一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。11
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-10-02 06:10:00
 

それでは前スレが1000に近づきましたの新規スレッドを立ち上げます。
テーマは以前と同様に住宅地での薪ストーブを原因とする健康被害や迷惑行為を
解消(または改善)させるためにはどうしたらいいかというのを趣旨としますが
それに納得できない優良薪ストーブユーザの書き込みも歓迎します。
また、非常識薪ストーブユーザの近隣への配慮に欠ける発言も反面教師としての
住宅地での導入抑制効果が大きいと思われるので、ユーザ候補者の導入気分を
盛り下るような不愉快発言を、前スレと同様に書き込み下さい。

[スレ作成日時]2012-01-12 22:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。11

852: 匿名さん 
[2013-08-09 08:28:13]
そうなんですか?
ウジ虫みたいな、白くて小さな奴なんですが。
もう薪が虫で真っ白って感じです。しかもゴニョゴニョ動いているし。
時々、ふわ~っとたんぽぽの種のように舞っています。
853: 匿名さん 
[2013-08-09 08:32:21]
消防に連絡するとコソコソ燃やすようになるから、被害は減りますよ。
うちの住宅地でも毎年消防車が来てマキストーブのオタクの回りにヤジウマがきます。

誰かが耐えきれず通報するのでしょうね。
854: 匿名さん 
[2013-08-09 09:03:55]
だから、そんな虫なんか気にする奴は薪ストなんかしないんだって。
あなたはウジ虫駄目なの?かわいいね。
釣りのエサにもなるのにね。
855: 匿名さん 
[2013-08-09 09:04:58]
少なからず恨みを近隣から買っているという証左でしょう。なのにご近所はみんな好意的とか頭の中オハナ畑は本人だけ。
856: 匿名さん 
[2013-08-09 09:05:10]
>853
こういった煽りは問題ありますね。
自主的に削除されたほうがよろしいかと。
857: 匿名さん 
[2013-08-09 21:45:51]
ウジ虫が平気な人って?
858: 匿名 
[2013-08-10 01:40:59]
実際の出来事を書いても削除対象になったりするのでしょうか?

マキストーブは男ならみんな興味はあるけど、近隣のことを考えれば普通は・・

山のなかの別荘ならいいんだが。

トラブルは避けた方がいいかと・・
859: 匿名さん 
[2013-08-10 07:10:35]
住宅密集地の狭小住宅で薪ストーブ使ってますよ。
860: 匿名さん 
[2013-08-10 07:12:13]
>856
どこが煽り?どこが問題?
マジ薪スト擁護派の思考回路はイミフ
861: 匿名さん 
[2013-08-10 07:17:02]
>>No.860
うん。さすがに火事でもないのに消防への通報はまずいでしょう。

>消防に連絡するとコソコソ燃やすようになるから、被害は減りますよ。
>うちの住宅地でも毎年消防車が来てマキストーブのオタクの回りにヤジウマがきます。
862: 匿名希望 
[2013-08-11 08:40:39]
隣の住民が少なくとも煙に困っているのを察しても、法的に問題ないし、気にしない、というのはやはりおかしいですね。薪ストーブに限らず、その考え方で自分の人生エンジョイしているんでしょ。
薪の匂いを悪くない、と押し付ける人もありました。普通はそう思っても発言しません。
基本は無臭環境です。そこに何らかの異臭を与える人は温かい周囲から許されても増長しないでね。
まるで幼稚園児レベル。
863: 匿名さん 
[2013-08-11 09:21:08]
隣人に迷惑をかけないで薪ストーブを使っている人のことも考えてね。
薪ストーブ=臭うという発想は、まるで幼稚園児レベル。
864: 匿名さん 
[2013-08-11 09:25:41]
その隣人に迷惑がかかっていないという発想が幼稚園児以下のお花畑レベルな訳です。蛆虫を好むぐらいの異常性ですから仕方ありませんか。
865: 匿名さん 
[2013-08-11 11:19:39]
隣人に迷惑かかってないってどーやって確かめるの?
お隣が大丈夫ですよって言ってくれてる言葉鵜呑みにするの?
866: 匿名さん 
[2013-08-11 11:30:03]
今の時期って、薪ストーブ使いますか?
お向かいの煙突から昨夜、白煙が出ていたんですけど。
867: 匿名さん 
[2013-08-11 11:39:17]
コンクラーべか?
868: 隣町住民 
[2013-08-11 19:31:04]
863さん
862です。カチンときたようで。。
まあ、あなたには最初から解っていただけるとは思っておりませんので、好きにやってくださいな。あっ、あなたのこと、私がいうことではないですね。
869: 匿名さん 
[2013-08-11 19:50:41]
862=868です。
(868投稿名間違いです。失礼しました)
考えようによっては863さんは少なくとも隣人に迷惑をかけてはいけないとは認識なさっているわけです。
本当に両隣、お向かい、裏の隣人に何らか迷惑をかけていないという可能性もないわけでない(かなり限定的ケースと思うが)。
では、もし迷惑を誰かに掛けているケースがあるなら、その場合の薪ストーブについては問題があると認めてくださいますね。
あまり常識はずれな回答すると、いつまでたっても全否定されるのですよ。

870: 匿名さん 
[2013-08-12 02:04:03]
だから、消防に通報で解決だって。

住宅街で煙が出てれば、とりあえず通報してもかまわないのでは?

野焼きは犯罪なわけだし。
871: 匿名さん 
[2013-08-12 05:59:34]
早く薪ストーブでピザを焼いて食べたいなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる