注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-10 21:15:07
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

601: 匿名さん 
[2012-11-16 13:16:07]
いやいやいや、よっぽどのことがない限り工務店側から再築の提案なんてしないでしょ。
安い品物じゃないんだから。
602: 匿名さん 
[2012-11-16 14:05:38]
補修は珍しくないけど、再築は大手含めて殆ど聞いたことないな。
裁判は損害賠償の請求だよ。
第三者監理拒否は交渉決裂の原因であって今回の裁判とは関係ない。
悠悠が再築提案したとあるのは施主側の主張。訴訟になってからは悠悠は欠陥無しと主張。
認否するが対応に数ヵ月かかる。だから取材にも応じられない。
欠陥ないのに再築提案した事実の有無くらいは即答出来るだろうに。
個人的には某幹部のコメントが事実ならアウト~!とは思う。
603: 匿名 
[2012-11-16 15:12:30]
>601

以外と悠悠ならあるのでは無いですか?

相手を見て『そんなに揉めるなら、面倒くさいから建て替えてしまえよ』みたいなところは。

あの社長さんなら。

私が社長だったら、訴訟になるくらいまで揉めてる経緯と世間の評判とそれに対応するまでの労力とお金を使うなら、きっと『面倒くさいから建て替えろ』と言うと思うけど。

クレームに使う労力とお金は半端では無いですよ。
604: 匿名さん 
[2012-11-16 15:31:20]
普通は逆だけどね。603が社長でなくて良かったね。
にしてもそんなに面倒だったら第三者監理もok出すんじゃ?
605: 入居済み住民さん 
[2012-11-16 18:27:09]
この裁判の行方も気になるけど、もっと大きなポイントは565さんが言っているように同種異種の裁判を数十件も抱えてることでは?

地場中小の高々年間数百軒の請負しかしない工務店が数十軒訴えられているということは、粗っぽく言えば、10軒に1軒は悠悠ホームを訴えてるってことですよね。これはものすごいことだと思いませんか?

地場の中小企業ゆえマスコミは報道しませんが、もう少し世間を賑わせてもいいような気がします。
606: 匿名 
[2012-11-16 19:27:26]
>604

私が社長になったらスグに会社は潰れます(笑)

私は建設業と言っても住宅ではありませんが、こちらの仕事には、よく設計事務所が絡んできます。
いわゆる『先生』と言う輩です。
中には自分の持つ知識を最大限に見せびらかせて、どうでも良いことを、重箱の角をつつく様に言ってくる方が多いです。

何かあっても責任を取らない立場なので、お金も工期も関係なく自分の趣味の世界で指摘や手直しを言ってくる人もいます。
ですから施工する側から見れば相当うっとおしい存在です。

悠悠が第三者の管理を請けなかったのは、それと同じ理由ではないのかなと感じました。

これは私の個人的な感想です。
607: 住まいに詳しい人 
[2012-11-16 20:55:50]
>605
なにか悠悠に相当嫌な思いがあるようですね。

私は悠悠関係者ではないですが詳しい者です。
そんなにいっぱい裁判は抱えてないですよ(笑)
10軒に1軒裁判してたら潰れますよ
そして、そんな会社は絶対に伸びない
608: 匿名 
[2012-11-16 21:14:19]
>607

>605さんの元ネタは>565さんですよ。

いったい、どこの情報だよ?っと突っ込みたくなりました。
609: 匿名さん 
[2012-11-16 21:55:40]
まあ普通に考えて初めての裁判とは誰も思っていなでしょう。
問題なのは数ではなくて構造上の瑕疵があるなら他の物件にも同じ問題が有るのではないか?ということ。
610: 匿名さん 
[2012-11-16 22:34:46]
顧問弁護士がもう弁護できないと言って辞任したのは本当ですか?
611: 匿名さん 
[2012-11-17 08:12:22]
そうなの?辞任するとか悠悠もナメられてるね。
613: 住まいに詳しい人 
[2012-11-17 13:21:12]
>608

その565さんのネタは、いったいどこの情報だよ!
と逆に突っ込ませてください(笑)

まぁネットの書き込みだから、ある事ない事いい放題なのは仕方ないけど。
それにしてもモラルない連中が多いね

614: 匿名さん 
[2012-11-17 14:10:38]
類は友を呼ぶのでしょう。このメーカーですから。
615: 匿名さん 
[2012-11-17 14:32:21]
数十件の訴訟を抱えているという話を聞いても全く不思議ではありませんね。信憑性はあるのでは?
616: 匿名さん 
[2012-11-17 14:49:59]
飯塚市の件がたまたま表に出てしまっただけで、裏では同様のことがたくさん抱えてても不思議ではないですよね。
617: 匿名 
[2012-11-17 16:53:14]
>616

どこのハウスメーカーも一緒だって(笑)

じゃあどこなら、絶対に大丈夫なんだよ!?(笑)
618: 匿名 
[2012-11-17 17:01:14]
>613

>608です。
言ってやって下さい(笑)

確かに匿名性の高いネットの世界だから仕方ないのかも知れませんが、真相がはっきりした事実に対して批判は良しとしても、真相がどうだかわからない事実や、噂で特定の相手を貶める書き込みと、それを信じ込んで話をする人もどうかと思うけど(笑)
619: 匿名さん 
[2012-11-19 09:34:36]
>617
他の同規模の地場工務店で訴訟になってるソースを貼ってください。
620: 匿名さん 
[2012-11-19 14:24:22]
悠悠の飯塚以外の裁判の案件あるならソースを教えてください。

調べても飯塚しか出てきません・・・



621: 匿名さん 
[2012-11-19 15:28:10]
いろんな噂が立っているが

飯塚で訴訟を起こされてる。これは立派な事実。
622: 匿名さん 
[2012-11-19 16:57:57]
訴訟番号誰か知ってる?
623: 匿名さん 
[2012-11-21 14:22:56]
>621

だから飯塚の件以外に沢山あるって言われてるから聞いてるんですが。

飯塚とか土地柄、その手の自由業の方がからんでるんじゃないですか??
624: 匿名さん 
[2012-11-21 17:15:56]
>623
それは言ってはダメでしょう。
悠悠幹部のコメント読むと普通は悠悠変だわとなる。
625: 匿名さん 
[2012-11-21 17:18:16]
>623
いっぱいあるよ・・・とか言ったとしてもどうせ信じないでしょ。
ソースが提示できる確実な事実として飯塚の件があるってこと。
それと飯塚に対する差別的発言は控えたほうがいいですよ。
626: 匿名さん 
[2012-11-21 17:29:51]
裁判記録の閲覧がもっと簡易に出来れば良いのに。
事件番号なんて分かんないよ!
片方が企業だったら企業名だけで閲覧出来るようにして欲しいわ。
627: 匿名さん 
[2012-11-24 17:33:11]
皆さんは裁判・裁判てっておっしゃいますが、悠々さんは被告になっているだけではありません。
社としての主張があれば、顧客であっても原告として提訴していらっしゃるので、訴訟件数のうち
1割程度は原告なのです。(根拠があるので事実は事実です)
628: 匿名 
[2012-11-24 22:00:15]
>627

>608です。

ある程度、知ってます。

知ってても訴訟となっていることなので、悠悠さんと、その相手もいらっしゃることですから、
この手の話には、あまり話しに触れたくないですよね。
分かっている人は皆さん、きっと静観しているのでしょう。
629: 匿名さん 
[2012-11-25 03:34:43]
>627
たくさん訴訟案件があり、そのうち1割程度は原告だけど、残り9割は被告であるということを婉曲的に言われているわけですね。
630: 匿名 
[2012-11-25 12:32:24]
>627

ダメだって(笑)

>629みたいな人は最初から悠悠に何か言いたいんだから(笑)

第三者的に見れば、今回の訴訟にしたって、悠悠も施主が納得する様に、誠意を見せて再築まで提案して受け入れて貰えないから、『そう言うことなら裁判で争いましょう』ってことで同意して提訴になってるんだから、どっちもどっちでしょ(笑)

ここは訴訟の話だけで、面白くなくなってきたな。

もう他に行こう。
631: 匿名 
[2012-11-25 13:43:28]
裁判するのに悠悠ホームの「同意」なんて必要ないって(笑)
633: 匿名さん 
[2012-11-26 08:44:18]
再築まで提案して第三者監理断る意味がわからない。
「欠陥があったとして報道する必要があるのか」
仮定で物申していますが第三者からみると「欠陥あったんだな」と思われます。

住宅会社が原告になる場合は理由が違うので1割あったとしても個々の施主には関係ないし。
建てた側が欠陥あったから訴訟する~なんて話は聞いたことないです。
検討中、引渡し済みの方が気になるのは「欠陥の有無」「欠陥の内容」「既存住宅に同じ欠陥は無いのか」「会社の応対」くらいかな。
訴訟数もあまり興味ない。問題は中身です。
634: 匿名さん 
[2012-11-26 10:11:16]
再築で再び同じ欠陥住宅建てられたらたまらないからねえ。
635: 匿名 
[2012-11-26 17:54:51]
>633

>検討中、引渡し済みの方が気になるのは「欠陥の有無」「欠陥の内容」「既存住宅に同じ欠陥は無いのか」「会社の応対」

解りますよ。
当然のことだと思います。
ただ、今はそのことについては情報が何も無いので、皆さんは全て仮定で話しをされていると思います。
だからこそ、今、仮定でワーワー騒ぐのでは無く、ちゃんとした情報で話をするべきではないでしょうか?

っと私は考えます。

施主さんであれば、悠悠の営業に聞くのも良いと思うし、購入をご検討されている方であれば、購入を検討している旨を伝えて、聞くのも良いと思います。
それを悠悠がちゃんと説明できないのであれば、悠悠は裁かれるべきでしょう。
636: 匿名 
[2012-11-26 18:22:22]
係争中であるという欠陥住宅裁判を受けて、我が家も別途建築士に依頼して構造の詳細調査中です。施工会社が同じであればうちも似たり寄ったりではないかと心配になりまして。
欠陥であるという結果が出れば私も即訴えると思います。あの会社と今後の協議をしても無駄にエネルギーを浪費しそうなので。
637: 匿名 
[2012-11-26 18:42:38]
>636

あなたの様な意見が良いですね。
結果が解って教えて頂ければ、施主・購入検討者にとって貴重な情報となるでしょう。
よろしくお願い致します。
638: 匿名 
[2012-11-26 19:15:06]
636です。


実は詳細調査って数十万円かかるんです。ローンに加えてこの出費は正直イタい。けど、欠陥住宅だったらその財産価値は数百万円以上も下がるんです。それを考えると早く動かないとって思いました。それに問題が大きくなって訴訟が多発し、賠償を受けようとした時にはもう会社がないってことになったら大変ですからね。
639: 匿名 
[2012-11-26 19:29:01]
>636

なるほどですね。
うちは今のところ悠悠の対応に不備が無いので、悠悠を信用して黙ってみていることにしています。
仮に欠陥(構造的な)があっても、悠悠からちゃんと言ってくれば、別に怒ること無く対応するつもりです。
今の家が好きなので、何かあっても金で解決するつもりもありませんからね。

あの賠償金って、特に建替え費用に充当したり補修費用にしなくても良いんですってね?
それはそれでスゴイことですね。
641: 匿名 
[2012-11-26 21:26:10]
>639です。

20年は売るつもりは無いですから。

それに上物の資産価値なんか、築年数と共に落ちて行きますし、20年も経てば資産価値なんか無いに等しいと思ってますから、上物の資産価値には、あまり興味が無いのが本音です。

それより、判決出た時点で悠悠がちゃんと言ってこなかったら、本社に行って暴れるでしょうね。

そう言うケジメには相当うるさい人間なので。
悠悠の社員、見てたらちゃんと対応して下さいね。
643: 匿名さん 
[2012-11-26 23:35:18]
判決が出た時点で悠悠がちゃんと言ってこなかったら
↑何を言うの?裁判の結果?
全施主に手紙でも出すの?HPに掲載するの?そんなことするのかな。
644: 匿名 
[2012-11-27 00:07:26]
>643

うちに同じ欠陥があるかどうか、わからなければ調べさせてくれの一言に決まってるでしょ

それにそんなもの、担当した営業が言わなきゃいけないに決まってるでしょ。
もしくは担当した設計、工務責任者。
当たり前でしょ。
647: 匿名さん 
[2012-11-27 18:39:38]
欠陥の判決が出て悠悠から言ってくるのが普通は無いと思う。
悠悠は竣工検査でクリアしているから引渡ししたわけだし。
欠陥の内容がニュースの通りだとほぼ当てはまるわけで全棟検査するのが当たり前となる。
問い合わせてきた物だけ形なりにも対応しただけの場合でも誉めてよいくらい。
648: 匿名さん 
[2012-11-28 11:26:35]
建売は、なおさらヤバいでしょうね

施主がいないから一層手抜きできるだろうから
649: 匿名さん 
[2012-12-02 14:39:11]
2回目公判はすんだ?
650: 匿名さん 
[2012-12-09 16:19:41]
私事ですが,,,先日、建築系の学校に通っている私の息子が香椎にある住宅展示場に企業見学と言うことで
友達数人と訪問させていただいたそうなんですけど,,,
大手の大和 住友など他の会社は心よく案内していただいたのに悠々ホームさんにはとても偉ぶった態度で片手に手を入れ敬語も使わず門前払いされたそうです。
息子も友達も 一番興味がある企業だけに残念と言っていました。
今は学生でも将来は家を建てるかもしれない人に対してお客さんではないからといってそのような態度をとっていいのでしょうか?
買わないにしても その人に好感なりをもってもらえるようにするのがサービスでは?
少なくとも息子と友達は悠々ホームでは家を建てたくないと言っていました。
悠々ホームには頑張っていただきたいです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる