リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-17 10:45:31
 

三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕スレッドです。
入居予定の皆様、ぜひ情報交換しましょう!!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192280/(検討スレッド)

http://rg-mikuni.jp/index.html(公式サイト)

[スレ作成日時]2012-02-23 19:19:34

現在の物件
三国の川辺の森 リバーガーデン
三国の川辺の森
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条3丁目142-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 197戸

三国の川辺の森 リバーガーデン〔入居予定者専用〕

61: ペンギン 
[2012-06-15 14:23:57]
初めまして!
みなさんのご意見すごく参考になりました(^-^)
契約当初は早ければ12月には完成と聞いてましたがほぼ決まりのようですね(*^^*)
すごく楽しみです!!皆さん
お風呂の色悩みませんでしたか?
62: 匿名 
[2012-06-15 22:16:02]
私も別のリバーに住んでますが、同じ階の方が早朝から
ゴミを出されていて、出勤しようと玄関扉を開けたと
たんにカラスがバサバサ廊下から飛び出して行きました。

もちろんゴミ袋は粉砕されあまり見栄えの良くない
ものまで飛び散ってえらいことになってました。

よほど恥ずかしかったのかそれ以来玄関前には
出されていませんが……
カラスの襲撃が続いたのでゴミ出しは回収曜日当日の
8時半~9時となってます。

ここの立地では危ないと思いますよ。

植栽の手入れはちゃんとしていただけますが
虫は多いですよ。

ちなみに家はUSJ前です。
63: 匿名 
[2012-06-16 22:40:50]
自転車をポーチに置けるのも小学低学年が限界な気がします
お子さんいる世帯少ないのかな?
小学生にもなると、自転車のサイズ大きくなりますし、毎日家の中を通ってベランダとかも考えれないのですが、
現実的に考えてどうするのだろうといった感じです
64: 働くママ 
[2012-06-17 08:45:18]
皆様☆

ゴミ収集の件、色々教えて頂き
ありがとうございました。
今朝も我が家(現地からわりと近いです)は、カラスが鳴いています。
(>_<)
ゴミを出す時間、決めて頂けると安心ですね♪

植栽の手入れも、キレイにして頂けるよう期待しています。

何か不満や疑問が出てきたら
皆さん力を合わせて抗議?しましょうね(笑)
管理組合を作るのでしたっけ・・・?

12/13は、引っ越し禁止なんですね。
12/15,16の土日に引っ越される方
多いのかな?

楽しみですね♪

65: 働くママ 
[2012-06-17 08:51:08]
No.63さん♪

USJ前のリバーにお住まいなんですね!

こんなとこに、素敵なマンションが
あるな~といつも思っていたんですが
リバーだったってこと、最近知りました!

USJに、公園に散歩に行く感じで
行けますね♪
66: 働くママ 
[2012-06-17 12:53:08]
No.63さん
たしかに、ポーチには置けませんよね。

もし、駐輪場が必要ないお宅があれば
譲って頂けると有り難いですね。
ただし、必要になられた場合には
すぐにお返しすることを前提に。。。

でも、ファミリー向けのマンションに
駐輪場二台じゃ、ほんと厳しいですよねぇ~
(>_<)
67: 契約済みさん 
[2012-06-18 14:17:19]
昨日重要事項説明会いってきました!
駐輪場、空きがあれば契約出来そうですね。
希望を記入するシートに書いたら、もうあとは他の方次第ですけど笑
ポーチに置くのは、著しく通行の妨げにならなければ特に気にしないかもしれませんが、権利的には抗議出来る状態にあるので、あまりお勧めは出来ませんね…

駐車場、確保出来るかしら…
68: 空白 
[2012-06-19 10:52:48]
昨日のローン説明会には仕事で出席できまてんでした。
住宅ローン相談窓口に直接行こうと思ってるのですが一つご相談です。
契約書等に保証人の書く所ありましたよね?あそこって夫婦で行けば旦那が契約者、妻が保証人で成立するんですか?となると実印も1つで楽なんですが…
お返事おまちしておりましゅ。
69: 空白 
[2012-06-21 18:54:25]
ローン審査通ってるなら保証人要らないのですね。失礼しました(;´д`)
70: 働くママ 
[2012-06-24 17:59:17]
今日マンション前を通りました。
だいぶできあがってきてますね!
ネットでも見れるけど、実際に見ると
実感わきますね♪

年末が待ち遠しいです。
最近はインテリアの雑誌や雑貨のカタログ、ホームページばかり見ています♪
71: 契約済みさん 
[2012-06-26 12:35:26]
こんにちは!
私もついこないだ現地見てきました。
すごく楽しみです!
また、同じく私もインテリア、家具、家電と見に行ったり本ばかり見てます☆
72: 契約済みさん 
[2012-06-26 18:56:07]
若年夫婦2人で入居予定です。
先日、オプションを申し込みに行ってきました。
でもまだ事前審査なのでもし融資が借りれなかった場合、全額負担と言われました。
二人共、正社員じゃないんですが融資が通るかとても不安です。
皆さんはもう審査通ったんですか?
73: 匿名 
[2012-06-28 10:57:32]
72さんへ

うちも若年になるかは、微妙ですが(笑)、夫婦2人で入居予定です。

そして、今、うちもローンで悩みを抱えています。もちろん、契約は済んでいますが…同じ様な環境、同じ様な悩みをもっているようで、親近感が出ました。
仲良くして行きたいなと思ったり、お互いに情報交換できたらと思いました。
個人情報になるのかな…おいくつの夫婦ですか?
74: 匿名 
[2012-06-28 23:18:33]
73さんへ

歳は20代です。73さんは同じぐらいですか?いろいろ悩みますよねぇ(^_^;)
こちらもいろいろ情報聞けるとありがたいです!
75: 匿名 
[2012-06-29 00:20:23]
72さんへ

返答?返事ありがとうございました。

私たちも20代です。もう、後半の後半ですが(笑)
マンションも子どもが出来てからでもとか、いろいろ迷ったのですが…

同じ年代で、同じ環境のがいることがわかって、嬉しいです。これからもよろしくお願いします

お互い、ローンがうまく行くと嬉しいですね
76: 匿名 
[2012-06-29 18:59:55]
73さんへ

私達も20代後半辺りです!(笑)

子供はとりあえず家を買ってからと考えています!
私も同じ環境の人がいてくれて何か安心しましたσ(^◇^;)。。。

モデルルーム何回か行ってますけど主婦の方達が多いイメージだったんで(^_^)

そうですね!お互い審査通るといいですね(^O^)

内覧会とかインテリアオプション会とか住宅説明会とかあるみたいですけど日付けも何も聞いてないんですけど、何か情報知ってますか?
77: 匿名 
[2012-06-29 21:13:28]
72さんへ

じゃあ、同じ年代ですね

この前、インテリの説明会みたいなのがあるって聞いたんですけど、結局は無かったみたいで

最近、予定が全く分からないです

聞いたら答えてくれるとはおもいますが…いろいろ、情報が分かればここで、伝えたいとおもいます

みんなで協力しましょ
78: 働くママ 
[2012-06-29 22:47:46]
こんばんは。
うちも、同じく融資の審査結果待ちです。
でも来週、自分達でも別に銀行の住宅ローン相談会へ行きます。
そちらの審査が通れば、そちらで借りることにします。

うちは、共働きで夫婦共に勤続年数もある程度長いので、
どこかの銀行で融資受けれるんじゃないかと思ってはいるのですが、、、
やっぱり通るまで不安ですね。
(>_<)

今日、日本郵便から不在通知が入っておりリバーから何か書類が届いたようです。
何だろう?今後の予定かな?

明後日まで受け取ることが出来ないので
気になります。

みなさまのお宅にも、今の時期に
何か送られて来てますか?
79: 匿名 
[2012-06-30 01:32:25]
73さんへ

私も聞きたい気持ちはあるんですけど、違う話しになったりとなかなか聞けていません(>_<)

担当の方ともゆっくりお話しする時間もなさそうだし(ΘoΘ;)
私も何か情報ゲットできたら書こうと思いますo(^-^)o

80: 契約済みさん 
[2012-06-30 05:16:33]
この前聞いたらインテリアオプションは今パンフレット作ってるので、出来次第郵送するって言われました。

パンフレット今頃作るって遅くないですかね‥‥

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる