住宅設備・建材・工法掲示板「高気密高断熱ではない家を建てたいのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 高気密高断熱ではない家を建てたいのですが
 

広告を掲載

しょうなん [更新日時] 2016-03-10 10:52:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】高気密高断熱住宅| 全画像 関連スレ RSS

湘南地域で建替え予定です。
高気密高断熱の家ではなく、自然な生活を送れる家に住みたいと思っています。時代の流れとは異なりますが…断熱材は天井と床のみで良いと思っています。
土地は60坪あります。建坪20~25坪の広さで、予算は総工費1000万円台前半です。
このような家に対応して頂ける大工さん、工務店、ハウスメーカーなど、又は、何か情報かございましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2015-09-02 04:58:24

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高気密高断熱ではない家を建てたいのですが

193: 匿名さん 
[2015-11-08 02:45:57]
他スレで投げ掛けられてる質問に逃げないで向き合ったらいかがですか?
194: 匿名さん 
[2015-11-08 08:54:33]
>>192
色んな生き方 あるってことじゃないか。
195: 匿名さん 
[2015-11-08 17:54:04]
>>194
他人に迷惑をかける生き方は勘弁してもらいたいのですが
196: 匿名さん 
[2015-11-08 18:00:25]
>>195
他人に迷惑をかけていない195さんの家は冷暖房費は年間でいくらですか?
やはり高高だと安いんでしょうねえ。
参考までに教えてください。
197: 匿名さん 
[2015-11-08 20:16:44]
>>195
法で縛れば従うんじゃね。
198: 匿名さん 
[2015-11-08 20:30:53]
日本はまだ平均寿命世界一?人口減るけどまだ伸びる?
199: 匿名さん 
[2015-11-08 20:37:27]
>>197
2020年には断熱基準の義務化がありますがそれでも世界的に見たら低すぎる数字です。
あのレベルで全館冷暖房をすると下手をすると年間の電気代が20万を越します。
200: 匿名さん 
[2015-11-08 21:00:02]
>>198
健康寿命伸ばして医療費減らす方針らしいよ。
高高必要らしいよ。
201: 匿名さん 
[2015-11-08 21:08:33]
>>199
例えば、
ペアガラスは基準に満たないからトリプルがどこでも標準になれば日本のレベルも上がるのに。
202: 匿名さん 
[2015-11-08 21:13:07]
欠陥住宅がもとで裁判してるようじゃ日本のレベル云々已然か。
204: 匿名 
[2015-12-19 16:07:40]
>>199
そんなに電気代掛かるのも微妙ですね。
50年前くらいの低低住宅の方が全然良いじゃないか。東北在住だけど大手の高高住宅で新築したが年間の光熱費は低低の時と変わらないし、冬は逆に高い…ストーブが恋しい。
205: 匿名さん 
[2015-12-20 20:28:26]
高高住宅は最高!!!
とても暖かくて、エアコン2台で24℃キープで電気代がほとんど掛らない。
207: 匿名さん 
[2015-12-27 06:43:53]
低気密低断熱でかつ長期優良住宅ってあるんですか
お志は偉いなと思いますが金利保険等の優良住宅としての優遇措置は対象外になるんじゃないでしょうか
208: 匿名さん 
[2015-12-27 07:59:10]
低気密低断熱ならメンテも不要かな、昔ながらの自然通気で家も長持ちします。
安く出来ますから借金も無用では、安い家なら保険も安くて良い。
その他の優遇もたかが知れてる、メンテ代をぼられる長期優良は価値が無い。
209: 匿名さん 
[2015-12-27 08:40:35]
つまり近所にそういう家ができたら、ろくな保険の耐火基準満たしてるかわからんから火事延焼に気をつけろってことですね。
210: 匿名さん 
[2015-12-27 09:00:51]
>火事延焼に気をつけろってことですね。
それは分からない、安いガルバ―の外壁かも知れない。
内装も安い石膏ボードを多用してるかも知れない。
211: 仕事人 
[2015-12-27 12:24:28]
土壁の家ですか?
環境は環境はわかりません
確認申請は自分で出しますか?
部屋の数は?
レス全部読んでませんので失礼がいれば削除してください
212: 匿名さん 
[2015-12-27 12:31:39]
スレ主さん
低気密低断熱を目指すなら第一番目に行うことはサッシを使わないこと
それを差し置いたなら中気密低断熱の最も腐りやすい家の出来上がり
213: 匿名さん 
[2015-12-27 13:05:06]
>断熱材は天井と床のみで良いと思っています。
壁に断熱材無、炬燵程度で暖房する気はないのでは?
中気密低断熱でも無暖房、無加湿なら腐らないと思います。
214: 入居予定さん [男性 50代] 
[2016-03-10 10:52:34]
共働きなので昼間は冷暖房不要です。夜間と休日位しかエアコン使ってないです。最近冷蔵庫やエアコンは年間の電力量と金額 表示してあり購入価格とランニングコストからどっちが得か消費者にわかります。住宅メーカも同じ基準で比較出来るような分かり安い表示してくれないですかね。QとかCで説明しますが肝心の経済的メリットがどこにあるのかよくわからないです。家にいる時間の大半寝ているので安眠できればいいと思ってます。住宅メーカ毎に同じ基準で初期投資とランニングコスト比較表作ってくれませんかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる