注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-10 21:15:07
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

852: 物件比較中さん 
[2013-04-02 07:38:48]
安い買い物じゃないからね
853: 検討中の奥さま 
[2013-04-02 09:31:52]
根拠を示せ!って言ってないで、自分の家を調べた方が・・・・
854: ビギナーさん 
[2013-04-02 12:53:30]
855: ビギナーさん 
[2013-04-02 12:55:45]
856: ビギナーさん 
[2013-04-02 13:00:02]
857: 匿名 
[2013-04-02 13:58:05]
ビギナー

これ以上は悪のりしないように。
858: ビギナーさん 
[2013-04-02 14:18:58]
何が悪ノリですか?あなた失礼ですね。
事実を口コミサイトで共有しているだけじゃないですか。
860: 匿名さん 
[2013-04-02 15:29:17]
飛入りです。 859さん過激な追及は・・・。

857さんは、言い逃れのできない真実を突き付けられての動揺でしょ。
つまり、必死で隠し通そうとしてきた関係者の方だと思います。
違いますか?

861: 匿名 
[2013-04-02 17:33:58]
〉859

〉857は〉849で情報提供した私ですが、何か文句ありますか?
私に何を言えと?

こんなとこでワーワー言ってるくらいだから、知ってるものと思ってました。

パソコンで検索したら欠陥住宅の情報なんかいくらでも出てきますよ?
ついでに大手HMさんも。

私が情報提供したのは、どこだってこんなことが起こりえるのだから、自分の家はなりに管理しましょうねと言いたい為です。

ビギナーやあなたみたいな頭の悪い人に悪のりさせる為ではありません。
864: 匿名さん 
[2013-04-02 22:41:20]
個人的な意見ですが、あれじゃー酷過ぎる。
ほかの建築会社から馬鹿にされても仕方がない。と言うより、訴えられても当然でしょう。

悠々ホームの建物はあれが標準だったんですか?
867: ご近所さん 
[2013-04-02 23:30:56]
産業廃棄物投機の件はご存知ですかな?
福岡市の車が現場に来てたから記録が残ってると思うけど。
868: 購入経験者さん 
[2013-04-02 23:32:19]
常識で考えても、そんな訳有りでしょ~
869: ご近所さん 
[2013-04-02 23:32:21]
あらら、「投棄」でしたね。
870: ご近所さん 
[2013-04-02 23:34:48]
常識で考えて「ない」と思いたいけどね。
残念ながら事実なの。
871: 匿名さん 
[2013-04-02 23:42:25]
はぁ?そうなの?
クロスFMのスタジオの名前が「悠悠ホームスタジオ」だってさ。
グリーンステーションを謳い文句にしてるクロスFMの企業姿勢まで疑っちゃう。
金積んでるだろうね。
872: 入居済み住民さん 
[2013-04-02 23:43:34]
教えて下さい

資産価値は期待できないって本当ですか?
873: 匿名さん 
[2013-04-03 00:18:25]
最近、足長さんがいなくなってる、何でだろー?

昭和さんで見かけたような気もするけど。
874: 匿名 
[2013-04-03 00:35:18]
ご近所さんって例の不法投棄をアップした人ですか?

あれは、マジででっちあげですね。
あれは悠悠が被害者ですね 苦笑
875: 匿名さん 
[2013-04-03 07:39:52]
投棄は知らないですが、欠陥が2,3戸のわけはないよね。
同じ大工なら高い確率で見つかりそうだと思う。
876: もか 
[2013-04-03 07:40:25]
みなさん叩きネタ好きですね。
嫌なら他のメーカーで検討すれば良いだけのことなのに。
うちは悠悠で建てましたが、元大手メーカーの社員が結構いらっしゃるみたいで、いろんなお話聞けました。
結論ですが、悠悠良かったですよ(*^^*)
877: 匿名さん 
[2013-04-03 09:08:08]
もかさん
屋根裏見ましたか?
878: 匿名さん 
[2013-04-03 09:13:43]
叩かれるのは、酷い手抜き工事をしてきていながら知らんふりしている悠々の自業自得、当然だ。
下請け業者も悠々も、本当にプロならあんな杜撰な工事はしないだろ。
良かった人はそれでいいかも知れないが、沢山いる被害者は妥協するか、裁判するしかない。

好き勝手なことを言っているが、欠陥住宅に苦しむ被害者の関係者が、時々のぞいている
であろうこともお忘れ無く。
879: もか 
[2013-04-03 18:47:08]
>877さん

見ました。

というか、私は素人なので、一級建築士の友人が何度も足を運んで細かくチェックしてくれています。
880: ご近所さん 
[2013-04-03 20:22:21]
悠々ホームHPより

「更地のままだと管理・税金など、様々な心配があります。また周辺住民も不法投棄や防犯面で不安になっているのが現状です。だからこそ、有効な土地活用は、オーナーにも周辺住民にもメリットがあるのです。」

ふざけてます。
不法投棄する、車は好き放題止める、夜中にショベルカー動かす、平日は作業なしで土日だけ作業する。以上のことを行って平穏な近隣の日常を一年以上もぶち壊したのは悠々ホーム。
周辺住民にはデメリットしかありませんでした。
881: 匿名さん 
[2013-04-03 21:03:58]
もかさん、
そうですか!よからぬ心配事が増えて大変ですね・・・・
友人がいなければ、検査にはお金がかかりますしね。
結果報告お待ちしています。
882: 匿名 
[2013-04-03 21:46:34]
ご近所さん

かなり粘着質ですね。
正直、コワイです 苦笑
883: 入居済み住民さん 
[2013-04-03 21:56:44]
872

私の家は売却できないと言われました。築1年です。
884: 不動産業者さん 
[2013-04-04 07:32:06]
≪ご参考までに≫
各県の宅建協会又は真面な不動産業者に尋ねてごらん!
万一、建物に瑕疵の存在する可能性を知っていながら黙って誰かに売却し、本当に瑕疵があったら素人の売主
であっても民民間での瑕疵担保責任に問われる場合がある。買主から提訴されたら絶対に負けるよ。
このスレを見ている人や聞いたことのある人は、その可能性(瑕疵のある可能性)を既に認識していることになるんだよ。
勿論、不動産仲介業者又は買主に対して告知して売却すれば良いけれど。
不動産仲介業者も認識していながら、買主に対し告知しなかったら宅建業法違反になってしまう。
ちなみに、将来売却しない人には関係ない話だけど。ただし資産価値自体は〇分の1に減損ということもあり得るでしょう。
885: 匿名 
[2013-04-04 09:21:04]
〉872さん
〉883さん

何の瑕疵で売却が出来ないのですか?
当然、そのことについて悠悠さんに相談されたと思いますが、悠悠さんは何と言われましたか?
886: 匿名さん 
[2013-04-04 10:19:33]
>885 悠悠ホームさん

自社への誘導はルール違反ですよ。
仮に貴方が悠々さんじゃなかったとしても、何が瑕疵です、何が欠陥です、なんて正直に認めるはずがないし、説明するはずがないでしょう。

間違っていたらお詫びしますが・・・。


887: もか 
[2013-04-04 18:14:57]
私、悠悠で決める前に会社のこと調べようと思ってこのページも見たんですが、
裁判のこととか正直どうでも良い情報で全く役にたちませんでした。

知りたかったのは、
最初の提示からどこまで値引きしてくれたとか、どんなサービスつけてくれたかとか、設備関係でどこのメーカーのは選択出来ないとか、どこの分譲地が出来る予定だとか、住民環境の悪い分譲地があるとか、外断熱に住んだ体験談とか、この部分の標準がお粗末な仕様だから思わぬグレートアップになったとか、

そういう、自分の家作りに直結することが知りたかったのに、このページは特定の裁判の話ばかりで、方向性を変えようとしてもコメント少ないし、またすぐ裁判の話に戻るし、

ほんとつまらなかったです。

裁判のことは当事者同士があれこれ進めるわけで、その思いとか悠悠の悪口とか、外野がこの場で好き勝手言ったところで何も変わらないのに。

これから建てようとしている人の役に立っていないと思いました。
888: 匿名 
[2013-04-04 18:17:00]
〉886

885ですが、まず初めに詫びて下さい。
私は悠悠ホームの関係者ではなく施主です。

あなたは何が言いたかったんですか?
意味が解りませんけど?

売ることが出来ない理由を聞いただけでしょ?
それが悪いか?
889: 匿名 
[2013-04-04 19:14:54]
もかさん、おっしゃる通りです。
890: 物件比較中さん 
[2013-04-04 19:59:59]
でも欠陥の可能性がゼロでないハウスメーカーから買う勇気がでてきません・・・
891: 匿名 
[2013-04-04 20:07:24]
〉890さん

じゃあ、買えるところは限られてますね。
探す方が難しいかもしれませんが、頑張って探してみて下さい。

もし、解ったらここの方に是非、教えてあげて下さいね。
楽しみにしてます。
892: もか 
[2013-04-04 20:32:01]
>889さん

ありがとうございます
裁判の関係は別でスレッドたてて
よそでやって欲しいです
893: 匿名 
[2013-04-04 20:58:53]
もかさん、良いこと言いますね。
他のスレ立てれば良いですよね。
同感です。
894: 匿名さん 
[2013-04-05 02:14:26]
もかさんのおっしゃる通りだと思います!!
ほんと裁判の話ばかり戻って、全く役立つ情報が得られませんでした。
スレッドを「悠悠ホームさんの裁判について語りましょう」とか新たに立てればいいと思います。
悠悠さんに恨みでもある人のスレッドになってしまってますよね
895: 匿名さん 
[2013-04-05 07:17:59]
裁判以外の話題を提供すれば良いだけ。
色々なコメントがあるから個別スレがあるわけでしょう。
896: もか 
[2013-04-05 08:05:49]
そんなわけで話題を変えてみます(笑)

我が家の場合。

標準で、階段のオイル加工がされておらず、するなら追加料金でした。
(しないと痛みが早いらしいです)

なので、間取の提案をもらっている段階の「契約前」に、サービスに入れておいてもらうことをお勧めします。
897: もか 
[2013-04-05 08:07:55]
ニッチは、大工さんに直接言えばサービスでやってくれます。

悠悠を通すと料金が発生するので、契約前にサービスでつけてもらうか、大工さんに直接お願いすることをお勧めします。
898: もか 
[2013-04-05 08:13:13]
何事も、契約直前でこれ以上値引きしてくれそうにない段階で、思いつくものあれこれサービスで付けてもらうように約束するといいです。(書面に残すこと)
最初に言うと、サービスと言いつつも料金に入ってますからね(^o^;)
そして契約後はなかなかサービスしてくれません(笑)
899: もか 
[2013-04-05 08:30:36]
外断熱ですが、住んだ感じは良いです。
内断熱と比較出来ないのでわかりませんが(^o^;)

まあ、内断熱のハウスメーカー曰く、今の内断熱は、水蒸気含んで下に下がることは殆ど無いらしいです。
同じ内断熱でも、昔と今のとでは随分違うでしょうからね~

結論としては、どちらでも良かったかな。と(笑)

断熱に拘ってハウスメーカーを決めることはないと思います。

今思う優先順位の一位は、やっぱり立地ですかね~

うちはたまたま探しているエリアから、良い立地情報を持ってきてくれたのが悠悠でした(*^^*)
900: 匿名さん 
[2013-04-05 10:35:41]
取材を始めると、住宅会社幹部から「欠陥があったとして報道する必要があるのか」との批判や、「何を正義ぶっているんだ」などの圧力が寄せられたが、欠陥住宅問題は、発注者であるエンドユーザーの生命・安全・健康にかかわる大きな社会問題であるのは論を待たない。

*話題を変えたからといって、欠陥住宅を建築して過去、現在も消費者を沢山泣かせている事実が変わるわけじゃない。
家づくりの表面だけにとらわれていると・・・。
901: 匿名 
[2013-04-05 11:01:27]
〉900

それ、もういいって。
しつこいよ。
902: 匿名 
[2013-04-05 11:14:01]
〉896のもかさん

階段もオイル仕上げできるんですね。
それは聞いて無かったですねー。
と言うか聞くのを忘れました。
床材はラスティクオークのオイル仕上げにしたのですが、階段は気にもしていなくて、ただのパイン集成材のとなっていました(笑)

出来上がった後に『あっ、階段を言うのを忘れてた』と言う感じです。

住み始めたら、まったく気になりませんけど、何か違うものにしとけば良かったかなぁ。
903: 匿名 
[2013-04-05 11:27:10]
〉897のもかさん

現場で大工さんに追加してもらった場合、ニッチの照明はどうされました?
そちらは現場でサービスで追加してもらいましたから、照明もここに追加して下さいと言う感じで追加出来たのでしょうか?

うちは図面に反映されないのが嫌だったので、打ち合わせ中に強引にサービスで追加してもらいました。
904: 匿名さん 
[2013-04-05 11:48:33]
ほかの方は知りませんが、私は今回の欠陥の内容について事情があって随分役に立ちました。
素人には分からない部分だったので、勉強になりました。
悠悠さんに何の恨みもないけど、職人さんたちはヒドイことするもんですね。



905: もか 
[2013-04-05 12:18:24]
ニッチは照明つけてないんですよ~
照明つけるなら追加工事になると思いますけどね。

階段の素材は、具体的な打ち合わせが始まってから知ったのですが、事前に分かっていれば契約前にサービスでつけさせたかったです
906: もか 
[2013-04-05 12:24:43]
あ、階段はうちはラスティックオークではないです。
何の素材かは不明なんですが、オイル加工するかどうか聞かれ、オイルを勧められたのですが追加料金だったのです。
ラスティックオークにできるのかな?
907: もか 
[2013-04-05 12:30:36]
値下げ交渉は契約後はかなり厳しいですよ~。下げきったなと思ったら、そこから付加サービスの交渉に入った方が良いです。ニッチとか設備関係のランクアップとか。あと、太陽光は買取り価格は下がりますが、今ならまだお勧めします。たくさん乗せるほど黒字が大きいですよ~。
908: もか 
[2013-04-05 12:32:50]
地デジアンテナ取り付けの契約は、ご自身で手配することになりますが、悠悠から紹介された業者は高かったです。ネットで検索すると数社出てくるので、数ヵ所見積もりを取ることをお勧めします。悠悠紹介の業者よりも2万くらいお安くなりました。
909: もか 
[2013-04-05 12:39:13]
ローンの見積もりですが、数ヵ所の銀行を検討することをお勧めします。

うちは安易に給与口座の銀行だけに依頼したため、10万ほど損してしまいました。よく調べてみると、うちにとっては別の銀行が良かった。後で気づいても手遅れですね(ToT)
910: もか 
[2013-04-05 12:44:50]
美~湯ですが、
正直要らなかった(笑)
目に見える効果は無いです。

これも後から知ったのですが、マイクロバブルはいろんなメーカーがあって、どうしても付けたかったら、家の完成後、ご自身で好きなメーカーに問い合わせてつけてもらうことが出来るので、価格交渉が出来ます。
もっと早く調べていたら美~湯なんてつけなかった(^o^;)
911: もか 
[2013-04-05 12:48:10]
アラウーノ。
今のところ、便器の汚れはありません。
こびりついたこともあるのですが、二回ほど流して、夜だったので、翌朝もう一度流したら綺麗になりました。
912: もか 
[2013-04-05 12:51:14]
悠悠以外の完成見学会や建て売りを見学したほうが良いです。
間取よりも設備関係をよく観察すること。
他社では標準でついてるけど悠悠では取り扱ったことがないものなどでも、探してもらって同じものをつけてもらうことも出来ました。
913: 匿名さん 
[2013-04-05 13:02:12]
一人でそこまで頑張ってコメントするもん?
よっぽど話題を変えたいんだね。
914: 匿名 
[2013-04-05 13:44:14]
もかさん、溜まってたものが吹き出したのではないでしょうか(笑)

ペースが早くてついていけません(汗)

〉913
健気で素晴らしい作戦だと思いますけど。
915: 匿名さん 
[2013-04-05 14:33:37]
太陽光、黒字?レベルの低い無責任なトークですね。
916: 入居済み住民さん 
[2013-04-05 14:37:24]
先に行っておきますが施主です。

もかさん色々な情報ありがとうございます。

階段のオイル仕上げって何ですか?そんな話題全然ありませんでした。

ニッチも悠悠通したら金額発生しますが大工さんに言ったらサービスでつけてくれました。

ニッチと照明は担当が違うので(大工と電器屋)別途料金かかるような・・


もかさんアンテナ工事幾ら位かかりました?

うちは悠悠ホームから紹介された業者でしたけど、壁付けアンテナ、ブースター、引き込みなど全部込みで6万位でしたよ。

身内に電気関係の人いるけど普通かなと言われましたが(笑)
918: 匿名さん 
[2013-04-05 17:04:21]
悠悠ホームの建物では、基礎の鉄筋を決まった大きさより小さいの使ってたんだってさ!
鉄筋が少ないそうだよ。全部だって!
その分の儲けがいくらもないだろうに。

素人に分かるはずないよね~。素人は設備なんかに目を奪われがちだから・・・。
919: 匿名さん 
[2013-04-05 17:08:56]
はいはい
920: 匿名さん 
[2013-04-05 17:15:23]
やっぱりね”そろそろ立ち入り調査(査察)が入るころだと思っていたよ。
921: もか 
[2013-04-05 17:51:09]
そうそう、たまってたので思い出したことを一気に書き込んでみました(笑)

テレビのアンテナは、BSアンテナ込みでたしか4万いかないくらいでした。ボックスタイプのアンテナです。
地デジレスキューだったかな?
922: 匿名さん 
[2013-04-05 17:53:19]
去年に引き続きだろ。社員か元社員におしゃべりがいるから戒厳令を出しても「人の口に戸は立てられぬ」でしょ。
今度も大丈夫かな~。
923: もか 
[2013-04-05 18:02:26]
太陽光は不安ならご自身で計算されたほうが良いと思います。
足場代などかかるので、後でつけるくらいなら新築の際につけておいたほうが良いです。

太陽光の設備投資費は、発電効率によって大きく差が出てきます。
それを計算すると良いです。
うちは1kwあたり42円で契約していますが、今度30円台後半に落ちるようです。

また、設備の保証期間や内容の確認もしておいたほうが良いです。

ちなみに先月の売電は3万ちょっと出来ました。
まだ年間通していないので未知ですが、この時期にこの売電だと、42円の契約である10年に到達する前に、設備投資費が取り戻せそうです。
取り戻した後は純粋に黒字になるし、42円契約が切れた後、たとえ0円(九電が買ってくれない)だとしても、自分の家の分を少しでも発電出来れば良いと思います。
924: もか 
[2013-04-05 18:07:31]
鉄筋のサイズは覚えていませんが、いつからか?標準の仕様が変わったらしいです。

基礎関係は私自身も特に目を光らせていたので、設計図片手に設計図通りのサイズかの確認はしています。

基礎のピッチも、通常は30cmだそうなのですが、今の悠悠の標準は15cmで行われています。

儲かっているのか?
いろんな部分の仕様レベルが、数年前よりもちょっとずつ上がっているようです。
925: 住まいに詳しい人 
[2013-04-05 18:08:02]
>918
なにその情報?
ベタ基礎に使ってる鉄筋なんでひび割れ防止程度のD13、D10でしょう。
市場性のある鉄筋の最小径はD10、つまり小さくできない。
しかも小さい径の方が単価が高いから小さくするメリットはないよね
ウソつくならもう少し勉強してね!



926: 匿名さん 
[2013-04-05 18:28:02]
918さんが言ってるのは、恐らく構造計算をしていない場合の基礎スパンに対する鉄筋の径と間隔
のことだと思うよ。
927: もか 
[2013-04-05 19:03:50]
悠悠で建てた方で、外断熱どうでした?
うちは暖かいと感じましたが、間取にもよるのかなと思いまして。

調べると、リビング階段は二階からの冷たい風が吹き降りて寒いと言う人が多かったのですが、
全体的に暖かいからか?吹き降りる寒さは無かったです。
928: 入居3年 
[2013-04-05 19:28:14]
927のもかさん

入居3年目の住民です。
外断熱は暖かいですが、(当たり前ですが)空調はしないと寒いです。
我が家も吹き抜けがあり2階から冷気が降りてくるのが気になりました。あと床が寒い。
エアコンの運転状況にもよるんでしょうね。うちは嫁が節約家ですからw

造作関係は知り合いの大工さんに頼むのが安くあがるようです。
あとアンテナはボックスタイプではないですが引き込み、設置までで3万切りました。
担当営業の紹介でしたよ。営業の人脈にも個人差があるようですから、そういう意味ではうちはたまたま良い人が担当になったんでしょうね。

土地も悠悠の分譲地ではなく地元の空地(古家付)を悠悠が購入、半分を分筆してもらいました。坪単価も相場より安かったです。土地含めトータルで満足しています。

しかし今の仕様は3年前よりも良くなっているようですね。うちの階段は既製品で安っぽいものでしたよ。
929: 匿名さん 
[2013-04-05 19:35:06]
>923
何kw載せてるの?
930: もか 
[2013-04-05 19:45:15]
確かに床は冷えますね。
でもあったかスリッパ履いただけで解消されました(^o^;)
931: もか 
[2013-04-05 19:48:21]
太陽光のサイズですね(>_<)
そこまで書いて(悠悠から)個人が特定されると、他のぶっちゃけトークが書けなくなりそうで(ToT)
ただ、うちは標準サイズの家で、乗せられるだけ乗せました。
932: 匿名さん 
[2013-04-05 20:27:43]
悠々さん、査察の結果はどうなったんですか?
行政指導なんかがあるんですか?
困るんですけど。
933: もか 
[2013-04-05 20:44:20]
完成見学会とか内覧会って、報酬どれくらいあるんですか?
あるとは聞いたけど、いくら?とは聞けなくて(笑)
934: もか 
[2013-04-05 20:46:03]
>932さん

ここに書かず、担当に直接聞いたほうが早いと思いますけど(笑)
935: もか 
[2013-04-05 20:50:01]
照明は施主支給が絶対良いですよ~
悠悠の営業も施主支給を勧めてました(笑)
照明は利益少ないのかな?
936: もか 
[2013-04-05 20:52:50]
営業がFFCだから埃がたまりにくいと言っていましたが、あれは何の根拠もありません。
普通に積もってます(笑)
938: 匿名さん 
[2013-04-05 20:59:23]
貴方のように全く意味のないこと書きまくって荒らしまくるのって、思惑見え見えで何の役にも
立たないのですが・・・。
ほかでスレ立ち上げたほうが良いのでは。
939: 匿名 
[2013-04-05 21:45:07]
もかさん

悠悠さんは完成見学会の施主への報酬はありませんよ(笑)
あくまで、施主の好意です。
940: 匿名 
[2013-04-05 21:53:04]
>918って何を訳のわからないこと言ってるんだろ?
941: もか 
[2013-04-05 22:19:59]
報酬ないんですか(笑)
な~んだ(^o^;)
942: 匿名 
[2013-04-05 22:42:30]
もかさん

>営業がFFCだから埃がたまりにくいと言っていましたが、あれは何の根拠もありません。

営業さん、こんなこと言ってたんですか?(笑)
面白いこと言いますね(笑)
943: 匿名 
[2013-04-05 22:46:44]
927のもかさん

うちもリビング階段です。
例にもれず、やはり2階から冷たい空気は降りてきましたよ。
2階は暖房していないので、リビングも寒かったです。
944: もか 
[2013-04-05 23:19:24]
やはり間取によって変わるんでしょうね~。
うちはリビング階段でも全く問題ありませんでした。
こればかりは住んでみるまで分かりませんよね(>_<)
945: もか 
[2013-04-05 23:21:58]
>942さん

私もさすがに意味が分からず信用していなかったので
期待も全くしていませんでした(笑)

おそらく展示場はこまめに掃除してるだろうし、カーテンやカーペットなどが無いから埃がたまりにくいので、勘違いしてたんじゃないかな?と思ってました(笑)
946: 入居済み住民さん 
[2013-04-06 00:06:22]
もかさん
報酬ありますよ
大人の小遣い程度かな
948: 匿名 
[2013-04-06 00:50:13]
〉939です。

訂正です。

営業さんから完成見学会の打診があった時に、『○○さんには散々無理言って、良くしてもらったし、お金なんか必要無いから好きなだけ見せていいですよ!』と言ったのを思い出しました(笑)
だから私はそれ以上は報酬の話しはしていませんでした(笑)
間違った情報を流して申し訳ありませんでした(汗)
949: もか 
[2013-04-06 01:25:09]
報酬あるんですか(笑)
完成見学会とか、住んでからの内覧会とかで金額の差とかあるのかな~
うちにはもう関係ないんですが気になります(笑)
950: 匿名さん 
[2013-04-06 08:52:32]
悠悠崇拝者がいてもいいけど、最近、全く意味のない役に立たないことばかり書き続けている。
思惑が見えてるだけに・・・。ほとんど荒らし行為と同じレベル。
951: 匿名さん 
[2013-04-06 10:15:32]
この、もかって人本当に悠悠ホームで建てたのだろか…

アピールがスゴくていささか疲れます。
952: 匿名さん 
[2013-04-06 10:44:01]
876で、うちは悠悠で建てましたとはっきり言っているわりには、879で、友人の建築士に
何度も細かくチェックしてもらった・・?
これって、なりすましじゃ無い限り、本当は悠悠Hを信用していない証拠ですよね。
その結果は、言えない.書けない.書きたくない.が結果でしょう。
953: 匿名さん 
[2013-04-06 11:20:38]
950さんは欠陥裁判や立入検査の話、鉄筋の話等は無意味で役に立たないと言いたいのでしょうか。

悠悠ホームが何をしているのか、ちゃんと関係法令を遵守して業務を行っているのか等の情報は本当に悠悠ホームという会社を選んで良いかのとても重要な判断材料の一つだと思います。また、財務、経営状況も然りです。

まぁ、どの情報を有益とするかは人それぞれだけどね。
954: 匿名さん 
[2013-04-06 11:53:44]
>937
指示処分?業務停止処分?許可取消処分?のどれになるか、今は分からないのでしょうけど、
どの処分にしても、行政処分には違いないと思います。
ただ、私達に迷惑が掛からない程度にしてほしいものですが・・・。
955: 匿名さん 
[2013-04-06 12:04:58]
>953
950です。誤解してますよ。悠悠崇拝者とは誰のことかよく考えてみてください。
956: 匿名 
[2013-04-06 12:21:57]
で、文句言っている人達は悠悠にどうして欲しいんだよ?

悠悠に正直で良い企業になって欲しくて言ってるのかな?
957: 匿名さん 
[2013-04-06 13:07:17]
あれは酷過ぎる。悠々の会社や下請け業者は手間を抜いてなんぼの仕事しかしないのかな。
素人に分からなければ、何やっても許されるの?
完璧な会社はないにしても、もっと、顧客のための家づくりをするべきでしょう。。。
958: 匿名さん 
[2013-04-06 14:25:17]
行政処分があれば内容が世間に公表されるとともに、まともな金融機関は手を引くと聞いたことがあります。
959: 匿名さん 
[2013-04-06 14:28:02]
業者には家がどうなろうと関係ないから安いなりの仕事しかしない

それを見抜く力を悠悠も持ってない

営業は契約すればあとはお構いなし

誰も施主のことなんか見ていない

今後も変わらないでしょう
962: もか 
[2013-04-06 18:12:24]
悠悠で建てましたよ(笑)

どこで建ててもチェックは厳しく目を光らせるべきです。

一生に一度の買い物ですから、すごく不安もありましたが、結果良かったと思っています(*^^*)
963: 匿名 
[2013-04-06 18:21:08]
>962のもかさんのおっしゃる通り。
964: 匿名 
[2013-04-06 21:16:32]
悠々ホームと健康住宅では、どちらが坪単価高いのでしょうか?どちらも決まったプランでなくて見積もりしてもらいたいのですが・・・
どちらの業者も見積もりされた方いますか?
965: もか 
[2013-04-06 21:49:30]
健康住宅は見学してないので分からないです(>_<)
両方見積とって、お互いの「売り」を聞くのも良いと思いますよ☆
966: もか 
[2013-04-06 21:49:34]
健康住宅は見学してないので分からないです(>_<)
両方見積とって、お互いの「売り」を聞くのも良いと思いますよ☆
968: 匿名さん 
[2013-04-06 22:22:40]
健康住宅と悠悠を比較したら健康に失礼ですよ!抱えている大工、現場監督、全てにおいて健康が上です。
それなのに何故、悠悠の着工が多い?
まず、健康は、アフターや施工管理も考え、棟数制限をしている。
悠悠は、イケイケどんどんなので土地を買いあさり分譲で建てまくり、、アフターも最悪。
慢性的に人出不足。
どちらにしますか?坪単価は、変わらないと思います。
同じ外断熱でも施工次第で差が出ますよ。
969: もか 
[2013-04-06 22:38:43]
私はただ、このトピが裁判ネタばかりでつまらなかったので、
自分が建てる前に知りたかった情報を提供しているだけの人です(*^^*)

建てて思ったのは、坪単価って結局、設備関係をどこまでレベルアップするかにかかっているので、どこのハウスメーカーが良いとか悪いとか、一概には言えないんですよね。

ただ、棟数が多いほうが、各メーカーと有利な契約をしているので強いとは思います。

うちは、たまたま土地が良かったので悠悠に決めましたが、建て替えなど、建築条件の無い土地だと、いろんなハウスメーカーから見積もりを取った方が良いと思います。

前にも書きましたが、タカラのショールームに悠悠の紹介で行った時と、他社(工務店)の紹介で行った時とでは、
紹介される物自体も違ったし、
タカラの人も「悠悠さんは件数が多いのでこのクラスの物をお安く提供してるんですよ」と言われていました。
そういう部分で有利なのかなと思いました。
970: もか 
[2013-04-06 22:41:19]
アフターですが、前にも書きました。
私も最悪だと思いました。

まあ、かなりのハウスメーカーは同じだと思いますが(笑)
(実家もそうだったので)

でも最近、悠悠はアフター専門の部署が出来たようなので、前より良くなるのではないでしょうか
971: 匿名 
[2013-04-06 23:36:36]
企業が大きくなるには着工制限なんかしてたら、いつまで経っても大きくなれないですよ。
どこの企業だって、大きくなる過程で絶対にあるんですから。
慢性的な人手不足の中でも何とか仕事をこなし、次に向けて人員を確保し、人間を育て体制を確立していくのが普通だと思います。

どれだけ仕事が来ても大丈夫みたいな体制を作ってから仕事を取ろうと思ったら会社なんか速攻で潰れますよ。

〉968さんは余程、楽な会社にいるんですね。
素晴らしい。
972: 匿名さん 
[2013-04-07 00:27:15]
>969
「私はただ、このトピが裁判ネタばかりでつまらなかったので、
自分が建てる前に知りたかった情報を提供しているだけの人です」

貴方にとっては、只のつまらない裁判ネタかも知れないが、悠悠から酷い手抜き工事によって欠陥住宅
を引き渡されていた人達は、現在もこれからも何年も苦しまなければならないだろう。
裁判に関するネタや、その言葉がどうであれ警鐘を鳴らしてくれているだけじゃないか。
問題や話しを逸らそうとするのは勝手だが、欠陥住宅の被害者に対する配慮の欠片もない。
失礼極まりない。
ここは、いろいろな情報交換の場所であるはずだ。
973: もか 
[2013-04-07 00:31:44]
>972さん

情報提供のひとつなので、それはそれで良いと思います

ただ、

別で裁判関係のトピックたててください
974: もか 
[2013-04-07 00:50:22]
美~湯使っている方、どうですか?
うちは別に要らなかったなと思っているんですが(^o^;)
効果感じてます?
976: 匿名さん 
[2013-04-07 06:28:41]
別に悠悠ホームを勧めるのは良いのでは?
勧めちゃいけないってことは無いんだし。
972さんも書かれてますが、ここは情報交換の場所です。
悠悠に有益な情報もあれば否定的な情報もあっていいと思います。
ただ、裁判の件については何度も同じ書き込みばかりで進展しないので
そんなに裁判の話をしたかったら別のトピを立てた方が良いと
もかさんは言われているだけだと思います。
このトピを本当に検討されている方の参考になるトピにしようとされているだけ。

あまりにもわかりやすいただの嫌がらせだけの書き込みについては
本当に検討している読者はきちんと判断して検討されてるみたいですので
単なる荒らしでしかないと思いますが。


>もかさん
美~湯は予算の都合で付けませんでした。
何回も完成見学会に行きましたが、ほとんどのお宅で付けられていなかったような・・・

977: 匿名さん 
[2013-04-07 07:38:46]
>968
 健康さんの御ひいきさんの投稿かと思います。あまり関心はしませんが。ただし、
末尾の「同じ外断熱でも施工次第で差が出ますよ。」ではなくて、→
「同じ外断熱でも施工次第で大いに差が出てますよ。」でよいと思います。
だって、悠々さんの断熱工事は隅々が隙間だらけだから。
978: 匿名さん 
[2013-04-07 08:40:44]
企業は拡大するのはいいが、その過程で施工不良の家に当たるのは嫌だな。
979: もか 
[2013-04-07 11:12:28]
美~湯、つけてない所多いんですね(>_<)
ちゃんと検討すればよかった~

最初から付いてたので何の疑いもなくつけてしまいました(笑)

これから建てる人は検討の余地有りだと思います!
付けないだけで結構予算削減出来ますよね(ToT)

西鉄のマンションもマイクロバブル付いてますよね!
美~湯ではないけど。
980: もか 
[2013-04-07 11:15:34]
>978さん

そうですよね!
だからこそ、経過はしっかりチェックしたほうが良いです。
私も小さな隙間でも見つけたら遠慮なく言って、手直ししながら建ててもらいましたよ。
手直し後を見に行けない時は、写真を残してもらいました。
981: 匿名さん 
[2013-04-07 11:32:15]
もかさんって方の意見、聞きたくないんですけど。

あまりにも悠悠ホームにかたよりすぎて参考になりません。
982: もか 
[2013-04-07 11:45:01]
>981さん

ここは悠悠のトピですよ~
983: もか 
[2013-04-07 11:54:49]
家を建てたのは初めてだし、
悠悠でしか建てたことがないので、
私には悠悠の情報提供しか出来ません

「悠悠ホームどうですか?」

というトピですので
それで良いと思うのですが。
986: 匿名さん 
[2013-04-07 12:46:13]
怒っています。(嫌がらせを言うつもりはありませんが)あんな大きな隙間がある住宅なんて外断熱で建てた
意味ないじゃない!

もかさんどう思います?
987: 匿名 
[2013-04-07 13:01:08]
うちは隙間無かったですよ?
988: 物件比較中さん 
[2013-04-07 13:08:19]
あんな石油でできた断熱材で家を囲むなんて…
火事になったらえらいことになりますよ。
989: 匿名さん 
[2013-04-07 13:11:21]
973では、ただ、別で裁判関係のトピックたててください
982では、ここは悠悠のトピですよ~
だって”何か勘違いしてる人みたい。
990: 匿名さん 
[2013-04-07 13:21:02]
>988さん
一概にいうのは貴方の知識不足か、嫌がらせと間違えられます。
確かに有機系の断熱材だけど、それに合った施工をすれば問題ないのです。
ただし、逆に決められた施工方法(工事)をしていなければアウトです。
991: もか 
[2013-04-07 14:41:25]
>986さん

隙間といってもどの程度か見ていないのであれですが、

うちの場合は2、3ミリ空いてる箇所があったので直してもらいましたし、家全体でどれくらい隙間があるか?という計測(名称忘れた)で、たしかA4一枚分くらいしか無かった気がします。
気密性は極めて高いレベルらしいです。
(悠悠ではない、第三者機関の計測結果です)
992: もか 
[2013-04-07 14:43:58]
いまはオール電化が多いので、火事の発生率は随分減りましたね。
統計的には放火が多いらしいですが。

でもどうせ燃えるなら全焼してくれたほうが、保険的には良いです。
993: 匿名さん 
[2013-04-07 14:52:26]
>991さん
C値(隙間相当面積:気密)と、断熱材の過大な隙間や施工不良による空間をごちゃにしてませんか?
995: もか 
[2013-04-07 15:00:48]
>993さん

ごっちゃにしてるみたいです(^o^;)
まあでも、断熱材の隙間はしっかりチェックして、気になるところは直してもらいました!
996: 匿名 
[2013-04-07 15:20:56]
ここは悠悠の批判をしなければいけないスレなのかな?
997: 匿名さん 
[2013-04-07 17:37:19]
非難されるべきことがあるのだから非難されても当然。
また、擁護する意見があるのも当然でしょう。

サイトの目的や利用規約(ルールやマナー)をもう一度読んでみたらいかがでしょう。


1000: もか 
[2013-04-07 20:38:51]
裁判に関する内容はこちらでお願いします

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/328322/
1002: 匿名さん 
[2013-04-07 20:52:34]
どうしてもかさんが悪く言われるのでしょう・・・
悠悠ホームを悪く言わない人は邪魔って感じの扱いになってるのが不思議でたまりません。
私は悠悠ホームさんを実際建てた人の話をこんなに聞けてとてもありがたいのですが、悠悠ホームさんのことを説明するだけでこの言われよう・・・
ちょっと不思議です。
悪いことも言いことも言い合っていいはずなのに、嫌悪の矛先がもかさんに向かうのはちょっとおかしいのでは?
書いてる人ももかさんのことを悪く言うのは、一般的な常識をお持ちであればお門違いとわかってるはずなのですが・・・
1004: もか 
[2013-04-07 21:09:18]
>1001さん

わかります~
大手の名前を言いたいですよね(^o^;)
でもまあ、仲の良い人は家に呼ぶし、実際見て素敵だと思ってもらえれば良いかなと。
大手の完成見学会も行きましたが、設備仕様が粗悪な部分もありましたし(>_<)
うちはそういう点は妥協しなかったので(*^^*)
ある程度受注の多い地場企業のメリットだと思ってます。

友達が同時期に大手で建てたのですが、やはり仕様や面積はうちのほうが良いみたいです(小声)(^o^;)
1005: もか 
[2013-04-07 21:44:57]
ところで、うちの工務担当は良かったです。

建ててる途中で、細かい部分とか「これって、こんなもんですか?」などと聞くと、「手直しさせますね」と、その場で大工さんに電話を入れてくれました。
かなり細かい部分で、こちらはさほど気にしない部分だったので、一応大丈夫なのか確認したかっただけなのですが。
これは一例ですが。
工務担当が、大工側ではなく施主側に立ってくれていたのが好感もてました。
担当によるとは思いますが。
1006: 匿名さん 
[2013-04-07 21:47:47]
誰かさんが、どんなに頑張っても致命的欠陥を悠悠さんが隠しきれると思いますか?
社会が放置しておくはずないでしょう。
1007: 匿名さん 
[2013-04-07 22:02:34]
もかって人、ただの荒らしやね

これ以上荒らすのはやめていただきたい
1008: 匿名さん 
[2013-04-07 22:39:24]
建築の基本をご存じではない方が、主婦目線で情報の提供をしたり会話を楽しんでいらっしゃるだけ
だから、そこまで言わなくても良いと思います。
ただし、ほかの方の意見をほかのスレを立ち上げてまで誘導しようとする行為は如何なものでしょうか。
1010: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 22:56:27]
>1007

ここは悠悠を批判する書き込みしかしてはいけないのかw

アンチ悠悠さん達・・・レベル低すぎ・・・

ここの批判レスみてると、インターネットが普及し始めた頃、

匿名だからと思って人の批判ばかり書き込まれてた2chを思い出すよ。

ここの書き込みのIP晒されたら面白いことになりそうだね。

ま、がんばってw


うちは悠悠で建てて120%満足しとります。

本当に検討してる人達へ、とりあえず、このスレみて気になることがあれば

展示場行って、ガンガン営業マンに質問することだね。

勿論営業マンは良い方向の答えを言うだろうから、

その答えで不安ならば施工中の物件とか見せてもらえばいい。

実際に施工中の物件見て自分で確認して

施工中の大工さんら職人さんとも話してみるのがおすすめ。

うちの場合は数えきれないほど、施工中の物件や完成見学会に行きましたよ。

そこで、気になる箇所はどんどん質問して不安や疑問を解消して自分ちの参考にした。

情報は情報。その情報を確認するために

自分で動かないと本当に良い家はできないと思うよ。

どこのHMでも同じことだけど。



あ、もひとつ。

もかさん、がんばれ!w

実際に建てた人はあなたの言いたいことは十分理解できてると思います。


建ててしまって、新しい生活をお気に入りの家で始められたのでこの板めでたく卒業♪

ではでは。
1011: 匿名さん 
[2013-04-07 22:57:58]
1009さん
同感です。
生命と財産を守る「建築」担う会社として欠陥工事は許されません。
1012: 匿名さん 
[2013-04-07 23:18:06]
1010さん
〉ここの書き込みのIP晒されたら面白いことになりそうだね。
→そうね、あなたが悠々関係者かもしれない、ということも明白になるしね。
1013: 匿名さん 
[2013-04-08 07:39:11]
もかさんは気のよい人なんでしょうが、別スレを立てたり、メーカー設備を語ったり、少し空気読めてない感じが面白いです。
1014: もか 
[2013-04-08 07:40:07]
>1010さん

エールありがとうございます(笑)
相手にするのは面倒なので気にしてません(*^^*)

それより、今検討中や建築中の方がいらっしゃれば
ご質問いただければ分かる範囲でお答えしますよ~

当初の私同様、裁判ネタしか情報が無いと思って、もはや見ている方は少ないかもしれませんが(^o^;)
1015: 匿名 
[2013-04-08 07:43:37]
荒らしてるのは、裁判ネタに固執してる人達でしょ。

もかさんは良いとこも悪いとこも言ってるでしょ。

施主から見ればもかさんの言っている内容は、同感ですと言ってしまう内容ばかりですよ。

同じ様な裁判ネタやクレームネタを書き込み続けている人は、他のハウスメーカーや工務店の欠陥住宅のネタやクレームのネタにも詳しいのでしょうから、それらを含めたスレを立ててもらったら、消費者はスゴく助かります。

それが、批判側の正義なんでしょ?
それとも、他のハウスメーカーとか工務店のことは何も知らないのか(笑)
1016: 匿名さん 
[2013-04-08 16:29:29]
建築を知らない主婦が一度施主を経験しただけで相談員を気取りたいのでしたら、よそでやってほしいものです。
今までの書き込みで、消費者のために役に立つ話しなんて何一つもありませんでした。
そもそも、どうでもいい程度のお話しレベルでこのスレを占有するのはマナーのない人・・・。
1017: 匿名さん 
[2013-04-08 16:49:11]
悠悠の欠陥住宅や手抜き工事に関することは、書き込むのも無視するのも誰しも自由でしょう。
しかし、>1010みたいに脅しとも威嚇ともとれる書き込みをする人の応援を受けて、
そして、人を見下げた書き込みをするレベルの人に応援を受けて、
Mさん、あなたは嬉しそうですね。
1018: 匿名さん 
[2013-04-08 17:40:24]
>849から紹介されている欠陥箇所がもかさん宅ではどう施工されているか比較画像をup。すごく参考になると思いますよ。
私だったら悠悠の良いところ紹介したいい場合そうするな。
大丈夫でしたのコメントはあるけれど誰も具体的に触れないのが不思議。
1021: もか 
[2013-04-08 18:49:09]
>1018さん

写真と、文章斜め読みしました。
屋根裏は、高いので私は見てませんが、完了検査の時、主人が何やら工務担当と登ってあちこちチェックしていたので大丈夫だと思いますよ

リンクされてる写真は、素人の私が見てもすぐに見つけられそうですね(>_<)
同じハウスメーカーでも、施工大工も違うようですし、大工さんの資質もありそうな気がしますね
まあ、少なくとも、なんでもかんでも任せっきりにせず、最低限のことは自分で勉強して、しっかりチェックするのは施主の務めだと思います。

あ、施工途中で見上げながらの写真は撮っているので、パソコンで拡大すれば見えるかも知れません(^o^;)
1022: 匿名さん 
[2013-04-08 23:21:59]
あのお家のお施主さんは、悠悠ホームをプロだと思って建築をお願いされていたわけですよね。
最低限のお勉強をしていらっしゃらなかったことや、チェックを怠ったことを責めることができる
のでしょうか?
厳しく言えば、悠悠さんがプロモドキだったことのほうが悪いのではないでしょうか!
1023: 匿名 
[2013-04-09 02:43:13]
何を偉そうに当たり前のこと言ってんだ?
1024: 匿名さん 
[2013-04-09 07:07:27]
素人が見て分かるような欠陥をしれっと作る大工か~。
大工と契約したわけじゃないからね。
施工管理は悠悠の仕事じゃないの?
そのためにお金支払ってるわけだし。
欠陥あるかも~ちゃんとチェックしなきゃ!なんて考えて工務店と契約する施主なんていないわ。
まあ、私も含めて他人事なんで多少の欠陥に舌を出して済む業界なんだろうね。
1025: 匿名 
[2013-04-09 07:44:56]
〉1024

そりゃ、あなた・・・
当たり前のことが当たり前に出来ないのが、現場で部材を製品に変えていく業種なのですよ。

あなたのお仕事は楽で良いですね(笑)
1026: 匿名さん 
[2013-04-09 10:03:35]
悠悠ホームの本店事務所に行政の立ち入り。
常連さんなのか。特別なのか。
消火作業をしても、この先噂ではすまない現実を隠しきれるのか?
1027: 匿名 
[2013-04-09 12:23:15]
>1026

行政?今日ですか?

国、県、市、どこですか?
どの部署ですか?

立入検査を行使出来る部署は限られています。
1032: 匿名さん 
[2013-04-09 16:22:11]
>1031さん
良くない意味で、気に留めていたのですが、そうなんですか。知らなかった~。
嘘が多かったもんね。
1033: 物件比較中さん 
[2013-04-09 17:06:43]
悠々ホームさんに、とりあえず図面や見積もりをしてもらって、他社と検討して、やはり悠々ホームを断ったかたとかいますか?断りやすいですか?外断熱何社かで見積もりをお願いしようとおもっているのですが。
1034: もか 
[2013-04-09 17:50:53]
>1033さん

数社で見積取って良いと思いますよ!

うちは、一度悠悠で預り金10万くらいだったか?入れて、見積の詳細を取り、契約寸前までいって断りました。
(10万は返金されます)

その後また縁あって、結局悠悠で建てたのですが(笑)
1035: もか 
[2013-04-09 18:01:08]
ちなみに、ざっくりした見積では比較しづらいので、
もし私なら、他の業者にも見積とってる事は言わずに、価格差の大きい設備関係(キッチン、トイレ、お風呂等)や床の素材などをある程度具体的に指定して、同じ内容の見積を取ります。
その後、値切りに値切って、最後の一押しで、本命の業者に「実は他社からこれより安い見積をもらっているけど、もう少し安くしてくれ」と交渉しますね(笑)

始めから、他社見積も取ると言うと、設備等グレートの低い見積が出てきて、安いと思って契約しても結局、グレートを上げるために予算を上げざるを得なくなる気がします。

あくまで個人的意見です。
1036: もか 
[2013-04-09 19:01:31]
補足ですが、

見積依頼すると、業者は早く契約にこぎつけようと結論をせかしてきます。

そんな中、A社の見積が上がるのが、B社の見積への返事の期限以降となると、比較が間に合わないので、
スケジュール調整はしっかりやっておいたほうが良いと思います。
1037: ももか 
[2013-04-09 19:06:54]
どうでも良いことですが、名前変えます。

もか→ももか

初っぱなに打ち間違ってしまったのでそのまま行ってたのですが、どうも慣れなくて(笑)
1038: 匿名さん 
[2013-04-09 20:13:48]
↑ 1037さん、あなたは、1022さんの問いに、答えてあげる責任がありませんか?
1039: 匿名 
[2013-04-09 22:18:54]
>1038

>1022のももかさんの代わりに>1023で私が答えてあげましたよ。
もう、しょーもないこと突っ込まなくても良いでしょ?(笑)
しつこい人達ですねー。
ここにはK*Sの人間もいるのか(笑)
1040: 入居済み住民さん 
[2013-04-10 08:40:13]
1039さん
同感です。
ただ、しょーもない なんて言うと、彼らがまた欠陥がしょーもない?なんてすり替えてくるから、放っておくのが一番です
1041: 匿名 
[2013-04-10 10:00:55]
〉1040さん

〉1039です。
了解致しました。
しばらく静観しておきます(笑)
ただ、以前から書き込みを見ていましたが、1人は確実にK*Sの方が居ます(笑)
1042: 匿名 
[2013-04-10 11:44:25]
今日は静かですね。

戸建て住宅情報サイト(悠悠程度のスレもある)で、もう少し匿名性の低いサイトってご存知の方はいらっしゃいませんか?

ここは、ちょっと匿名性が高すぎるので、ストレスの捌け口になっている感じがして参考になりませんす。
ご存知の方が居ましたらよろしくお願いします。
1043: OLさん 
[2013-04-10 11:59:45]
K*Sってなんですか???
1047: ももか 
[2013-04-10 19:45:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1049: 管理担当 
[2013-04-10 21:15:07]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/328659/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる