住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

760: 匿名さん 
[2016-05-12 21:19:00]
私もすぐにOK出ましたよ。
さらに0.05%下げてくれて、ラッキーです。
761: 匿名さん 
[2016-05-12 21:31:27]
さすがにここまで低金利になると、提携優遇とか
0.05%なんですね。

数年前ですが、0.1%優遇でした。
762: 匿名 
[2016-05-12 21:48:20]
▲0.05というのは、記載の最大下げ幅(今月変動であれば0.60-0.03=0.57)から更に0.05という事ですか?
763: 匿名さん 
[2016-05-14 07:52:35]
>>762
そういうことです。
764: 匿名さん 
[2016-05-14 16:48:52]
すぐにOKでないオレはダメなのか…?
まあ余裕と思っているだけにややショック!
765: 匿名さん 
[2016-05-14 17:07:12]
三井住友信託の30年ローンがダメな場合の対案になるような住宅ローンってどれですかね?
766: 匿名さん 
[2016-05-14 17:54:10]
おそらく、そのような場合、いろいろ無理な借入になってると思うので
一旦諦めて、見直したほうが良いと思います
767: 匿名 
[2016-05-14 17:55:26]
>>761
今は新規購入の提携優遇-0.05%なんですね。
ということは、30年固定だと1.05-0.05で1%で、さらに家計応援プラン最大-0.03で
1%切りますな。

来月三井住友信託に借換えようと思ってますが、借換の提携優遇とかってあるんですかね?以前購入したデベに言ってみても無理かな。
768: 匿名さん 
[2016-05-14 18:22:50]
いや、それが全然無理じゃないハズ。
ざっくり言うと今売って1億円の物件で5,000万円の借り入れ。
返済比率も別に無理してない。
強いて言えば、会社が不安定に見られる業界ではあるのですけれど。

769: 匿名さん 
[2016-05-14 18:39:57]
提携優遇なんてあったんですね?公務員のかたですか?
うちは民間大手ですが、そんな話はまったくありませんでした。残念。
770: 匿名さん 
[2016-05-14 22:22:56]
借換に提携優遇なんてある訳ないじゃん
どこと提携すんだよ
771: 匿名さん 
[2016-05-15 00:50:55]
>>757 >>758
他スレでこんな書き込み見つけました。
ここはいいかげんなのか、激混みなのか・・・。大丈夫なのでしょうか?
772: 職人さん 
[2016-05-15 01:58:01]
>769
デベロッパーやハウスメーカーと銀行との提携です。職場は関係ありません。
>767
借換で提携はありえないです。
773: 匿名さん 
[2016-05-15 22:47:13]
>>771
どう考えても激混みでしょう、この金利ですから。
審査の為の人員なんて、マイナス金利のこのブームの為だけに増やせるものじゃないんだし、仕方ないですよ。
ただ、窓口対応の借り換えぐらい、UFJ信託みたいに本審査からスタートして欲しいなあとは思います。
774: 匿名さん 
[2016-05-15 23:18:40]
借換の融資日は債務者単独の都合なので融通利きますが、
新規融資は売買決済で債務者以外も絡むから日が動かせないケースが多く、
そちら優先になるのは仕方ないでしょう。
775: 匿名 
[2016-05-22 13:28:23]
ソニー20年超は少し下がった
フラットは少し上がりそうだ
さて、三井住友信託の30年固定はどうなるか。
776: 匿名さん 
[2016-05-24 08:09:06]
据え置きか微上げ
777: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-05-27 22:37:30]
778: 匿名さん 
[2016-05-28 23:46:28]
20年以上は据え置きか
779: 匿名さん 
[2016-05-31 17:42:59]
6月最強(笑)
780: 匿名さん 
[2016-05-31 22:27:13]
30年1.00%じゃない?
審査待たされたがラッキーかも?
781: 周辺住民さん 
[2016-05-31 22:35:53]
>>780 匿名さん

だよな!?
俺の目が腐ってなければ30年固定が1.00%になっとるぞ!

家計応援プランで▲0.03%引いたら。。。
ちょっとした事件だこれは。


782: 匿名さん 
[2016-05-31 22:47:56]
のんびり審査ありがとう。
物件の担保価値評価に時間かかってるのかな?
でも構わんよ。
783: 匿名さん 
[2016-06-01 00:18:57]
うらやましい!
私はすでにここで借りてしまったので借り換えられないっていう。。
784: 匿名さん 
[2016-06-01 07:34:43]
>>782 審査通らないっていうオチもあるので。
785: 匿名さん 
[2016-06-01 11:58:01]
心配ありがとう。
一応都心の一等地なんだけど、それでもダメなパターンあるのかな?
毎月の返済額も少し減るし、本人的にはダメな要素を思いついてないんだが。
786: 匿名さん 
[2016-06-01 19:50:35]
3週間位待たされたけど、本審査無事通ったよー。
聞いたら無茶苦茶審査混んでるんだってさ。
787: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-06-02 19:51:45]
これって今の低金利を利用してミックスローンするとしたら
例えば総額4500万30年返済計画あったとして、最初10年は、1500万10年固定で、残りの3000万は20年固定にすれば、30年固定を選ぶよりお得になるってこと?

あと家系応援プランつかうのと、住宅ローン減税利用すればもっと安くなるってことかな
788: 匿名さん 
[2016-06-02 22:46:05]
>>787 匿名さん [男性 30代]さん

ミックスって、同じ期間内で金利をミックスするもので、期間は変えてのプラン変更はできませんよ。
789: 匿名さん 
[2016-06-02 23:25:21]
>787
なにをもってお得と考えるか次第なところもあるけれど、
シミュレーションでは、繰上げ無しで添付通り差額76万程度だが

例えば、借入時に頭金相当450万円を定期預金にして全額ローンで住宅ローン減税明け後に繰上げ
30年固定返済時と同額の毎月144,118円入金すると

定期預金:450万+住宅ローン減税:360万+差額当初10年分:40万=850万円

当初10年固定の借り入れ分の10年後、元金残が1000万、これを期間短縮繰上げ返済すると
残り150万円は返済残期間が3年間程度


なにをもってお得と考えるか次第なところも...
790: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-06-02 23:35:30]
788さん
なるほど、ありがとうございます。
じゃあ、10年固定は期間終了後の優遇幅の縮小もあるし、その後の金利もどうなるかわからないので、長期間固定がこれだけ下がって変動との差が縮まってる状況を考えると、30年支払いで考えてるなら30年固定の方がリスクは少ないってことですね。
変動とか10年固定をミックスさせるのは、そっちを短い期間で繰り上げ返済できる能力のある人にメリットがあるってことですね。
もしくわ、変動が当分上がらない場合に得をする。
まぁ、後者狙いの人は最初から変動1本でいくでしょうから、ミックスは損得でいうと中間狙いってことですね。
791: 購入検討中 
[2016-06-02 23:41:55]
HPから仮審査申し込みしたのですが、どれくらいで返答来るんでしょうか?
792: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-06-02 23:46:45]
789さん
わざわざ表まで出してもらってありがとうございます。
10年後に大きく繰り上げ返済する力がない人は30年固定の方が無難そうですね。
ありがとうございました。
793: 匿名さん 
[2016-06-03 00:07:40]
4000万円を返済期間30年で借りるとして、
10年固定0.5%で1000万円を借りて=A
30年固定1.0%で3000万円を借りる=B

最初の10年はAのみを元利均等で返済+Bの金利だけを支払う、
するとAの返済は終わり、残りの20年はBを元利均等で返済。

みたいなことが可能なんでしょうか?
ミックスローンの理解を勘違いしてますか?
初心者ですみません。



794: 匿名さん 
[2016-06-03 01:33:59]
>>793 匿名さん

ミックスも金融機関によって違うかもしれないので、信憑性の保証はできませんが、それはできないと思います。

10年固定分、30年固定分、の両方を30年で返していくことになります。
繰り上げも何もしなければ、10年後は、10年固定分は再度金利設定がなされ、30年固定はそのままです。

10年分の1000万を、10年で返したい場合は、10年固定のほうだけ、繰り上げしまくって10年後に払いきる。30年のほうはのんびり返す、ってこてならできます。
795: 匿名さん 
[2016-06-03 07:41:23]
793です。
ありがとうございます。
そりゃそうですよねぇ。
銀行にとってはそんな返済の仕方されても得しないですよね…
796: 匿名さん 
[2016-06-03 12:08:57]
>>795 匿名さん

いい加減なこと言えないけど、三井住友信託銀行の本申込書にそういうスキップ払い的な記入欄があったような気がする。

ローン相談がてら聞いてみてもいいのかなと思ってみたり。
勘違いだったら申し訳ない。

797: 匿名さん 
[2016-06-03 12:25:00]
ABを同時に元利均等返済しかできないよね。
面白い議論ではあるが、銀行はイヤがるだろうから聞きづらいなー。
798: 匿名さん 
[2016-06-03 12:28:58]
>>796 匿名さん

中央三井と住友合併のころの名残では?
昔は全期間固定とかもあったし

今は統合して無いプランと思います
799: 契約済さん 
[2016-06-03 16:08:36]
こりゃすげえな。
4月に新規で10年固定0.53で借りてうまいことやった!と思ってたのに。w
800: 匿名さん 
[2016-06-03 23:47:42]
>>788
ワンライティングでなくても良ければ、返済期間の異なるミックスも可能だったと思うよ
801: 匿名さん 
[2016-06-04 01:50:45]
今すでにここで借入てるから、たとえば一旦別のところに借り換えて、その一ヶ月後とかに、また三井住友信託に借り換え、とかできるんでしょうか?

3月に新規で1.12で借りてしまって支払いキツイので、なんとか下げたい。
802: 匿名さん 
[2016-06-04 02:06:19]
>801
普通は出来ないです。
銀行によるけど借換には1~2年の返済実績が必要なことが多いようです。
それと借換の度に抵当権設定登記の費用(残債×0.4%+数万円)がかかるのでそこも考慮して。

1.12できついって、かなり危険なローンだと思う・・・
803: 匿名さん 
[2016-06-04 02:12:14]
>793
Aを10年で借りれば、
最初の10年を Aの元利+Bの元利
その後20年を Bの元利
というのならば可能です。

最初10年のBは利息だけ、というのは無理です。
804: 匿名さん 
[2016-06-04 05:52:36]
>>801 匿名さん

借換にかかる手数料まで含めると、金利差が1%以上ないと借換メリットはないと思う。

銀行に他への借換をチラつかせて適用金利を下げてもらった人もいると聞くけど、正直1.12%は十分低いし。。。
805: 匿名さん 
[2016-06-04 06:23:26]
>>801 匿名さん

後悔するだけなんだから、期間固定を借りたんならしばらくは金利情報なんか見なきゃいいのに。

たとえ0.1%でも安く借りたいなら最初から変動金利すべき。
リスクも取らずに安値を掴みたいなんて甘いよ。
806: 匿名さん 
[2016-06-04 10:19:16]
>>802
>>804
>>805

801です。
ありがとうございます。

借り換えは返済実績必要なこともあるんですね。
登記費用も確かにかかりますね。

無理してローン組んでしまいました。
独り身ですが、月の生活費が15万しか残りません。

変動だと、金利が上がったときの破綻がこわくて30年固定にしたのですが、今なら月々2000くらい負担減るのに、とか考えてしまって。

たしかにしばらく金利情報みなきゃよいのでしょうが、ついみてしまいます。
807: 匿名さん 
[2016-06-04 11:44:35]
≫806 月2000円でそんな生活変わるの?あなたみないな人は絶対家買ったらダメですよ。
808: マンコミュファンさん 
[2016-06-04 22:43:35]
>>806 匿名さん

返済実績が必要な事もあるんじゃなく、普通は一年は返済実績ないと借り換えできない。
稀に一年未満でも借り換え出来る銀行があるだけ。

809: 匿名さん 
[2016-06-05 00:22:07]
>>807
2000円。そこまでは大きくないかもですが、損したなー、と思ってしまいますね。

>>808
そうなんですね。
勘違いしてすみません。
ありがとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる