京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲子園九番町
  6. ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

ららぽーと前に建つロイヤルアーク甲子園フローレスですが、グリーンラグーナとくらべて
どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-03 19:12:00

現在の物件
ロイヤルアーク甲子園フローレス
ロイヤルアーク甲子園フローレス
 
所在地:兵庫県西宮市甲子園九番町158-1(地番)
交通:阪神本線「甲子園」駅徒歩13分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:69.63m2-113.16m2

ロイヤルアーク甲子園フローレス(ららぽーと前)

302: 匿名はん 
[2006-07-24 16:30:00]
水平器って100均でも売ってるらしいですよ。
窓枠とか床とかそんなので十分です。
(私はここの購入者ではありませんが)以前自分が購入した時は
椅子(小さい脚立でも)と懐中電灯があればよかったなと思いました。
クローゼットの上の方は見えにくいので。
あと、付箋とペンとカメラは必ず持参で。修繕希望箇所に付箋を張り、番号を書いて
それを写真に撮って帰る。デジカメだったら楽ですよね。次回、修繕後にしっかり
確認できますよ。
2時間でもねばって下さいね。
303: 匿名はん 
[2006-07-24 16:35:00]
No302に追加です。
内覧会は(ご存知の方もおられると思いますが)実寸を測るのに一番の時です。
置きたい家具のイメージが沸きますよ。
それも事前に測っていくといいでしょう。
けっこう壁にスイッチなどがあったりして予想と違うこともあるので。
304: 匿名はん 
[2006-08-01 22:42:00]
内覧会始まりますね。
ほんと思っている内容で仕上がってるといいんですけどね。。。。
気になってしょうがないですけど、みなさんいかがですか?
305: 匿名はん 
[2006-08-02 10:17:00]
内覧会どうでした?
306: 匿名はん 
[2006-08-02 10:54:00]
先日、マンション内のモデルルームを見に行きました。
あと残り40戸と聞きました。
間取りや広さは違いますが、自分の部屋に照らし合わせたりして
楽しかったです。
早く自分の部屋が見たいですね。
307: 匿名はん  
[2006-08-02 12:40:00]
うちが買ったのはモデルルームタイプの部屋なのでドキドキワクワク感がないなぁ・・・
公園も造り始めてますね!
308: 匿名はん 
[2006-08-03 00:27:00]
誰か内覧会行かれた方おられないのかな。うちは最後の方だから…みなさん仕事休まれてるんですかね。日曜に設定ないのはきびしかったです。でもみんなが希望しちゃいますもんね。会社休んで行くんだからしっかり見ないとね!

309: 匿名はん 
[2006-08-03 19:28:00]
わたしも最後の方です。
同行業者社頼まれた方いらっしゃいますか?
310: レッド 
[2006-08-06 10:10:00]
先日、内覧会に行ってきました。部屋を見れるのは40分程度と聞いていましたが、長谷工の方もライフステージの方も同行されなかったのでゆっくりとじっくりと採寸できましたし傷等も見れました。しかも一通り説明(駐車場や宅配BOX等)を受けた後、再度、部屋を見れるので採寸し忘れても大丈夫でした。
311: 匿名はん 
[2006-08-07 20:48:00]
本日、内覧会を済ませました。
旦那と2人で隅々まで見ましたが、電気のつかない部屋は
見えにくいし、素人だと限界がありますね・・・
とにかく暑いし。
チェック表をもらい、気になるところに貼るって感じでした。
その後も310さんと同じで一通りの説明はありました。
後半は、ケーブルテレビ、インターネットが勧誘ぽい感じ。
そのあとは、任意で表札、カーテンなどの注文できるのがありましたが
スルーして帰りました。
気になったのは、来客者の駐車場は3台で前もって管理人さんに予約をしておかないといけないみたい。
あと駐車場の出入り口が同じになっていて一つだけなので
いつか事故が起こりそうでした。
ゲートなんかも子供が近よらないようにしないと。
ちなみに来客用の自転車置き場もないので、臨港線沿いは自転車が並びそうな予感がします。
その場合は、「車も、ららぽーとに停めてください」っていわれました。
312: 匿名はん  
[2006-08-08 12:49:00]
もう内覧会はじまってるんですね!
プロに頼むほどでもいないのかな?
313: 匿名はん 
[2006-08-09 15:23:00]
内覧会、済ませました。
念の為、同行業者を頼みました。
一箇所だけ素人目にはわからない不具合箇所が見つかりました。
あとは生活に支障のない程度の不具合が数箇所見つかりましたが、業者の方曰く、なかなか丁寧に作られているそうです。3時間近くかけて隅々まで見ていただきとても満足しました。
引越しが待ち遠しいです。
314: 匿名はん 
[2006-08-09 21:15:00]
内覧会のご報告ありがとうございます!
悪い報告もなくほっとしてます。我が家はいよいよ明日で少し緊張してます。
念のため業社の方に同行おねがいしました。エントランスとかどんな感じかな?
315: 匿名はん 
[2006-08-09 23:25:00]
内覧会行ってきました。トイレの吊り戸棚の扉に妥協できない傷がありました。なんだか荒さがしのようで気が引けましたが、ここでしっかりチェックしないと!と思いがんばりました。時間はたっぷりいただけるのでみなさんも隅々までがんばってください!
ところで、みなさんはどんなオプションを申し込まれましたか?私は何も申し込んでいないのですが、湿気対策のけいそう壁とか施工してもらったほうがいいのかな。。。
316: 匿名はん 
[2006-08-11 00:18:00]
同行業者を連れて行かれた313さんどんな素人にはわからないところを見つけたんですか?うちは明日…もう今日ですね(^^;)みにいくので参考に教えていただきたいですっ!
317: 匿名はん 
[2006-08-11 13:53:00]
313さん、私も知りたいです。
318: 匿名はん 
[2006-08-12 00:35:00]
引越し業者はどこにしますか?
皆さん、アートにしますか?
319: 匿名はん 
[2006-08-12 02:30:00]
うちは主人の会社を通して依頼するのでアートではないです。
いつ引っ越そうか悩み中です。
320: 匿名はん 
[2006-08-12 19:33:00]
私はフロントのものですが、内覧会済ましました。だれも立会いしないことにかなり不信感でしたが、
おかげで気にせず3時間くらい見て回りました。指摘はそこそこありました。
316さんはいかがでしたか?
321: 匿名はん 
[2006-08-12 22:52:00]
うちはセントラルです。内覧会は業者同行で行きました。
指摘箇所はたくさんありましたけど全体的に満足です。
業者の方もしっかり丁寧に作られているとおっしゃられていました。
水平でない部分が見つかったり、その他にも素人ではわからない部分も
指摘していただきよかったです。
共用部分(エレベーターとか)の汚れなどが少し気になりましたけどみなさんどうでしたか?
提供公園ができたら更に雰囲気などよくなるでしょうし楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる