除依頼 投稿する

先日飲み会に、冷やしトマトが出たんですが、
塩で食べるかマヨネーズで食べるかで意見が分かれました。
そしたら、しょうゆをかける人が出てきて、
更にウスターソースが旨いと言う人まで現れました。
日本全国、他にも食べ物や食べ方の好みがあると思います。
いろいろ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-01 19:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

日本全国・食べ物の好みいろいろ

122: てれパンダ 
[2005-09-16 21:47:00]
>全国1000万人の女性ファンが待っていたので・・・
そんなにいるの?
>リーナさんに、パンチ券3枚進呈!
>(=゜Д゜)〜③
いつ、3枚入手したんですか?
リーナさんはたぶん・・・自主制作してるはず。。。

>ぽよさん
>うちのおばあちゃん、柿にマヨネーズつけて
なんか、かわいいおばあちゃんですね(^^)
トマトにマヨや砂糖はありますけど・・・。
123: ぎょうざカレー 
[2005-09-16 21:55:00]
>いつ、3枚入手したんですか?

いや、偽造(^^)
124: リーナ 
[2005-09-17 00:08:00]
>ぎょうざカレーさん
お礼が遅くなりまして。。。
パンチ券3枚 確かに受け取りました^^v
ありがとうございます。
偽造でも全然イイです。
オリジナル発行元わ わたくしですので・・・(^^;; 無問題かと。
即時使用に踏み切ります。

>てれパンダさん
ヤラれたら3倍返し・・・お忘れのようで(^^;;
立派なオトナの女性に数々の仕打ち。
カーロス化を阻止して差し上げたのに・・・(T_T)

ってコトで。。。
行け〜! コークスクリュー3連発☆
パンチパンチパーンチ⊃゜Д゜)≡≡∽з☆☆☆(Д´)ノ

お騒がせしました。

>ぽよさん
柿にマヨネーズ。。。
その伝統は代々受け継がれていらっしゃるのですか〜?
取りあえず初耳な食べ方で〜す^^☆
(でも試してはみれナイ。だって柿も苦手なんですぅ〜(> <)

>86さん
>関西のラーメンというと「天下一品」がまず浮かびます
天一 最近見かけません。。。
わたしだけ??(^^;;
125: 14です 
[2005-09-17 00:22:00]
>てれパンダさん
>和歌山ラーメンって、スーパーにカップ麺売ってません?
売ってると思います(^^;)
ですが、買ったことはないです。。。

>リーナさん
>天一 最近見かけません。。。
>わたしだけ??(^^;;
はい、おそらく(^^;)
126: 匿名さん 
[2005-09-17 12:09:00]
天一で"からてい"よく食ったけな…
好きなのは"こっさり"店舗により1号とか2号とか呼んでて
こっさりじゃ通じないところも…
127: 匿名さん 
[2005-09-17 13:01:00]
柿サラダ(マヨネーズ和え)はありますね。
薄切り柿+レタスetcをマヨで合えます。
128: 匿名さん 
[2005-09-17 13:04:00]
>リーナ
パンチ、何がおもしろいんだか。
見ているこっちはうんざりするぜ、嵐と同じ。
129:  
[2005-09-17 16:47:00]
オラオラオラオラオラオラオラ
   -=つ=つ       。 。
  =つ _, ,_≡⊃ミヽ*;☆//;;;”
-つ(つ‘д‘))=つ `☆;;)Д) ←(誰でもない
   =つ  つ=つ≡ ☆*  ”☆

↑ちっこいAAではパンチ系最強かと…
と、無駄に貼ってみるテスッ

>>128
俺も嵐みたいに思わせちゃったらスマソm(__)m
更にスレ違い正直スマソm(__)m
このスレ読んでたら無性にパンチのAA貼りたくなっちゃいました…(汁

>皆様
お許し下さいm(__)mそしていじめないで下さい。おながいします。
130: 14です 
[2005-09-17 17:46:00]
近くに天一あったけど(今もある)けど一度しか
食べたことないです(^^;)
柿にマヨですか。。。(・・;)
何もつけずに食べます。
リンゴを入れたサラダは実家ではよく出てました(あまり好きでないです)

>126さん
"からてい" "こっさり"の意味を教えてくださいませ。

>129さん
いじめませんよ(^^)
よかったら参加しませんか?
131: てれパンダ 
[2005-09-18 00:22:00]
ありゃ、怒られちゃいましたか?(^^;)
>128さん
雑談板ですから、何が面白いかは人それぞれです。
裸んぼのスレもあれば、しりとりだけであっというまに450行っちゃうスレもある。
おやぢギャグもあれば、番号だけ書いてるスレもある。
眉をひそめる人もいるだろうし、面白いと参加してる人も大勢いる。
真剣な議論や情報収集に疲れたときの気休めですので、
どうかお許し下さい。
気に障ったら申し訳ない。
132: ぎょうざカレー 
[2005-09-19 21:39:00]
サーバ移行完了してなくても書き込みできるようで、管理人さん、ご苦労様(^^)

お礼に管理人さんにもパンチ券・・・じゃなくって〜、脱線しすぎたかな?
ま、食べ物の好みいろいろ、話のネタもいろいろ、所詮は雑談スレさ〜
マタ〜リといきましょうよ。

さて、シンプルねたです。
あなたは、うどん、そば、どっちが好き?
調理の仕方でチョイスしてはいけないです。あくまで、麺として
どちらが好きか?という二択の質問です。
全国的な統計では、実は・・・
あ、ちなみに僕はうどん派。
133: 匿名さん 
[2005-09-19 22:20:00]
うどんです。
太いのが好きです。きしめんみたいにつぶしたようなのでなく、丸くしっかりした
こしのあるうどん派です。
134: 14です 
[2005-09-19 22:25:00]
ぎょうざカレーさんも新しいサーバーにいけてないんですね(^^;)

>あなたは、うどん、そば、どっちが好き?
もちろん、うどんです!!(^^)
135: アル子 
[2005-09-20 19:07:00]
>ぎょうざカレーさん
>全国的な統計では、実は・・・
え!?続きがきになりますぅ(TT)

私は、そば派です★
太めのもちもちっとしたお蕎麦が大好き!!3対1ですね・・蕎麦、不人気でしょうか。

136: 86 
[2005-09-21 08:16:00]
やっと新しいサーバにいけたみたいです・・・。

えっと関東のウナギは背開きで蒸しがある、関西が腹開きで焼きのみ。
でしたっけ。
白焼きは食べたことがないのでぜひ食べたい一品です・・・!

ちなみにワタシは蕎麦に一票です〜。
137: ぽよ 
[2005-09-21 09:05:00]
ウナギの白焼き、わさび醤油で食べるとおいしいですよね〜。
「大人の味」って感じです。
でもやっぱり蒲焼きの方が、しっかり食べた気がして好きかな。

私もそば派。上品な白い細いのでなく、田舎で作っているような黒っぽいのが好みです。
でもっ!ぎょうざカレーさんっ!!
世界中の麺類が食文化に取り入れられている日本で、しかも麺類大好き日本で、
なぜ2者択一を迫るのですかっ!?(T_T)
涙の選択ですワン。(本音はどっちも大好きーーーー!)

138: てれパンダ 
[2005-09-21 13:44:00]
ウナギ旨いですね。蒲焼も白焼きも大好きです。
関東の背開き(?)は、関東武士が腹開きは切腹に繋がると
嫌ったため、と聞いたことがあります。

ちなみに自分はうどん派ですが、
大人になってから蕎麦の旨さがわかりました。
139: 86 
[2005-09-21 18:45:00]
このスレ見てたら「もしかしてもう新そば出てる?」と思って
おそばが食べたくて仕方がなくなりました。

ので、夕ご飯は蕎麦屋に行ってきます〜〜〜。
140: ぎょうざカレー 
[2005-09-21 23:12:00]
おお、新サーバだ、にゃん!
旧サーバ最後のカキコは消えたな・・・フッ

>135 アル子さん
フッ、もったいぶるのは大好きさ〜

>137 ポヨさん
>世界中の麺類が食文化に取り入れられている日本で、しかも麺類大好き日本で、
そばとうどんこそが日本のオリジナル麺、即ち日本の麺文化の原点だからですよ。
・・・・
「うどんこ」に読めるな・・・まあいいや。
ところで、今頃、集計するのが大変なことに気付いた・・・orz

>139,86さん
おお、そろそろ新蕎麦の季節ですか(^^)

ところで、うなぎも秋が旬なんです。
というわけで、今年はサンマがおいしくて困ってしまうのですが、頑張って?
うなぎ屋さんにもgoしましょ!
141: 128 
[2005-09-21 23:14:00]
>てれパンダ
うんうん、君が気にしていないのならよいのだよ。
ただ、仕事疲れで、パンチばっかり見させられると、尚更疲れるのだ。

うどんに1票。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる