住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

951: 匿名さん 
[2016-07-11 22:43:05]
>>950 匿名さん

説得力有りそうで無い発言だな
952: 匿名さん 
[2016-07-12 06:48:03]
>>951 匿名さん

相場なんて後付けの理由ばかりですからね。
先のことは分からないので、ほどほどの所で手を打つのが一番じゃないでしょうか。
953: 評判気になるさん 
[2016-07-12 09:21:56]
30年の0.8も凄いが、
5年で0.35、家計応援で0.33の方が
現状、これがベストなのでは?
954: 匿名さん 
[2016-07-12 10:39:44]
>>953 5年後どうするの?
955: 評判気になるさん 
[2016-07-12 15:57:32]
>954
ここ何年も変動の変化がないことから、0.775で落ち着くのでは?
956: 匿名さん 
[2016-07-14 13:20:44]
長期金利がどんどん下がるね。
8月に期待
957: 匿名さん 
[2016-07-14 22:44:19]
30年0.6に期待。1.0から0.8と来てるので不可能ではないはず
958: 匿名さん 
[2016-07-15 01:17:35]
>957
あくまで今日時点の話だけど、10年国債が-0.25~-0.28で推移してるから、
現実的に8月は30年0.75%くらいで着地すると思いますよー
良くて0.7%かな


自分は8月実行なんだけど、家計応援で8月0.72でもだいぶ満足
959: 匿名さん 
[2016-07-15 06:25:01]
10年国債の利回りが8日を底に上昇に転じてますね。
我が家は9月下旬〜10月上旬の間に実行となると思うので、それまで10年0.4%以下に止まってほしいです。
960: 入居前さん 
[2016-07-15 19:35:15]
皆さん、ガン保障や3大・8大疾病保障って付けましたか?
961: 周辺住民さん 
[2016-07-15 22:30:51]
>>960
ガン保障だけはつけるつもり
ただ、10年と30年のミックス予定なんだけど、30年はいいとして実質9年ちょいで
繰り上げ返済しちゃう10年固定の方はどうしうようか悩むんだよな
保障なしでも良い気もするし、間を取って50%保障にする手もあるし…
962: 匿名さん 
[2016-07-15 22:33:09]
最初ここで借りなきゃよかったな。
そうすりゃ借り換えられたのに。
963: 匿名さん 
[2016-07-15 23:22:42]
5年前に住宅を購入する際、三菱東京UFJ銀行で住宅ローンを組み、2年前に他銀行で借り換え検討の旨を申し上げたところ、引き止められ金利を引き下げて貰えたので、5年固定で三菱東京UFJ銀行で引き続き住宅ローンを組むことにしました。
今また、三井住友信託銀行での借り換えをしたいと思っていますが、同じ銀行で金利を引き下げて貰った場合、途中での借り換えは不可能なのでしょうか?
同じ様な経験をされている方、知っているという方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
964: 入居前さん 
[2016-07-16 07:16:04]
>>961 周辺住民さん
そうですよね。
ガン保障くらいは付けたいですよね。
965: 匿名さん 
[2016-07-16 09:51:26]
963
契約書を見なさい
966: 匿名さん 
[2016-07-16 13:13:12]
>965そうですね。
ありがとうございます。
967: 匿名さん 
[2016-07-16 17:36:16]
歳取っている人ほどガン保障などは有利
968: 匿名さん 
[2016-07-16 19:31:11]
4000万を30年で借りる場合、ソニー銀行のほうが有利なんですかね?

三井住友信託 固定30年
0.8%+保証料0.2%

ソニー銀行
0.954%
969: 匿名さん 
[2016-07-16 21:33:07]
>>968 匿名さん

三井住友信託で保証料分も借入して4,080万円を0.8%で借りるのが得だと思いますよ。
970: 匿名さん 
[2016-07-16 22:09:52]
三井住友信託は金利引下げ最優遇+家計応援-0.03%付けられるなら期間固定がめっちゃ魅力的だよなぁ
あと3大疾病や8大疾病まではいらないけどガン保障だけは欲しいガン家系やアラフォー長期借入予定者にも地味にありがたい
三井住友信託より低金利な住宅ローンは色々あるけど、そっちだと意外とガンだけ+0.2%で保障する特約付けられる住宅ローンって無いんだよな
971: 匿名さん 
[2016-07-16 23:28:46]
フラットの金利1.6%なので、現在、借り換え検討しています。
三井住友信託の住宅ローンは、30年で0.8%+保証料0.2%、
これに団信も込みってことですか?
972: 匿名さん 
[2016-07-16 23:59:26]
8月実行も0.8据え置きでやってくれるかなぁー?
973: マンション検討中さん 
[2016-07-19 01:20:58]
変動0.6か固定30年0.8どっちがいいですかね?
4200借入予定で30年で返済予定です。
974: マンション検討中さん 
[2016-07-19 10:22:27]
8月上がることあるんですかね。月末の会合で日銀追加マイナス金利の発表受けて下がる淡い期待してます。淡い淡い
975: 匿名さん 
[2016-07-19 10:34:43]
>>974 日銀決定会合の影響が出るのは9月以降ですよ。
976: 匿名さん 
[2016-07-19 10:41:52]
>>973
毎月同額を計画的に返済していきたい、貯蓄が少なくていざ金利上昇時となっても
繰り上げ返済しにくい、毎月ドキドキしながら変動を見守るのが辛い、のどれかなら
固定がいいんじゃない。
しばらくは変動も急激に上がったりしないだろうけど、10年はともかく20,30年後となると
どうなるかなんて誰にもわからないからね。
未来のリスクを気にする必要ないくらいガツガツ繰り上げ返済するつもりなら変動でいい気もする。
三井住友信託の変動は今が底でこれ以上は下がらなさそうだけど、いつまでこの低金利が
続くかなんて神様にしかわからないからなぁ。
景気は一向に良くなりそうもないから長引くような気もするし。

金利差0.2%分を安心料として納得できるかどうかだな
977: 匿名 
[2016-07-19 10:54:53]
>>962さん
私も同じ気持ちです。
借り換えできないのはしょうがないとしても、せめて、少しでも金利の相談に乗ってくれれば気持ちも違うのですが。
今の金利に比べたら高い金利を、遅延することもなく(当然だとは思うけど)、
きちんと返済して来たのに、金利の交渉で門前払いされるとなんだかとってもガッカリです。


ここはなぜ金利の相談に乗ってくれないのでしょうね。
新規のお客さんが大事なのはわかるけど、借り換えられたら0になってしまうのに。
借り換えされるよりも、低金利とはいえ既存のお客さんを確保しておくことも大事だと思うんだけどなぁ。
審査などの手間が省けるのは銀行側にとってもメリットだと思うのは、素人考えなんですかね…。
978: 匿名さん 
[2016-07-19 11:24:58]
>>977
金融機関に籍を置いているので、一般論として聞いて下さい。
銀行にメリットがある人は、交渉に応じてくれます。
と言うより、表に出てこない特別金利にしてでも別の銀行に借り換えさせないです。
仮に借り換えをさせてしまった担当者は評価が下がります(直属の上司を含めて)。
交渉に応じないというのは、銀行から見ればどうでも顧客です。
別の銀行に借り換えを考えてみてはどうでしょうか?
979: 匿名 
[2016-07-19 11:40:15]
>>978さん
なるほど。
思わず読みながら苦笑いをしてしまいました。苦笑
少し調べてみたのですが、こちらの銀行は交渉に応じないのが一般的なような…。
でも、表に出ていないだけで、メリットのある人には応じてるのかもしれませんね。
一応、定期預金やらなんやらも利用してたけど、足りなかったかな。

借り換えは進行中で、来月実行予定です。
(と言っても、悔しいことに同じ系列ですが。苦笑)
980: マンション検討中さん 
[2016-07-19 12:17:05]
>>975 匿名さん
!!そうなんですね。ご指摘ありがとうございます。それまでは待てなさそうなスケジュールで進めてるので、、、がーん。
981: 匿名さん 
[2016-07-19 13:50:56]
家計応援プランの条件になっている証券口座とNISA口座の申込ですが、口座を作った後は何かしらの取引をしないといけないということですよね?
家計応援プランのために口座を作るだけ作って放ったらかしておくわけにはいかないですよね?
982: 匿名さん 
[2016-07-19 14:52:42]
>>981 口座作るだけですよ。
983: 入居前さん 
[2016-07-19 16:01:46]
>>973 マンション検討中さん

私は30年固定 0.8%で借りました。
8月実行です。
984: 匿名さん 
[2016-07-19 17:22:51]
8月実行なら金利はまだわからないのでは
985: 匿名さん 
[2016-07-19 20:06:53]
>>982
回答ありがとうございます!
NISAとか興味無いから面倒だなと思っていました。口座を作るだけでいいなら、ぐっとハードルが下がりますね。
986: 匿名さん 
[2016-07-19 20:49:44]
>>985 匿名さん

NISA使って上手に運用すれば微々たる金利差とは比較にならないぐらい得しますよ。
例えば7月8日に日経225の投信を120万買ってたら既に12万は儲かってます。
987: 入居前さん 
[2016-07-19 21:59:18]
>>984

そうですね。まだわかりません。
動かないでもらいたい。
988: 匿名さん 
[2016-07-19 22:14:41]
8月上がるの?
今の水準なら30年0.8維持かと思うが
989: 匿名さん 
[2016-07-19 22:55:24]
今日現在だと、0.8据え置きか0.78かな。
990: 入居前さん 
[2016-07-20 00:07:59]
>>989

0.78でお願いします!
991: マンション検討中さん 
[2016-07-20 09:19:44]
0.78だったら嬉しいですね〜
992: マンション検討中さん 
[2016-07-21 12:52:09]
完成済み新築マンション契約し、7月30日にローン契約本申し込みなのですが、この場合適用は8月金利ですか?伸ばして9月に…と選択できるのでしょうか?

日銀会合の次の日なので検討できると嬉しいなと思ってます。
993: 匿名さん 
[2016-07-21 21:48:47]
本審査通った~
実行は9月だから30年金利更に下がるといいな~
994: 匿名さん 
[2016-07-21 22:00:24]
>>993さん

おお!
おめでとうございます。
9月実行いいですね。更に下がるかも。
私は8月なので、なんとかこのまま持ちこたえて欲しい。
因みに私はガン保障だけ100%で付けました。
995: 匿名さん 
[2016-07-21 22:22:35]
単純な理屈
①円安→株価上昇→債券下落→金利上昇
②円高→株価下落→債券上昇→金利下落

日銀が追加緩和をしてマーケットが素直に好感しリスクオンの相場になった場合、①の流れになって金利が上昇する可能性もありますよ。
996: 匿名さん 
[2016-07-22 00:03:35]
>995
教科書的にはそうだけど、
現実の市場では、株と債券の同時高とかその逆とか頻繁に起こっている。

ここ数年あべのなんちゃらの期間を見ても、株価は上がったり下がったりだけど、長期国債の価格はほぼ上がり続けている(長期金利はほぼ下がり続けている)。
997: 匿名さん 
[2016-07-22 00:06:10]
で、30年固定はどのくらいになりそ? 私は0.8据え置きだと思ってるけど。
998: 匿名さん 
[2016-07-22 07:43:35]
8月なんとか据え置きでお願いしたいですね。9月は若干上昇な気がします…
999: マンション検討中さん 
[2016-07-22 08:03:14]
8月か9月かで悩んでます。これは8月据え置きなら8月の方が良いのかな?
1000: 匿名さん 
[2016-07-22 08:10:32]
日銀決定会合の結果見てから決めたらいいんじゃない?
8月は据置と予想。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる