住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-14 19:18:21
 

便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製のどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-20 15:53:36

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?

281: アラワネーノ 
[2012-09-23 07:05:26]
アラウーノはずんぐりした形が好きになれない
282: 匿名さん 
[2012-09-24 15:30:43]
うちのHMでもブラケット照明や換気設備等 電気関係設備は標準ですね

しかし水回り トイレ 風呂 キッチンにパナソニックはありません

営業曰く「不具合発生の多い機器は、標準仕様に入れていない」そうです
283: 購入経験者さん 
[2012-09-24 20:05:26]
不具合、不具合って言うけど具体的にどんなトラブルが有ったんだろ。

体重〇〇キロの人が座ったら割れた、とか、〇年で壊れた、とか、
未だに具体的な書き込みを読んだことが無いんだが。

樹脂サイディングみたいに、どんな物か解らないからとりあえす避けておこう、くらいの気持ちで言ってる気がする。
284: 匿名さん 
[2012-09-24 20:49:21]
そのHM名を書かないと信用できないよ

書かなければなんとでも言える
285: 匿名さん 
[2012-09-24 20:53:25]
誰でも知ってる大手HMだよ
何社か回ればみな知ってるだろ
君が信用するかどうかよりも
HMが信用するかどうかの方が
世の中的には余程意味があるだろう
286: 匿名さん 
[2012-09-24 21:19:42]
だからオレも何社もHMまわってるけど、
そんなHMあったことないよ

君はどこの国の話をしてんだ?
287: 匿名さん 
[2012-09-24 22:12:43]
どこ回ったか書いてみ
288: 匿名さん 
[2012-09-25 00:53:39]
まあ、「商流」というのがあるからね。
いくらアラウーノのように性能が良くて安い便器があっても、
性能が悪く高価なメーカーの粗悪品を標準品にせざるを得ない事情もある。
HM向けのローエンド品はパナが出していないから尚更かも。
アラウーノVという廉価版ができたから、そのうち採用されるかもしれないが。
某メーカーのステマやネガキャンは第三者から見ても酷いからな。
289: 匿名さん 
[2012-09-25 01:03:35]
まあ傍から見ていて イチ設備のトイレで熱くなれるのが凄い
他に自慢できるものはないのかしら?

290: 購入検討中さん 
[2012-09-25 01:05:49]
トイレは重要だぞ!
酔っ払ってゲロ吐く時とか
お腹が痛くてトイレに篭る時とか
291: 匿名 
[2012-09-26 22:23:31]
トイレいっぱい
292: 購入検討中さん 
[2012-10-06 11:52:28]
>>288
アラウーノS、意外と安いんだけどな

293: 6年 
[2012-10-09 13:32:00]
電気仕掛けということで 陶器と比べて故障リスクが大きい
部品の保有期間をたずねると 生産終了後6~7年だそう

20年30年は当たり前に使うのにね・・・
やっぱや~めた
294: 匿名さん 
[2012-10-09 14:38:53]
>293
掃除を考慮すれば、7年も使えれば十分満足、それだけの価値は陶器と比較すると有る。
販売が無くならないのなら次々と新製品を出して欲しい。
by2年使用
295: 匿名さん 
[2012-10-19 00:47:56]
アラウーノとセフィオンテクト加工の陶器製の節水トイレを数年使ってみたけど、
やはり汚れやすいのは陶器の方だし、掃除も陶器の方が落ちにくいので大変。
陶器便器はトイレが詰まりやすいのも困った。サイホン式で節水するのは限界なのかも。
アラウーノは一度も詰まったことがないけど、比較的安いから、
調子が悪くなる前に10年おきぐらいで交換してもいいかなと思った。
ただ、パナ製品は無駄に丈夫でなかなか壊れてくれないんだよなあ。
296: 匿名 
[2012-10-28 08:22:11]
結局はいいなと思った人は買えばいいし、陶器のほうがいいと思うなら陶器のままにすりゃいい。
有機ガラスが良かったとしても人に押し付けるもんじゃないよ
297: 匿名さん 
[2012-10-28 08:37:43]
>296
泣きが入ってきたね、まず営業そして陶器職人のリストラも時間の問題かね?
298: 匿名さん 
[2012-10-28 09:37:45]
アラウーノを検討中で質問なのですが
1.洗浄液がでなくなる故障についての
 ネット情報が多数ありますが、
 現在の製品は問題ないのでしょうか。
2.アラウーノのメリットは清掃が極力不要な
 点だと思いますが、水の跳ね返りはどう
 対応しているのでしょうか。
 (アラウーノは水位が他より高そうで、
  跳ね返りもその分多いように思えますが
  何か洗浄する機能はあるのでしょうか)
299: 匿名さん 
[2012-10-28 09:52:09]
>298
その程度しか書けない営業は最初にリストラですね、もっと上手に書いてください。
300: 匿名さん 
[2012-10-28 10:24:46]
何故、営業の書き込みに見えるのかが意味不明?
もっと日本語勉強しましょう。
アラウーノの欠陥に関する質問に、
営業が何のメリットあるのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる