注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-09 20:12:58
 削除依頼 投稿する

施工会社が角建さんなのですが、情報があまりありません。

建てられた方等がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。



[スレ作成日時]2012-05-01 11:23:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?

268: 評判気になるさん 
[2019-12-25 16:13:47]
あんまりよくない感じですね。こちらは木材は何を使われてるんでしょうか?ホワイトウッドですかね?
269: 通りがかりさん 
[2019-12-25 23:25:37]
ホワイトウッドなのか分かりませんが、土台は桧木、通し柱は集成材RW(赤松?)、その他は米松になってましたよ。
270: 戸建て検討中さん 
[2019-12-26 10:01:53]
思ったより悪いとこではなさそうな感じですね。あとは職人さんよりけりですかね?
271: 通りがかりさん 
[2019-12-26 13:37:20]
下請けの職人さんも地域によってまちまちでは、ないでしょうか?
専門的な知識はありませんが、図面を持って現場に行ったりしてますが筋交いを忘れてるとかアンカーが無いといった事はありませんでした。素人ながら少し施工が雑だなと思う所(釘が出ていたり、アンカーの穴が中心じゃなかったり)もありますが、他社と比較出来ないので分かりません。下請けの大工さんも愛想が良い人が多い印象です。
多い時は週に2.3回現場に行きますが、現場監督(角建)に会った事は一度も無いです。(私も1日中いるわけでは無いので、入れ違いかもしれませんけど。。。)
272: 戸建て検討中さん 
[2019-12-27 07:29:32]
監督さんがいないのは少しがっかりですね。いい家ができればいいですね。角建さんは雨の日などはシートなどかぶされておりますか?
273: 通りがかりさん 
[2019-12-28 00:10:40]
資材等は、ブルーシートで覆っていましたよ。でも、全てではなかったです。
274: 戸建て検討中さん 
[2019-12-28 12:30:13]
良い家が建ちますようにですね。
275: 評判気になるさん 
[2019-12-31 12:18:15]
こちらの仕様はLプランとHプランでいくら変わるのでしょうか?またAとBでも値段違いますか?
276: 通りがかりさん 
[2020-01-01 21:15:11]
建築条件付きでしだが、AとBは同じ値段でした。
不動産屋に聞いた時はLとHの差額は、+100万程度と聞きましたよ。
277: 評判気になるさん 
[2020-01-06 07:46:15]
100万しか変わらないのですね。こちらは標準タイプで省エネ4ではないのですかね?
278: 通りがかりさん 
[2020-01-09 12:28:45]
省エネ4??は、分かりませんが、過去コメントにも書いてありますが、断熱等級や耐震等級といった、フラット仕様は、標準に含まれて無いです。
279: 検討者さん 
[2020-01-14 12:41:03]
こちらの仕様書にある断熱吹き付け、壁50ミリ天井50ミリ床25ミリとなってますがかなり少なくないですか?ネットでみると150ミリなど書いてたりするのですが
280: 通りがかりさん 
[2020-01-17 16:59:25]
少ないですよ。
断熱等級などを気にするのであれば、ここは。。。
281: 検討者さん 
[2020-01-17 17:57:25]
最低限の吹き付け厚さなのですかね?建てられた方いましたらお聞きしたいのですが、極端に寒かったりしますか?
282: 通りがかりさん 
[2020-01-18 06:06:23]
現在建築中です。
私も断熱材の薄さが気になりましたが、建築条件付きでここに。。。
寒さ気になりますよね。

曖昧な覚えなので間違ってたらすみません。
断熱厚はフラットの断熱基準で建築しない限り、法的な決まりは無かったと思います。(極端な話、断熱材が無くても問題無し。)
ここの標準は、1980年代の旧省エネ基準を満たしてるか満たしてないかのレベルです。
283: 通りがかりさん 
[2020-01-18 06:13:38]
現在建築中です。
私も断熱材の薄さが気になりましたが、建築条件付きでここに。。。
寒さ気になりますよね。せっかくの吹付断熱もこの薄さじゃ意味ないかと、、、


曖昧な覚えなので間違ってたらすみません。
断熱厚はフラットの断熱基準で建築しない限り、法的な決まりは無かったと思います。(極端な話、断熱材が無くても問題無し。)
ここの標準は、1980年代の旧省エネ基準を満たしてるか満たしてないかのレベルです。

過去コメでも回答されている方がいますが、断熱性能を求めるなら他を検討された方が良いと思います。

284: 匿名さん 
[2020-01-18 07:28:14]
1980年代とはとんでもないですねー。住んでみて寒くなければ特にこだわらないのですが。耐震などもオプションなんですよね?
285: 匿名さん 
[2020-01-18 07:30:14]
建築条件付きはどーしようもないですからね。追加できなかったのですか?
286: センチュリー21 
[2020-01-19 13:41:13]
2018.10.28引き渡し新築物件です。今現在手直しが完了しておらず建築中も断熱材の厚みが足らず何回も指摘してやっと規定の数値になりました。指摘しないと全く公約通りにしてくれません!!手直しの要求はしていますが、1年以上ほったらかしです。今後法の元で解決をするしかないと考えています。

287: 匿名さん 
[2020-01-19 18:51:47]
それ訴えた方がよくないですか?施工したのは下請け業者かもしれませんが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる