住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

1515: マンション検討中さん 
[2018-03-01 22:46:13]
>>1514 匿名さん
どちらも団信付きですよ。
疾病保険が付いてくるかいなかの違いでしょうかね。
1516: 匿名さん 
[2018-03-14 16:41:22]
本日、本申込みしてきました。
生活応援プラン2項目で-0.02%
疾病保障はさんざん悩みましたが
三大50%で+0.15%つけました。
1517: 通りがかりさん 
[2018-04-04 20:43:57]
ここで住宅ローンを検討していたのですが、三井住友トラスト保証の方は難しいので全国保証にと言われました。
一部上場勤務、年収700万で4600万の借入なのですが、ほどほどに審査厳しいんだなと思いました。
1518: 匿名 
[2018-04-05 16:56:11]
私もこちらで事前審査しましたが、
トラスト保証は金利3~4%、65歳完済で試算するようで
希望の金額にまったく届かずでした。
結果、0.05%金利は高くなりますが全国保証にしました。

1519: 匿名さん  
[2018-04-05 17:35:14]
この銀行は審査が異常に厳しかった。。。
1520: 匿名 
[2018-04-05 18:25:11]
全国保証であれば、比較的ゆるいと思います
地銀よりも額面アップで借入れできました
金利も地銀よりわずかに低く、トータル的に
満足しています
1521: 匿名さん 
[2018-04-05 21:56:14]
ここで借りました。契約の時に、保険、信託投資、カードローンの営業がありました。カードローンはかなり有利な条件。住宅ローンは営業ツールだと捉えているようです。
1522: 匿名さん 
[2018-04-05 22:48:16]
保証会社って選べるんですか?知らなかった
うちのときは、まったく気にせず
保証料は一括前払いで三井住友トラストのほうでした
1523: 匿名さん 
[2018-04-06 09:09:51]
>>1519 匿名さん さん
審査厳しい?所定の書類だけ出したらすぐにOKの回答きましたけどねぇ。属性や金額によりだいぶ違うのでしょうかね。
1524: 匿名さん  
[2018-04-06 10:17:09]
>>1523 匿名さん
どうなんだろう。。
他の都銀で審査したら仮審査せずにいきなり本審査して最優遇金利だったから審査基準の問題かもしれない。
1525: マンション検討中さん 
[2018-04-15 21:20:36]
sbiネットの三井住友信託銀行ネット専用との違いは、なんですか?
1526: 匿名さん 
[2018-07-30 09:34:43]
三井住友信託銀行の団信の引受保険会社って
どこになりますか?
1527: 匿名さん 
[2018-08-01 00:25:35]
>>1526 匿名さん
住友生命だったかな?
1528: 匿名さん 
[2018-08-07 00:20:44]
今思えば、2016年8月に固定30年0.72%で組んだ人は勝ち組ですね。
1529: 匿名さん 
[2018-08-07 10:10:11]
変動0.745だったので0.72だと手数料損でメリットが見いだせなかったのと
繰上げ分も予定通りに貯まってきたので短期固定の0.33にしました

1530: 匿名さん 
[2018-08-20 19:25:25]
三井住友信託銀行って住宅ローンを考えております。変動と固定のどちらにするのか皆さんどう判断しているのでしょうか。
1531: 匿名さん 
[2018-08-21 21:44:20]
>>1530 匿名さん
変動です。10年後に全て繰り上げする予定ですから、変動で上がっても大きな影響はないだろうと考えます。
1532: 匿名さん 
[2018-09-25 20:18:58]
三井住友信託銀行でローンを組んだ方は、
火災保険も三井住友信託銀行で加入していますか?
1533: 匿名さん 
[2018-09-25 21:26:17]
火災保険、どこでも良かったですよ。
1534: 住宅検討中さん 
[2018-10-12 23:34:17]
融資手数料型と保証料型のどちらを選ぶのが正解ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる