住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-14 19:18:21
 

便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製のどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-20 15:53:36

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?

221: 匿名さん 
[2012-08-10 21:46:48]
反論できず悪態つくだけがパナのレベル
222: 購入検討中さん 
[2012-08-11 11:37:00]
泡がクソの衝撃を受け止める
泡がクソの香りを封じ込める

アラウーノいいぞ
223: 匿名さん 
[2012-08-11 12:18:54]
まあ、情弱は知らなくて当然だが、「アラウーノ」に似た「ココチーノ」というブランドで、
有機ガラス系人造大理石の浴槽を「スゴピカ浴槽」と呼んでいるよ。
http://sumai.panasonic.jp/bathroom/cococino/concept/sugopika.html

アラウーノの便器を「スゴピカ便器」と呼べばいいのにね。
224: 匿名さん 
[2012-08-13 16:26:54]
トイレは陶器でしょ
225: 匿名さん 
[2012-08-13 16:31:31]
だから、人それぞれ
226: 購入検討中さん 
[2012-08-13 19:23:03]
どっちでもいい
機能で選びたいね

そんなに差があるとも思えないんだよね
227: 匿名さん 
[2012-08-13 19:30:05]
トイレ掃除をすれば即判る。
228: 匿名さん 
[2012-08-13 22:34:36]
>>224
トイレ掃除したことがない、アラウーノを使ったことがない奴は黙ってろ。
229: 匿名さん 
[2012-08-14 10:17:51]
ビールも陶器で呑むと旨いよね
230: 匿名さん 
[2012-08-14 11:34:20]
パナ業績悪いから

ここで宣伝活動かw 
231: 匿名さん 
[2012-08-14 18:20:43]
INAXの陶器トイレだけど表面加工してあるので殆ど汚れないけどね。
古くなって表面のキズが増えると汚れが突きやすくなるのだろうか。
232: 匿名さん 
[2012-08-15 10:47:19]
陶器はいくらコーティングしてもダメだな。
傷が付かなくても汚れは付きやすいし、汚れが落ちにくい。
陶器を使い続けていると、気付かないから哀れだよね。
233: 匿名さん 
[2012-08-19 01:21:07]
うちのアラウーノとTOTO便器の両方とも掃除してるが、
正直、TOTO便器に付く経血は勘弁して欲しいよ。
何であんなにくっつきやすいのかな。
最新の高価な便器でも期待はずれ。
陶器は限界なのだろうと思った。
アラウーノでは一度も付いたことないんだけどね。
234: 匿名さん 
[2012-08-19 01:33:57]
パナの必死ぶりが凄いな
235: 匿名さん 
[2012-08-19 01:47:40]
反論するのもなんだが
経血がつくってなんだ? ありえない
よほどドロドロなのか? 病気疑った方が良いぞ
236: 匿名さん 
[2012-08-19 04:13:51]
みなさん御存知のハイドロテクトでさえ、便器には使われない。
何でなんだろうね? やっぱりコーティングは磨耗するだろう場所には合わないって事かな?
まあそれでもセフィオンテクトなんてものはあるけどね・・・

コーティングなんぞ剥がれても陶器は陶器、プラスチックとは根本的に違うんじゃないかな。


でもトイレの節電といった項目では、パナソニックの勝ちだと思いますよ
そこは流石に電器メーカーですから。


237: 匿名 
[2012-09-06 17:06:03]
なんか、メガネでガラスにするか、プラスチックにするかで悩んでいるのと少し似てるね。
238: 匿名さん 
[2012-09-06 18:10:57]
プラスチックだとコーティングしてあっても血が取れないから、俺はガラスにしてる。
239: 購入検討中さん 
[2012-09-06 19:36:42]
3階建て3階にタンクレストイレ設置した人いる?
増圧ポンプを予定しているが、流れるか流れないか心配だ

流れないならタンクトイレになるんだが、アラウーノはタンクトイレないんだよな…
イナックスのトイレはブースターが付いてるのに…
240: 匿名さん 
[2012-09-06 20:04:44]
>239
使い始めた井戸水で最初フイルタ-が詰まり殆ど水が流れなくなった、水が便器を1周しなくなり気が付いた。
アラウ-ノは勢いで流すのでなく溜まった水を下に穴を開けて流すので流れないことは無い。
水圧が低いと洗浄力が弱くなるのと、お尻洗いが弱くなるのだと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる