住宅ローン・保険板「債務超過の持ち家は賃貸以下です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 債務超過の持ち家は賃貸以下です。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-06 21:15:14
 

賃貸でよかった!と思う今日この頃です。

[スレ作成日時]2011-11-17 23:24:34

 
注文住宅のオンライン相談

債務超過の持ち家は賃貸以下です。

21: 匿名さん 
[2011-11-19 20:25:58]
債務超過はダメだろ
22: 大家 
[2011-11-19 20:26:49]
>>17

入居人さんを否定したり当然しませんよ。


あなたの浅はかな考えと日本語力を否定しただけです。
23: 大家 
[2011-11-19 20:29:01]
賃貸を根拠にローン購入を債務超過とか言ってる人、


賃料も債務だと認識してますか?


何歳まで賃貸で住めますか?
24: 匿名さん 
[2011-11-19 20:38:01]
気持ちの問題だけど、賃貸って肩身が狭い。
大家には、貸してもらってるって考えちゃうよ。
借りてやってんだ、文句あるなら他で借りるってえばれるくらいじゃないと、賃貸人はだめだね。
25: サラリーマンさん 
[2011-11-19 20:51:02]
スレ主さん
こんなくだらないネタでイッパイ釣れましたね。
見習いたいです。
26: スレ主 
[2011-11-19 20:56:57]
>>23
賃料が債務?????
あなたこそ日本語がダメダメだな!
債務ってのはね、借金だよ、借金。
賃料ってのはね使用することに対する対価ね、た い か!
賃貸人と賃借人はね、フィフティフィフティなんだよ、よ~く覚えといて、ね!
あと、何歳でも賃貸で住めますよ~~
法律は賃借人の強~~~い味方ですから。
あなたが似非大家でないなら、店子にば   かにされるな。
27: 匿名さん 
[2011-11-19 21:04:39]
確かに賃貸の方が自由がききますよね

収入が減った時のリスクは債務者にあると思います
28: 大家 
[2011-11-20 05:08:12]
やはりスレ主は馬鹿ですね
債権債務という言葉でも一度調べなさい。

賃料は、賃貸の対価としての、賃貸人への債務ですよ
少しは勉強なさい
恥ずかしいことを強弁するな
29: 大家 
[2011-11-20 05:09:29]
あと何歳でも賃貸で住めると書いてるが

まともな物件は入居審査ではじかれるよ

まあ、何処でもいいなら何処でもお好きに
30: スレ主 
[2011-11-20 12:52:57]
>>大家と名乗るお馬鹿さんへ
大家は家乃至は部屋を提供する債務を有する。
店子は賃料という債務を有する。
ゆえに平等なんですよ。
アホでもわかるでしょ?
なぜ、大家と名乗るこの常識知らずが、厚顔無恥な的外れな哀れとも言うべき最早痴呆の域に達する言を繰り返すのか?
自分は大家なんだという傲慢な思考が原因でしょう。
あるいは、債務超過大家かな?
いや、債務超過の意味がわからないだな、きっと。
まてよ、こいつが大家って自称だよね?
違う!こいつ脳内だ!
債務超過の定義及び具体例を30字以内で述べてみ~

31: 匿名 
[2011-11-20 14:52:50]
スレ主さんの言いたい事は…ローンを組んで購入した物件の持ち主は 賃貸人よりオバカさんて事??
32: 匿名さん 
[2011-11-20 15:03:35]
債務超過、すなわち物件が売れる価格が残債を下回ったら賃貸以下だろ。
33: 大家 
[2011-11-20 15:12:44]
債権債務の意味ぐらいは辞書で引いたのですか?

>債務ってのはね、借金だよ、借金。

こういう馬鹿な戯言を強弁してる限りは、馬鹿がうつりそうだから関わり合いを持ちたくないのが一般の感覚ですよ。

対等というのは勝手ですが、入居審査という実態がある以上、あなたのようにはじかれる人間はいます。賃貸保証会社もNG出すでしょう。その脳味噌に。
34: 匿名 
[2011-11-20 15:25:35]
>32
新築住宅をローンで購入した人は ほぼ全員ですな。
これには正解はありませんね 新築住宅で莫大なローンがあっても快適な住まいがあれば良いと言う人もいれば 中古の激安物件を現金購入する人もいるし
借金は嫌だから一生賃貸で良いと言う人もいるし、人それぞれの考え方 どっちが上下とかではないと思う。
35: 大家 
[2011-11-20 15:40:40]
債務超過なんて言葉を使うからわかりにくいのですよ。

修正時価純資産がマイナスの場合とか、言えばよい。

簿価ベースで話してもどうせ意味がないのだから。

債務超過という場合、通常簿価ベース。

まあ、一生賃貸の場合、永遠にプラスにはならないが。
36: 匿名 
[2011-11-20 15:40:44]
ま、スレ主は大量に釣れたので嬉しい訳で…
進展も無いスレなのでそろそろ閉鎖ですか?
37: 匿名 
[2011-11-20 15:44:47]
>35 大家さんの勝ちですな!理論的にはそうですね
38: 匿名さん 
[2011-11-20 16:11:03]
持ち家は嗜好品みたいなもんだな。自分の場合。
建てる時もだし、後からも好きにできて面白い。

賃貸の時より掃除ですら楽しく感じる。
39: スレ主 
[2011-11-20 17:40:10]
>>自称大家さんへ
しゅうせいじかじゅんしさん?
こんな言葉使ってピンとくる人いないっしょ。
普通は債務超過の方がずっと判り易いので使ったまで。
まあ、言葉遊びはこの辺にして。
賃貸保証会社利用されたことないんでわっかんないけど、何それ?
すごーーーーーく属性悪い人が賃借人なの?
ちょっと同情しちゃうじゃん!
あと、入居審査って?
そんな言葉が一言でも出てきたら、絶対入居してやんないよ~
>まあ、一生賃貸の場合、永遠にプラスにならないが
永遠にマイナスにもならないよ。
マイナスになるのが、債務超過って何回言わせるの?????
あったま、わり~~~

>>38さん
同意です。
嗜好品と割り切れれば、持ち家もありです。
趣味の世界に債務超過はございませんので。


40: 大家 
[2011-11-20 17:43:25]
やはり心底馬鹿なんですね

永遠に賃料支払債務が発生し続ける以上

永遠にマイナスに決まっているのに

あなたの大好きな債務超過状態ですよ

いつプラスに転じますか? 脳味噌も

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる