注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 20:44:35
 削除依頼 投稿する

先日アイ工務店を覗きに行ってきたのですがまだ起業して間もない(?)よぉなので、アイ工務店の評判がいまいち耳に入ってきません。どなたかこのハウスメーカーの評判を知っている方はいらっしゃらないでしょうか?ぜひご意見のほどよろしくお願いします。

【公式サイト】
https://www.ai-koumuten.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アイ工務店施主ブロガー
【クロセ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/klose722/

[スレ作成日時]2012-04-12 11:18:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

4088: 七原 
[2021-12-07 23:15:35]
>>4086 匿名さん

このテンプレいろんな場所で見かけます。注意されたほうがいいと思います。
4089: 匿名さん 
[2021-12-07 23:16:54]
>>4086 匿名さん

ただのステマなので無視しましょう
4091: e戸建てファンさん 
[2021-12-07 23:20:16]
友人に誘われ、話を聞きましたが、営業マンガチャ外れでした。自分のいいことばかり話して、こっちの話は聞かない。気分が悪かったので辞めてセキスイにしました。
4092: 通りがかり 
[2021-12-08 00:14:23]
>>4091 e戸建てファンさん
気分が悪くて1.5倍以上のお金が払えるなら元々アイは向いてないと思います。
工場見学代やCM代の広告費支払いに費用の2~3割のお金を使っているので、アイは他人の為にお金を払いたくない人が来るところだと思います。
貧乏かケチな人ですね。
お金に余裕があってセキスイで建てることができるなんて羨ましいです。
4094: 匿名さん 
[2021-12-08 19:57:47]
ほんとですよねー。お金に余裕があるなら他社一択ですよね。アイ工務店は広告費用とかをかけてないので、他社よりコスパ良いですが知名度とか無くても問題無し&良い仕様を求めるけどお金は低予算でって人向けですよね。営業ガチャに当たればですよねー。
4095: 匿名さん 
[2021-12-09 18:44:14]
アイ工務店は紹介で行かないと営業マンガチャハズレ引くって聞きますね…
紹介だと値引きやら色々と高待遇です
4096: 匿名さん 
[2021-12-13 12:47:39]
今年契約して近々着工予定のものです。
当初、紹介され展示場に行きました。
それなりの役職に就かれた方が担当となり、今の今まで大きな不満なく進めてきました。
契約後の態度も大きく変わることなく、設計さん・ICさんと打ち合わせ進めることが出来ました。
後は工事が順調にいくことを祈るのみです。

当初よりまあまあ金額上がりましたが
今のところ払う価値がある会社さんなのかなと感じています。
4097: 匿名さん 
[2021-12-13 13:08:48]
営業ガチャ外れたので他社にしたけど
当たっていたらアイ工務店にしていたと思うよ
4098: 匿名さん 
[2021-12-13 13:10:08]
お隣さんがアイ工務店で近々着工
ここでクレーム発生しているようなことが起きなければ良いなと思ってる
工事車両が道路塞ぐ事がなければいいなあ
4099: 通りがかりさん 
[2021-12-13 22:39:03]
アイ工務店ステマ多すぎ。アイ工務店がいいよとかしつこい奴は紹介料貰ってるらしい。ウザすぎる。
4100: 匿名さん 
[2021-12-14 09:38:10]
いや、営業ガチャさえ当たれば
標準仕様で、付帯まで含めた坪単価70万弱でUa0.4、c値0.5、サイディングFugeに瓦屋根、樹脂窓、キッチンや水回りも3種メーカーの上位ランクから選択可能。

というスペックなんだから普通に良いと思うぞ
4101: eマンションさん 
[2021-12-14 10:59:43]
同意。ステマしようがコスパ観点から見るとスペック良いのは事実と思う。ただ営業がハズレが多いガチャなんだよ。。

4102: 戸建て検討中さん 
[2021-12-14 11:21:03]
コスパが良いハウスメーカー。セレクトショップって感じだね。
4103: 通りがかりさん 
[2021-12-16 12:25:24]
近くでここの工務店で建ててる人がいるが
夜0時まで電気付いてて作業してた
工期あるのは分かるがブラック過ぎないか?
4104: 匿名さん 
[2021-12-16 12:33:09]
>>4103 通りがかりさん

音が出る作業されたら殺意が湧きますね
受注受けすぎて回ってないのかも
4105: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-21 14:36:00]
営業担当に不満あり。
上のクラスの方が担当でしたが、見積は約束の日に出来てない、審査書類は古いのに書かされ通らず二度手間、設計にいれてほしいと頼んだのは入れず、頼んで無いのを勝手に付けて説明なし。
ここで頼みたかったのに、この営業マンに頼むと納得いく家が出来ないと思いハウスメーカーを変えました。
4106: 匿名さん 
[2021-12-21 14:57:27]
アイさんの仕様ってどうなの?
断熱とか?
4107: 他業者だまれ 
[2021-12-21 15:28:22]

ここで、まじめな質問してもろくにかえって来ないと思います。 それに何も知らない方が多く、他社の営業マンばかりです。文句あるならここで言え
LINEのオープンチャットで、まぁさんと注文住宅という部屋があります。
住宅アドバイザーだった方で静岡県でアイ工務店勤務の方です。
間取りや見積もりは個室で、仕様の質問などはレスポンスよく答えてくれます。
アイ工務店の評判の良い営業さんも紹介してくれます。
4108: 通りがかりさん 
[2021-12-21 15:33:33]
ア◯工務店は営業云々より 根本的にやめた方がいぃと思いますよ。
営業がよくても施工側に問題がありますよ。
業者は安い金額の請負
工期の圧迫
吹付断熱は基準の厚みに達してない
大工のレベルが低すぎる
クロスは基本1 、2年で割れます
こんな業者諸々でいぃ家が建つわけありません。
地場の工務店に行くのおすすめします。

4109: 匿名さん 
[2021-12-21 15:48:04]
>>4107 他業者だまれさん

ステマというかダイマ荒らしは巣にお帰り
宣伝は規約違反だよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる