なんでも雑談「日本全国・食べ物の好みいろいろ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本全国・食べ物の好みいろいろ
 

広告を掲載

野菜ジュース [更新日時] 2011-02-28 14:05:08
 削除依頼 投稿する

先日飲み会に、冷やしトマトが出たんですが、
塩で食べるかマヨネーズで食べるかで意見が分かれました。
そしたら、しょうゆをかける人が出てきて、
更にウスターソースが旨いと言う人まで現れました。
日本全国、他にも食べ物や食べ方の好みがあると思います。
いろいろ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-01 19:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

日本全国・食べ物の好みいろいろ

142: ぽよ 
[2005-09-22 07:43:00]
>>ぎょうざカレーさん 納得しました (^^)v
夏の定番、そうめん・ひやむぎはうどんから派生したものなのでしょうか?
ひやむぎはあまり好きではないのですが、細〜いそうめんは大好きです。
涼しくなっても、うちではそうめんメニュー満開です。
そうめんチャンプル、そうめんのおすまし、そうめん衣のフライ、そうめんサラダ……
おかずなんだか、主食なんだか…??

ところで、先日知人から「黒小麦麺」という物をいただきました。
中国の小麦の原種なのだそうです。
味はそばとうどんのハーフみたいで、何か中途半端な感じでした…。
143: てれパンダ 
[2005-09-22 19:33:00]
今年はサンマを既に3回くらい食べました。

>ぽよさん
自分もひやむぎよりそうめんの方が好きです。
「黒小麦麺」って、黒いんですか?
144: ぎょうざカレー 
[2005-09-22 23:18:00]
さんま、5回食べたかな? フッ勝った・・・

ひやむぎもそうめんもどっちも大好きだ〜(^^)
でも、外食でそうめんを食べるのは意外に困難だったりする。

黒小麦麺・・・ふ〜ん、いろんな麺があるのですね。
そういえば、だったん麺というのもありますな。
145: てれパンダ 
[2005-09-22 23:28:00]
だったん麺って

どんな麺だったん?・・・プッ

あ、スレ違いでした。 
146: 匿名さん 
[2005-09-22 23:36:00]
てれパンダさんてば・・・おやじパンダさんになってますよ〜ん
147: おやじパンダ 
[2005-09-22 23:49:00]
突然ですが、皆さんはセブン○レブンのおでんって食べたことありますか?
いつもレジで支払いの時、旨そうだなあって思うんだけど、
実は一度も食べたことないんです。
たいがい他の食べ物を手に取ってレジ行ってから気がつくんで・・・。
たまごと大根とウィンナのやつ、食べたい!
148: にゃん 
[2005-09-23 00:00:00]
>129さん、131さん、132さん
ありがとうございました m(_ _)m


うどん…、そば…。そば…、うどん…。。。
うどんかな? いや やっぱ そばかな?
…やっぱ 決めれません(>_<)

コンビニのおでんは けっこう 食べたけど
セブン○レブンが ダントツで大好きですっ♪
149: ぽよ 
[2005-09-23 01:01:00]
>143 てれパンダさん
黒小麦麺、黒かったです。見た感じはちょっと太めのそば。
うどんのつるつる感、ふっくら感はなし。
歯ごたえはそば。
でもそばの風味はなし(当たり前ですが)。
まずくはなかったけど…ビミョー(^o^)

>147 おやじパンダさん
(^ー^;)コンビニおでん、おいしいですよ。
って私も食べたこと2回しかないですけど。
うちで作るのと違って煮立てないから、
お出しも澄んで香りも飛んでないし、しっかり味しみてるし。
でも、食べたいものあれこれ注文していくと
お会計の時にびっくりするようなお値段になってしまうのでした〜(@_@)

150: ぎょうざカレー 
[2005-09-23 10:26:00]
>148 にゃんさん
そんな優柔不断な子には、パンチしちゃうぞ! また怒られるかな(^^;;

おでんのウィンナーは、てっきりお子ちゃまターゲットと思っていたら、
そうでもなかったのね。

値段と手軽さを考えたら、合格点のおいしさだと思います。
151: お子ちゃまパンダ 
[2005-09-23 12:31:00]
皆さん結構好きなんですね。
今度はおでんを買う目的で、
セブン○レブンに行きます。
たのしみ♪
152: 86 
[2005-09-23 21:20:00]
セブンイレブンのおでんは餅巾着と大根が好きです。
でもハンペンがふかふかすぎてあまり好みじゃないんですが
ああいうものなのかな?

ちくわぶは関東でしか見たことない気がする・・・。


そういえば、蕎麦屋は休日で食べられませんでした(;_;)
153: ぽよ 
[2005-09-27 08:01:00]
突然ですが皆さん、肉じゃがのお肉には何を使いますか?

うちでは夫の好み&経済的事情から豚肉を使うことが多いのですが、
東京生まれ東京育ちの母は牛肉を使うことが多かったです。
外で食べるのも牛肉のが多いような気が…。
以前転勤で鹿児島にいたときに
「肉じゃがには絶対豚肉」「すき焼きじゃないんだから牛肉なんて変!!」
「給食の時も豚肉だった」という人に何人か出会ったので、
こちらの地方では豚じゃがが普通なんだ〜と思った次第で。
東日本、西日本どのあたりで牛・豚入れ替わるのでしょうね?

>152 86さん
鹿児島でもちくわぶは入手困難でした。
実家に帰省したときに買って帰った記憶があります。
154: ぎょうざカレー 
[2005-09-27 22:01:00]
僕は、すき焼きすら豚肉の北海道の人間でしたので、当然、豚でした。
でも、好みもあるのでしょうが、牛の方がおいしいと思います。
西だから東だから、というわけではなさそうです。
鹿児島は黒豚がメジャーですから、豚に人気があったのかしらん??
155: 匿名さん 
[2005-09-27 23:32:00]
お話中すみません。
今日買ってきました「フレンチスタイルのミルクセーキ」という「フレンチセーキ」
なかなかイケました。
プリンを飲んでいるような感じかな?
お店は○ブンイレブンです。^^
今度**ラアイスを入れて飲んでみよっと!

156: ぽよ 
[2005-09-30 08:34:00]
>154 ぎょうざカレーさん
豚肉のすき焼きって??
いわゆる肉豆腐みたいな感じになるのかな?
当然だけど豚と牛では(もちろん鶏も)
同じ調味料使っても、出てくるおだしの味で
仕上がりが違いますものね〜。
157: 匿名さん 
[2005-10-02 09:31:00]
パクチー(香菜)好きな人、手あげて〜〜!
158: 匿名はん 
[2005-10-02 09:53:00]
パクチーと青のりは同じですか? 同じにしか感じませんでした。 あと栃木のシモツカレーってご存知の方いますか?
159: ぎょうざカレー 
[2005-10-02 13:01:00]
>156
亀レスですみません。
肉豆腐・・・ う〜ん、肉豆腐ってどうも豆腐がドンというイメージが
あるので、近いような遠いような。

ああ、違いとしては、牛と違って焼きません。もろに煮ます。すき煮、ですな。
だから肉豆腐が近いのかも。
そういえば、関東と関西ですき焼きの食べ方も違ったような・・

>158さん
シモツカレー・・?
何ですか??
それは栃木ではメジャーなんでしょうか?あるいはどこかのお店のメニュー???
160: ぽよ 
[2005-10-02 14:02:00]
>158
パクチーと青のりはまるっきりの別物です。
タイやベトナムなどエスニック料理によく使われますよね。
なかなかスーパーで出会うことがないので、
ここ数年ベランダで育てています。
ナンプラー(魚醤)とパクチーがあればなんでもエスニックに大変身!

「しもつかれ」
塩鮭の頭の部分と大根・にんじんなどと、酢、酒粕、醤油、砂糖などで
煮込んだ郷土料理ですよね。
個人的にはちょっと苦手(酒粕が…)系なので食べたことはないですが。
161: 匿名はん 
[2005-10-03 18:19:00]
ぽよさん それも栃木で食べますけど「しもつかれ」って色が黄色かったような・・・。
ぎょうざカレーさん 栃木では結構有名ですよ。

パクチーを買ったのですけど使うタイミングが分からなくて放置してます。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる