住宅ローン・保険板「債務超過の持ち家は賃貸以下です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 債務超過の持ち家は賃貸以下です。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-06 21:15:14
 

賃貸でよかった!と思う今日この頃です。

[スレ作成日時]2011-11-17 23:24:34

 
注文住宅のオンライン相談

債務超過の持ち家は賃貸以下です。

182: 匿名さん 
[2011-11-27 19:04:34]
>>181さん
そうですよね。そのスタンスで住宅購入ってパターンは少なくない気がするけど。
183: 匿名さん 
[2011-11-27 22:29:51]
>168

ほんとに頭悪いんだな。びっくり。

>現時点で賃貸だからって、将来にわたってずーーーーーーーーっと賃貸ってわけじゃないんだよ。
>情勢によって、持ち家にしたっていいし、賃貸継続したっていいんだよ。

情勢によって持ち家にしたいと思った時には、家賃を払ってしまって頭金が貯まってないんだろうよ。
こんなことなら、もっと早く持ち家にしとけば良かったと後悔するんだろ。
というか、「持ち家にしたっていい」と言った時点であんたの敗北。
そういう状況が存在することを認めてしまっている。

>そういう選択が出来る立場にいるってこと。
>債務超過持ち家さんはな~~~~~んの選択もできない、でしょ?

賃貸に出すこともできるんだよ。
住宅ローンとはいえどもきちんと確認すればね。

所詮はローンって、道具。
きちんとリスクをふまえて使えば、自分の利益につながります。
車だって、事故って人を轢くリスクがある。が、たいていの人は適切に使いその利益を享受している。
包丁だって手を切るかもね、でも、使えればできるレシピがが圧倒的に広がる。

使うべき人じゃない人は使うべきでない。
使える人は使っても良い、その場合は、持ち家は賃貸以上。

スレ主は、使うべきじゃない状況だったというだけ。
184: 匿名 
[2011-11-27 22:38:58]
月12万の家賃なら年間150万弱。賃貸20年頑張れば3000万が家賃に消えるのか。

いやいや自由度の高さは捨てがたいですよ!賃貸でいきます!

という意見もアリかと思う。
185: 匿名さん 
[2011-11-27 23:28:46]
>184

そうだねぇ、ローンを使いこなせる上に、3000万払っても
気軽に住居を移りたい権利を持っておきたいって人にはいいんじゃないかね。
納得してるんなら問題ないさ~

でも、引っ越し代とか、敷金礼金とかも余計にかかるし、子供できたら結局学区とかにしばられるし、
ほんと個人個人、ライフスタイル次第だね。

『ローン=債務超過、怖い』って、万人に通じることのようにのたまう頭の悪さは我慢ならんね。
ネット使ってるんだからいくらでも情報収集して、使いこなせばいいのに。
その結果、使わん方が自分にはあっているというのは、なんも問題ないと思う。
187: 183 
[2011-11-28 00:44:03]
>186

はろー、スレ主^^

>まず、私の言いたいことを繰り返します。
>債務超過持ち家の人は賃借人よりも貧乏である。
>の一点だけです。

貧乏の意味知ってるかい??

0>-

ではないんだよ。

貧乏
[名・形動](スル)財産や収入が少なくて生活が苦しいこと。また、そのさま。「―な人」「職がなく―する」

生活が苦しい様子を貧乏というのでであって、債務超過(?)だとしても
生活が苦しい状態にならない可能性が高いのであれば、問題ないだろうが。

貧乏=ローン組んでる人

本当に頭腐ってるわwww

家賃三万の風呂トイレなし共同住宅に住む人間と
一戸建てに住み、ローン組んできちんと返していけてる人間とどっちが貧乏だと普通の人が判断するのかな?

>賃貸料>借金となったとして、自分たちの住処も見つけないかんよね。
>とすると、賃貸料>借金+自分達の賃借料でないとダメでしょ?

賃貸の件も、そこまで視野に入れてきちんと物件選んでれば問題ないぞ。
都内で、3LDK借りるのにいくらかかると思ってんの?
当然、賃貸よりもキャッシュフローが良くなるようなレベルのローン組むだろ大抵。
家賃以上になるように組むかよ。

お前、スゲー頭悪いな。

>将来にわたってどーの、とか、債務超過の厳密な解釈とかはどーでもいいの。

将来的にどうでもいいなら、現時点だけの話してろよ。
それで、現時点の瞬間的に、債務超過でも問題ないならどうでもいいだろ?
劣ってるも糞もねーだろうがよ^^
自己矛盾してるし、都合が悪い所には反論できないし、カス過ぎww
188: 匿名さん 
[2011-11-28 00:44:42]
もう債務超過の人たち自己正当化に必死
189: 匿名さん 
[2011-11-28 01:05:21]
ヒマつぶしに反論してたが、スレ主のもっとましな根拠が聞きたかったわ。
190: 匿名 
[2011-11-28 01:56:07]
スレ主は
債務超過持ち家<ホームレス 現時点で言えば貧乏人は債務超過
191: サラリーマンさん 
[2011-11-28 02:47:15]
やっぱり債務超過の方は必死ですな。

ここで賃貸推奨の人は買えないから賃貸推奨してるんではなくて住宅購入を借金でするという行為そのものが現在そして今後の日本経済や人口動態考えたら不利だと思ってる。

リスクに対してリターン少ないよ。
まあ頑張ってローン払って下さい。
192: 匿名さん 
[2011-11-28 08:05:53]
>191

スレ主おつw

リスクとリターンは、人それぞれでおたくに分かるわけがない。

それが答えです。
193: 匿名さん 
[2011-11-28 08:21:37]
頭金たまるまでは賃貸推奨、家賃払うと金たまらないのは収入のわりに高い家賃払いすぎ。身の程知らず。
194: 匿名さん 
[2011-11-28 08:23:59]
債務超過のひとは首に縄つけて台の上に乗っかってることを認めた方がいいね。俺の方が背が高いとか言ってないでさ。
195: 匿名 
[2011-11-28 08:28:48]
ローン組めて、十分な収入があっても、賃貸よりも貧乏なのか。貧乏の意味わかってますか~?

スレ主は恐らく独身だろうから、ファミリー向けマンションの賃料の高さ、流動性の少なさを知らないのかな?
結婚して子供産んでも賃貸だと、かなりコストかかるよ。毎月家賃に15万円払ってたとしたら数十年後には家賃ゼロで暮らせる生活が来るのに、そのとき一瞬の債務超過を避けて無駄な家賃払ってるとしたら、笑えるわ。
196: 匿名さん 
[2011-11-28 09:23:34]
賃貸派がその分貯蓄を多くしているなら賃貸>借金だと思うが,貯蓄なんてできてないよね。

そんな人たちのレスは負け惜しみにしか聞こえないww
197: 匿名さん 
[2011-11-28 09:38:58]
というかなんでみんなそんなにレアケースにムキになるんだ?
頭金を含めた自己資金が2割くらいあれば債務超過にはさすがにならんだろ?
つまりローン残高<自己資金×5なら債務超過の可能性は低い。
普通では?逆にそれすらないのに家やついるの?ばかなの?

198: 匿名さん 
[2011-11-28 09:53:58]
それに債務超過だからってダメってわけではない。
スレ主が書いているようにファイナンス的には「賃貸以下」
っていうだけだよ。

賃貸より格上と思い込むのは間違っていると思うけど
賃貸以下だって自覚してるなら趣味の問題で別にかま
わないのでは?
199: 匿名さん 
[2011-11-28 12:10:39]
>>195

>ローン組めて、十分な収入があっても、賃貸よりも貧乏なのか。貧乏の意味わかってますか~?

総資産<借入金(債務超過)なら債務がない賃貸より貧乏じゃね?
もちろん賃貸でも車のローンとかあって債務超過ならおんなじだが。
200: 購入経験者さん 
[2011-11-28 18:13:26]
社会的な信用はなぜか賃貸より格上だけどね。
201: 匿名さん 
[2011-11-28 19:13:18]
えっ?w
202: 匿名さん 
[2011-11-28 19:16:52]
おだてられて木に登ってるだけでは?
全力で実力以上の借金して銀行とデベに貢いで債務超過にまでなって日本経済に貢献とは偉いよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる