注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-10 21:15:07
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

502: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 14:27:04]
俺は悠悠ホームで建てて満足してるし後悔もしてない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
504: 検討中の奥さま 
[2012-11-01 16:45:21]
502さんの家は欠陥じゃなかったんですか??
この事件のあと調査されましたか??
512: 匿名さん 
[2012-11-01 22:34:04]
何も決める前に契約を迫る会社だから、あとで不満が出てもキャンセル出来ないんじゃないですか?
513: 匿名さん 
[2012-11-02 08:45:24]
どこの会社でも契約まえにある程度の概算見積出してから契約して、
その金額がその人の家のスタートになって、詳細打合せして金額の増減を
予算とにらめっこして調整していくだろ。

510さんも書かれてるけど、既製品(建売)の場合は物見て、金額すぐ出るだろうけど
注文だったら概算金額も分からず契約なんて怖くてできないよ。

>512
何も決める前に契約してキャンセルできないんだったら、4000万の予算だったとして
5000万とか1億とか言われてもキャンセルできないんですか?

悠悠に限らずどこのメーカーも同じだと思うけど、ある程度の概算費用は出すはず。
それもださずに契約させるメーカーだったら契約するほうが悪いのでは?
あ、土地が決まってればの話ね。土地次第で間取りとかいろいろ変わると思うんで。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
517: 匿名さん 
[2012-11-02 12:41:15]
飯塚以外のところでも訴えられてるみたいだね。この会社の規模で訴えられまくっている会社なんてそのうち倒産するよ。

うちも悠悠ホームで建てたけど、アフターなんてもうどうでもいいから、とにかく早く潰れてくれっていう気持ちです。
518: 入居済み住民さん 
[2012-11-02 14:42:07]
504さん

事件後調査はしてませんが、基礎の時から親戚の大工にちょくちょく見てもらいきちんと施工しているのは確認してもらいました。


508さん

私もそう思います。

私は担当、設計、全てにおいて満足の仕事してもらいました。


517さん

飯塚以外にもあるなら是非教えてもらえませんか?
520: 匿名 
[2012-11-02 19:46:02]
どんな内容が削除対象なんでしょう?
521: 匿名さん 
[2012-11-04 15:39:40]
この会社、色んな法令違反を犯している脱法企業のようですね。建築現場に掲げる看板に県知事許可と書いていますが、ウソですよ。本当は国土交通大臣許可です。建設業法違反ですね。コンプライアンスよりも目先の金金なんでしょう。こんな低レベルな会社、そのうち潰れるでしょう。
522: 匿名さん 
[2012-11-04 16:23:12]
大野城の弱小工務店がたまたま商品が当たって、成り上がり勘違いしてるんでしょ。
B級グルメはいくら美味しくても所詮B級グルメ。
523: 購入検討中さん 
[2012-11-04 17:27:33]
こちらは、ライバル業者の書き込みか、悠悠の営業さんの書き込みか、一般人の書き込みなのかは
自分で判断しながら、読まないといかんようですね。

ここを見ている限り、悪い書き込みが多く、悪い事が起こる可能性は高いんだろうなと思います。
昭和さんは、こんなに酷く荒れてないみたいですし

一か八かで家を建てるわけにはいかないので、堅実な工務店さんにお願いしようと思いました。


524: 匿名さん 
[2012-11-04 18:32:19]
火の無いところに…と言いますからね。
525: 購入検討中さん 
[2012-11-04 22:11:30]
私のレスが削除されています。
悪意もなく批判的な内容でもないのに・・・
というか、私以外の真面目な意見の内容も削除されています。
ちょっと前からおかしいなと思ってメモってたから間違いない。
このレスおかしくない??
いい意見も悪い意見もあっていいんじゃないですか??
526: 購入検討中さん 
[2012-11-04 22:14:11]
>523

荒れているのは一部の悪い連中の書き込みですよ

このレスも消されるんだろうね
528: 匿名さん 
[2012-11-05 09:09:10]
>525
会社に少しでも都合の悪い書き込みは削除依頼してるのでしょう。
このスレは他のメーカーのスレと比べてちょっとおかしいです。削除量や削除ペースが頻繁過ぎです。
530: 契約済みさん 
[2012-11-05 11:15:06]
364で書き込んだ者です。

色々悪評も有りますが。
結局悠悠ホーム契約して、ローン本審査に突入しました。

私は福岡ではなく佐賀なのですが、色々モデルルーム回ると
営業マンの他社批判に反吐が出るほど嫌気がさしまして
唯一他社批判をしなかった悠悠ホームのKさんにとても好感がもてました。

見積金額は大手HMよりは安いのかと思いましたが、地場の工務店と考えるととても高い
合い見積もりとった地元の工務店さんは自信満々に同じ仕様で300万円以上安くすると言われましたが・・・。

欠陥住宅裁判中というのもありますが、この時期だからこさらに欠陥住宅を建ててさらに信用を落とす
ようなことは無いだろうと信じて悠悠ホームで行こうと思います。

また、進展が有りましたら書き込もうと思います。


たぶん、佐賀だと着工数少なそうなので、営業さんが見ればどこの誰かばれそうでコワイ;;
531: 入居済み 
[2012-11-05 18:51:47]
>364さん

契約おめでとうございます。
他社批判をしない営業さんに会えて良かったですね。
うちも、そんな営業さんでしたよ。

確かに悠悠さんの価格は大手HMさんよりも結構安く、地場の工務店さんよりも高くて、中間より低めくらいの価格設定になっていると思います。

これから詳細打ち合わせに入っていくならアドバイスです。

これから関わってくる人達も人間ですから、良いなと思ったら褒めて下さい。そして少しでも納得いかないことや気に入らないことがあれば、はっきり言っ下さい。時には怒っても構わないと思います。
常識の範囲内で我が儘はたくさん言った方が良いと思います。
何度も図面変更や仕様変更をさせるくらい。
そして、関係する人達と良い関係が築けるくらい打ち合わせすれば良いと思います。
但し、打ち合わせした内容やこれから打ち合わせすること、解らなかったことは自分なりに勉強するなり納得行くまで聞くべきだと思います。

着工したら、ちょくちょく顔を出し大工の棟梁さんと仲良くなって下さい。
職人さんも人間です。
少しの気持ちが、より丁寧な仕事に繋がります。
どの業界も職人さんをうまく使う秘訣です。

悠悠さんの工事の担当に工程を都度確認し、見に行った時は気付いたことは何でも言ってあげて下さい。

家は関係した皆で作るものです。
良い関係を築かなければ、当たり前の事を当たり前にした家しか出来ません。
進んで家作りに参加して下さい。
どんな家も最後に良かったと思える為には、それが必要だと思います。

恐らく、ここで悠悠さんを評価している人達はそんな人達だと思います。

頑張って下さいね!
532: 購入検討中さん 
[2012-11-06 09:36:06]
忙しくて見に行く暇もない人は、どうすればいいですか?
黙っていても丁寧な仕事をして頂きたいのですが・・・・。 こういうの面倒なので・・・。
533: 入居済み住民さん 
[2012-11-06 10:38:46]
欠陥住宅の裁判中とか関係ないですよ、この会社は
普段から欠陥建ててるのですから

会社の方針社長の方針です
とにかく売り上げが上がれば、訴えられようが何言われようが屁とも思ってないのですから

ここまで大きくなれば怖いものなしでしょう

今は良くてもアフター最悪
長いローン抱えて、家のメンテナンス無しじゃ・・・
534: 匿名さん 
[2012-11-06 11:35:44]
>532

私も全く同意見です。
金を払ったら応分の仕事を確実にやってもらうだけのこと。

契約は単なるビジネスに過ぎません。良い人間関係を築くとか面倒臭いし、相手は単なる仕事としか思ってませんから。よくこちらの意向をよく受け入れてくれたとか、わがままを聞いてくれたと褒めますが、業務としてやっているだけです。過度に評価して彼らを下手に甘やかしてはダメです。

ちゃんとしたものを造らなければ債務不履行か何かで裁判でもすればよいのです。

535: 入居済み住民さん 
[2012-11-06 14:17:24]
>532.534

横やりすみません。

531さんが言いたいのは

家は関係した皆で作るものです。
良い関係を築かなければ、当たり前の事を当たり前にした家しか出来ません。
進んで家作りに参加して下さい。
どんな家も最後に良かったと思える為には、それが必要だと思います。

上記の文章が物語ってませんか?

532さん534さんの言うことももっともですし当然の事だと思います。

ただ家造りをビジネスと考えるようでは良い家造りは出来ないと思いませんか?

図面通りの家で良ければ何も気にしないでいいと思います。

私は設計士やインテリアコーディネーター、大工さんなど皆さんに懇意にしていただきました。

仕様変更の際の価格交渉や、建築の際ニッチ付けて貰ったり・・・色々な我が儘聞いてもらいました。


興味の無い方には只の契約かもしれません。

家造りは色々な人と関わりを持って皆で作り上げる物じゃないですか?

そこの考え方が満足・不満足に結びつくんじゃないですか?





536: 匿名 
[2012-11-06 17:04:43]
>535さん

531です。
フォローして頂きありがとうございます。

おっしゃる通りのことが言いたかっただけです。

537: 匿名 
[2012-11-06 19:12:32]
>532

建売を買った方が良く無いですか?

>534

人それぞれですから、貴方はそう言う考えで家を建てれば良いと思います。
538: 契約済みさん 
[2012-11-06 23:37:07]
悠々ホームで契約してもうすぐ最終打ち合わせです。

担当の営業の方はすごく熱心に私たちの要望なんかを聞いてくれました。

しかし実際に打ち合わせが始まると営業は全く参加しないし、何より私たちの要望が全く設計に伝わってない。

太陽光をつける予定だったのに
ついてない
そのうえ、そもそも屋根が南むきにないからつけられない

シューズクロークはただの下駄箱になっていたり

ついには予算オーバーとかで
ベランダがなくなった

なんかがっかり。
539: 入居済み住民さん 
[2012-11-07 00:04:42]
最後の承認印を押さないで、営業を呼んでゴネて下さい。
540: 匿名さん 
[2012-11-07 09:14:36]
先日大野城のショールームの前を通ったのだが、わりと綺麗な外観だったよ。
ただ気になったのが中はえらくオバチャンばかりがいたな~

公民館(集会所)みたいだったよ
541: 匿名 
[2012-11-07 09:49:00]
>540

そこですか!
542: 住まいに詳しい人 
[2012-11-07 12:54:34]
いい家を関係する皆で築いていこうと思ったら、じっくり打ち合わせをして着工して
現場でも打ち合わせをしてってなると思うけど
そのペースだとこのくらいの規模の会社はお金がまわらない
契約してチャチャッと着工して引き渡してお金もらってが企業にとってはベスト
じっくり打ち合わせをやりたくてもやらせてもらえないでしょうね
当然工事も突貫になって欠陥も出たりして
そんな家のアフターも足が遠のき
それがあんな裁判に結びつくのでは?
543: 匿名さん 
[2012-11-07 13:02:34]
売り上げ最優先の弊害がボロボロと出始めてきた感じ
544: 入居済み住民さん 
[2012-11-07 18:58:17]
>542

悠悠で買ってみれば如何ですか?

自分が書いたことが違うってわかりますよ?
545: 匿名さん 
[2012-11-07 19:18:52]
数千万をドブに捨てるような余裕はありません。
548: 物件比較中さん 
[2012-11-08 01:22:58]
このスレ、便所の落書きよりひどいな。
なんでこんなに荒れてるんだ。


悠悠ホームが嫌われてるって事は、十分分かったから、
実際に住んでる人とか、今まさに建築中の人の感想が聞きたいな。

だって、実際に作るのって地元の工務店だろ?
工務店の実力はどうでもいいから”悠悠ホームの商品”がどうなのかを知りたいんだわ。

549: 匿名さん 
[2012-11-08 08:10:10]
在り来たりで月並み。ロハス主婦に媚びてそうな小細工は上手。
550: ご近所さん 
[2012-11-08 12:34:39]
隣家との境にフェンスくらい付けてもらいたい。
人の家のフェンスにボールを蹴りつけるは、よじ登るは・・・・。

特に小さい子がいる家族には付けるべき。これ位、ケチるな、と言いたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる