住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

1051: 匿名さん 
[2016-08-01 23:08:58]
>>1050 匿名さん
仮審査が非常に混み合っているため、しばらく待つようにとのメールが届いてしまいました。本審査完了まで2ヶ月コースですな。
1052: 匿名さん 
[2016-08-02 07:38:20]
仮審査は窓口に行った方が絶対早いですよ。
1053: 匿名さん 
[2016-08-02 13:06:26]
2ヶ月かかったよ。
3ヶ月だと安心って感じ。
銀行の担当も8月下がって驚いてた。
春から0.3%ぐらい一気に下がったからね。
1054: 匿名さん 
[2016-08-02 13:47:29]
3月だったけど仮審査1週間、本審査10日でいけたよ。
1055: マンション検討中さん 
[2016-08-02 14:26:33]
日銀のせいで債券市場が暴落です。もうダメです。長期国債が0.25%以上上がりました。マイナス金利がなかったことになりそうな勢いです。
来月はいきなりローン金利が大幅に上がる可能性が出てきました。
1056: マンション検討中さん 
[2016-08-02 14:41:45]
月中に8月金利変わることってありますか…26日融資日なのでドキドキしてます。
1057: 匿名さん 
[2016-08-02 15:06:06]
>>1056 逆はあるけどさすがに月途中で上がることはないでしょ。
    しかし日銀は自爆したな。
1058: マンション検討中さん 
[2016-08-02 15:41:44]
>>1057 匿名さん

下がることはあっても上がることは起こりにくいんですね。ほっ!
1059: 匿名さん 
[2016-08-02 20:57:45]
>>1054 匿名さん
ネットで仮審査依頼して、三日後の本日通過の電話がありました。

借り換え前の地銀の本審査が7日で通ったので、10日くらいでいけるかも、とのこと。今からの8月実行目指します。
1060: 1059 
[2016-08-03 12:24:17]
銀行担当者から、本日速達で本審査に必要な書類を発送したとの電話があり、明日にも本審査申請書類を発送できるので、8月中実行がかなり現実味を帯びてきました。

8月実行が希望との意思をくんで動いてくれるようで。地方の市だからあまり混雑していないんですかね。
1061: 匿名さん 
[2016-08-03 13:15:15]
長期金利の動き、
9月は金利上がるかもね。
1062: 匿名さん 
[2016-08-03 17:59:33]
>>1061 匿名さん

むしろ上がらなかったら不思議。
1063: 匿名さん 
[2016-08-03 22:40:54]
>>1062 匿名さん

8月実行がうらやましい。
勝ち組ですな
1064: 匿名さん 
[2016-08-04 05:53:49]
>>1063 匿名さん

今から仮審査でも8月実行は間に合うよ。店舗毎の混雑具合によるけどね。
1065: 匿名さん 
[2016-08-06 12:54:25]
ここで借り入れされた方はつなぎ融資はどうされましたか?
候補のメーカーさんは完成後でも支払いは良いとの事ですが、
それまでに施主に不幸事があった場合、支払いが残ってしまうのでつなぎ融資してもらったほうが団信に入れるので良いとの事でした。
ただ、提携先を調べたところ特に無さそうだったのでどうされているのかなと。
1066: 評判気になるさん 
[2016-08-08 18:36:52]
三井住友信託銀行から他行に借り換える場合、保証料の変換はありますか?
1067: 匿名さん 
[2016-08-09 11:18:00]
>>1066 評判気になるさん

契約内容による。
1068: 評判気になるさん 
[2016-08-09 12:11:22]
>>1067 匿名さん

ありがとうございます。
契約内容によっては、戻ってくることがあるんですね。
一度確認してみます。
1069: 匿名さん 
[2016-08-12 11:27:14]
今まさに新生銀行→三井住友信託に借り換え中の者です。
8日に仮審査申請→10日に承認→本日12日に
本審査書類出して来ました。→24日に本契約にて借り換え終了です。
5日に問い合わせた際は今月中は約束出来ないと言われましたが、直接窓口に行って仮審査書類と一緒に本審査に必要な書類も全て渡しておく事で
最短で行けました。福岡住宅ローンセンターです。
諸費用も借り入れ出来ました。2840万を
2000万30年固定0.72
840万10年固定0.32
借り入れ期間31年

新生銀行では借り換えの際35年に伸ばせましたが、こちらでは当初借り入れからの35年までしか出来ないとのこと。月々の支払いが減るなと
思ってたので残念でしたが、3年短縮したのでまぁよしとします。
窓口で直接やりとりオススメです。
1070: 匿名さん 
[2016-08-12 18:57:14]
>>1069 匿名さん

羨ましいけど、東京はそうもいかないのよ。
1071: 匿名さん 
[2016-08-12 20:43:49]
借り換えの書類用意したり、記入したりほんと大変で借り換える前に疲れた。何千万も借りるんだから当たり前なんだけど。
借り換えのための労力も結構必要なんだと痛感。
1072: 匿名さん 
[2016-08-13 11:04:44]
渋谷支店だと3ヶ月かかったよ。結果的に8月実行でよかったけど。
1073: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-13 21:38:23]
>>1069 匿名さん

借り換え前はどのような住宅ローンだったのでしょうか。

変動金利?

保証料結構かかりますよね。
1074: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-13 23:18:51]
現在、49歳。あと、20年のローンを借り換えしたいのですが、10年固定+20年固定でミックスローンの期間をそれぞれ25年と延ばすことは、可能でしょうか?
1075: 匿名さん 
[2016-08-14 07:26:01]
>>1074
その年齢でよく延ばそうと思うね。
1076: 匿名さん 
[2016-08-14 10:25:46]
相続が期待できるなら、生前はできる長期間でフルローン借りるのが基本でしょう。

最近は親も二極化していてサラリーマンの生涯年収位をもらえる人も珍しくない。

相続時に一括返済してもいいし、低金利なら借り続けてほかに投資してもよい。

自分と同じモノサシで「老後大丈夫かな?」みたいなノリで見下すと笑われますよ。
1077: 匿名さん 
[2016-08-14 12:24:37]
相続がないと返済できないなんてダサいわ。
自力で返済できないなら家なんて買うなよ。
遺言で全部愛人になんて書いてたら面白いけど(笑
1078: 匿名さん 
[2016-08-14 15:58:16]
>>1077 匿名さん

遺言で全部愛人と書いてても遺留分は請求できますよ。
遺留分って分かりますか?
1079: 匿名さん 
[2016-08-14 16:30:39]
>>1078
遺留分ぐらい知ってますよ。
本来相続できると思ってた分の半分しか相続できない時点で想定外でしょ。
おたくこそ遺留分の意味わかってる?
1080: 匿名さん 
[2016-08-14 21:35:00]
>>1079 匿名さん

相続なんて当てにすんなよ(笑)
当てにしてないなら遺留分だけでも十分だろ。
想定外って(笑)
1081: 匿名さん 
[2016-08-14 21:41:37]
>>1080
おれは元々相続なんて期待してないし、住宅ローンなんて5年もあれば自力で返せるから。
文章を読み取る能力もないのに横やり入れるなボ○!!
1082: 匿名さん 
[2016-08-15 01:31:46]
>1074さん
購入時の借入は何年前だったのでしょう?
借入から35年以上には延ばせないと思います。
1083: 匿名さん 
[2016-08-15 06:24:33]
>>1081 匿名さん

5年もあれば返せるなら何故見に来てるの?
1084: 匿名さん 
[2016-08-15 07:55:24]
>>1083
返せると実際に返すは別の話。返せない君には関係ないと思うけど。
論点ずらすねぇ~
そもそもこのスレを見ていいのはこういう人だけっていうルールあるの?
1085: 匿名さん 
[2016-08-15 08:15:53]
止めなよ。
バカらしいよ。
おたくら。
1086: 匿名さん 
[2016-08-15 09:23:49]
ほんと金持ちのくせにな。
1087: マンション検討中さん 
[2016-08-16 13:08:12]
9月は爆上げかなぁ・
1088: 匿名さん 
[2016-08-16 13:39:30]
ソニー銀行見てみろよ。
爆上げとかありえないだろ。
1089: 匿名さん 
[2016-08-16 15:59:05]
ソニーは先月の下げ幅少なかったけど、ここはぐっと下げたからその分元に戻るかもね。30年固定で0.95くらいでしょう。
1090: 匿名さん 
[2016-08-16 16:09:55]
だから、ソニーはもう発表しているよ。
1091: マンション検討中さん 
[2016-08-16 16:50:50]
ソニーは出ているのは知っていて、ソニーが高くしたよりもっと高くなるんじゃ無い?って言ってるんだよ
1092: 匿名さん 
[2016-08-16 17:03:17]
そうだったんだ。
ゴメンねm(__)m
1093: 匿名さん 
[2016-08-16 18:37:29]
ソニー20年超固定の9月金利はいくつでしょうか。
1094: マンション検討中さん 
[2016-08-16 20:37:51]
ホームページ見てきな
1095: マンション検討中さん 
[2016-08-21 13:43:19]
いつ金利発表?
1096: 匿名さん 
[2016-08-22 07:51:11]
フラットが起債条件出て前月比+0.14
おそらくここもそんなもん
1097: 匿名さん 
[2016-08-22 18:45:48]
こんなにも借り換えに時間が掛かるとは・・・
 仮審査申し込み:7/4 Webではなく支店に直接申し込み
 本審査申し込み:8/5 支店に直接書類持参
保証会社に審査が殺到しているとのことで、まだ審査結果待ち。。
ちなにみに支店は神奈川県。

借り換え元の三菱UFJ信託側も、借り換え依頼が殺到しているので手続きが本部集約となり、
一括返済実行までには連絡してから3週間掛かると言われた・・・

7月頭から動いたのに、へたすりゃ9月借り換え実行も難しくなってきたorz
どうせ9月10月の金利上がるなら、10月下旬の日銀会合結果を待ったほうがいいかな

1098: 匿名さん 
[2016-08-22 19:41:04]
>>1097 匿名さん

10月の会合は10月31日から11月1日にかけてなので、10月金利と11月金利を天秤にかけられません。
9月の会合は20〜21日なので、9月金利と10月金利を天秤にかけられるかもしれません。
1099: 匿名さん 
[2016-08-22 20:11:33]
>>1098 匿名さん
ありがとうございます。
金融緩和の総括とやらが、10月会合になるのかと思ってました。
総括検証は9月会合で即時公表とニュース出ていたのを見ていませんでした。

まずは9月会合の結果で10月金利がどうなるか天秤にかけてみたいところです。
10月は下がるかな・・・
1100: 匿名さん 
[2016-08-22 22:01:58]
ほんと借換って時間かかりますね、審査もだけど、色々と書類を準備するのが本当に大変でした。マンション買う時は全然苦じゃなかったけど、借換だと結構疲れました。
うちはなんとか8月決済実行できました。丸2カ月コースでした。
今後どうなるかは分からないけど、とりあえずかなり低い金利なので大満足です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる