京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲子園九番町
  6. ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

ららぽーと前に建つロイヤルアーク甲子園フローレスですが、グリーンラグーナとくらべて
どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-03 19:12:00

現在の物件
ロイヤルアーク甲子園フローレス
ロイヤルアーク甲子園フローレス
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園九番町158-1(地番)
交通:阪神本線「甲子園」駅徒歩13分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:69.63m2-113.16m2

ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)

466: サウスの住民 
[2007-01-24 21:37:00]
完売おめでとう!!
全部売れるのか心配だったけど、良かった”。”
やっぱり、時期が良かったのかなあ。
467: 匿名はん 
[2007-01-25 00:04:00]
全部売れたんですね!よかった。
最近、「ロイヤルアークの皆様、売物件求む!」っていうチラシが多いですね。
買い手もたくさんいるんでしょうね。
人気の高い物件に越したことはないですしね。
もし仮に売ることになっても、条件がいいわけですし。

確定申告って、面倒ですね。
474: 匿名はん 
[2007-01-25 12:29:00]
みなさんあまり意味のない方向で議論するのは控えましょうね(^^;)
476: 匿名はん 
[2007-01-25 15:36:00]
前回と同じです。
結局、この展開になってしまう。
部外者の人間も中途半端に面白がるんです。(業者も含めてね・・・。)

468の人もなんで、いまさらこの話題を持ち出したんでしょうね?
意図的かどうかはしりませんが、只荒らしたがっている人は遠慮して下さい。
完売したことで、純粋に喜んでいる人間からすれば、不愉快でしかありません。

やりあいたい人は管理組合の結成の場で、激しい議論を繰り広げましょう!
そっちのほうが、何百倍も効果的ですよ。
478: 匿名はん 
[2007-01-25 21:34:00]
完売したんですね。嬉しいかぎりです。
私も住人ですが、多くの人が出会ったらあいさつしてくださるし、
ここはとても住みよいマンションだと思っています。
住人みなさんの力で、いいマンションにしていきたいですね。
480: 匿名はん 
[2007-01-26 08:33:00]
私も住みやすくてとても気に入ってます、
何か足りない物があってもすぐに買い物行けますから。
前の家はバスで15分かけて駅前まで行かなければお店がなくて
それを考えると雲泥の差です (^-^)
481: 匿名マダム 
[2007-01-26 15:30:00]
確定申告の説明会に行かれて、わかった方いらっしゃいます?税務署の人、とばしすぎ。ついていけませぬ・・。
ところで、キッズルームとポストの掲示板に貼っていた「ママ友募集」の張り紙があったんですけど、実際に電話されたかたいらっしゃいます?
482: 匿名はん 
[2007-01-26 16:49:00]
私も「ママ友募集」気になってました。
住人の方なんですよね?
483: 匿名はん 
[2007-01-27 18:11:00]
ここのマンションのクローゼットなどの備品はハウゼックスという会社が全部担当してますよね。
ハウゼックスに以前ハンガーパイプを注文したらサイズの違う物が何度も届き三回目でやっと希望の商品が届きました・・そして最近引き出しを頼んだらまたまた不具合(ローラー部分)のある商品が二回連続で届きました。全っ然なってない!怒り心頭です!間に入ってる長谷工アネシスの方は平謝りでしたが・・業者変えたらいいのに!
484: 匿名はん 
[2007-01-27 18:18:00]
たまにキッズルームを利用してますがまだ大きい子たちが保護者の同伴もなくどうどうと出入りしてますね。管理人さんに言ったら「注意はしてますが大目にみてあげて」・・と言われました。
お菓子を食べ散らかしてゴミもそのままで帰って行くし親御さんに一度はっきり伝えた方が良いと思いませんか?
485: 匿名 
[2007-01-28 15:19:00]
教えてください。
浴室のミストサウナを付けると換気扇の音がうるさいんです(特にトイレ)
皆さんの家もそうなんでしょうか?正常なのか判断つきません。
486: 匿名はん 
[2007-01-30 14:56:00]
>>484
同じ管理費払ってるんだから 子供なら利用してもいいわけでしょ。
親御さんに一言・・なんていってないで自分で直接注意したらどう?

保護者同伴でなくてもどうどうと出入り・・だなんて禁止のゲームセンターでもあるまいし・・。
ちょっとあんた神経質すぎるんちゃう?
487: 匿名はん 
[2007-01-30 17:39:00]
>>486
同じ管理費払ってる人がルールを守りましょうって言っているんですよ。
金はらってるからいいだろ!って、神経質じゃなさすぎるのも困りますね〜。
親同伴の必要はないと思いますが、みんなの場所だから丁寧に使うんだよって
子供に一言伝えておいてください。
子供のほうがしっかりしてくれそうですし。
488: 匿名はん 
[2007-01-30 18:00:00]
不満はみなさん少なからず抱えてるとは思いますが、この掲示板で感情あらわにして、
ぶちまけるのは、傍で見てて気持ちのいいもんではないですよね。

もともとほとんどの方が匿名で話をしてますし、この掲示板では、
お互い柔らかくいかざるをえないと思います。

管理組合に言えるようなことであれば、管理組合に言った方がいいと思いますよ。
私もよくフロントへいっていますが、少なくとも話はちゃんと聞いてくれますよ。

これからも長いつきあいよろしくお願いします。
489: 匿名はん 
[2007-01-30 19:42:00]
487 ← そんな事はすでに言ってると思いますけど。
490: 匿名 
[2007-01-30 20:10:00]
よ〜もめまんな〜 自分達のマンションの恥をさらしてるって いい加減わからんのかな〜
このマンション買わんで良かったって思ってる人ぎょうさんおるで!
完売したからヨシとするか
しかし こんなカキコしたら消されるんだろうな・・・
491: 匿名はん 
[2007-01-31 02:21:00]
全く同感です。
管理組合通すだけでよいのでは?
大規模マンション特有の質のばらつきを感じます。
492: 匿名はん 
[2007-01-31 10:32:00]
子供は皆で育てる。悪いことをしていたら叱る。それでいいと思います。
見て見ぬ振りする大人が多いのも問題でしょう。それぞれの意見も一概に否定できません。
493: 匿名はん 
[2007-02-09 10:27:00]
キッズルームまだ1回も行った事がありません。
入居当初子供もまだ小さかったのもありますし
今はもう おかあさん同士が子供も含め輪になっていますよね?
なんだか 入りずらくって・・・
何も気にせずに遊びに行っても全然問題無いんでしょうか?
494: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32634/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる