なんでも雑談「日本全国・食べ物の好みいろいろ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本全国・食べ物の好みいろいろ
 

広告を掲載

野菜ジュース [更新日時] 2011-02-28 14:05:08
 削除依頼 投稿する

先日飲み会に、冷やしトマトが出たんですが、
塩で食べるかマヨネーズで食べるかで意見が分かれました。
そしたら、しょうゆをかける人が出てきて、
更にウスターソースが旨いと言う人まで現れました。
日本全国、他にも食べ物や食べ方の好みがあると思います。
いろいろ教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-09-01 19:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

日本全国・食べ物の好みいろいろ

82: にゃん 
[2005-09-10 11:09:00]
>14ですさん
>また仲間外れやったらどうしよと思ってました(^^;)
「紅しょうがのてんぷら」のトキの私も「仲間はずれ」やったよん(^^;;

>関西は何ラーメン
コレ、分かんない。。。
個人的にはとんこつが好き☆
ってそんなコト 聞いてるんちゃうよね(^^;;

>てれパンダさん
関西では ↓のハズ(>_<)

きつね(けつね):油揚げが入っているうどん
たぬき:油揚げが入っているおそば

揚げ玉は 両方とも入れるような??
14ですさんが おっしゃるように 入れ放題もアルし。

パンチ券は。。
既に 回数・期限共に無制限のモノを持ってます☆^^v

>ぎょうざカレーさん
けつね も言う人はいますが きつね の方が多いような??
「今は」とか「若い人(^^v)は」とかかも知れないです。
83: 14です 
[2005-09-10 12:25:00]
>にゃんさん
>「紅しょうがのてんぷら」のトキの私も「仲間はずれ」やったよん(^^;;
存在は知ってましたが食べた記憶があるようなないような。。。(^^;)
>個人的にはとんこつが好き☆
( ^^)人(^^ )ナカマナカマ
>ってそんなコト 聞いてるんちゃうよね(^^;;
駅や空港の土産売場にラーメンらしきものを見た覚えないし、
どうなんすかね〜(^^;)
84: 匿名さん 
[2005-09-10 14:30:00]
目玉焼きには醤油。それ以外考えれなかったけど、
ケチャップつける人はいるはソースつける人はいるは
マヨネーズの人もいるはで様々でおどろいちゃいました。
85: 14です 
[2005-09-10 15:21:00]
私は目玉焼きは塩ですが、
旦那はソース好きなのでもちろんソース(^^;)
焼きソバのトキは目玉焼きをリクされます(^^;;
86: 匿名さん 
[2005-09-10 21:10:00]
関東で言うたぬきそばって、大阪・京都でははいからそばとか言いません?
天かすが入ってるうどん・そばはハイカラって言うのかな。
関東でもなか卯に入った時、肺からうどんがあった気がします。
87: てれパンダ 
[2005-09-10 22:47:00]
>14ですさん
>じゃあ、分割で使用します(^^;)
いや、使用しないで下さい。返却です。ヘンキャク。。。
しかも分割って?

>ぎょうざカレーさん
「けつね」ってどういう意味ナンですかね?

>にゃんちゃん
きつねとたぬきって、どっちも油揚げが入ってるの?
じゃあ、ちからうどんは?
>既に 回数・期限共に無制限のモノを持ってます☆^^v
どこでそんなもん手に入れたんですか?
闇ルートは違法ですよ。

>84さん
自分は目玉焼きには醤油です。
でも、ソースもケチャップもマヨも特に違和感はナイです。(^^)

>14ですりん
「塩」はナイナイ。。。

>86さん
ハイカラそば・・・どこらへんがハイカラなんでしょうネ(^^;)
88: 14です 
[2005-09-11 00:50:00]
>てれパンダさん
>返却です。ヘンキャク。。。
変な客?(^^;;
>しかも分割って?
分割のほうが痛くないかなと・・・(^^;)
>「塩」はナイナイ。。。
え〜@@ ちなみにトマトも塩です(^^)
89: ぎょうざカレー 
[2005-09-11 10:12:00]
うむ、塩は有る。というか、塩とこしょうかな。
米国人はケチャップでんな。ヨーロッパは知らない(^^;
僕はしょうゆだけど。

あ、簡単料理の方に紹介しなかった食べ方(^^)
半熟目玉焼きをご飯の上にとんとのせて、黄身をつついて割って、
醤油をたらして、ご飯とかきまぜて食う。
上品とは言い難いですが、うまいんだ。やめられない(笑)

ハイカラという言い方も有りましたね。
モダン焼きと同様、由来がさっぱりわからないです(^^)

食べ物から脱線しますが、大阪市の米国村にある東京学園ってのは、
ウケました。

返却とか分割とかもめているようですので、私が債権一本化して、更に
より強力にして差し上げましょうか?(^^)
90: 14です 
[2005-09-11 11:45:00]
>ぎょうざカレーさん
>うむ、塩は有る。というか、塩とこしょうかな。
よかった〜(^^;)
半熟でなく、生卵をそのようにして食べることはあります(^^)
でも、最近してないかな〜。

>モダン焼きと同様、由来がさっぱりわからないです(^^)
ハイカラとモダンだけを見るとそういう意味?でつけられたのかしら。。。
名前の由来なんて考えずにモダン焼きはお好み焼きに焼きそばが入ってるしか
思わずに注文してましたね(^^;)
>大阪市の米国村にある東京学園ってのは、ウケました。
その話聞いたことあります(^^)

>返却とか分割とかもめているようですので、私が債権一本化して、更に
>より強力にして差し上げましょうか?(^^)
あ、それいいかも(^^)お願いします!
91: てれパンダ 
[2005-09-11 12:50:00]
強力にしちゃいやです。(><)
痛いのは嫌いです。
注射大っきらい!パンチも!
92: 14です 
[2005-09-11 14:13:00]
>てれパンダさん
>強力にしちゃいやです。(><)
>痛いのは嫌いです。
え?債権一本化にするだけですよ(^^;)(違うって?^^;)
93: ぎょうざカレー 
[2005-09-12 00:35:00]
ふふふ、人のいやがることは大好きさー(笑)
あ、コークスクリューパンチにアップグレードすることに決定しました。

さて、関西ネタが続きましたが、九州に振ってみようかな。
福岡でですね、醤油と味噌が甘めなのがびっくりでした。
九州全域で、そうなんでしょうか?
みそ汁は、個人的にはちと厳しかった・・
94: にゃん 
[2005-09-12 07:53:00]
おはようございます☆
ちょぴっと遅いレスですが ムリやり参加しちゃいます〜♪^^

目玉焼きは 焼く時に「塩・コショー」
又は 食べる時に「塩」派だったんですが
最近は 食べる時に「お醤油」です☆

>86さん
そうですね。天カス入りのうどん・そばを
「ハイカラうどん・そば」又は「天カスうどん・そば」かな?
なんで「ハイカラ」なのかは 分かんないです(^^;;

>てれパンダさん
>きつねとたぬきって、どっちも油揚げが入ってるの?
そうですよん。うどんかそばかの違いです!
・・・少なくとも 大阪では(^^;;

>じゃあ、ちからうどんは?
えっ!? ちからうどんは おもち入りですよね?
コレも違いがアルんですか?

回数・期限共に無制限のパンチ券は
てれパンダさんから 頂いたんですよ!
お忘れですか〜??(^−^)にっこり

>ぎょうざカレーさん
>>89 の目玉焼きの食べ方は 夫と一緒です!
確かに お上品とは言えないかも〜(^^;;

>人のいやがることは大好きさー(笑)
めちゃめちゃ同意です♪
ナカマ( ^^)人(^^ )ナカマ
でも。。スクリューパンチ??
むずかしいパンチは 分かんなかったりして〜(^^;;

>福岡でですね、醤油と味噌が甘めなのがびっくりでした。
そうなんですか〜!@@!!
甘めのお醤油って おさしみ用のお醤油みたいな感じですか?

九州の方、お返事お願い致しま〜す♪^^
95: 86 
[2005-09-12 09:02:00]
そういえば、大阪で働いてた時、近所のうどん屋は
餅入りうどん・そばを「かちんうどん・そば」って書いてたような・・・。
力うどん・そばはなかったかも。
96: リーナ 
[2005-09-12 12:39:00]
こんにちわ☆
かなり遅めのレスですが・・・(^^;)
ムリやり参加しちゃいます〜♪^^その2

>てれパンダさん
まだまだ〜。UPグレードしたパンチ券配りまくりますわっ!
しかし・・・泥ソースを御存知ナイとわ。。。

>ぎょうざカレーさん
>コークスクリューパンチにアップグレードすることに決定しました。
コレって。。。○セ・○ンドーサの??
めっちゃ威力アルけど。。。
てれパンダさん・・・再起不能にナリそう。。。(^^;)

>にゃんさん
パンチ券。。。
にゃんさんには必要ナカッタでつね。。。
回収させていただきま〜す♪

>86さん
「力うどん」と「かちんうどん」って・・・。
言われてみれば違いがワカらナイ。。。(T_T)
でも どっちもお餅入りを言うような?
大阪でわ 「かちん」が主流なんですか〜??

九州のお醤油にも興味が。。。
どなたかご返答をヨロシク〜♪です。
97: 14です 
[2005-09-12 21:49:00]
九州のとある地域ですが、お醤油。。甘いのもあります。
お土産でもらって帰って煮物に使ったのですが
味の調整むずかしかったです(^^;)

お味噌はうちで使ってる合わせ味噌と味変わらなかったかな〜。

98: てれパンダ 
[2005-09-12 22:16:00]
甘い醤油って、どの程度甘いのでしょう?
よく正月に、モチを砂糖醤油で食べますが、
あんな感じかなあ。
99: ぎょうざカレー 
[2005-09-12 23:08:00]
>てれパンダさん
にゃにゃにゃ、砂糖が入ったほどではないです。
たまり醤油って奴なのですかね。少しだけトロっとして、自然な甘さです。

コークスクリューパンチ・・
やっぱ、高等テクニックだったかな?
>リーナさん
そうそう、メンドーサです。よく覚えておいでで(笑)
てれパンダさんをカーロスにしちゃいます(^^)

>にゃんさん
さしみ醤油で甘いというと、やはり西の方って感じです。

実は、今日は岡山に来ているのですが、やはり醤油が甘い!
九州だけじゃなかった。
岡山は、ままかりもブドウもおいしいのだ(^^)
100: てれパンダ 
[2005-09-12 23:13:00]
>ぎょうざカレーさん
>ふふふ、人のいやがることは大好きさー(笑)
ぎょうざカレーさんも、Sだったんですね(‾□‾;)!!
>あ、コークスクリューパンチにアップグレードすることに決定しました。
アップグレードしなくてイイのに。
岡山ですか?神出鬼没ですね!

>にゃんさん
力うどんの違いは知りませんが、関西はなにかあるかと思って・・・。
たとえば、モチの代わりにたこ焼きが入ってるとか。(ё_ё)
>回数・期限共に無制限のパンチ券は
>てれパンダさんから 頂いたんですよ!
>お忘れですか〜??(^−^)にっこり
忘れました、いや違う、そんな事実はありません!
脳の片隅にもそんな記憶はありませんよ(キッパリ)
人の嫌がることはやめましょうね(^−^)にっこり

>86さん
かちんうどんの「かちん」の意味はナンでしょう?
たこ焼きが入ってて「かちん」としたんでしょうか?

>リーナさん
>まだまだ〜。UPグレードしたパンチ券配りまくりますわっ!
配りまくるって・・・。
いつ、そんなに大量に印刷したんですか?
だいたい使うチャンスは今後無いと思いますよ。(^_^;)
>しかし・・・泥ソースを御存知ナイとわ。。。
子供の頃、おままごとで作ったのなら知ってますが、
おいしくはないと思いますけど・・・。
おなか、こわすし・・・。

>14ですりん
一本化したモノは破棄してください。

ひゃく!2個目。
101: 86 
[2005-09-12 23:32:00]
私、もともと大阪の人間じゃないので大阪でビックリした派なんです(汗
「かちん」と「はいから」は大阪で初めて見たので
大阪ではこう言うのか〜〜と覚えてたんですよ〜。
あとかまぼこの玉子とじの丼が「木の葉丼」ってなってたのもびっくり。
大阪の方がいたら由来を教えて欲しいです。

あと甘い醤油は高知にもあるそうです。
醤油の原材料に「砂糖」って表記してあるんですって。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる