住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-14 19:18:21
 

便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製のどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-20 15:53:36

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?

1: 匿名さん 
[2012-01-20 15:59:25]
好みもあるでしょうが、プラスチック製のトイレはあまり好きではありません。
2: 匿名さん 
[2012-01-20 16:41:36]
10年後パナがシェアNO1になっていたらパナでいいけど
今はTOTOかINAXに1票
3: 匿名 
[2012-01-20 17:11:38]
2さんがいいこと言った。
結局シェアとってるメーカーの製品が無難で、コスパ的にもgood。
4: 匿名さん 
[2012-01-20 19:14:47]
陶器の方が汚れに強そうな気がする。パナを選ぶ人は、安いから買い換えれば良いと言ってるが、その短絡的な消費傾向がバブルを経験していない俺としては嫌だ。
5: 匿名さん 
[2012-01-21 12:33:15]
陶器製と有機ガラス製というテーマから外れて申し訳ないけど、うんこが一発で流れるのはどこ社製?
特に下痢ピーのときの糞片がダメで小2回で流してるんだけど、大1回でいけるならそっちの方がいいんで、ぜひお知恵を拝借できれば。
6: 匿名 
[2012-01-21 17:35:44]
>>5
排水に問題があるんじゃないの?
7: 匿名さん 
[2012-01-21 21:16:58]
>>5
サイホン式の節水便器はダメだね。
結局2回流すことになる。
ターントラップ式なら確実に流れる。
8: 匿名さん 
[2012-01-21 21:37:17]
>>2
お宅は10年待てばいいんじゃないかな。当然、浴槽も陶器なんでしょ?

うちは浴槽も有機ガラス系だから、便器もアラウーノにした。
9: 匿名さん 
[2012-01-22 01:54:02]
平均坪単価の高い家を建てる会社では客の期待度も高い
些細なクレームも多い

そういう会社で標準仕様としている設備を選ぶのがいいと思うよ

アラウーノは安い(人によってはデザイン)以外いいところが見当たらない
10: 匿名さん 
[2012-01-22 05:27:39]
ふうん。
アラウーノは安くてデザインがいいんだ。
じゃあアラウーノにしよう。

陶器便器大好き人間は、便座部分も陶器製がいいんだろう。
普通はプラスチック製だと思うけど、この時期は冷たくて大変だね。
11: 匿名 
[2012-01-22 05:55:00]
>>10
何にでも反抗したい年頃なのかな(笑)
普通の洋式トイレでも樹脂の便座部分が割れて交換するのはよくあること。
そうでなくても陶器に比べて汚れは目立つし、劣化は速い。
アラウーノが必ずしもそうだとは言えないが、評価を下せるほど年を経てない。
また、安くないし標準で選べる業者もまだ少ない。
取り付け業者はラクらしくてアラウーノ推すけど、もうちょっとマイナーチェンジ繰り返すまでOBSしたい機種ではある。
12: 匿名さん 
[2012-01-22 08:10:30]
5です。
6さん7さん、ありがとうございます。
ターントラップ式ググってみたところ、シーケンシャルバルブ式、ダイレクトバルブ式なる似た方式もあるようですので、検討重ねたいと思います。
13: 匿名さん 
[2012-01-23 01:22:11]
昔からの専業メーカーにはまだまだ及ばず

風呂もパナ製はいまいちとの評価

空調なんかはいいかもしれないけどね
14: 匿名さん 
[2012-01-23 01:45:20]
和式ならどっちがいい?
15: 匿名 
[2012-01-23 11:09:22]
>>14 木製
16: 匿名さん 
[2012-01-23 21:57:13]
>>13
そうですか。ではパナはやめます。(風評被害+1)
17: 匿名 
[2012-01-24 06:49:34]
建物全体の重さを軽くしたいスレンダーな家族は、アラウーノ
18: ビギナーさん 
[2012-01-24 19:33:15]
アクリル樹脂系も頑張っていますね
http://facta.co.jp/article/201101053.html
19: 匿名さん 
[2012-01-28 14:18:20]
もうアラウーノはINAXとTOTOのシェアを追い越しているんじゃないの?
陶器便器一つ作るのに樹脂便器の何倍のエネルギーを浪費するのかな?
20: 北東北在住 
[2012-01-28 15:55:04]
樹脂素材とターントラップ駆動の経年劣化がこれからわかる。
アラウーノの真価とリスクはまだはっきりとしたわけじゃない。
風呂のFRPだって運が悪卦りゃ7年くらいで壊れる場合があるそうだし。

ま、お手並み拝見だよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる