住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

1101: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-23 12:35:14]
>>1097 匿名さん

神奈川県でもどの市町かによって全然状況違うと思うので、そこらへんの情報を教えて頂けると参考になりますが。
1102: 匿名さん 
[2016-08-23 12:44:48]
>>1101 匿名さん

横浜市です。
1103: 匿名さん 
[2016-08-23 18:13:58]
ペアローンの家計応援プランについて、経験者の方が居たら教えて下さい
ペアローンの場合、二人とも条件を満たす必要があるのか、それともどちらか一人でOKなのでしょうか?
パンフには本人か家族が条件を満たせば良いとなってますが、電話で聞いても支店へ具体的な案件で相談するようにと言われまして…
1104: 匿名さん 
[2016-08-23 21:28:39]
>>1097 匿名さん

うちもほぼ似たような提出スケジュールで8月実行できました。23区内です。
ただ当初より8月希望とプッシュしていました。
属性は恐らく良い方、物件価格に対するローン比率が少ないので早めにOKが出たのかな、と思っています。
1105: 匿名さん 
[2016-08-23 21:47:06]
>>1097 匿名さん

うちも同じ位から本審査でした。8月実行です。
本審査に入る前から8月実行で銀行側が動いてくれました。本審査は2週間でした。
1106: 匿名さん 
[2016-08-23 23:55:34]
>1103 さん

つい先日ペアローンで借換実行しました。
申し込んだ支店の場合は、家計応援プランは2人とも条件を満たす必要がありました。
「家族でも可」というのは、ペアローンの場合はそれぞれの契約ごとに「本人かその家族の誰かの申込が必要」ということになるのかと思いますが、詳細は支店に確認した方が良いかと思います。
1107: 匿名さん 
[2016-08-24 12:17:42]
>>1106 匿名さん
ありがとうございます、とても参考になりました
二人ともだと、自分が別の証券会社にNISAを持ってるので-0.03は難しそうですね…
1108: 匿名さん 
[2016-08-24 13:39:12]
>>1107 匿名さん

NISA分の0.01%って1,000万でたかだか年1,000円ですから気にしないことですよ。
1109: 借換さん 
[2016-08-24 13:58:15]
現実的には奥さん分だけNISA開設して、奥さん部分だけ-0.1%とできるのでは無いでしょうか。(要確認)

旦那さん分ですが、別会社にNISAを持っていても、取引を一度もしていなければ、既存の口座解約して、「非課税管理勘定廃止通知書」を金消契約までに持っていくことが出来れば、NISA口座を三井に移すことは可能です。

ただし、廃止通知書が出るまでに一ヶ月位かかるかもしれないのと、一度でもNISAで売買をしている場合は、今年の口座開設はできなくなります。(10月以降に、来年度の開設として申し込むことは可能なので、10月以降なら申し込みは可で-0.1%される)
1110: 匿名 
[2016-08-24 15:09:43]
>>1109 借換さん

0.01%ですよ。
1111: 借換さん 
[2016-08-24 16:21:15]
>1110
失礼しました。書き間違えてました。0.01ですね。
1112: 匿名さん 
[2016-08-24 16:34:26]
ジュニアNISAが利用できないかな?

2016年4月から導入された未成年者少額投資非課税制度で、
日本にお住まいの0歳から19歳の未成年者が利用できます。
1113: 匿名さん 
[2016-08-24 21:16:25]
>>1109 借換さん
>>1112 匿名さん
アドバイス、ありがとうございます
子供が居ないので、残念ながらジュニアNISAは使えないのです
また自分のNISAは今年使用してしまってるので、10月以降で考えてみますね
他の方の書込みを参考すると、今から動くと早くても10月になりそうですし
1114: 匿名さん 
[2016-08-28 17:36:30]
そろそろ金利でていないですかね
1115: 匿名さん 
[2016-08-28 17:55:26]
消費者物価指数が下落しており、黒田日銀の3年間で全くデフレから脱却できていない状況ですので、9月20〜21日の会合では相当思い切った手を打つ必要があります。
それを受けた10月の金利に期待したいですね。
1116: 匿名さん 
[2016-08-28 23:35:40]
>>1115 匿名さん
反映されるなら11月実施ですな。
1117: 匿名さん 
[2016-08-29 12:31:03]
9月実行金利はまだでしょうか。
1118: 匿名さん 
[2016-08-29 15:19:24]
家計応援プランはやはり9月で終わりですよね?
1119: 匿名さん 
[2016-08-29 19:10:30]
家計応援プランはいつも延長されるからまた延長されるでしょ。
1120: 匿名さん 
[2016-08-29 20:36:19]
>>1119 匿名さん

ありがとうございます。
ですよねー(笑)安心しました。
1121: 匿名さん 
[2016-08-29 21:13:30]
9月の10年固定は0.1上がって0.45%ですね。
他も上がるでしょう。
0.2ぐらい上がってもおかしくなかったのでよかったですが。
1122: 匿名さん 
[2016-08-29 22:08:35]
来月の金利に関するニュースが出てきましたね
30年固定も+0.1で済めば良い方かな

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ8Y5SNNJ8YULFA02D.html
1123: 匿名さん 
[2016-08-31 22:17:50]
8月中実行の方が羨ましい。
1124: 匿名さん 
[2016-08-31 22:23:45]
これぐらい誤差の範囲でしょう。
1125: 匿名さん 
[2016-09-01 01:01:03]
1097です。

本日(8/31)午後にようやく本審査承認の電話がありました。
仮審査からほぼ2か月掛かったことになります。

金利も0.1%上がって30年固定0.85%とのこと。
3,550万の借換えで8月実行間に合った場合との差が57万にもなったのが残念無念。。

本審査承認の有効期間は3~4か月大丈夫と確認取れたので、10月実行か11月実行まで待とうか悩んでます。
借換え元銀行からは実行までに3週間必要と言われているので、9月実行で手を打つなら来週には決めないとならなくて・・・

8月実行間に合わなかった借換え組の皆さんの方針を参考までにお聞きしてみたいです。
1126: 匿名さん 
[2016-09-01 07:06:02]
>>1125 匿名さん

9月20〜21の日銀金融政策決定会合を待たずに決めないといけないのはリスキーですね。
1127: 匿名さん 
[2016-09-01 07:38:46]
>>1126
日銀決定会合を受けて長期金利が上がるという可能性もあるから一概にリスキーとは言えないよ。
結局、2ヶ月の金利を比べて低い方でというのは時間的な制約があって無理だし。
株とかでもそうだけど底値ばかり追う人って結局損するんだよね。
1128: 匿名さん 
[2016-09-01 07:48:18]
未来の金利の話をここで聞くことほど愚かなことはないと思うけど。「わからない」としか言いようがない。
ロジカルな意見からネットで転がってる素性が明らかな経済評論家さんの意見でも見る方がいくらかマシ。
1129: 匿名さん 
[2016-09-01 07:56:38]
>>1125さん
30年で57万円ってたった月1600円ぐらいですよ。
1130: 匿名さん 
[2016-09-01 08:00:08]
底値で取り引きというのはプロでも無理だし、底かどうかは時が経ってから分かるものですね。
今でも充分金利は安いので自分なら審査結果が出たら契約します。でないとズルズルいっていつまでたっても借り換えられなそうですし。
ちなみに自分は8月で借り換え実行しました。
1131: 匿名さん 
[2016-09-01 08:00:40]
>>1127 匿名さん

リスクというのはブレ幅のことなので、上がるのも下がるのもリスクです。
大きく上下する可能性のある要因があるので、今は極めてリスキーな状況です。
結果として下がればありがたいですが、それもリスクです。
1132: 匿名さん 
[2016-09-01 08:11:20]
>>1130 匿名さん

それは良い選択でしたね。
当方はタワマン購入に伴う借入なので実行が10月に決まっており、今度こそ日銀にはしっかりとした決定をお願いしたいところです。
実際、物価上昇率2%どころかマイナスの状況で、この3年半何をやってたんだと言う状況ですから、日銀(黒田総裁)はかなり追い込まれてると思うのですが…
1133: 匿名さん 
[2016-09-01 08:27:57]
>>1132さん
物価が上がっていないのは別に黒田さんのせいじゃないですよ。
バブル崩壊後20年間に日本のとってきた政策が間違っていたため日本人がデフレに慣れすぎただけで福井とか白川に比べたらよっぽどマシでしょ。
1134: 匿名さん 
[2016-09-01 08:29:16]
>>1128 匿名さん

評論家の言うことも当たりませんからね。
昨年末19,000円で終えた日経平均の今年の予想で、15,000円を割るような状況を予想してた評論家はほぼ皆無ですし、ドル円にしても野村證券ですら125〜130円を目指す展開と予想してました。
素人の奇想天外な予想を見るのも意外な気付きがあるかもしれませんね。
かく言う自分も素人です。
1135: 匿名さん 
[2016-09-01 08:31:30]
>>1131さん
リスクの本来の考え方はおっしゃる通りです。
でも1126さんはそういうニュアンスで使ってないと思いますけどね。
1136: 匿名さん 
[2016-09-01 13:37:42]
今でも十分固定金利は低いですが、8月の低さを見た後だと0.1%の違いでもがっかり…。
新築だから今月実行決定ですが、予定通り30年固定にするか今後景気が大きく上向きになるのは当分先とみて当初考えていた変動にするかまた悩んできた…。
1137: 匿名さん 
[2016-09-01 15:56:24]
此の期に及んで、変動と迷うとはなぁ。
1138: 匿名さん 
[2016-09-01 16:34:06]
>>1136さん
たぶんあなたは何を選んでも後悔するタイプだからそもそも借りない方がいいよ。
1139: 匿名さん 
[2016-09-01 23:24:29]
>>1136
もう上がってしまったんだし
取り敢えず今月の会合の結果出るまで変動でいいんじゃない?
1140: 匿名さん 
[2016-09-05 15:47:11]
こちらの銀行で借り換えをしようと思っていますが金利の交渉ってやっぱり難しいですよね?
1141: 匿名 
[2016-09-05 16:09:23]
国債金利が3月以来の水準まで上昇していますね。
来月実行というのに…
1142: 匿名さん 
[2016-09-05 20:39:48]
>>1140 匿名さん

これだけ金利低いのに交渉しようと考えるのがスゴイですね、聞くのはタダだから聞いてみては?
1143: 匿名さん 
[2016-09-05 20:48:52]
1140です。
ありがとうございます。
先月借り換えの相談行ったのでやはり0.1%ですが上がってしまったのと今借りている銀行が金利を下げてくれるという事もありちょっと交渉してみようと思ったのですがやっぱり無謀ですよね。
1144: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-06 12:28:12]
無謀です。この銀行はそういうのには頑として応じない。
1145: 匿名さん 
[2016-09-06 21:47:59]
高々数千万円の住宅ローン取引に個別対応していたらキリが無いので、難しいだろうね。
他に大口の取引が見込める等の特殊事情があれば別だろうけど。
1146: 匿名さん 
[2016-09-14 01:05:10]
このままですと10月はさらに上がりますね
1147: 匿名さん 
[2016-09-14 01:22:14]
迷ってる方はこの辺で手を打った方が良さそうですね。8月実行者は特別なので、そのレベル期待しちゃだめですよ。
1148: 匿名さん 
[2016-09-16 19:57:33]
ソニー銀行10月かなり上げてきたね
ボーナスタイムは9月で終了みたいだね
1149: 匿名さん 
[2016-09-16 20:18:15]
9月に借り換えようとおもったのに、住信の全額返済手続きに時間がかかるらしく間に合わなさそう。
10月はあがっちゃうだろうな
1150: 匿名さん 
[2016-09-16 23:11:25]
30年固定は国債30年債の推移を見るべきでしょうか。とすると7月から最大0.5近く上がっていますよね。。
マイナス金利掘り下げを切に祈っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる