住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-14 19:18:21
 

便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製のどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-20 15:53:36

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?

141: 匿名 
[2012-07-16 17:12:26]
いや、見た感じがインテリア的に受付ないの。
なんかドナルドダックの口みたいでさ。
142: 匿名さん 
[2012-07-16 22:43:17]
確かにださい
デザイン、人間工学とか、考えてないのかね
143: 購入検討中さん 
[2012-07-17 00:35:55]
>>133
なんでそんなに必死になるのか理解不能

パナは大きな会社だけどね
全ての商品がいいかというと…

某大手HMパンフにアラウーノが無いので理由を聞いたところ
納得の答えがもらえた。
けどその大手HMでも24換気などはパナでした。
トイレは高いものでもないですし
新しいものが好きな方はアラウーノでもいいと思います。


144: 匿名ちゃん 
[2012-07-17 12:48:58]
>>143
納得の答えが気になる〜
145: 匿名さん 
[2012-07-22 20:12:49]
新しいものに無条件で拒否反応を示すのは老化した証拠だな。
まあ、掃除が大変な陶器便器を使えばいいんじゃないの?
その家族で掃除をする人以外は困らないから、他人は関係ないし。
146: 匿名さん 
[2012-07-22 22:48:06]
↑さすが環境問題無視の界面活性剤垂れ流しトイレ派らしい発言だな
147: 匿名さん 
[2012-07-22 22:51:26]
>>145
新しいものが好きならそれで良いんじゃねー
「うちのトイレはプラ!」って自慢したいものなw
148: 購入検討中さん 
[2012-07-22 22:56:59]
家庭用トイレで陶器を使う意味ねえ。
149: 匿名さん 
[2012-07-22 22:59:44]
なんだ、業務用だとよいとか、またキッチンのステンレスネガみたいなノリ?
150: 購入検討中さん 
[2012-07-23 00:44:58]
今日アラウーノを見に行って、便器蓋を開けるとクッションになる樹脂部分が真っ黒だった。
メーカー展示品で黒くなる樹脂って・・・ちょっと引いた。
151: 匿名ちゃん 
[2012-07-23 12:58:29]
トイレという空間にこだわりをもってたり工夫をしてて自慢する人はいても、便器自体を自慢をする人はいないんじゃないかな。

使い心地に大した差異がなければどっちだっていいと思う。

とりあえず環境問題云々いうなら他メーカーにするかアラウーノVでも使えばいい。
152: 購入経験者さん 
[2012-07-23 19:37:32]
>150
元々がグレーのゴムパーツに何言ってるんだか。
ネガキャン必死だな。
153: 匿名さん 
[2012-07-23 22:05:11]
>>146
>界面活性剤垂れ流しトイレ

なら、泡を出す機能のないアラウーノVを選べばいい。

普通のアラウーノでも洗剤出さなくても汚れはつきにくいし、
掃除も洗剤なんか使わなくてもきれいになる。

陶器便器は洗剤使っても汚れが落ちにくい。
ドメストのような強力な洗剤の方が環境に悪い。
154: 匿名さん 
[2012-07-24 10:26:36]
人大トイレとか出来ないかな~

155: 匿名さん 
[2012-07-24 10:37:50]
りっぱな人大ですが、何か?
156: 匿名さん 
[2012-07-24 22:23:33]
アラウーノは有機ガラス=アクリル系人工大理石だよ。
高級なバスタブと同じ。
157: 匿名さん 
[2012-07-24 22:26:10]
あらうーのvだと
界面活性剤使わないと
きれいにならない平滑さだって
とーとーかいなの関係者風が書いてたが
ちがうのかな

というか、そこまでぱなの建材なんかに
こだわる理由が逆にわからない
ぱななんて企業は基本信用していない
158: ビギナーさん 
[2012-07-24 22:33:47]
だったら自分の好きな便器を選べばいいだけ

たかが便器でみんな熱くなり過ぎw
159: 匿名さん 
[2012-07-24 22:35:26]
なにも考えずにとーとーでいいかな

いなも前使ってたけどやっぱりとーとーだな
160: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 23:09:41]
155と156は何を言ってるんだ?
主な人大の素材がアクリルだからといって、アクリルで作った物が全て人大だ、ってことにはならんだろうが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる