注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-09 20:12:58
 削除依頼 投稿する

施工会社が角建さんなのですが、情報があまりありません。

建てられた方等がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。



[スレ作成日時]2012-05-01 11:23:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?

170: 匿名さん 
[2018-10-03 23:18:58]
角建さんに建ててもらったけど、特にトラブルとかなかったですよ。家を建てるって大きな事だから、いろいろあるかと思うけど、ここに書いてあるような事は最低でも無かったかな。
お値段以上の価値はある。住んでからも、災害の後には心配して連絡くれたりするし、ほんとにいい会社やけどな。
171: 隣人 
[2018-10-04 18:05:41]
クレームは勿論いいますよ!いちいちそんな事を言わないといけない 工務店である事は間違いないので、建てる人は、週二回は行って注意してあげて下さい。近所迷惑なので
172: 匿名さん 
[2018-10-15 00:31:25]
159の方は着工したんでしょうか。おうち楽しみですね。わが家も角建さんにたててもらいました。
理想を現実にしてくれるけど、デメリットがある場合はちゃんと教えてくれるし、本当にいい監督さんに担当してもらいました。
監督さんは現場掛け持ちで忙しいと不動産屋さんにきいていたので、急用のときはオフィスに電話して伝言をお願いしたりしました。夜にオフィスに戻ってから対応してくれたりと申し訳ないくらい我家のために一生懸命してくださいましたよ。
177: 匿名さん 
[2018-12-15 21:02:50]
とにかく何か不都合な事があれば誤魔化そうとしているのが見え見え。
正直に話してもらえれば、打開策も考えられるが、素人だしわからないと思っているのか知らないけど、自分の担当していた監督は丸め込もうとしている感しかなかった。
これから建築される方は、ネットなどであらかじめ調べてから確認する事が必須だと思います。
残念ながら家づくりは業者との戦いです。
妥協、遠慮する必要はありません。
メールも、契約前は気持ちよく返信してくれてたが、契約した途端にレスポンスが悪くなったように思えます。
忙しいのか知らないが、客からすればそんな事は関係ないと思います。
少し値上げして、もっと監督代理みたいな人でも増やせば?
例えば10万値上げして、1人雇って10件くらい担当してもらえば?
100万あれば1人くらい雇えるでしょ?
そして週に2日くらいは現場見にくるくらいできると思うのですが。



178: 通りがかりさん 
[2018-12-20 14:24:29]
他にもコメントされてる方いますが、家の前に平気で作業車とか止められていました。何も知らないので、帰宅して家の前に作業車止められてたら迷惑ですし、他にも色々あったので、会社の方に伝えても全く対処してくれなくて困りました。
これでは、建てられて新しく住まれる方が可哀想だなと。住む前に近隣とこんな事になってるとは知らないでしょうし。
179: 評判気になるさん 
[2018-12-21 15:35:03]
>>167 o(^o^)oさん

大阪の施主[不動産屋など]は本当にセコくて建てたら後は施工業者の責任って考え方なので、坪単価ローコスト1120万で建てる角建が人気あるんですが。実際にこの価格に勝てる工務店が少ないから人気あるだけで仕事の質は微妙です。基礎の位置が間違ってて客が気づいたら責任取りますとか普通に言ってくる会社が相対的に良い会社とは考えにくいですが、たまたまミスなく進んだだけだと思いますよ!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
181: 評判気になるさん 
[2019-01-22 21:53:28]
今回隣で不動産屋さんの下請けで建て売り住宅で施工業者角建がします突然にユンボで基礎お掘り捨てコンクリートうち一日で終わり帰りあと私どもと反対側の家の基礎まで土お取り排水パイプおよび会しようマスも露出し傾き土留めおお願いすると暴言お言われ会社に連絡する二週間経過してやつとしてもらいましたまだ続きます
183: 名無しさん 
[2019-02-24 22:38:09]
お薦めしません。
良い書き込みをされている方は、本当にチェックしましたか?
担当が違えば職人の動きも違うから、うちの現場監督はハズレだったのでしょうかね?
完成までずっと我慢してきましたが、もう限界なので書き込みます。

身バレ結構。やられたことまんま書くので関係者の皆様は
誰が書き込んでるか分かりますよね。
角建さん、反論あるなら直接言ってきてください。

まずはじめに、現場監督は現場に来ません。
顔合わせの時に監督自ら「僕は行きません」と言い切りました。
が、うちはホームインスペクション入れたので、検査の時には嫌々来てました。

で、現場に来る習慣がないので、来ても施工に関して何もチェックしません。
職人さんに言われて初めて、ここはこうしてもいいですか?という質問をしてきます。
施工不良は見付けてくれません。

地盤補強工事後、杭の頭が見えてなくて、
捨てコン直前の写真でも土がかぶったままだったので
杭とコンクリの間に土があるのでは?と問いただすと、
「あると思いますが、道路とのレベル調整で仕方ない」という旨の発言をされました。
は?杭とコンクリの間に土があったらアウトですよ?
建築士の免許返上しますか?

床下に水溜りが残ったまま、床板を貼られていました。
これはカビの原因になります。
ホームインスペクターさんが指摘してるのに、
監督は謝りもせずしれっとしてて、すぐに水抜きるすどころか
他人任せで、その後水溜りがどうなったか確認にすら来ませんでした。
施工不良したくて建築士の免許取ったんですか?

断熱材もセコいです。
他社さんは75ミリとか柱の面いっぱいまでやりますが、
うちのは50ミリだけ。にもかかわらず、ダクト周りはスッカスカ。
50ミリに達してない箇所も多数。
ホームインスペクターさんが指摘したので追加で補修してもらいましたが、
監督が悪びれてなかったのが疑問だったので、
これ、普段はチェックしないのですか?追加の補修はしないのですか?
と聞くと、食い気味で「しません。」と言い放ちました。
恐ろしい。

窓周りの石膏ボードの貼り方も古いです。
継ぎ接ぎしてるので、壁紙がひび割れやすくなります。
なので、壁紙の保証期間は90日しかありません。
確信犯。

まだ施主検査も終わってない時に、トイレで立ちションされました。
便器に小便が付いてました。モラル欠如も甚だしい。
なのに便器取り替えるでもなく、ただ、次亜塩素酸水で拭いただけで、
消毒させてもらいました風を醸し出されました。
そんな消毒なら誰でもできます。
次亜塩素酸水なんて安い安い。安く済んで良かったですね。
トイレを使った原因は、仮設トイレを工程よりも早くに撤去したから。
撤去するなら職人に禁止事項徹底させろ。
監督不行き届き。

引き渡し前に、ガレージにタイヤ痕付けられました。
業者なのか近所の誰かなのかは分かりませんが、
自由に入れる状況を作ってる工務店の責任なのに、
「うちが車を入れるわけない」の一点張りで謝らずスルー。

施主検査で指摘した補修箇所は、
引き渡しまでに補修すると豪語してたにもかかわらず、補修できていない。
そのせいで、引き渡し後も工事キーのまんま。
業者が自由に出入り出来る家になってるのに、
それを何とも思っていない。
せめていつ誰か工事に来るか連絡してください。
と言ってはじめて、「○日に作業します」。おそっ!

そもそも、施主検査を素人である施主に全てゆだねていて、
そのときに見付けられなかったら補修しない主義。
角建側は施工チェックしてくれません。
玄関ポーチのタイル内に空洞があったり、
お風呂ドア横の壁紙が浮いてたり、
フローリング表面に接着剤が付いて取れない箇所が30箇所、いや、もっと。
他にもたくさんあったけど面倒なので書くのやめます。
その他の施工が気になる方はインスタで私の垢を探してください。
探せば多分すぐに見付けられるはずです。

もし万が一、この工務店で施工するのであれば、
知識のある人が毎日現場に行って目を光らせないと、
補修工事が大変なことになります。
184: 評判気になるさん 
[2019-03-23 11:23:04]
183さんとても参考になりました。インスタを探したんですが見つかりませんでした( ; ; )現場監督の方が一緒かもしれません。不安です。クレームはその都度入れていましたか?
185: 戸建て検討中さん 
[2019-03-28 00:30:30]
いい土地があったのですが、角建なので迷っています。
施工例が右肩上がりの会社ですが、その分、現場の質やマンパワー不足で、仕事自体がキャパオーバーなんではないかと
188: 名無しさん 
[2019-03-30 15:10:40]
>184さま
183です。
こちらをチェックしてなかったのでお返事遅くなりごめんなさい。
不安をあおるつもりはないのですが、
こちらに知識がないと、言い訳されるので、
それを鵜呑みにしてしまいます。

私の一例では、
ホームインスペクターさんが玄関ドアの戸当りを付けるよう指導したのに、
現場監督は、ドアをこれ以上開かないように調節したから大丈夫だと言いました。
が!その数日後にはそれ以上に開きました。
なのでクレーム言って戸当りを付けてもらいました。

クレームはその都度です。私が我慢できないのもありますが、
言うのが遅いと大規模な修正になりかねません。

とにかく現地に足繁く通われてください(^^)
インスタはマイホームトラブルのタグを検索すると見付かるかと思います。

いいお家造りができることをお祈りしています。
189: 評判気になる184です 
[2019-03-30 19:02:48]
183.188様
お返事ありがとうございます(^^)183様のインスタを発見してフォローさせてもらいました。いろいろ参考にさせて下さい。
196: 後悔 
[2019-04-19 22:55:06]
土地が気にいり、条件付きで工務店が角建でした
ほんとに連絡は伝わらない
見積り頼んでも全然出さない
ミスを指摘してもバレバレな嘘をつく
工期は延びまくる

建物の不具合は素人なので今のところ無いですが
経年でどうなるかわかりません

不動産屋通して買ったのでそれなりに払ってるのに
対応が酷く、気分が悪いです
197: 名無しさん 
[2019-04-23 23:24:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
200: 残念 
[2019-05-25 14:25:14]
引渡しまでに駐車場のコンクリートが完成せず、引渡し後に工事してもらうことになりましたが、日程の事前連絡なく、住んでるのに何の挨拶もなく、私が不在の時にいきなり敷地に入られて工事を始められました。
その日は夕方から天気予報が雨でした。
工事終了前から雨が少しずつ降り始め、その日の夜は一晩中大雨になりました。
翌日、駐車場のコンクリートの表面がボロボロになり、雨で打たれて削れた部分が多数発生しました。
工事後、私から角建さんに連絡するまで、担当者から何の連絡もありませんでした。
その後もう一度よくチェックしたところ、屋根に大きな傷があることが判明しました。足場を解体する時に傷つけた可能性があるとのことで、引渡し前にチェックが漏れていたことのお詫びと、外構の手直しとともに責任をもって対応いただくと回答いただきました。
外構については、私が仕事休みの土日の天気予報が晴れの日に工事して欲しいと頼んだところ、なかなか工事を実行できず、引渡しから一年後にようやく手直しの工事をしてもらいました。
しかし、数日経つとコンクリートの表面がはがれたり、表面にムラが生じました。
この点について、なぜこうなったのか、手直しをしてもらえるのか文書で回答を求めたところ、角建としてこれ以上の対応はできないと言われ、その後メールを送っても返事がもらえず無視されています。工事期間中に利用した駐車場代と駐輪場代も角建さんが負担すると工事前に言ってもらいましたが、3000円かかった旨を領収証とともに提示して伝えても返事がありません。
屋根は傷ついたまま引渡しから1年経っても直してもらえません。
一年前の外構工事失敗時の写真と足場解体時に数つけられていたという屋根の傷の写真を掲載します。

引渡しまでに駐車場のコンクリートが完成せ...
201: 名無しさん 
[2019-05-25 14:30:14]
駐車場の工事失敗後、一年後に手直ししてもらった駐車場の写真です。
私が手直しを、希望したところ、角建さんとしてはこれ以上の対応はできないとのことです。
工事手直してもらって数日後にこうなりました。
駐車場の工事失敗後、一年後に手直ししても...
202: 通りすがり 
[2019-05-29 17:20:39]
>201さま
角建以外の外構屋さんかホームインスペクターに相談されてみてはどうでしょうか?
203: 名無しさん 
[2019-06-08 23:23:14]
一年経ってそれは無いですね
不動産屋に言うて何とかしてもらったらいいんじゃないですか? 担当の監督じゃ話にならないと思うので会社に連絡して見てみればいいんじゃないですか
204: 通りがかりさん 
[2019-06-13 22:46:44]
>>201 名無しさん
これはひどいですね。
悪化してますね。
205: 通りがかり 
[2019-07-03 07:38:08]
>>201 名無しさん
現場監督は誰ですか?
うちの監督は言い訳ばかりでとにかくやらない方向に話を持って行こうとします。

本当にうちはこの監督のせいでストレス全開。
今も少し体調がすぐれません…

施工不良の証拠証拠もあり、角建にもう一度チャンスをくださいと言いながらも結局は何もしませんでした。

アフターの人はや、事務員の方はレスポンスも早く良さそうな人なんで、会社はどうなのかわかりませんが、現場監督は終わってました。
しかも多分一番ベテラン?
こういうのを放置しておく会社もダメですけどね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる