住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-14 19:18:21
 

便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製のどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-20 15:53:36

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?

181: 入居済み住民さん 
[2012-07-29 01:43:39]
こいつまだ解ってないのか…。中学で習わなかったか?消防か?

「アクリルは人大じゃない」なんて誰も言ってないぞ。
「全てのアクリルが人大というわけではない」(人大でないアクリル製品がたくさんある、アクリル製品の一部が人大に過ぎない)って言ってんの。

水族館の分厚い透明の水槽は人工大理石ですか?

イエスかノーかだけ答えてくれ。
イエスと言うならこれ以降は放置するよ。
182: 匿名さん 
[2012-07-29 12:59:56]
>>181
こういうやつは放置したほうがいいよ。
183: 匿名さん 
[2012-07-29 17:58:29]
アクリル系人大とはいえアクリル樹脂なんてそんなに多くは入ってないでしょ。
人大の材料の一部として混入している程度ですよ。
184: 匿名さん 
[2012-07-29 22:43:00]
人造大理石

アクリル系

偽装だらけのネーミング
185: 購入検討中さん 
[2012-07-29 23:57:24]
簡単に言うとアラウーノはプラでOK?
186: 匿名さん 
[2012-07-30 20:25:06]
>>185
それで恥ずかしくなければ、別にいいんじゃないかな。
「3以上の数字が数えられないから「いっぱい」でいい?」と確認するのと同じ。
187: 購入検討中さん 
[2012-08-04 07:09:09]
パナの展示場でクソがしたくなって
クソをしに行ったらアラウーノだった
至福のクソタイムだった、今回の件があったのでうちは全部アラウーノにします
なんせクソの跳ね返しが泡によって吸収される
音も静か、座ると小鳥がさえずる
感動しました

ただ水は自動で流す、と書いてあったが心配だったので、クソ後にじっと便器を見てました
もし流れなかったら大変だ
しかし自分のクソが流れるかどうか、じっと見てるのも情けなかった
188: 匿名さん 
[2012-08-04 07:46:04]
>>187
心配ならリモコンのボタンを押して流せばいいのに。
189: 入居済み住民さん 
[2012-08-04 09:18:47]
>>188
リモコンのコトもわからなかったのでは?

うちもアラウーノにしたけど、水位が高いので、時々おしりを拭くときに水や泡でトイレットペーパーを濡らすことがある。
皆さんはそんなことはありませんか?

水位調整ボタンを毎回押さなくても、良いようにしてもらいたいです
190: 匿名さん 
[2012-08-04 13:49:38]
前からか後ろから拭くかで腰を浮かす高さが変わってくると思いますが…後者な自分はペーパーが濡れるようなことになったことがありません。
191: 購入検討中さん 
[2012-08-04 14:09:31]
>>188
使い勝手がわからなくてさ…
アラウーノだけに関わらず、自動でクソを流す機能が付いてる便所に慣れると、他所行った時が大変そうだな
一回でも忘れたら、それは大変なことになる、とんでもないレッテルが貼られてしまう
192: 匿名さん 
[2012-08-05 11:29:39]
>>187
いくら水位が高いといっても、前から拭いても、
腰を浮かさなくてもペーパーは水面に付かないから濡れないぞ。
そもそも水位調整ボタンなんて要らないでしょ。

>>189
自動洗浄機能なんてアラウーノ以外にも付いているし、
多くの人は自分のタイミングで流したいので機能OFFしてしまうと思う。
それよりもちゃんとおしりを洗ったか気になる
(リモコンを使っていないということは、洗っていない?)


この掲示板はアラウーノのアンチが多い印象だが、
アンチで実際に使っている人は少ない印象だな。
アラウーノが陶器便器より売れると困る系の人か?
193: 匿名さん 
[2012-08-06 22:55:21]
保険のため、2つのトイレの一方をアラウーノ(樹脂便器)、
もう一方をTOTOのセフィオンテクト(陶器便器)にしたけど、
両方ともアラウーノにしておけば良かったと激しく後悔。

アラウーノと比較すると、TOTOのセフィオンテクトって
汚れやすい上に汚れが落ちにくいことがよくわかる。

INAXも陶器便器だから同じようなものだろうけど、
トイレ掃除の時間がすごく無駄に感じる。

次回リフォーム時には陶器便器をやめてアラウーノにしようと思う。
194: 匿名さん 
[2012-08-06 23:25:20]
また洗剤垂れ流しのメリットですか?
195: 主婦さん 
[2012-08-09 09:14:10]
>>194
洗剤一本で2ヶ月も使えることを考えると一回の洗剤の使用量はごくわずかかと

あなたのところは台所では洗剤を使用しませんか?
196: 匿名さん 
[2012-08-09 09:26:29]
アラウーノつかっていると掃除することを忘れてしまい、半年くらいほったらかしてしまうのが難点か。
197: 匿名ぴょん 
[2012-08-09 10:36:19]
アラウーノユーザーだけど、拙宅は一年経ってもまだ洗剤出るよ。
洗剤切れの表示も出てないし…。
一回の洗剤投入量は数滴程度なんじゃないかな。
198: 匿名さん 
[2012-08-09 10:49:44]
これはパナソニック製のキッチン天板の人大の樹脂も、アラウーノブランドでいくべきだな

トイレでメンテ不要のアラウーノがキッチンに!!
なんとタイル外壁のキラテックまで、メンテ不要のアラウーノ樹脂外壁に!!
199: 匿名さん 
[2012-08-09 11:52:07]
老婆心だけどさ、もうパナは止めといた方がいいんじゃない?

株価見てみた?2012年3月期の業績見てみた?
200: 匿名さん 
[2012-08-09 12:05:07]
自分が良いと思う物を使うだけ。
株価の変動や業績なんて関係無い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる