住宅ローン・保険板「債務超過の持ち家は賃貸以下です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 債務超過の持ち家は賃貸以下です。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-06 21:15:14
 

賃貸でよかった!と思う今日この頃です。

[スレ作成日時]2011-11-17 23:24:34

 
注文住宅のオンライン相談

債務超過の持ち家は賃貸以下です。

81: 匿名さん 
[2011-11-22 08:29:15]
>1回の引っ越しで100万まではかからない。

なるほど、月10万未満の支払いになるようなケースを想定しているんですね。

こういっては失礼だが、そういう「底辺」の物件の話なら,確かに賃貸の方が有利な気がする。
82: 大家 
[2011-11-22 08:30:12]
ではお聞きするが、
一生オール賃貸として、何回引っ越すおつもりか?
現実的にそれが将来的に実現可能か?
しかも都度満足いく物件に住めますか?
あえて賃貸のセキュリティーや内外装設備仕様レベルまで話はしないが。
結局デベの宣伝文句じゃないが、買ったほうが安かったにならないか?
大家の立場で良い店子さんが長く住んでくれるのはありがたいが。

債務超過の危機感などと赤の他人の懐状況も分からず殊更にいうのは簡単だが、
延々と無駄にキャッシュアウトだけが続く危機感の方が嫌ではないのか。
100歳まで仮に長生きしたとて、賃貸に本当に住めるのか?
83: 匿名さん 
[2011-11-22 08:34:01]
分譲だと4000万以下が底辺って感じだね。
人生最大の買い物をした瞬間債務超過、債務超過状態が解消されるのは15先とかだったら確かに賃貸以下だわ。
84: 匿名さん 
[2011-11-22 08:36:23]
ローンなし分譲>債務超過なし分譲=賃貸>債務超過分譲
85: 大家 
[2011-11-22 08:40:06]
又変なのが湧いてきたな。エリアも分からず4000万がどうとか馬鹿なのかな?

ローン無し分譲購入で、毀損しまくりが一番大阿保なのは疑いようないでしょう。
86: 匿名さん 
[2011-11-22 08:40:36]
債務超過分譲は専業主婦の保険です。旦那の収入の上昇と反比例して若さを失い落ちて行く自分の住居を他人のリスクでゲットして、そして債務超過にさせることで離婚もさせないようにするシステムなんだよ。
買わされる旦那は情弱。
87: 大家 
[2011-11-22 08:44:30]
また、病気意見は、スレ主なんだろう。結婚もろくにできない・家も買えない旦那の遠吠えにしか聞こえないのだが。
88: 匿名さん 
[2011-11-22 08:44:41]
東京近辺なら4000万は底辺。田舎だと不動産は無価値だからいずれにしても底辺。
89: 匿名さん 
[2011-11-22 08:46:16]
買ってもいいけど債務超過、すなわち家を売っても借金が残ってしまうなら賃貸以下。持ち家とかいうのは笑止千万
90: 匿名さん 
[2011-11-22 08:50:08]
まあ職を失う危険性としては交通事故の加害者になることがリスクとしては無視できないと思う。会社が潰れそうとかならなんとなく予測がつく場合が多いが、事故は今日起こしてしまうかもしれない。

債務超過だと人生破綻。
91: 大家 
[2011-11-22 09:00:35]
間抜けな順に、

(現金毀損しまくる購入) 

 ≧ (経費でもない高額賃貸)

 ≧ (将来的にも債務超過状態にある持ち家)

 > (賃貸)

 > (債務超過が解消しうる持ち家)

 > (既に債務超過状態にない持ち家)


都心がどうとか、放射能好きは別のスレで。
92: 匿名さん 
[2011-11-22 09:08:19]
債務超過な解消しうる持ち家w


それを債務超過というんだよ、まさに必死だな
93: 大家 
[2011-11-22 09:13:54]
別に必死でもないだろう。
何年か払えば元本組み入れで時価評価額を上回ればよいだけの話。
そんなにはやし立てる事でもあるまい。
何度も言うが、脳足らずのスレ主さんよ。
債務超過というのは一般的には簿価ベースでのことを言うのだよ。
脳足りんは仕方ないが、言葉足らずは直せるはずだ。

で、先月の家賃未入金だが。
94: 匿名さん 
[2011-11-22 10:52:38]
大家は噛み付く相手間違ってないか?

「底辺」が癇に障ったか?
95: 匿名さん 
[2011-11-22 12:10:37]
越後湯沢のリゾマンとかならともかく普通の住居ならある時点で不動産価格(時価)>残債となる。

それが五年なのか十年なのかは人それぞれだが残債が資産を、上回ってるうちはどっちにしても賃貸以下だから。
96: 匿名さん 
[2011-11-22 12:25:25]
4000万以下は持ち家の底辺で決まり。
97: 匿名 
[2011-11-22 12:44:39]
そんな事だから いつまでも賃貸で何の資産も残らないんだよ
98: 匿名さん 
[2011-11-22 12:56:22]
あんたの家、それ資産と違うから。
99: 匿名さん 
[2011-11-22 12:58:40]
ここは賃貸のくるところじゃないよ。債務超過の情弱を賃貸以下と挑発して遊ぶ釣り堀です。釣ってるやつは全員持ち家だよね。
100: 匿名さん 
[2011-11-22 13:39:55]
価値の無い居住物件に自己資金嬉しそうに突っ込んで大幅に毀損してるのが一番情弱

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる