注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか?〔その7〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか?〔その7〕
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-25 03:02:30
 

前スレが1000件を越えましたので
新しくその7を作りました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9514/

[スレ作成日時]2011-12-05 10:23:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか?〔その7〕

401: 入居済み住民さん 
[2013-07-25 14:49:42]
アンテナは本体+ブースター+配線5カ所標準で7~8万だったでしょうか。
LANは一口8千円程度だったかな。

光ケーブルを出す場所、終端装置・ルータ、家電話等々の置き場所をよく考えて
決めた方が良いですよ。
402: 検討中の奥さま 
[2013-07-28 06:19:00]
お風呂のオプション迷っています。
みなさん何を選ばれましたか?
私はジェットかミストでずっと迷っています。
403: 入居済み住民さん 
[2013-07-29 14:37:21]
最近、オプションの内容と仕様が変わってしまっているんで確かなことは言えませんが・・

オール電化の場合ミストサウナは相性が良くないです。パワーも弱くエコでもありません。
ガスで、ミストによる美肌効果とかそっちの方に期待しているのならアリでしょうが、一方
暖房機能は浴室乾燥機にその機能が付いていますので機能がカブります。
もっと言えば暖房が必要なほど浴室が冷えたことは一度も無いので使ったことがありません。
逆に涼風機能は頻繁に使っていますが。

ジェットは「プチジェット」というやつで、ホテルのバスに付いているような「ジェットバス」を
イメージしていると、入居後にガッカリするかもしれませんよ。
マイナス面ばかりで恐縮ですが・・ご参考まで。
404: 購入検討中さん 
[2013-07-29 16:17:32]
ジェットバスは清掃が大変そうな気がします。
配管の中に水垢が溜まる可能性があると聞いていますが、いかがでしょうか。
405: 入居済み住民さん 
[2013-07-29 16:45:13]
402さん。

正直に言って、お風呂のオプションは不要だと思っています。

うちはサウンドシャワーって言いましたっけ?それを選びました。
さすがヤマハの製品を使っているHMって感じです。

オール電化なので水圧は弱めだし、
ジェットバスも24時間風呂程度のパワーで、マッサージ力は望めません。
ミストサウナも403さんのおっしゃる通りで、ガスでなければミストもチョボチョボと思ってちょうどいいくらいです。

テレビが標準装備なのでサウンドシャワーも要らないと思いました。
ラジオでも用は済みますしね。

ですが付けなくても値引きが無いので消去法でこれにしました。
ほとんど使っていません。
邪魔にはなりませんがオプションは不要だと入居後も思っています。

うちの場合は、冬場は暖房で暖めて、夏場は涼風で涼しくして入ります。
「無駄に広い」という意見もありますが、ゆったり入れて1日の疲れが抜けていきます。

半身浴も出来る(底が2段の)形状のバスタブは、洗いにくいです。

一長一短ありますが、まぁ満足して暮らしていますよ。
406: 仕様検討中 
[2013-07-29 19:57:18]
こんばんは。
当方、契約済みで現在仕様検討中です。
すでに富士住建で建てた方に質問があります。

・壁紙は標準のものから選択しましたか?
寝室やトイレ等一部標準以外を選択された場合、およそいくら位
かかりましたか?(もちろん壁紙の種類によって値段は異なりますが・・・)

・同じくカーテンも標準から選択されましたか?
和室にプリーツカーテン等選んだ方いますか?
とりあえず標準から全て選択した方がいいよ。等、何かアドバイスが
あれば教えて下さい。

・アイランド型のヤマハキッチンを選択された方、背面のカップボードは
コの字型ですが、レンジやトースターなど家電は平面のところに設置されていますか?
オプションで家電を2段に設置できるものに変更した方がよいですか?
またキッチンのオプションでオススメのものがあれば教えて下さい。
(高い位置から引き出ししやすいようなタイプにした等)

その他、住んでみて、ここはこうすればよかった。などありましたら
是非ともご助言よろしくお願いします。

質問ばかりですみません。
先輩方よろしくお願いします。

407: 匿名 
[2013-07-29 23:36:54]
壁紙については契約したのなら
価格は営業に聞けばいいだけで、
後は本人のセンスです。
408: 402 
[2013-07-29 23:43:55]
403様、405様
ありがとうございます。大変参考になりました。
うちはオール電化ではありませんので、ガス給湯となります。
ヤマハのミストは定評があるようですので、ミストにしてみようかと思います。
409: 匿名 
[2013-07-30 07:03:37]
富士住建のツーバイフォーで建てた方に質問です。
2階の音は気になりますか?
410: 入居済み住民さん 
[2013-07-30 16:18:43]
>>409さん
気にはなりませんが、足音はよく聞こえます。ただ、在来工法の家と比較してどうなのかはわかりません。
我が家の旧家はRC造でしたが、それと比較すると雲泥の差です。

>>406さん
我が家の壁紙は天井以外ほとんど標準外のものからチョイスし、縦長の窓は全部シェードカーテンにしましたが、
いくら追加になったのか覚えてないほど微々たる差額でしたよ。
10万超えたかなぁ・・?みたいなレベルだったと思います。なので
あまり気にせず気に入ったものを選んでみて、正式な見積もりが出てあまりに高額なら考え直す、
みたいな感じで良いんじゃないでしょうか。

それと、ショールームにあるカーテンのサンプルには、よく見るとタグに定価が書いてありました。
迷ったら高い方をチョイス!

>>住んでみて、ここはこうすればよかった。などありましたら・・・

一番はトイレ。歳を取ってからのことも考えてもっと大きく作れば良かったです。
2番は窓。位置、大きさ、種類。もっとよく考えれば良かった。
3番はコンセント。位置、高さ、種類、数。
411: 現在建築中 
[2013-07-30 17:08:20]
>406
【壁紙について】
洗面所・トイレは、天井と壁をオプションの抗菌防臭タイプに変更しました。
合計で各室7000円程追加となりました。(シンコール)
リビングにアクセントウォールでオプションを使いました。
幅2000で天井まで、15000円ほど追加となりました。(シンコール)
(選ぶ素材によって変動あると思いますが参考までに)

【カーテンについて】
全て標準でとりあえず入れました。後に変えたい部分だけ市販品で購入する
予定です。その方が選択肢も増えて好みの物を探せると考えたからです。
オプションにした場合の追加料金を出してもらい、その差額と市販品価格を
比較してみては如何でしょうか?

余談になりますが、照明に関しても配線だけ追加でまわしてもらい市販品の
シーリングを施主手配にしています。照明の選択肢が少なすぎで好みの物が
見つからなかったからです。

【その他、住んでみて、ここはこうすればよかったについて】
410さんと同じになりますが・・・
トイレ・洗面所の窓は想像していたより小さかったので、サイズは良く相談
した方が良いと思われます。
給排気の位置も、一つ一つこちらから指示しないと外観等が醜くなりますので
気にしてみて下さい。
うちは施工後に気付いたので、全てやり直しさせました。
エアコン等のコンセントの高さも、面倒だとは思いますが指示したほうが
確実だと思います。


とにかく、設計力が弱すぎる・・・(泣)
大変ですが、細かいところまで気にして素敵なマイホームになるように
頑張って下さい。
412: 申込予定さん 
[2013-07-30 20:27:45]
窓は引き違い窓が標準ですが、建てられた方は変えたほうがいいと思ったことはおありでしょうか?
自分は基本は引き違いにして一番目立つ外壁に関しては縦すべりと上げ下げ窓にする予定です。
413: 現在建築中 
[2013-07-30 22:12:01]
>412
具体的にどのような意図で変えた方が良いのか、分かりませんが・・・

ご希望が形があるのであれば、予算の許す限り変えられた方が
満足されるのではないでしょうか?追加費用はそれなりにかかりました。
デザインや用途、彩光量や通風量に問題無ければ、標準でも良いのでは?

ただ、電動シャッターが付かなくなる場合や、大きくすることで併せて追加費用が
かかることもお忘れなく・・・。
414: 購入検討中さん 
[2013-07-31 12:30:58]
こんにちわ。先日8月6日までの契約だと現行の標準装備でそれ以降の契約だと坪3万UPし、標準装備もグレードアップするが、どんなものがグレードアップするのか、また追加で標準装備となるものなどまだわからないと言われました。これは契約を急がされてる?同じ事を言われた検討中の方いらっしゃいますか?

P.S 7月28日の話です。
415: 契約は今日 
[2013-07-31 13:32:09]
同じというか、15日までに値上がりがあると言われ、今日急がされて契約です。しんじていいのでしょうか?少し不安です。
416: 購入検討中さん 
[2013-07-31 13:37:25]
私は今月中に契約をしないと値上がりといわれました。
まだハウスメーカー選定中で決断できません・・・
そのため契約をするにしても値上がり後になります。
417: 仕様検討中 
[2013-07-31 20:34:31]
>410さん、411さん
こんばんは。406です。
ご回答どうもありがとうございました。
大変参考になりました。
あまり気張らず、冷静になって落ち着いて決めようと
思います。
ご丁寧にどうもありがとうございました。
418: 仕様検討中 
[2013-07-31 21:06:02]
406です。
うちはすでに契約済みですが、値上がりする事は営業が
言っていました。
なので、嘘ではないと思います。
坪単価3万円も上がると・・・ 影響大ですね・・・
419: 匿名 
[2013-07-31 21:56:59]
坪3万も上がっていらない装備外せないって、ますます…
420: 匿名 
[2013-07-31 23:43:44]
坪単価3万円上がってしまったら、ここで建てる意味なくなりますね。
他のメーカーの方が良くなります。
421: 匿名 
[2013-08-01 00:02:59]
坪単価3万って、本当ですか。ここで建てようと思っていたけど…。事実ならやめときます。
422: 匿名 
[2013-08-01 08:23:58]
坪単価3万って。太陽光でも標準になるのか。
423: 匿名さん 
[2013-08-01 10:12:48]
増税に坪3万の値上げ、、、よくなるという装備が不明でなんとも言えないけど施主の方を向いてない気がしてしまうなぁ。せめていらないものを外せるかグレードダウンできればなー人それぞれ必要なもの違うのに。
424: 契約済みさん 
[2013-08-01 11:14:00]
設備を外したりグレードダウンは無理でしょう。
大量仕入れが富士が設備を豪華にできる理由ですから。
もしこれを一人の人に許せばみんな我も我もとお願いしてくるでしょう。
425: 匿名さん 
[2013-08-01 12:19:52]
仮に35坪だと105万の値上げか。
100万円分装備を上げるとすると相当すごいです。
断熱材やダンパー、性能面なら、、、。
426: 購入検討中さん 
[2013-08-01 13:03:30]
もうエレベーター標準装備しかないですねw
427: 入居済み住民さん 
[2013-08-01 14:27:19]
昨今の円安やらの経済情勢で仕入れが何もかも騰がってるんでしょう。
標準仕様の内容も変わるでしょうけど劇的に何かがアップグレードするってこと
は無いんじゃないですかね。
428: 購入検討中さん 
[2013-08-01 15:33:11]
エコキュートと太陽光何kwかが、標準装備になると聞きました。私はガスで検討してるのて、エコキュートのみの標準装備になるなら困るし、逆にエコジョーズも選べればなと思ってます。コンロはガスも電気も選べるのに、給湯システムだけは電気のみだと納得できません。今、他も検討してるので、富士住建にはしないかもしれません。大きな買い物で、一生の我が家を建てようとしてるのに、検討する時間があまりにもなく、どんな装備が付くのかもわからないとなると少し不信感覚えます。
429: 匿名さん 
[2013-08-01 17:40:38]
8/1と言うことで発表になったのでしょうか?
太陽光が標準と言うことは富士住建は年間およそ600棟だから・・・

太陽光いらないという訳にはいかない、富士住建の標準とはそういうことなのですね。


430: 匿名 
[2013-08-01 22:18:56]
太陽光とエコキュートが標準になるのなら歓迎しますが…。
詳しい情報を知っている方がいたら、教えて下さい。
431: 匿名 
[2013-08-02 10:36:19]
必要性はともかくとして、
太陽光が標準で105万高ならいいのでは?
432: 購入検討中さん 
[2013-08-02 14:11:21]
何kw載るかによりますが、エコキュートも足してそれならとても安いでしょうね。
433: 匿名さん 
[2013-08-02 14:24:34]
ガス給湯器からエコキュートの変更で40万ぐらいプラスだったので、1Kwでも標準で乗れば欲しい人には得ですね。
434: 匿名さん 
[2013-08-02 16:19:08]
エコキュートと太陽光で坪3万のアップですむなら破格ですね。
県民共済も真っ青です。何kwだかわからないけど年600でそこまで安く仕入れられるとすると
よほど利幅あるのだな太陽光ってのは。
435: 匿名 
[2013-08-02 16:22:54]
本当に太陽光とエコキュートなのかな?
436: 入居済み住民さん 
[2013-08-02 17:20:21]
海が近いところでは通常、太陽光パネルは設置しませんし、
大きな建物の影になって日中の大半が日陰だよ、っていう土地もありますよね。
今は関東だけが施工エリアだから問題ないとはいえ、積雪の多い地区や寒冷地でも
太陽光パネルやエコキュートは不向きです。

全棟に標準搭載っていうのはちょっと考えにくいのでは?
437: 匿名 
[2013-08-02 21:21:25]
今のところ、>>428さんを信じるしかないでしょう。
438: 匿名さん 
[2013-08-03 01:36:21]
あれっ
私も月末にショールームに行きましたが
そんな具体的な話は出てなかったですね


ちなみにどこのショールームで聞きました?
439: 購入検討中さん 
[2013-08-03 07:58:09]
埼玉で1番暑いとこのショールームですね。営業もまだ詳しく把握していなく、そんな曖昧な感じで大丈夫かなぁ〜って思いました。普通の会社であれば、社内通達は執行する一ヶ月前までには知らせると思うのですが。
440: 匿名 
[2013-08-03 08:44:20]
>>439さん
ありがとうございます。
自分も明日、営業さんと会う予定なので、聞いてみます。
441: 購入検討中さん 
[2013-08-03 09:41:21]
440さん

ぜひわかりましたら教えてくださいm(_ _)m
442: 匿名さん 
[2013-08-03 10:34:10]
うーん今日入ってきたVol8の広告には特にエコキュート、太陽光標準の記載はないけどな~風呂グレードアップとLED標準ぐらいだけで。
およそ35坪未満で坪50万、30坪未満で坪52万計算で構造計算は別途費用になってるけどエコキュート、太陽光標準ならデカデカと表記するぐらいの大きな変更点だと思うのは私だけ?

443: 匿名 
[2013-08-03 12:14:25]
>>442
まだ発表になっていないだけでは…。
444: 購入検討中さん 
[2013-08-03 12:24:44]
風呂グレードアップが気になります。
今のやつから仕様があがるのですか?
LEDはすでに標準ですよね。
445: 購入検討中さん 
[2013-08-03 12:37:14]
風呂のグレードアップは現行のものかと思うのですが、どうでしょう?まだ発表されてないだけですかね?
446: 匿名 
[2013-08-03 23:10:26]
建てられた方に質問です。リビングなど洋室のドアは開けば壁に180度くっつきますか?
分かる方お願いします。
447: 匿名さん 
[2013-08-04 08:52:32]
開き戸で180度?
かなり特殊な施工が必要じゃない?
448: 匿名 
[2013-08-04 18:19:52]
引戸じゃダメなのですか?
449: 購入検討中さん 
[2013-08-04 18:26:06]
先日、お世話になっている営業さんに
ここ数日こちらの掲示板で話題となっている
標準装備・坪単価の変更について伺ってみました。

太陽光・エコキュートなど、具体的に変わる部分は不明であるものの、
標準装備の変更により坪単価が上がる方向性は間違いなく、
近日中に示される可能性は高いとの事でした。

やはりこちらの営業さんも詳しい情報は把握していない様子でしたので、
管理職レベルで留まっている(もしくは検討中である)情報であり、
営業職レベルへの周知はこれからなのかもしれませんね。

いずれにせよ、契約時の条件に影響の出かねない変更ですので、
購入を検討中の方々は状況の推移を注意深く見守る必要がありそうです。

ちなみに439さんとは別の埼玉県内のショールームです。
参考まで。
450: 匿名 
[2013-08-04 23:25:58]
今のところ、>>449さんのおっしゃる通りみたいですね。
451: 入居済み住民さん 
[2013-08-06 22:24:17]
しばらくぶりに、拝見しましたら、色々動きがあるようで驚きました。住んで、一年過ぎましたが、快適です。お風呂の水も心配しましたが、毎日四人入って交換しても以前の水道代とかわりませんし、大人2人並んで湯船に入ってゆったりTV見られます。食洗機とトイレが節水タイプなので、水道代かからないのかと思っています。

豪華設備が希望であるなら、ゆっくりしていたら坪3万上がってしまうのだったら早く決めた方がお得なのかと思います。

我が家の時も、太陽光発電の進化が有りましたが、新タイプでも、旧タイプでも既に契約していたので選べました。単価が、上がってからの契約だと、基本的には前のタイプは選べなくなってしまうのではないでしょうか?
452: 匿名 
[2013-08-07 10:52:38]
焦って契約していいことはないと思います。建てる家の大きさによりますが116㎡ で約本体53~4万/坪スタートとなると
その予算ならHMにしても特徴もった工務店にしても選択肢はグッと広がりますね。

453: 匿名 
[2013-08-08 00:00:27]
まだ発表されないんだね。
454: 匿名さん 
[2013-08-08 22:42:55]
太陽光発電標準なら、
必要ない人の場合、いつものように割引してくれないのだろうか?
または風呂と同じでそもそも変更不可なのか。
455: 匿名 
[2013-08-09 22:52:11]
富士住建で契約を考えています。
6畳用エアコンを5台まで標準装備ですよね。
各部屋に1個づつ付けてもらうか…。高性能エアコンをリビングに1個付けてもらうか…。
みなさんは、どうされたのですか?
456: 匿名さん 
[2013-08-09 23:37:55]
家電量販店で、6畳用エアコン60000円×5台で30万
24畳用エアコンが22万

家電量販店で高くつく6畳用のエアコンを5台を富士住建で付けてもらいました。
457: 匿名 
[2013-08-10 08:04:14]
>456さん
富士住建の標準の6畳用エアコンが量販店で6万しますか?
MITSUBISHIの6畳用霧ヶ峰なら4万が相場ですが?
もっと安いところもあるでしょう。
6×5=30万と4×5=20万で10万違いますね。

5台だと取り付けまとめサービス含め安いとこあるのでは?。

参考までに機種教えて下さい。
458: 入居済み住民さん 
[2013-08-10 14:54:42]
富士住建のエアコン5台標準というのは、本体5台と
設置標準工事に加えて通常別途料金となる壁の穴開け、室外配管の化粧カバーも付きます。
(量販店などの標準工事だと、管を白いテープで巻くだけです)
一台あたり2万円前後の工事費を含んでいますので、大きなエアコンで30万Pを使い切るより、
台数優先で設置した方が断然お得ですよ。
459: 建築中の入居予定さん 
[2013-08-10 16:21:47]
初めて投稿します。

数日前、富士住建の営業さんに伺ったところ、9/1より坪単価は3万円上がるそうです。
その代り、太陽光が標準装備され全ての住宅に付くそうです。
不要でも価格は変わらないとの事でした。

これは地球環境に配慮した富士住建の方針なので、受け入れるしかないようです。

太陽光の容量については、建坪によって数段階あるそうで、
例えば30坪までだと〇〇kw、40坪までだと〇〇kw、というようになるそうです。(詳しくは分かりません)

私も太陽光を乗せましたが、その費用よりもかなり安く設定されているのでお得だと思います。

因みに、太陽光が標準になる以外の変更は今のところ無いようです。


まだ工事中ですが、私は富士住建にして本当に良かったと思っています。
御近所からのクレームは1つも無く、逆に御近所の皆さんに礼儀正しい業者さんを選んで良かったねと褒められます。
自分の希望する装備が合うのならば絶対にお勧めのHMだと思います。

460: 匿名 
[2013-08-10 22:50:26]
>>455です。

みなさん、色々教えて頂き、ありがとうございました。
461: 匿名 
[2013-08-10 22:55:56]
>>459さん。
情報ありがとうございます。
後は、その〇〇Kwが非常に重要ですね。
今、太陽光付きで検討中なので、どうすればよいか悩みます。
462: 通りすがり 
[2013-08-11 07:40:59]
壁の穴あけ、下地処理が通常別途のメーカーなんて聞いたことないですけど…どこかの大手はそうなのかな?
配管カバーも新築時複数台購入で着いてきますよ。量販、地域によるけど施主支給の方が安いです。

なぜなら大量仕入れだからです。

ただし、標準装備ということでハウスメーカーがエアコンも10年長期保証するなら有りかもしれません。
463: 建築中の入居予定さん 
[2013-08-11 11:15:46]
建坪が大きくなれば、屋根も大きくなるので、建坪による太陽光の標準容量に違いがあるようです。

私は当初、寄棟屋根を希望しておりましたが、可能な限り太陽光を乗せたい思いが募り、最終的には切妻屋根に変更しました。

結果的には、屋根の形状を変更してでも、可能な限り大容量の太陽光が設置出来て満足しています。

太陽光を乗せる方にはそれぞれ思いがあると思いますが、私は家族皆が節電を意識して、自分の家で作った電気を大切にする事が、これからの時代には必要な意識だと考え、子供の教育という意味でも太陽光の設置を決めました。

富士住建は、『家を建てる事によって人生がより豊かになる家づくりを応援しています。』『ずっと自慢の家でありたい』とスローガンを掲げています。
これは、トップである社長の考え方だと思います。

私も家族皆が『ずっと自慢の家』になるように、あらゆる角度から何度も検討を重ねてきました。まだ引き渡しを受けてはいませんが、とても満足しています。

この投稿をご覧の皆さんも、どうぞ素敵なマイホームを手に入れてくださいね!
464: 建築中の入居予定さん 
[2013-08-11 11:18:08]
No.461さん

太陽光標準容量に追加で容量は増やせると思いますので、営業の方に確認されたら如何でしょうか?
465: 匿名 
[2013-08-11 22:35:45]
>>464さん
アドバイスありがとうございます。
次回、営業さんに会う時に相談してみます。
先ずは、〇〇坪で〇〇kwの確認からですね。
もし、情報を入手した方がいれば、教えて下さい。宜しくお願いします。
466: 匿名 
[2013-08-12 08:45:52]
富士住建は、設計士と直接相談出来ないのですか?
467: 入居済み住民さん 
[2013-08-12 15:43:27]
>>462さん

>>455>>458をちゃんと読んでもらえればわかりますが
比較の対象は「どこかの大手HM」ではなくて「家電量販店」のエアコン工事です。

エアコンが「35年」保証されることをご存じないということは
本当に富士とは無縁の通りすがりさんなんでしょうけど。


>>466さん
設計部は本社にしかないので、基本的に支社の営業を通して相談、ということになると思いますよ。
468: 通りすがり 
[2013-08-12 16:55:30]
35年保障ですが三井住友の火災保険で電気、機械的事故特約を付けた場合です。
当然保険料は別途です。エアコン30万Pで35年保障がついてくるわけではありません。

保障内容も確認が必要です。
469: 匿名 
[2013-08-12 18:26:27]
>>468さん
エアコンは(エアコン以外にもエコキュートや食洗機等も)35年のうちには故障すると思いますが…。
機械的事故特約を付けた場合、経年劣化による故障でも大丈夫なのですか?
470: 匿名さん 
[2013-08-13 01:49:05]
エアコン35年保障とか、故障もとか、
低級だな。去ってくれ。誤解する方も居るやもしれん。
471: 通りすがり 
[2013-08-13 10:16:56]
>469さん
保険なので保障内容は規約の通りになります。小さい字ですがよく読んで下さいとしか・・・。
富士住建が保障してくれるわけではないですし当然家財保険とは別ものです。他メーカーでも似たような保険ありますが、やはり高額になります。
もしこの特約いらないなら、例えばセコムなら半額ぐらいですから検討のよちはあります。
イニシャルコストが全然違ってきますから。

元をとれる、とれないといった考えをしないならこの火災保険は選べません個人的には。
472: 匿名 
[2013-08-13 18:55:42]
保険を支払わらない場合

保険の対象の自然の消耗・劣化…で生じた損害。
473: 匿名 
[2013-08-13 19:57:27]
>>471 >>472

この保険意味あるんですか?
474: 匿名 
[2013-08-13 21:22:32]
467さんが富士では当たり前みたいに書いてますからまず進められる商品なのでしょうね。
高いですね。
475: 匿名 
[2013-08-14 10:40:08]
電気・機械的事故特約を過信しない方が良い事は良くわかりました。
もう一度検討してみます。
476: 匿名 
[2013-08-14 18:35:19]
9月1日から坪単価3万円上がるという話しはどうなりましたか?
477: 建築中の 
[2013-08-14 18:57:40]
富士住建特別仕様の火災保険パンフレットを貰ってきたので、
参考になればと思いUPさせて頂きます。

因みに、私は『建物電気的・機械的事故(延長)特約』を付けて
富士住建で火災保険に入るつもりでいます。
富士住建特別仕様の火災保険パンフレットを...
478: 建築中の入居予定さん 
[2013-08-14 19:01:23]
2回に分けて、富士住建特別仕様の火災保険パンフレット添付致します。
ご参考にしてください!
2回に分けて、富士住建特別仕様の火災保険...
479: 建築中の入居予定さん 
[2013-08-14 19:02:28]
【続き】2回に分けて、富士住建特別仕様の火災保険パンフレット添付致します。
ご参考にしてください!
【続き】2回に分けて、富士住建特別仕様の...
480: 購入検討中さん 
[2013-08-14 19:47:41]
>476さん

459さんが詳細に情報を記載して下さっています。

私も担当の営業から全く同様の内容を伺っておりますので、
こちらは確定情報という事でまず間違いないでしょう。

太陽光を必要ととせず、
坪単価のアップが納得の行かない方は
契約が9月にずれこまないよう
対応を急ぐほか対処方法は無いようです。
481: 匿名 
[2013-08-14 20:20:59]
いっそ他メーカーですね。
482: 匿名 
[2013-08-14 22:35:58]
>>480さん
営業の方から〇〇坪だと〇〇Kwという説明はありましたか?
483: 匿名 
[2013-08-14 22:50:41]
>477さん

そうです。このパンフレットだけを読むと素晴らしい保険に思えるのですが…。
実際は、「あくまで電気的・機械的事故の補償であり、経年劣化の故障は対象外」となります。

じゃあ、故障と経年劣化の故障の境目は??
となってしまうのです。

484: 匿名 
[2013-08-14 23:26:58]
e戸建ての「三井住友海上ホームライフ総合保険」(過去スレ)に、一例が載ってましたよ。
これが本当なら、この特約意味ないですね。

485: 購入検討中さん 
[2013-08-15 05:44:14]
断熱材をどうしようかと迷っています。
だんねつくんは吹きつけだそうですが、メンテが大変そう(配管工事などがのちのちあったら大変)と思いますし
関東でそこまで必要なのかな?と迷っています。
みなさまは断熱材をどうなさいましたか?
486: 匿名 
[2013-08-15 07:16:09]
>>485さん
泡断熱(だんねつくん)をオプションでつけると、結構良い金額(40万以上)がすると言うので、やめました。
487: 匿名 
[2013-08-15 08:55:56]
電気的機械的事故特約について調べてみました。

電気的事故とは、具体的には、ショート・アーク・スパーク過電流による事故をいいます。

機械的事故とは、機械の内的要因により機械装置に焼付け破損等の損害が生じる事をいいます。

尚、自然の消耗・劣化による損害に対しては、お支払い出来ませんとの事。
488: 入居済み住民さん 
[2013-08-15 10:28:24]
485さん

関東と言っても色々な状況がありますが、
よほど日当たりが悪く北向きで無いなら、だんねつ君は要らないと思います。

我が家はだんねつ君は止めました。
冬場の晴れた日中は、20帖のリビングで3畳分の床暖を付けるだけで、
他の暖房も要らないくらい温かいです。

意外に便利なのがシャッターです。

この所の連日の猛暑に、リビングのシャッターを日中でも閉めています。
家の中から指1本で操作できるし、日光を遮断するので、
冷房が27度の設定で充分です。

ご近所さんから「ウチも雨戸付ければ良かった」と羨ましがられています。

雨戸じゃなくてシャッターなんですけどね。

ちなみに住まいは北関東です、ご参考になればと思い投稿しました。
489: 周辺住民さん 
[2013-08-15 11:11:01]
「27℃で十分」って十分低い設定なのだが。どこが素晴らしいのかわからん。
492: 匿名 
[2013-08-16 22:37:30]
***の従業員の書き込み消されているね。
493: 匿名 
[2013-08-16 22:40:02]
だんねつ君いらね。
494: 匿名 
[2013-08-16 22:45:32]
富士住建は2×4でも在来工法でも、金額は同じですが、どちらで建てましたか?
そしてその理由を教えていただければ嬉しいです。
495: 匿名 
[2013-08-17 10:01:05]
柱はLVL材と説明を受けましたが、ホワイトウッドの集成材やレッドウッドの集成材と比べてどうなんだろう。
496: 匿名 
[2013-08-18 17:55:22]
>>494さん
私は在来で建てました。
理由は間取りで、2×4では駄目と言われたからです。
497: 建築中の入居予定さん 
[2013-08-18 21:48:11]
こんばんは!

9月1日の契約から3万円坪単価が上がる代わりに追加される標準仕様
『太陽光発電』について詳細が分かったのでお知らせ致します。

9月1日以降の契約から否応無しに全ての富士住建の住宅には『太陽光発電パネル』が標準装備されるそうです。
その際、建坪によって3段階の基準があるそうなのでお知らせ致します。

39坪以下の住宅には『2.2kW』
49坪以下の住宅には『3.3kW』
50坪以下の住宅には『4.4kW』

屋根の形状で全て乗せられるのかは分かりませんが、上記が基準となるようです。
もしこれ以上の容量を希望される場合は、オプションとして追加料金を支払えば増量可能だそうです。
ただし、容量を減らしても減額にはならないようです。

多分これであっていると思うのですがご参考までに・・・

重ね重ねお伝えしますが、私は富士住建の住宅メーカーとしての会社の思想が気に入り住宅を注文しました。
お客様の幸せを追求している大変素晴らしいHMだと私は思うので、是非皆さんもご縁があると良いと感じています。
私は本当に、担当営業と監督、そして棟梁に恵まれました(^^)v


498: 建築中の入居予定さん 
[2013-08-18 21:52:55]
No497の投稿に記載ミスがあったので訂正させて頂き、再度投稿させて頂きます。
誠に申し訳ございませんでした。

【50坪以下】ではなくて【50坪以上】の間違いです!

以下修正した文章です<m(__)m>

******************************************************

こんばんは!

9月1日の契約から3万円坪単価が上がる代わりに追加される標準仕様
『太陽光発電』について詳細が分かったのでお知らせ致します。

9月1日以降の契約から否応無しに全ての富士住建の住宅には『太陽光発電パネル』が標準装備されるそうです。
その際、建坪によって3段階の基準があるそうなのでお知らせ致します。

39坪以下の住宅には『2.2kW』
49坪以下の住宅には『3.3kW』
50坪以上の住宅には『4.4kW』

屋根の形状で全て乗せられるのかは分かりませんが、上記が基準となるようです。
もしこれ以上の容量を希望される場合は、オプションとして追加料金を支払えば増量可能だそうです。
ただし、容量を減らしても減額にはならないようです。

多分これであっていると思うのですがご参考までに・・・

重ね重ねお伝えしますが、私は富士住建の住宅メーカーとしての会社の思想が気に入り住宅を注文しました。
お客様の幸せを追求している大変素晴らしいHMだと私は思うので、是非皆さんもご縁があると良いと感じています。
私は本当に、担当営業と監督、そして棟梁に恵まれました(^^)v


499: 匿名 
[2013-08-18 22:38:56]
厳しいですね。39坪だと117万UPで2.2kwしか載らないのだと…どのメーカーのソーラーかわかりませんがそれほどお得感は感じませんし、施主の方を向いた価格UPには感じられません。
坪数関係なく○○kwでいくらでもないし、また各自立地に違いがあり載せても効果を得られない土地も少なくないです。

選択できてこそ注文住宅。
嫌なら載せなければいいだけ、ではなく嫌なら他へ。その他の要素は気に入っていても。

498さんと同じようにあくまでも個人的な意見なのであしからず。
500: 匿名 
[2013-08-18 23:12:04]
>>498さん

情報ありがとうございます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる