注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-09 20:12:58
 削除依頼 投稿する

施工会社が角建さんなのですが、情報があまりありません。

建てられた方等がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。



[スレ作成日時]2012-05-01 11:23:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?

288: 評判気になるさん 
[2020-01-20 09:16:34]
286さんの建築中の断熱材の厚さは何度もインスペクションに依頼して見てもらったのですか?
289: 戸建て検討中さん 
[2020-01-20 10:59:38]
283さん吹き付け断熱以外に外壁のスーパーボードパワーボードなどがついてもそのレベルなのですか???
290: 通りがかりさん 
[2020-01-21 15:54:07]
283です。
断熱材の吹付厚薄いですよね。うちも吹付厚がバラバラでした。厚さの目安にする黒いプラスチック付近は規定の厚さがありそうですが、無いところは光が通る位に薄かったです。
指摘するのも面倒だったので、隙間が無い事だけ確認出来たので厚さは指摘しませんでした。

外壁はALCなのでここは良いと思いますよ。多少の防音性や断熱性が期待できるので。でも断熱等級は断熱材の事なので外壁は関係ないですよ。
291: 戸建て検討中さん 
[2020-01-21 22:20:34]
なぜ、気密、断熱と話題になっているこのご時世に、角建さんは大昔の断熱なんでしょうね。非常に残念ですよね
292: 通りがかりさん 
[2020-02-07 07:29:15]
こちらの大工さんは腕はよろしいですか?
293: 匿名さん 
[2020-02-11 22:18:05]
半年まえにたてました、。
クソだと思います
294: 通りがかりさん 
[2020-02-11 23:24:38]
たとえばどのようなとこですか?
295: 通りがかりさん 
[2020-02-13 14:43:33]
どこで建てても同じやろうけど
旦那は必死で働いて得た稼ぎを、一生その家に充てる。問題多かったら惨めだね。そんな事を理解して監督や職人は仕事してるんかな?
296: 戸建て検討中さん 
[2020-02-14 07:44:04]
ちゃんと現場監督きてます?ちゃんと現状見にいけ
297: 匿名さん 
[2020-02-16 07:58:08]
建てている途中の家を見に行った時に、断熱材など写真をいろいろ撮りたかったのですが撮らないように言われました。
あやしいとしか思えない。信用できません。
298: 評判気になるさん 
[2020-02-16 09:51:17]
先日、角建さんに打ち合わせ行きましたが断熱材は最近のものでしたよ。
スプレーで吹きかける物で基準も1980年代のものではなかったです。

写真はわりと断る工務店さん多いかと思います。
なんでもかんでも最近は写真を撮るのがうっとーしいと思う大工さんもいてると思うので
300: 匿名さん 
[2020-02-17 12:10:57]
きっとインスタなどでも出回るからだとおもいます!色々問題がある事が増えているからでしょう。

私はここで建てて最悪でした!この先何十年も住むのが心配なくらいです。
こんなに適当に仕事してると会社は、潰れると思います。

きっと適当に建てて、苦情言われたら謝ってオプションなど付けて終わりって感じです!何も言われなかったらラッキーって感じでしょう。笑
301: 通りがかりさん 
[2020-02-17 23:08:29]
断熱材だけでいうと旧省エネ基準(1980年代)は満たしているが省エネ基準(平成4年)は満たして無いですよ。。。あ、天井の50ミリは基準ギリギリ満たしてますね。

うちも週2.3位現場に行きましたが現場監督に一度も会わなかったですよ。
こっちが不具合ヶ所を指摘しないとそのまま工程が進ん
で行きます。どっちが現場監督か分からなくなるくらい。


写真断るとか。。。あり得ないでしょ。。。
作業の邪魔になる場所や危険な場所は控えましたが、わたしはバンバン撮りました。

ここで有名なインスタの方の写真はとても参考になりました。見ていると、関係の無い自分も怒りが込み上げてきますが(笑)
302: 通りがかりさん 
[2020-02-19 12:06:56]
注文住宅ですか?ひどいですねー建築中の家を見てると雑すぎますよね。わたしは以前建てましたが濡れないための外にはるシートっていうのですかね?ものすごくはるのもきたなかったですし、ゴミは散乱してましたし、内覧も指摘だらけでした。断熱材などは見れてませんが見るのが恐ろしいです。これから建てられる方は注意してください。
305: 匿名さん 
[2020-02-20 09:09:49]
上層部の方、今すぐ建築中の家をすべて見てまわってチェックしてください。必ず注意する場所がたくさんありますから。現場を見てください。依頼主が注意しないと直さないではいけません、注意されない家を作ってください。
306: 坪単価比較中さん 
[2020-02-21 17:59:42]
うちも完成後の手直しに来る日の連絡がなかなかない上に、こちらから連絡するともう一度手直しの箇所を教えてくれとのことでした。
建築中から間違いやら施工不良やら色々指摘もしましたが、現場監督も機能していないしダメダメな会社です。
ここで家を建てて満足と言ってるおられる方がいるのに驚きです。
本当に色々調べたのでしょうか。
ここで高気密・高断熱の家を建てることはまず不可能だと思います。
307: 匿名さん 
[2020-02-22 11:02:13]
ブログみたけどベニア材OSBは強さはあるが合板にくらべ結露に弱いはずだし水にも弱い。養生シートがきっちり施工されていないと駄目だし内側に防湿シートも必須だねー。たるみなくやぶれなくきっちり施工できてないと思いますがそこまでできていれば結露も大丈夫かと
308: 匿名さん 
[2020-03-05 08:20:45]
角建は室内側に防湿シートしてるんですかね?
309: 通りがかりさん 
[2020-03-06 01:05:24]
>>308 匿名さん
防湿シートは外部側で機密シートは内部にはりますよ、防湿シートではありません。
ちなみに、内部側は何もしていませんよ
310: 通りがかりさん 
[2020-03-06 07:11:34]
必要なのは外部は透湿防水シートで内部の柱と石膏ボードの間に防湿シートですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる