住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-14 19:18:21
 

便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製のどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-20 15:53:36

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?

161: 匿名さん 
[2012-07-24 23:30:17]
>>158
家はしょぼいけど
最新のトイレだから自慢したいんだよね

162: 匿名さん 
[2012-07-26 08:04:28]
アクリルで作った物が全て人大だよ(人工大理石もしくは人造大理石)。
その逆は違う場合がある。
バスタブ、洗面台、トイレなどもアクリル系の人工大理石がいい。
汚れが付きにくいし、付いても簡単にキレイに出来る。
使ったことがない人は知らないと思うが。
163: 匿名さん 
[2012-07-26 14:17:26]
プラも呼び方変えると人大って言うんだ   勉強になった
164: 匿名さん 
[2012-07-26 17:43:32]
プラって言ってもアクリルってステンレスより高いから
165: 入居済み住民さん 
[2012-07-26 18:48:55]
…本物の馬鹿発見。
アクリルで造った物は全て人工大理石だって。
つまりファミレスの伝票立てる透明の筒も、水族館の分厚い透明な水槽も飛行機の窓もみんな人工大理石か。
同じ理屈ならホンダNSXがアルミで出来ているなら1円玉もNSXってことになる。

アラウーノが人大で出来ているならメーカーがそれを売りにしない筈無いだろが。
166: 匿名さん 
[2012-07-26 20:00:52]
>>165みたいに人大の定義を知らない情弱もいるみたいだし、
わざわざ人大なんて言わなくても売れてるからな。
もうTOTOやINAXのシェア抜いているんじゃないの?
http://facta.co.jp/article/201101053.html
製造から使用、廃棄に至るまで環境に悪くて、
汚れが付きやすくて落ちない陶器便器はもう終わり。
167: 入居済み住民さん 
[2012-07-26 20:47:01]
いやいや、俺はアラウーノユーザーだよ。買って良かったよ。
だからこそ「アラウーノが人工大理石で出来てる」なんて言う馬鹿がアラウーノ擁護することで、「アラウーノ使用者は馬鹿」と一括りにされるのが恐いだけ。

人工大理石の素材としてアクリルが使用されているのは事実だが、人工大理石はアクリルの用途のほんの一部に過ぎない。
168: 匿名さん 
[2012-07-26 20:51:06]
>>165
プラ=アクリル=人大でいいだろ

うちには人大いっぱいだ~

一緒に喜ぼうぜ!
169: 匿名 
[2012-07-26 20:58:22]
樹脂サッシは人大サッシか?
どうりで高いわけだ。
170: 匿名さん 
[2012-07-26 21:01:10]
逆に考えれば
人大のキッチンはプラか… 傷が心配だな…
171: 入居済み住民さん 
[2012-07-26 23:26:07]
いっそ、嘘から出たまことで、パナから人工大理石のアラウーノを出してみても良いかも知れないな。
内側はやはり普通の白が良いけど、便器の外側は大理石調にして、合わせ目は無くして、
デザインも他社のようにすっきりして高級感を出せばもうちょっとシェアが増えるかも知れん。
172: 匿名 
[2012-07-27 07:54:45]
有機ガラスって人大の一種だけど
173: 生死賭男 
[2012-07-27 08:03:48]
171に賛成
黒い人大トイレだしれくれ
174: 営業マン 
[2012-07-27 13:25:46]
検討してみます
175: いつか買いたいさん 
[2012-07-27 21:42:52]
いや、便器の中も黒がいいだろ
確かリクシルで見たぞ、黒便器
176: 匿名さん 
[2012-07-27 22:29:49]
いやむしろ人工大理石天板のほうをアラウーノ樹脂に改名すべきだろ、キッチンの名称をアラウーノに統一すべきでは?
177: 匿名さん 
[2012-07-28 01:24:48]
うちのキッチンはアラウーノ


って


臭ってきそうだな
178: 匿名ちゃん 
[2012-07-28 08:41:19]
勝手にキッチン洗ってくれるならそれでもいいと思いますが…^^;
179: 匿名さん 
[2012-07-29 00:26:02]
>>169
>樹脂サッシは人大サッシか?

樹脂サッシは塩ビだから人大じゃない。
そんなことも知らない奴が、アクリルは人大じゃないとか
不毛な主張しているの?
知能の低さが露呈したな。
180: 匿名さん 
[2012-07-29 01:11:53]
うふふ
ストレス気を付けて

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる