注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-10 21:15:07
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

405: 匿名さん 
[2012-10-14 16:48:21]
施主のことを一番に考えていない会社の結末でしょう

目先のことしか考えてないから

業績・利益第一主義

施主の気持ちになれば第三者の監理を受け入れて当たり前

そんな会社だと思います

406: 不動産業者さん 
[2012-10-15 14:17:06]
岡県飯塚市に新築された戸建て住宅に欠陥があったとして、発注者の男性が、工事を請け負った悠悠ホーム(株)らを相手取って約3,300万円の損害賠償を求めた訴訟が福岡地裁に起こされたことがわかった。10月1日に第1回口頭弁論が開かれた(提訴は8月24日)。悠悠ホームは取材に対して「欠陥はない」とコメントした。

 悠悠ホームは、住宅建設販売などを手がける木造住宅会社で、本社福岡県大野城市、内山敏幸社長。設立は1994年。売上高は約63億円(2011年3月期)。

 訴状などによると、住宅は木造瓦葺き2階建て(1階71.21 m2、2階47.20m2)。被告は、住宅の設計、新築工事、工事監理を請け負った悠悠ホームと、同社内の1級建築事務所に所属し設計・工事監理に従事した1級建築士。工事請負契約(請負金額約2,230万円)が2010年8月に結ばれた。
 原告側は11年4月に完成した建物の引渡しを受けたところ、小屋組の垂木と桁がひねり金物によって緊結されていないなど著しい施工不良により設計で予定した性能を欠いているなど、構造安全性、省令準耐火構造、外壁施工に瑕疵(欠陥)が存在したと主張。悠悠ホームに瑕疵担保責任などがあるとして、解体・再築費用や慰謝料などを請求している。訴状によると、提訴前の補修要求に対して、悠悠ホームらは解体・再築を提案したものの、第三者の工事監理を認めなかったため交渉は決裂したとされている。

 悠悠ホームは答弁書で、請求の棄却を求めるとともに、「追って調査の上、認否、主張する」としている。取材に対しても、「対応をまだまとめ切れていない。(取材に応じるには)2~3カ月かかる」と述べている。

 取材を始めると、住宅会社幹部から「欠陥があったとして報道する必要があるのか」との批判や、「何を正義ぶっているんだ」などの圧力が寄せられたが、欠陥住宅問題は、発注者であるエンドユーザーの生命・安全・健康にかかわる大きな社会問題であるのは論を待たない。
 欠陥住宅問題は、1995年の阪神大震災の際に住宅などの倒壊原因の1つに構造上の欠陥があげられたため、社会問題としてクローズアップされた。その後、2000年4月以降に引き渡された新築住宅の主要構造部分や雨水の浸入防止部分に隠れた瑕疵(欠陥)が発見されたときは、請負人は10年間の瑕疵担保責任を負う(「住宅の品質確保の促進等に関する法律」)とされた。また建設業者には補修費用の資力確保義務も課せられている。
410: 匿名さん 
[2012-10-17 11:42:59]
東区の火事の件はどうなったの?
411: 匿名さん 
[2012-10-17 12:59:19]
配電盤から出火したやつですね。
412: 匿名さん 
[2012-10-17 17:12:33]
土地に釣られて建てちゃうと痛い目見るよ

414: 匿名さん 
[2012-10-18 09:15:06]
会社として終わってるということですか?
418: 匿名さん 
[2012-10-19 13:01:39]
>じゃ構造問題も詐欺の可能性があるかもって事?

悠悠ホーム側から解体・再築を提案してるのでそれは無いでしょう。
420: 匿名さん 
[2012-10-20 00:21:40]
訴訟を起こされるような家を買いたいと思う人の気持ちが理解できません。
欠陥住宅なんでしょう?安かろう悪かろうの典型ですね。
建てるのを人に見られたら恥ずかしいよね^^;
421: 匿名さん 
[2012-10-20 08:43:01]
大手HM並みの価格で、高かろう悪かろうです。
424: 購入検討中さん 
[2012-10-21 01:22:21]
第一候補に考えていましたが、、、、、
近所の工務店さんにしようかな。小さいところのほうが丁寧にやってくれそう。
425: 匿名さん 
[2012-10-21 10:31:01]
普通、こんなハウスメーカーに依頼するかね?
積水とか大和に頼んだ方が、いいに決まってる。
高いだけで建物や営業のレベル低すぎ。
426: 匿名さん 
[2012-10-21 14:48:42]
この会社、この欠陥住宅裁判以外にも、預り金を還さなかったとか、裁判沙汰が複数あります。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
427: 匿名さん 
[2012-10-21 18:27:40]
>この会社、この欠陥住宅裁判以外にも、預り金を還さなかったとか、裁判沙汰が複数あります。

それはひどい・・・。
悠悠ホームも候補の一つだったんですが、さよならします。
429: 匿名さん 
[2012-10-22 22:42:36]
旧筑紫地区では実績トップですよね、この会社。
高かろう悪かろうと批判しかしない人はは、その根拠を述べてください
431: 購入検討中さん 
[2012-10-23 11:16:00]
裁判にもなっている会社を擁護する人ってどんな方でしょうか??
購入者でしょうか?
434: 住まいに詳しい人 
[2012-10-23 12:50:43]
>430~433

429です。
言っておきますが社員ではないです。元住宅関係者です。
擁護ではないです。ただ、単なる悪口しか言えない君達が情けないだけです。
同業者、下請けやら色々居ると思うけど、君達のレスで不快に思う人達もいることも解るでしょう?
(悠悠ホームで夢のマイホームを購入した人やその家族)

裁判が悪なら大手HMはどうなるのか?クレーム業界です。
どこのHMも持ってる問題では?
健全な意見交換の場であることを望みます。



435: 購入検討中さん 
[2012-10-23 12:57:53]
購入検討者としては、実際に裁判になっていて、建て替えまでになっている事に不安があります。
口コミは、悪口とは思えませんが・・・・・ 

434さんが、裁判が悪なら大手HMはどうなるのか?クレーム業界です。 っていっていること事態、裁判=クレーマーと認識していることにガッカリします・・・。
436: 匿名さん 
[2012-10-23 13:37:25]
私は瑕疵より対応だと思うんだよね。
人間間違える事もあるだろうけど無礼な態度は許せない質です。
437: 匿名さん 
[2012-10-23 13:41:29]
No.435>>クソッ なんて正論だよ(@_@)
それを言っちゃ~おしめーよ

これだから学のあるヤツは苦手なんだよ!!!
438: 匿名さん 
[2012-10-23 14:02:08]
>435さん
434さんは 裁判=クレーマー だなんて書いてないと思いますが・・・
だいたい、裁判=HMは悪 という認識はおかしいですよ。民事裁判は折り合いをつける為のものじゃないですか。
439: 入居済み住民さん 
[2012-10-23 22:24:59]
営業は、ゆとり世代の恩恵を受けた集団のように思えます。
悠悠ホームでの直営業務は、営業と設計施工管理でしたが、営業が段取りの一つも組めないようなだらし始末で、下請けのせいにするざま。下請さんじゃなくて、お前と契約しとるんじゃと、残念な結果です。
おそらくだらしないのが会社や社長の方針かもしれませんが、まずは体質改善を先行するため、一般常識を身に着けた営業マンを配置し、自動車ディーラーのような精通した対応ができる人間の育成を行わないと今後は見込めないでしょう。
しかしながら、設計施工管理に携わる方は、営業より一世代上の方なので、紳士な対応は評価できると思いますが、窓口である営業がとにかく残念です。この手の会社は、増税によりつぶれる危険性もあるのではないかと思いますので、今後検討を予定されている方は見極めも重要になると思います。
また訴訟の行方はどうなることやら。負の連鎖が波及し、とんでもない罰をかぶりたくはないですね。はあ、ため息ばかりです…。
440: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 13:14:33]
悠悠ホームのスレが他の地場メーカーに比べ荒れる傾向にあるのは、やはり高かろう悪かろうで施工後放置だからでしょう。
誠実なアフターフォローがあれば多少出来が悪くても施主は納得しますよ。
441: 匿名さん 
[2012-10-25 10:08:21]
もう悠悠の悪いカキコミはやめませんか?

入居者の方はHM並の金額をあえて地方工務店に出資したわけで、
入居者の方はHMとの合い見積もりをきっと取られたはずです 
その上で皆と一緒では無くこだわり感を買ったわけですよね?

それで大手並のアフターを受けようとしても無理があるかと。

選択はご自身でされたのですから。
442: 匿名さん 
[2012-10-25 14:29:07]
>それで大手並のアフターを受けようとしても無理があるかと。
無理があるということの根拠がわかりません。
アフターが悪いことの弁明にしか聞こえませんが。
443: 入居済み住民さん 
[2012-10-25 16:20:09]
この会社の批評が絶えないのは、「高かろう悪かろう」が原因だと思います。「安かろう悪かろう」だったらこんなに批判されません。高かろう悪かろうであることは周りもみんな言っています。

この会社で建てるんじゃなかった・・・・と心の底から思っています。
444: 匿名さん 
[2012-10-25 17:21:32]
>441
>選択はご自身でされたのですから。
「うちはアフター悪いし大手HM並みに高いですがよろしいでしょうか?」と営業マンは説明するべきですね。
445: 匿名さん 
[2012-10-25 17:48:47]
逆の説明だよ。
hit展示場にあるからか大手HM以上な事が出来ると言ってる。
アフター「地元だから出来る迅速・丁寧な対応」
価格「大手は広告にかけすぎ。仕様の割には高い」
性能「うち以上に良い性能はHMには無理」
展示場廻って大手HMと話をさせまいとするよね。
そんだけ自信あるなら構わないだろうに。
446: 匿名さん 
[2012-10-25 17:59:05]
業者であれ、元住宅関係者であれ、社員であれ、購入者であれ、誰であれ

これだけ悪いことしか書かれないってのは、どの方向から見ても悪い会社なんでしょう

社員教育も業者教育もせずに、売上だけを求めて拡大した結果

今のままじゃ先はないんじゃないのかなあ

購入者からも擁護されないってことは売りっぱなしアフターなし

家を建てたら終わり、後はお客様がローンを払ってください、私たちの役目は終わりですってこと

会社の方針であり代表者、幹部の考え方でしょうから

もう変われないないでしょう、この会社は


447: 住まいに詳しい人 
[2012-10-26 10:14:11]
本気でこの掲示板見て参考にしようとされてる方へ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267852/all/

特に、No.29、No.30を頭に置いて読まれた方が良いと思います。

448: 匿名さん 
[2012-10-26 11:21:56]
悠悠ホームから怒怒ホームになってるね(-_-;)
449: 匿名さん 
[2012-10-26 13:12:55]
>447
ネットリテラシーのある人ならば尚一層悠悠ホームを避けたくなると思いますが。
450: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 14:06:32]
悠悠ホームで建築しました。

結果大変満足しています。

金額も大手より全然安いし、定期点検もきちんとしてもらっています。

自分も購入決めた時、此処の口コミを見て不安でしたがちゃんと説明を受け不安を取り除いてもらいました。

今回の裁判も何かの理由があると思いますよ?

アフターは人手が足りてないみたいですが・・・

裏を返せばそれだけ着工数が多いって事ですよね?

此処の口コミが全て真実だとしたらこれだけの業績は残せないと思いますが?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる